1: ねいろ速報
no title



7: ねいろ速報
>>1
これむしろ素人向けなんやないか



5: ねいろ速報
金属バットでいい定期



6: ねいろ速報
これを通して編集部がすごい



8: ねいろ速報
ただの模造刀では?



9: ねいろ速報
鉄の棒でよくない?
なんでわざわざ刀の形にしてるの



104: ねいろ速報
>>9
剣技を使うためやろ



11: ねいろ速報
間違いない…金剛夜叉流2代目免許皆伝…



12: ねいろ速報
セリフ長い



18: ねいろ速報
むしろ素人が真剣使ってもまともに斬れへんし鉄屑でぶん殴った方が強そう



19: ねいろ速報
玄人好みの扱いにくすぎる武器とかいうフレーズすき



22: ねいろ速報
な、なんだってー!



23: ねいろ速報
研げばええやん



24: ねいろ速報
誰に対して喋っとるんや



33: ねいろ速報
もっとオサレに5ページくらいで説明しろ



36: ねいろ速報
吹き出しの使い方が新しい
前衛的な漫画なんやな



37: ねいろ速報
逆刃刀もこんなもんなのでセーフ



40: ねいろ速報
この人の次に描いた漫画は語られないよな
SWOTだかなんかのオーラ纏うやつ
ヒロイン可愛かったわ



46: ねいろ速報
>>40
裏カクゴだっけ



49: ねいろ速報
>>46
それや
思い出したわ



45: ねいろ速報
今この作者何してんの



51: ねいろ速報
今のジャンプだと看板は無理でも
センター~センターのちょい下あたりキープできるんやないかなって



56: ねいろ速報
>>51
これの後に描いた漫画ならまだわかるけど斬は流石に無理やろ



52: ねいろ速報
普通にナレーションで語ればええんとちゃうのこれ?
それだとサム8っぽい



57: ねいろ速報
>>52
どっちにしても打ち切りで草



59: ねいろ速報
>>52
当時はまだその書き方が流行ってなかった



66: ねいろ速報
少年漫画とかのキッズが好むコンテンツは刀で遊び過ぎなんだよ
たまには銃関連にも無茶な最強設定ある漫画出せ
2ちゃんで接近戦なら銃より剣の方が強いとか喧嘩売ってくるキリト系男子を黙らせてくれ



69: ねいろ速報
>>66
銃で殴ればいい?



83: ねいろ速報
>>69
指で引き金引くだけや



96: ねいろ速報
>>83
やだ!
銃身で敵の銃弾を叩き落として銃で殴って勝つ!



81: ねいろ速報
>>66
ブラックキャットやね



105: ねいろ速報
>>81
レールガンとかよりクイックドロウの方がカッコ良かったよな



90: ねいろ速報
>>66
ワンピースは?
刀じゃいくら斬ってもかすり傷だけど銃で頭撃たれたら死ぬじゃん



100: ねいろ速報
>>66
BLAME!でええやん
少年漫画かどうか微妙か?



107: ねいろ速報
>>66
大正義銃の悪魔



110: ねいろ速報
>>66
現実やと居合の達人でも早打ちガンマンに勝てなさそうやな



124: ねいろ速報
>>66
ドミネーターとかいうビックリドッキリ銃があるぞ



67: ねいろ速報
ポルタとかツギハギもこの頃だったか楽しかったな



73: ねいろ速報
タカヤってポルタとかツギハギとか斬と同列に語られるけど一個頭抜けてるよな



91: ねいろ速報
>>73
タカヤはヒロインかわいいかったしちゃんと少年漫画のラブコメしてたのに謎の異世界路線したのは凄いよな



75: ねいろ速報
良くも悪くもジャンプらしさはあったな



102: ねいろ速報
ジャンプって定期的に連載会議よく通ったなって漫画載せるよな



106: ねいろ速報
>>102
無理にでも新連載やらなあかんのかな



120: ねいろ速報
>>106
それはそう
思いもよらないとこからヒットが産まれることがあるから
無理矢理でも必ず入れ換えてガチャやってる



109: ねいろ速報
>>102
打ち切り前提で経験積ませるために連載させてる可能性ある気がする
打ち切り経験者がその後当てることそこそこあるし



116: ねいろ速報
>>109
確かに絵とストーリー上手くてもページ配分や単行本作業なんてやってみな分からんもんな



130: ねいろ速報
>>116
絵もストーリーも連載することが1番成長につながるとよく言うしな
その中でなにか光るものを探してるんやないかと思う



121: ねいろ速報
>>109
なるほどなあ
ハイキューとかヒロアカとかブラクロとか打ち切り経験した後当ててるもんな



112: ねいろ速報
正直ツギハギは結構好きやったわ



127: ねいろ速報
>>112
設定は良かったよな



126: ねいろ速報
なんで刀人気なんや?
傘で真似できるから?



131: ねいろ速報
>>126
銃って動きのある戦闘にしにくいし
駆け引きの描写も難しんちゃうか



132: ねいろ速報
>>126
かっこいいからや



129: ねいろ速報
いつ見ても面白いわ