1: ねいろ速報
ひとり全く名を残せてないやついるよな
9BD128DA-D950-4A2B-8C50-340272383251
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 



2: ねいろ速報
だれだ?



3: ねいろ速報
雀部長次郎忠息な



4: ねいろ速報
>>3
それは例外だから



6: ねいろ速報
ハゲ



7: ねいろ速報
拳西だろ



9: ねいろ速報
「歴代卍解習得者」ってページに名前が載るだけだぞ



10: ねいろ速報
アニオリの隊長のやつは歴史から抹消されてそう



11: ねいろ速報
始解も恵まれないハゲ



18: ねいろ速報
>>11
始解で傷薬出せる奴ほかにいるかよ?



30: ねいろ速報
>>18
開放前の柄に詰めてあるからむしろ始解すると使えなくなるぞあれ



13: ねいろ速報
尸魂界に住んでんのかお前?



19: ねいろ速報
でも見た目は一番かっこいいじゃん



20: ねいろ速報
終盤は卍解持ちでも戦力外多数だった記憶



21: ねいろ速報
誰もすまぬが喋ってることに突っ込まないんだな



23: ねいろ速報
ちなみに鬼灯丸は一護に素手で砕かれてる



26: ねいろ速報
ハゲの傷薬は"始解前"についてるんだぞ

つまりハゲの強さは
始解前>始解>卍解



34: ねいろ速報
でも

BLEACH 卍解 強さ議論

みたいなところだと必ず最弱枠ハゲとローズが争ってるだろ?
つまりこれって歴史に名を残してることにならないか?



54: ねいろ速報
>>34
なん…だと…



36: ねいろ速報
ハゲの卍解も完全なものじゃないのかもしれない



37: ねいろ速報
鉄拳断風といい勝負してる



38: ねいろ速報
侘助とは一体



40: ねいろ速報
よく覚えてないんだが
ハゲの卍解って壊れるほど強くなる能力だったよな?
壊れることが前提なのに壊れて直らないっておかしくない?



46: ねいろ速報
>>40
起きるまでじっくりやれば無理に壊す必要は無いがせっかちなハゲが無理矢理叩き起こすために派手に打ち合ってる



47: ねいろ速報
>>46
自分の刀大切にしない奴がよく卍解習得できたな…



49: ねいろ速報
>>47
刀の方も似たような性格なんやろ



57: ねいろ速報
>>49
ぶったぎってぶったぎられて無理矢理起こさないといけないのは一角と違ってのんびりやだかららしいけど



51: ねいろ速報
>>47
頑張って擁護すると卍解使えるのバレると隊長にされちゃうから見られないように速攻で片付けるためにやってるとかか



50: ねいろ速報
>>46
あぁ、なるほどな
壊すことは別に条件ではなかったのか
なのに壊したのかw



43: ねいろ速報
愛染の完全催眠って始解なんだよな
ハゲやソイフォン辺りの下手な卍解よりもこっちの方が強いよな



48: ねいろ速報
ローズの卍解は聴覚失えば勝てるってだけでそこらの奴よりよっぽど強いよな



55: ねいろ速報
始解がナイフって花太郎じゃん



56: ねいろ速報
形が変わるだけで
特殊能力が何も無い始解って
ハズレもハズレだよね
斬魄刀じゃなくて、初めから三節槍を持ち歩けば?って
山田花太郎の方が数十倍有能



61: ねいろ速報
一護の卍解見たとき誰かが「ちっちゃw」とか煽ってたけどそれより小さい卍解いっぱいあると言う事実



64: ねいろ速報
>>61
総隊長のの卍解を見たすまぬ「...」ら



65: ねいろ速報
>>64
ほら総隊長のは微妙に燃えてるから!
一護のは見た目からして黒くて矮小だから!



66: ねいろ速報
檜佐木とかいう卍解披露する前に漫画が終わった奴は歴史に名を残せそうですか?



67: ねいろ速報
双王も中々小さくね



69: ねいろ速報
その昔ソウルソサエティを無茶苦茶にした時の卍解は巨大なままだった可能性もあるから



71: ねいろ速報
白哉はわりと若い隊長なんだからあんまり知らなくても許してやれよ



72: ねいろ速報
夜一さんは始解も卍解もなかったのは何だ



81: ねいろ速報
>>72
夜一さんは白打特化で刀使わないほうが強いから



74: ねいろ速報
そもそも斬魄刀が過去回想くらいでしか出て来なかった



76: ねいろ速報
白哉も、いつか気付く時がくる
自分の切り札の白帝剣も小さいってことに



80: ねいろ速報
ハゲも制限されてなかったか?
他の奴らは解除されてようやく勝てたりしたからそこだけその瞬間だけは評価してもいいんじゃないか



82: ねいろ速報
>>80
三席は対象外



85: ねいろ速報
弓親の真の始解強すぎね?
あれ卍解レベルやろ
5FB14C99-A3A2-4E22-9BD0-2B36E342F737

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 


87: ねいろ速報
>>85
卍解レベルかはわからんけど能力系始解は普通に強いよね



91: ねいろ速報
>>85
スタークのセリフに「吸収系の能力なら吸収限界があるはず」ってのがある
極端な格上は喰えないはず



88: ねいろ速報
お前らハゲ馬鹿にしてるが初卍解時に勝利してる数少ないキャラだからな
ほとんどが初卍解時に負けてるんだぞ



93: ねいろ速報
卍解できる奴ってかなり優秀って設定だったよな



99: ねいろ速報
一護が鏡花水月の始解見てないとかいう重要そうだけど全然生かされなかったけどまさかの最後の最後で切り札になった設定



101: ねいろ速報
>>99
なんで始解見せなかったんだろうな
愛染なら名前呼ばずに一瞬で始解できそうだけど
機会なんていくらでもあったし戦闘の合間にちょろっと見せときゃよかったのに



102: ねいろ速報
>>101
それこそ気まぐれか使わんでも勝てるみたいな自負があったんじゃね?
結果はんぺんになって斬魄刀消滅しちゃったから機会もなくなっちゃったし



103: ねいろ速報
山爺が副隊長の卍解に言った「赤子のような卍解だ」って表現いいよね
めちゃめちゃ成長の余地あるやんって言ってる



104: ねいろ速報
本来卍解を習得してから使いこなすまでにはかなりかかるんでしょ?
名前のついた技みたいなのはそうやって引き出してくんだろうね



105: ねいろ速報
天鎖斬月の超高速移動って初出の時はめちゃくちゃカッコ良かったよな
そのうち敵も味方もその速度で動くのが当たり前になって死にスキルになったけど



110: ねいろ速報
>>105
キルゲさんが再評価してくれたのは嬉しかった



106: ねいろ速報
「11番隊は形変わるタイプの始解しか駄目(能力系は舐められる)」って言うけど
大体の斬魄刀が形変わった上で特殊能力も付いてるのを見るとあいつらただの落ち零れ集団では



107: ねいろ速報
一応鬼道系じゃない始解にも千本桜みたいな当たりもあるけどまぁ大体はね……



109: ねいろ速報
一番残念だったのは剣八ちゃんかな
卍解で「やちる」って呼んでたら鳥肌もんだったのに



111: ねいろ速報
犬になった犬村さんってそのあとどんな犬になった……
じゃねえや狗村さんって本編退場後どうなったんですか?



114: ねいろ速報
卍解ってただのガチャなんかね