1: ねいろ速報
だいたいこういうタイプ
http://i.imgur.com/nyMsBRj.jpg



2: ねいろ速報
俺馬鹿だから難しいことはわかんねえけどよぉ……からの正論



10: ねいろ速報
>>2
わかる



11: ねいろ速報
>>2
ターちゃんがやってたけどターちゃんも頭いいしな



72: ねいろ速報
>>2
億泰定期



4: ねいろ速報
道がないから壁を壊して作ろうなんて誰でも思いつくだろwwwwwwwwwww



7: ねいろ速報
>>4
HUNTER × HUNTERのゴンかと思った



23: ねいろ速報
>>7
俺も思ったわ


106: ねいろ速報
炎炎のアーサーはガチ過ぎて知的障がいの可能性すらあるレベル 

今日はいつもより力が出ない…何故だ…!? 
↓ 
俺右利きなのに左で剣持ってたわwww 

ってエピソードがあるくらいのバカ 
どうやって消防士になったか本当に謎

444F5F31-0E5C-4958-A6AA-908FE273EA58


5: ねいろ速報
アホガール



13: ねいろ速報
終盤で意外な活躍をして主人公チームを逆転勝利に導く



21: ねいろ速報
>>13
桑原を思い浮かべた
まあ後半に勉強に目覚めるけど



14: ねいろ速報
シリアスな場面でギャップ萌えさせようとしてくるバカキャラきらい



15: ねいろ速報
のび太 成績は悪いけど道具の使い方は天才的
カツオ 成績は悪いけどイタズラやアイディアは天才的



19: ねいろ速報
>>15
のび太は雇われないからって自分で会社作るし
カツオは早稲田大学いくしな



16: ねいろ速報
明久



17: ねいろ速報
プリキュアだな



18: ねいろ速報
ギャグ漫画には結構いるだろ
ちびまる子ちゃんの山田とか



24: ねいろ速報
>>18
山田は確かにいつも「アハハ~」なイメージだわ
俺が知らないだけで冴えてる場面あったりすんのかな



22: ねいろ速報
明久は努力すればちゃんとテストの点取れんのうざかった



30: ねいろ速報
>>22
古いけどきんぎょ注意報のわぴこもガチったらテストで満点取れてたな



29: ねいろ速報
ふと思ったけどカツオって点数悪い描写あったっけ?
宿題やらずに怒られてる気はするけどテストの点数で怒られてるのあんまみないような



35: ねいろ速報
>>29
女の教育実習生(婚約済み)に片思いしてた回で低得点だった



40: ねいろ速報
>>29
悪かったテスト隠して見つかってバッカモーンみたいな流れ



51: ねいろ速報
>>29
サザエさんの第一回はカツオが75点でみんなに褒められる回だぞ



32: ねいろ速報
左之助も馬鹿だけど馬鹿が役立ってるシーンあんまないな



37: ねいろ速報
>>32
志々雄真実のほぼ全財産沈めただろ



42: ねいろ速報
>>32
左之助もあれで津南の反乱を「明治政府はそんな甘くねえ」って失敗を見抜いてたりする



33: ねいろ速報
悟空も普段はブルマやクリリンに呆れられる役目だけど
戦闘だとピッコロを挑発して巨大化させて神様救出したり足でかめはめ波とかやってのける



34: ねいろ速報
アクマゲームの島津はしっかりとバカだったな



36: ねいろ速報
バカキャラ「進学校受かった!トップクラスだぜ!俺が世界を動かす」
バカキャラ「就職できんかった…」



38: ねいろ速報
HRウェルズみたいなのが一番すき



39: ねいろ速報
ガチバカだしちゃうといろいろうるさいしな今の時代



41: ねいろ速報
ここまでマクギリスファリド無し



43: ねいろ速報
虹村億泰



53: ねいろ速報
>>43
やらかし多かったな
ただ両方殴る!はあの場面での最適解だと思う
仗助が治せるし



47: ねいろ速報
真人もなんだかんだ一番大人だったよな
消えるときとか割り切って理樹達の前でいつも通りのバカやってたし



48: ねいろ速報
不良系はそういうの多いけど頭の回転遅い感じのノロマ系はそのままのやつ多い



55: ねいろ速報
>>48
劇場版のぼーちゃんは出来る奴



49: ねいろ速報
女子高生の無駄遣いのバカは割と本当にバカだった



52: ねいろ速報
本当に役に立たないと出す意味もないしな



56: ねいろ速報
>>52
イライラするだけのキャラになりそうだし難しいのかね



62: ねいろ速報
ジョナサンの本当に無理な時堂々と逃げるのすき



65: ねいろ速報
ナランチャ算数もできないけど
「呼吸が荒いネズミを狙う」とか「逃亡を阻止するために全部燃やす」とか
俺が同じ立場だったら思いつけない



67: ねいろ速報
コードギアスに出てきたあいつ
ゼロ信者のアレは完全にバカだ



68: ねいろ速報
ルフィもギア2とかギア3とか独力で編み出すしな



70: ねいろ速報
ヤンキー漫画の参謀キャラで見た目は頭良さそうでメガネクイックイッしてるのに
所詮他の奴らと同じ底辺高校生なのでスゲーバカなのはすき



73: ねいろ速報
>>70
ヤンキー漫画ってなぜかDQNと東大行けるレベルの秀才が同じクラスだったりする



74: ねいろ速報
むしろ頭いい設定のキャラが頭悪そうというね



84: ねいろ速報
>>74
IQ200!とかひっさげても行動が伴ってないと頭悪く見えてしまうな



91: ねいろ速報
>>84
そりゃキャラは作者の知能を超えられないという制限があるからなw



79: ねいろ速報
本来は天才だったバカボンのパパ



81: ねいろ速報
>>79
少年アシベの父ちゃんもハーバード大学卒だった



82: ねいろ速報
>>79
天才だったっけな?
アニメ見た限りじゃそうは見えんかった



86: ねいろ速報
>>82
少なくともバカ田大学は超エリート大学だぞ



88: ねいろ速報
>>86
そうなのか?
尋ねて来る後輩全員馬鹿なのに



87: ねいろ速報
>>82
子供の頃に頭打って~みたいな設定だったと思う



80: ねいろ速報
一般人がガチバカやガチクズを演じるのが難しいように
作品で描写するのは難しいしそれで作品を面白くするのは更に難しいし



89: ねいろ速報
ギャグ漫画にはいるな
殺マスクとか念堂とか



95: ねいろ速報
幽助も札付きのワルだけどバトル時は冴えてる
no title



96: ねいろ速報
張飛もわざと宴会開いて敵油断させてたな
最期はバカな最期だけど



97: ねいろ速報
頭いいキャラがいざというときに頭硬すぎて失敗するシーンとセットだよな



100: ねいろ速報
>>97
お互いに欠点を補うような形になってるといいけど
秀才タイプのキャラがひたすらかませになるような構図だとうーんって思っちゃう



102: ねいろ速報
>>100
マジでこれ



98: ねいろ速報
本当に頭いいキャラはそれだけで魅力あるけどな



101: ねいろ速報
>>98
出木杉君は本当に頭いいと感じる



103: ねいろ速報
>>101
そうだよな
その辺流石だわ




110: ねいろ速報
ナランチャは割りとバカだった気がする



112: ねいろ速報
>>110
ホルマジオ戦や親衛隊二名との戦いでは輝いてたぞ



115: ねいろ速報
今のハンタのキャラはモブまでめちゃくちゃ頭良すぎてわけがわからなくなってる



116: ねいろ速報
>>115
王子兵士マフィア侍女プロハンターみんな頭いいせいで文字を読む漫画になってるな
頭いいキャラを描くことが必ずしも正しいとは限らないってのが分かる



114: ねいろ速報
逆にワールドトリガーは作者が頭良いんだろうな
馬鹿担当キャラまで賢い