名前: ねいろ速報
2D5597EA-3078-4DC5-AE64-CA67E62CEAF7
『かぐや様は告らせたい』赤坂アカ 集英社
名前:ねいろ速報  1
『かぐや様は告らせたい』赤坂アカ 集英社
8DBDAE27-39C1-4936-B702-3E4B39725C9E
これで「やっぱり恋愛感情持てなかったわー」って展開は流石に無理がある


名前:ねいろ速報  69
>>1
キッチリ読んで無いけど成績上がったら付き合う確約でも有ったの?
無いなら展開がどうだろうと付き合う、合わないの確実な理由付けにはならない

名前:ねいろ速報  76
>>69
確約はないがバレンタインにチョコあげて今回のリアクションといいデーとを重ねてることといい先輩が石上に惹かれてることはこれでもかというくらい描写されてる


名前:ねいろ速報  86
『かぐや様は告らせたい』赤坂アカ 集英社
1598508935423
>>76
奉心祭の頃のリアクションとほとんど変わってないぞ…


名前:ねいろ速報  90
>>76
この表情で
あっまずそうって思ってしまったぞ俺


名前:ねいろ速報  91
>>90
なんかちょっとした困惑感もあるよねこの表情…


名前:ねいろ速報  94
>>91
かぐやは孤高の存在だったので自分に追いつくべく努力してきた会長の行動は刺さるかもしれないけど
つばめからしてみればちょっと重く感じるかもな

名前:ねいろ速報  4
こばちが強力な爆弾持ってるがな
「石上が進学できたのはミコが騒いだから」


名前:ねいろ速報  5
>>4
石つば派過激派のトップを独走する大仏だから墓場まで持ってくよ


名前:ねいろ速報  11
>>4
これのバレするのは和解後の大友と予想してるわ


名前:ねいろ速報  12
>>11
そんなんバレたところで石つばは揺るがない


名前:ねいろ速報  6
登場初期のころはのっぺらぼうで今見返すとなんか面白い


名前:ねいろ速報  10
大友出てきて3ヶ月経つんですけど


名前:ねいろ速報  21
>>10
真相を知ったらどうなるんだろうな
今まで(知らないからしかたないが)やらかしてたことを思い出して
少しは落ち込んだりするのか


名前:ねいろ速報  80
>>21
アニメ2期で登場する前に原作で出てきてタイミング良く出てきたもんだと思ったが今日までずっと放置されるとは・・・
しかしどうやって諸問題を解決させてくるんだろう
作者のことだから大友ちゃんを徹底的に叩いてハイ終わりなんてことはしないししちゃいけないだろうが


名前:ねいろ速報  84
>>80
アニメが途中で延期したから調整入ったのはわかるが
えらい引っ張るな


名前:ねいろ速報  88
>>80
再登場する時は良い彼氏がいて幸せな恋をしてて欲しい


名前:ねいろ速報  13
子安は付き合い方とか自分の感情がうまく理解できてなかったから子安に相談してたりとかしたしな


名前:ねいろ速報  19
>>13
白銀父に相談からの大友召喚の流れは
自分は身を引き大友と石上の関係をお世話してあげたい
という風にも見えるんだよね


名前:ねいろ速報  24
>>19
かぐやと大仏が協力して会長も認めた計画だからなそれはあり得ない


名前:ねいろ速報  28
>>24
計画本体は伝えてるけどその後先輩が石上とどうするかの私情までは伝えてないでしょ


名前:ねいろ速報  78
>>19
それ事実とした場合余計なお世話すぎる


名前:ねいろ速報  14
肩を並べた結果ミコちゃんの努力を知ってそっちとくっつくんだと思う


名前:ねいろ速報  23
>>14
どちらも両方のやってきた事を知らんまんまだから
はよ知り合ってほしいな


名前:ねいろ速報  1
アニメ見ているとかぐや役の声優さんの力が人気の秘密だとわかる


名前:ねいろ速報  25
かませヒロインでいいぞ先輩


名前:ねいろ速報  27
主人公が応援してるカップル否定するとかもうそれ作品アンチだろ


名前:ねいろ速報  30
>>27
作品としては好きだけどここ最近の石上持ち上げとか先輩の計画とかは気味悪くて好きになれん


名前:ねいろ速報  31
>>30
まあかぐや様の一番の目的は石上の成功経験だからな
ミコちゃんへの気持ちに気付いてなんだかんだ後ミコちゃんとくっついて石上が自信を持てば
それはそれでかぐや様的には結果オーライ


名前:ねいろ速報  34
>>31
今は石つばくっつけるの最優先で行動してるよ


名前:ねいろ速報  44
>>34
先週の話を見ててもつばめ先輩を念頭に置いてるんじゃなくて
石上の努力へのフォローを一番に考えてるでしょ


名前:ねいろ速報  65
>>34
まだカップルじゃないし会長はミコのことも応援しとるやんけ


名前:ねいろ速報  33
>>30
石上に嫌われたまんまでいろって言うのか…


名前:ねいろ速報  29
確定とか言うがそこまでやってんのに先輩の描写が薄すぎてな
結局そっち行かないのでヘイト稼がないようにしてるだけに見える


名前:ねいろ速報  32
石上編は引っ張れるだけ引っ張って読者の反応とか見ながら描いてそうだからな


名前:ねいろ速報  39
>>32
石上とミコちゃんの大雑把な結末は最初から考えているっぽいけど
そこに至るまでの話は読者の反応見ながら決めてるというのはありそうね


名前:ねいろ速報  35
つばめもミコもモノローグないからどっちにも感情移入できないというか
まあどうでもいいというかどっちでもいい


名前:ねいろ速報  36
作者「石上はぼく勉方式に習うか…」


名前:ねいろ速報  38
栞何年引っ張ったと思ってるんだ
あと数年は大友出ないぞ


名前:ねいろ速報  41
全員応援すればいいんだよ
結果は関係ない
・・・


名前:ねいろ速報  58
こばちゃんはよメガネ外してくれや


名前:ねいろ速報  66
>>58
難題当番が来るまでお待ちください


名前:ねいろ速報  81
1598508733508.jpg-(154496 B) 154496 B
>>66


名前:ねいろ速報  59
石上が釣り合いたいと頑張ってる姿を見たら石つば応援しちゃう


名前:ねいろ速報  61
石つば派ではあるがつばめ先輩の掘り下げはもっとやって欲しいな


名前:ねいろ速報  64
>>61
掘り下げずになんか進んでる雰囲気だけやって描写しないからやる気ないんだろうなってのはある


名前:ねいろ速報  70
>>64
スカイツリーの次のデートとか事後報告すら無しで終わったしな…


名前:ねいろ速報  71
石つばは確定
行間を読めば分かる


名前:ねいろ速報  72
>>71
その行間見せろや!


名前:ねいろ速報  75
>>71
ならば今後盛大なミコちゃん死亡フラグ回に突入だな


名前:ねいろ速報  74
石上ほどの男ならつばめ先輩程度では釣り合い取れないような
もっと上を目指してマキちゃんでもいいような


名前:ねいろ速報  82
ミコちゃん…
曇り顔でご飯が進む


名前:ねいろ速報  89
>>82
曇りから笑顔になったら満腹です


名前:ねいろ速報  92
>>89
いいや、絶食だ初期の頃のかぐやさんより人間不信になってもらおう


名前:ねいろ速報  101
>>92
アホになってしまったかぐや様の代わりに四宮入りで雲ミコ…
カプ名からして曇ってていい


名前:ねいろ速報  95
石上はツバメ先輩にふられたらぶっ壊れそうな危うさがあるからな


名前:ねいろ速報  103
>>95
自己肯定感の低さ克服してるから大丈夫だろ


名前:ねいろ速報  97
今週の話見てやっぱ先輩は保護者感覚だなと
というかそのまま倦怠期の話してるしその努力も今だけだよね言われてるようで

名前:ねいろ速報  112
そうか石つば確定か
久しぶりにヤンジャン買いに行こう


名前:ねいろ速報  130
石マキという可能性


名前:ねいろ速報  134
>>130
マキちゃん的には家族以外の一番距離が近い男子が石上だもんな…完璧に彼氏じゃなくて友達だけど


名前:ねいろ速報  137
>>134
マキ会長石上って恋愛感情が無いからこそのあの関係だしな
そして最近そこに早坂が加入


名前:ねいろ速報  132
本人がつばめ先輩一筋なのに石ミコ石ミコ言われてるの謎