名前: ねいろ速報
ジャンプ主人公に限定したら最強に近いのは悟空だろうか
7B5B6948-1352-44A1-8B4E-0ED5BB7D3DA4
名前:ねいろ速報  1
ビルスより強いならアラレちゃんにも勝てそう


名前:ねいろ速報  4
>>1
アラレちゃんは作中最強キャラでもないからなぁ

名前:ねいろ速報  2
サイタマ


名前:ねいろ速報  10
>>2
ジャンプ…ジャンプ主人公かなぁ


名前:ねいろ速報  22
>>10
本気の奥の手で地表~地球破壊の光線引き裂くから出力的にサイヤ人編の4倍界王拳くらいじゃね


名前:ねいろ速報  3
ギャグ系は勝ちも負けもなさそうだけど…


名前:ねいろ速報  9
>>3
戦闘不能にすりゃ一応勝ちじゃね
両津勘吉もフリーザの攻撃自体には手も足も出んかったし
縛り付けるなり放り投げるなりで身動き封じれば勝ち


名前:ねいろ速報  5
ジャンプに限定してもラッキーマンの壁からは逃れられない


名前:ねいろ速報  7
>>5
ラッキーマンというか最後の指輪が強いね
宇宙や命を自由に消したり作ったりできるから


名前:ねいろ速報  6
無限大吉はともかく大宇宙神になってビッグコスモスゴッドリング使えるラッキーマンなら全王の上位互換じゃね


名前:ねいろ速報  8
そういう最強を決めるのにピッタリなゲームがあるんですよ
ジャンプアルティメットスターズって言ってですね


名前:ねいろ速報  11
超になったらまぁ自力の性能では最強クラスだと思うよ


名前:ねいろ速報  12
聖鼻毛領域に対応できるかできないかの壁がありそう


名前:ねいろ速報  16
>>12
実は決め手になった事はあんまなくて敵も耐えきったり最終奥義への繋ぎだったりする


名前:ねいろ速報  13
無限大吉は未知数すぎて何とも言えん
それでもゴッドリングが反則だが


名前:ねいろ速報  14
めだかちゃん…はなんだかんだ月壊して帰ってくるのすら重労働みたいだからスレ画には勝てないか


名前:ねいろ速報  15
自性能でも斉木には勝てないと思う
あいつ単なる出力もアホみたいに強いけど時間戻したり特殊能力が多すぎる


名前:ねいろ速報  19
>>15
斉木は本気になれば地球を破壊するって程度だから出力も初期ベジータくらいしかねえよ
耐久は制御装置外しても普通の戦車の10倍の威力の砲撃でダメージになるし


名前:ねいろ速報  17
サイタマってDB世界なら対等に闘えるやついっぱいいるな


名前:ねいろ速報  18
>>17
ハゲに関しては未だに全力出したシーンないから何とも言えん


名前:ねいろ速報  20
>>18
マジ殴りは切り札で拳の全力ではあるよ


名前:ねいろ速報  21
ギャグ漫画時空には勝てないのは作者お墨付き


名前:ねいろ速報  23
>>21
ビルスにはそういうの通じないってなったから今なら勝てそう


名前:ねいろ速報  24
DB世界は星の耐久力が紙すぎて…


名前:ねいろ速報  26
>>24
それは単純にキャラの破壊力が強烈と考えるべき


名前:ねいろ速報  25
まぁ基本性能なら悟空かな


名前:ねいろ速報  27
左門くんていうかインフルババア召喚したなら何処までやれるかな


名前:ねいろ速報  31
>>27
サイヤ人は人類絶滅爆弾のウイルスが効かない程の抵抗力だし
そもそも力の大会だとバリア纏って毒も防いでたぞ


名前:ねいろ速報  28
あゴールドエクスペリエンスレクイエムのジョルノには勝てないわ


名前:ねいろ速報  30
>>28
今は次元突破するからどうだろ


名前:ねいろ速報  33
>>30
そもそも行動の意志がゼロにされるから関係ないよ


名前:ねいろ速報  36
>>33
身勝手って意思より反射に近いのでは


名前:ねいろ速報  34
>>30
意志の力を0にするからそれこそ無意識で動ける身勝手が天敵じゃん


名前:ねいろ速報  37
>>34
メイドインヘヴン止められないから広範囲攻撃や不測の攻撃で勝てるでしょ


名前:ねいろ速報  38
>>37
それ言ったら悟空もフリーザ軍の不意打ちの光線銃でやられた実績あるな…


名前:ねいろ速報  44
>>38
そもそもどんなに高くても戦闘力1000ちょっとの頃の悟空が
山や町をいくつも吹き飛ばして島を更地にするピッコロの大爆発を堪えて
ナメック星編でも普段の悟空は温存の為に気を抑えても5000はあって
超だとスカウターで測りきれない10万以上だから単純に光線銃の一点の威力が高いだけ


名前:ねいろ速報  49
>>44
DB世界の光線銃はナッパレベル戦闘力のサイヤ人でも頼りにする程の威力はある武器なんだぜ


名前:ねいろ速報  29
概念系いない現行の連載陣が弱すぎる


名前:ねいろ速報  32
デスノートに名前書いて死ぬ奴は全員雑魚


名前:ねいろ速報  35
>>32
悟空は死なないな宇宙人だからデスノートのルール外


名前:ねいろ速報  211
>>35
あいつ死んでも頭に輪っかつくだけじゃん!


名前:ねいろ速報  39
惑星が破壊されても生きてられる奴が居たらそいつが最強でいいと思う


名前:ねいろ速報  58
>>39
ラッキーマンって7巻ぐらいの時に主要メンバー全員で世直しマンと戦って
世直し波一発で惑星ごと破壊されて負ける展開あったと思うけど全員生きてた記憶ある


名前:ねいろ速報  64
>>58
ラッキーマンはラッキーで天才マンは持ち前の天才で生き残ってるだろう
スーパースターマンは死んでもなんの問題もない


名前:ねいろ速報  216
>>64
あいつどれぐらい不死身だったっけ
ブゥみたいな再生してたような


名前:ねいろ速報  219
>>216
細胞1つでも残ってればそこから再生だったかな


名前:ねいろ速報  42
ところでネウロは


名前:ねいろ速報  50
>>42
分かってるだけの最大値じゃ核兵器でも死なないくらいだからイマイチ
魔界での実力も不明だしな


名前:ねいろ速報  51
>>50
あくまで全盛期の性能で考えたら
太陽にぶちこまれても余裕で死なないのはDB基準だとかなり強い気がする
移動速度も光速だし
イビルメタルは必中だから発動したらどうやっても避けられないし


名前:ねいろ速報  60
>>51
そんな設定ないよ


名前:ねいろ速報  65
>>60
1億度36度まで耐えるから中心部の最高温度でもせいぜい1500万度の太陽なんざカスだよ
あと魔界のラジオ体操は光速越える


名前:ねいろ速報  71
>>65
太陽の熱量を考えてないでしょ
どんなに温度高くても一瞬じゃ大して破壊力ないぞ


名前:ねいろ速報  212
>>51
光速って多分ピッコロが光ったようにしか見えないフリーザのビームくらいだから
界王拳使えばそんな脅威でもないな


名前:ねいろ速報  43
一応サイヤ人は人間なんじゃないの
界王たちからもそういう扱いだったし


名前:ねいろ速報  47
>>43
デスノートの対象になる人間ではないぞ
ただの呼称なんだから


名前:ねいろ速報  45
尻尾生やして生まれてくるのは異種属な気がする


名前:ねいろ速報  46
破壊力自体は最早惑星破壊の範疇じゃ収まらんだろう
ビルスとの殴り合いで宇宙そのものが消し飛びそうになったし


名前:ねいろ速報  48
ラッキーマンって本人は最強スレでも除外されてたけど
裏宇宙編のボスであるさっちゃんがブウより遥かに上扱いされてるぐらい超インフレ漫画なんだよな


名前:ねいろ速報  52
ラッキーマンはもともと少年漫画のメタとして存在してるからなぁ
でも幸運の星ちょくちょくサボるしタイミング次第ではなんとかなる気もする


名前:ねいろ速報  53
概念系ってなんでもありみたいなもんだし悟空も負けるだろう


名前:ねいろ速報  67
>>53
DBキャラは特殊能力もある程度パワーやレベルが同等以下でないと通用しないと明言されたぞ


名前:ねいろ速報  54
気の力が凄まじく強大ではあるけどどこまで言っても鍛えた生物並みでしかないのは作中見ての通りだから
勝てる奴にはしっかり勝てて勝てない奴にはどうしようもなく負けるってタイプではあると思う


名前:ねいろ速報  55
不意打ちならナッパクラスでも逃げ回る程の生物を補食する生き物の耳を吹き飛ばすくらいには威力があるからな光線銃…


名前:ねいろ速報  56
悟空は多少格上にも気円斬で勝てるしな


名前:ねいろ速報  57
超でアラレちゃんに再会してたな


名前:ねいろ速報  59
物理で殴るが基本だからな
例えばワンピースのロギアには覇気が通るけど気は同じ扱いでいいのかってのもあるよね


名前:ねいろ速報  62
>>59
というかDBの気はブウの煙の分子すら残さず消滅させられるから威力を高めるかどうかの問題


名前:ねいろ速報  61
トリコも作中では不甲斐ないイメージ強いけど割ととんでもない性能してる


名前:ねいろ速報  206
>>61
ナメック星編でデンデに回復して貰ったベジータから10倍界王拳悟空の間くらいかな大体


名前:ねいろ速報  63
困ったら全王スイッチ使えばいいや


名前:ねいろ速報  66
時止めとか時飛ばしだったらパワーが強ければ突破できるからなぁDB世界


名前:ねいろ速報  68
ちょくちょくナッパが物差しになってて駄目だった


名前:ねいろ速報  69
孫悟空 心臓病で死亡


名前:ねいろ速報  73
>>69
まずデスノートはルールの関係で通じない
黄金聖闘士とかサイタマでも地球人な以上死ぬだろうが


名前:ねいろ速報  70
悟空って未だに星壊されたら死ぬんだよな
ゴッドになっても結局人間ってことだな瞬間移動で逃げられはするけど


名前:ねいろ速報  72
超になっても宇宙で生存できないからなサイヤ人…
モロに宇宙行かれて戦えねえ!って展開でまだダメなんだって思ったもん


名前:ねいろ速報  80
>>72
悟空の場合は密猟団と17号を界王星に連れてった時みたいに宇宙空間から瞬間移動で逃げれるっちゃ逃げれる


名前:ねいろ速報  74
ラッキーマン抜いてもGERジョルノに負けると思う悟空


名前:ねいろ速報  79
>>74
逆にジョルノに勝てるやつが思い浮かばない
存在するだけで宇宙滅びるとかそういうのじゃないと無理では


名前:ねいろ速報  83
>>79
ギャグ時空に巻き込めば気づいたら矢がちくわに!みたいな展開もありえるので分からんと思う
そもそもギャグ時空含めていいのかどうか問題があるけども


名前:ねいろ速報  75
超のほうの悟空さは最強どうのよりなんか余生っぽいのが気になる


名前:ねいろ速報  76
ブルーと同等の戦闘力を持つヒットの時間系の特殊能力もジレンクラスならパワーだけでぶち破れるからな…時間特殊能力者は少なくも身勝手悟空相手するなら戦闘力でもジレンクラスは無いとね


名前:ねいろ速報  77
作中でちょくちょくピンチになってる通り殴り合いの実力が上な相手には普通に負けるんだよな悟空


名前:ねいろ速報  81
>>77
なので真っ向から無理と解れば不意打ち気円斬とか気のエネルギー地雷とか足場崩しとか平気で仕掛けてくる


名前:ねいろ速報  78
惑星破壊も特殊能力どうこうも全部気の力だからそれがどこまで万能かによる
素の肉体だと腹減る病気する酸素必要片腕10t(界王星で100t?)で限界
破壊規模も地面が陥没するぐらい光線銃でも瀕死になると限界はそこまでぶっ飛んでない


名前:ねいろ速報  94
>>78
重量挙げが苦手なだけで打撃も惑星破壊するエネルギー波弾き返したり一点の威力と強度は高いぞ
>破壊規模も地面が陥没するぐらい光線銃でも瀕死になると限界はそこまでぶっ飛んでない
破壊規模はゴッドの時点で拳の応酬で宇宙全体を砕けて星々が消え去ったり
超サイヤ人3でも重力10倍で質量は白色矮星並みの界王星をぶち抜くし
光線銃は気を抜いてたとはいえ変身解いた悟空仕留められるほど普通に威力高かった


名前:ねいろ速報  82
GERジョルノなんてスタンドに触れられなければ負けないだろ


名前:ねいろ速報  84
設定的な最強で言えば
ダーク・シュナイダー>>>>>その他
じゃねぇかな…
ジャンプ限定ならBASTARDだけ最強スレ上位レベルだし


名前:ねいろ速報  139
>>84
そもそも最強スレは言葉尻受け取っての拡大解釈や独自ルールが多い
実際は魔神人のユダの痛み平行励起でも銀河破壊程度だからハッチヒャックレベル
多分よくて超サイヤ人3くらいだからブウ編でも上位には負ける


名前:ねいろ速報  150
>>139
クソみてえなスレだな
原作無視かよ


名前:ねいろ速報  180
>>150
内輪で遊んでるだけだから
お外に持ち出してソースにするのがいけない


名前:ねいろ速報  85
結構試合巧者なとこあるよね


名前:ねいろ速報  86
GERも破壊力じゃサイヤ人の肉体には通らないから負けもしないけど勝てないって感じ


名前:ねいろ速報  88
>>86
破壊力…?


名前:ねいろ速報  87
D.S.は期間限定すぎてちょっとみたいな気もする


名前:ねいろ速報  89
ジョジョ基準の世界だったらGERで勝てるかもたけどDB基準の世界だとジョルノのスペックが低すぎてGERがそもそも効かんだろうな…


名前:ねいろ速報  90
頭が良いはずの悟飯の方がゴリラパワーでゴリ押しするから面白い


名前:ねいろ速報  91
悟空って相手がよほど強くないと…っていうか強くても段階的に変身して試そうとするから初手の弱い状態で能力食らったら負けそう
ていうか実際似たようなことあったよねフロストに負けた時とか


名前:ねいろ速報  100
>>91
気とか関係ない普通の毒針が効いて笑ったやつ


名前:ねいろ速報  107
>>91
その能力がある程度同レベル以上に高くないと効かないと明確化したからなぁ
フロストも何気に超サイヤ人より強くてDB戦士は気で武器強化するし


名前:ねいろ速報  92
GERもゲーム版では天国ディオに能力上書きされて消滅してるし
全能系能力相手なら普通に阻止できないと思う


名前:ねいろ速報  93
ダークシュナイダーは昔は強かったけど超に入ったらもう置いていかれた
最強のサタンですら銀河がせいぜいだし


名前:ねいろ速報  103
>>93
あいつら普通に多元宇宙を即消滅とかアメコミレベルのことやってたような…


名前:ねいろ速報  113
>>103
してねえよ
全く出番ない神とか聖魔神がかつてビッグバンで宇宙作ったとか言ってるくらい


名前:ねいろ速報  146
>>113
某wiki見る限り攻撃規模は多元宇宙規模って記述があるっぽいけどなぁ
あと何気に速度が時間無視だから速さで上回れるやつがいないのがやばい


名前:ねいろ速報  165
>>146
それアテにならない
超序盤にエデ・イーがアストラル体に近い生物で
言わば二つの次元に存在するようなものと言ってるのを拡大解釈しただけ
実際は肉弾戦で魔力や気を流して肉体の永久原子砕けば普通に倒せる


名前:ねいろ速報  95
GERかジョルノがジレンクラスの戦闘力さえあれば効果はあるだろうけど…


名前:ねいろ速報  97
>>95
意味がわからん


名前:ねいろ速報  105
>>97
相手にダメージが通らないと能力発動しないって描写あるじゃん


名前:ねいろ速報  96
この手の話見るたびに思うんだけど本誌連載(原典)以外の話含めたら収拾付かなくない?
原作者監修じゃない後付けとかも含むんだよね


名前:ねいろ速報  125
>>96
本誌なら実際バスタードで終わりじゃない?


名前:ねいろ速報  98
よくビーム銃が言われてるけど
あれよく考えたら宇宙最強のフリーザ軍の叡知を結集させた兵器だったは…


名前:ねいろ速報  99
いろんな相手が師匠枠を務めたからか割とテクニシャン寄りなんだ


名前:ねいろ速報  101
>破壊規模も地面が陥没するぐらい光線銃でも瀕死になると限界はそこまでぶっ飛んでない
>DB世界の光線銃はナッパレベル戦闘力のサイヤ人でも頼りにする程の威力はある武器なんだぜ


名前:ねいろ速報  102
誰がどういう形で書くかで変わるようなもんなのでなんとも


名前:ねいろ速報  104
フロストの毒針はピッコロさんも効いたな…


名前:ねいろ速報  106
わかりにくいけど後半のトリコはあの世界で普通の地球よりでくなってる地球を破壊できるレベルの戦いになってるんだ


名前:ねいろ速報  108
ナルトとサスケはどう?


名前:ねいろ速報  111
>>108
めっちゃ強いと思うけど惑星が壊れるレベルかというとそこまでじゃないので最強とかではないとは思う


名前:ねいろ速報  114
>>111
所詮は一つの惑星の上でドンパチしてるレベルだし…


名前:ねいろ速報  115
>>114
惑星破壊レベルにまでいくとついてこれないと思う


名前:ねいろ速報  119
>>115
地球上の生物と勝負が成立する時点でクリリンに勝てるかも怪しい


名前:ねいろ速報  122
>>119
真面目に初期マジュニアからラディッツくらいかな…
ラストムービーでトネリが月壊せるくらいのパワーだから
特殊能力含めたらナッパから初期ベジータの間くらいの敵には勝てそう


名前:ねいろ速報  109
戦闘力400程度で月消滅だからフリーザ軍の光線銃がそれ以上でも全然おかしくないしな


名前:ねいろ速報  110
三雲修クソ弱いけど好き


名前:ねいろ速報  112
ラッキーマンかな


名前:ねいろ速報  118
>>112
ラッキーが届かない場合があるから不確定要素多すぎて微妙だと思う


名前:ねいろ速報  159
>>118
無限大吉ラッキーマンっていう幸運の星と合体した状態があるのと
最終回付近で全能の指輪を持って色々あって最終回だったと思うんで最強状態となると全能キャラってことに?


名前:ねいろ速報  116
ナルトとサスケよりサム八のがまだ強そう


名前:ねいろ速報  117
割と今の人気漫画って地球壊れないな


名前:ねいろ速報  124
>>117
宇宙に飛び出すレベルの作品あんまないしな


名前:ねいろ速報  120
ダークシュナイダーの問題は初期から最新まで含めた設定で語れる人がかなり少ないところだと思う


名前:ねいろ速報  121
ハオでよくない?と思ったけど主人公でもなんでもなかったわ


名前:ねいろ速報  133
>>121
ジャンヌちゃんやサティが70万近く浮力あるって考えると
1000年も修行した割に125万しか浮力ないんだってなるやつ


名前:ねいろ速報  123
江田島平八は?
主人公じゃなかった


名前:ねいろ速報  129
>>123
凄まじいイメージがあるけど割と苦戦したりしてる


名前:ねいろ速報  126
八丸ってあれ真面目に考えると強くないか?


名前:ねいろ速報  132
>>126
さらっと惑星をどうのこうのって戦いしてるからやばいよ


名前:ねいろ速報  127
サタンとミカエルが化け物形態とウルトラマン形態で戦ってるシーンがバスタードでは最強の描写かな?
サタン自体は地球に来るまでに星を砕きまくってきたとかの描写もあったけど


名前:ねいろ速報  131
>>127
サタンってそんな強かったっけ…いっつも不戦勝じゃん


名前:ねいろ速報  140
>>131
サタンの暗黒体はあほみたいにでかいから移動するだけで進路上の星々破壊するとかそういうドワオ系の存在だし


名前:ねいろ速報  130
テニスの王子様のキャラ描写だけ拾うとクソ強そう


名前:ねいろ速報  138
>>130
でも所詮はプロ選手に無効化される程度の能力だからな


名前:ねいろ速報  142
>>138
プロフェッショナル!


名前:ねいろ速報  143
>>142
プロが恐竜全滅を軽くこなす連中の集まりになってしまう


名前:ねいろ速報  147
>>143
あれは脳内のイメージ映像だし…


名前:ねいろ速報  134
まだ覚醒する前だったとは言えブロリーを沈黙させる程の電流の首輪作れる技術力があるんだから光線銃だって強くても不思議ではない


名前:ねいろ速報  145
>>134
あれは電流ではなく気付け的な躾の習慣でしょ

名前:ねいろ速報  135
ラッキーマンは幸運の星と合体してるモード以外はわりと簡単に幸運の星遮れるからなぁ…


名前:ねいろ速報  174
>>135
その理屈で言えば悟空もBC兵器耐性無いんだよな
スーパーサイヤ人の状態でも睡眠薬ついた針をフロストに刺されて失神してた
薬物や毒への耐性薄い


名前:ねいろ速報  189
>>174
地球程度にある毒物じゃサイヤ人には効かない設定だからフロストのが凄いだけだね


名前:ねいろ速報  193
>>174
スーパーマンみてぇだな


名前:ねいろ速報  201
>>174
人類絶滅爆弾のウイルス効かなくて猛毒の超神水飲み干せて
溶岩潜れてオゾン層ある大気圏行けるから抵抗力や生命力は通常より遥かに高い
力の大会だとバリア纏って毒防ぐしな


名前:ねいろ速報  136
どの環境でどの状況から対戦スタートするかによってはデスノートの心臓発作とか悟空にめっちゃ効きそうだな


名前:ねいろ速報  137
江田島平八より主人公である桃の方が強いというか余裕あるよね読んでると


名前:ねいろ速報  141
デスノートは悟空はカカロットと孫悟空どっち書けばいいんだ?


名前:ねいろ速報  144
そもそもバトル漫画じゃなくオカルト漫画だと普通の攻撃効くのかと言う問題も


名前:ねいろ速報  148
まあとにかくバスタードに平行世界とか宇宙消滅とかそういうのは出てきてないよ


名前:ねいろ速報  160
>>148
無限の別次元に干渉できなきゃ攻撃通らない奴に普通に攻撃通したって描写は合ったと思う


名前:ねいろ速報  183
>>160
そもそもエデ・イーは回想でただの爆裂呪文で深手負ったから
絶対に次元間の攻撃できなきゃ倒せない訳でもねーぞ


名前:ねいろ速報  149
イリュージョンをもってすれば仁王は身勝手の極意すら使えるからな…


名前:ねいろ速報  151
ナルト一護幽助ダイあたりが惑星破壊より下のレベルで
並んでるかな


名前:ねいろ速報  153
普通に強いコガラシ


名前:ねいろ速報  154
wikiで語るやつって…


名前:ねいろ速報  155
最強スレは何でも拡大解釈してる所だから何の参考にもならねーって


名前:ねいろ速報  162
>>155
RXが上位になる
これだけでもう信憑性が容易く崩れる程度だしな…


名前:ねいろ速報  156
よく考えたら生身じゃないときのチャンイチって霊能力者とか幽霊や妖怪以外殴れねぇのでは…


名前:ねいろ速報  173
>>156
序盤のインコの話でチャドが虚殴ってるの見て
死神とか虚とか霊的密度の高い霊体は普通の人間でも触れるくらいできるってルキアが言ってた
その後電柱で殴ったりもしたしな


名前:ねいろ速報  158
今の連載陣で現状一番強い主人公は…突出して強いのがいないな
強いやつらでもみんな良い勝負しそう


名前:ねいろ速報  168
>>158
これだと一番強いのルフィだなというか今冒険ものワンピースしかないのかジャンプ


名前:ねいろ速報  179
>>168
ブラクロやチェンソーマンあたりは作中最強候補キャラの規模がヤバいけど
主人公はそこまで…って感じだしな


名前:ねいろ速報  181
>>168
戦闘規模と分からん殺し込みで言えばブラクロとチェーンソーと呪術はワンピよりヤバいの多くない?