1: ねいろ速報
キングダムですよね?

93DCB026-28ED-4DB9-A688-A0C525764EF4


7: ねいろ速報
カイジジョジョ刃牙やで



9: ねいろ速報
刃牙out
サム8彼岸島in



11: ねいろ速報
グラップラー刃牙
鉄鍋のジャン
覚悟のススメ



15: ねいろ速報
>>11
O村かな



112: ねいろ速報
>>11
わかる
覚悟は最高やろ



150: ねいろ速報
>>11
ワイかな?



531: ねいろ速報
>>11
この頃のチャンピオンほんま面白かった
バロンゴングバトルとか好きやったわ



13: ねいろ速報
キン肉マンも一時期はその並びの漫画やったな
今は完全に持ち直したけど



19: ねいろ速報
バキはどこで道を間違えたのか
烈が水の上を走ったあたり?



28: ねいろ速報
>>19
死刑囚から怪しかったけど決め手になったのはアライjrやろ



32: ねいろ速報
>>19
アライジュニアから板垣が暴走しはじめた気がする



21: ねいろ速報
またタフスレ…こいつらクソっすね



22: ねいろ速報
代紋TAKE2



303: ねいろ速報
>>22
あれは後半少し落ちるけど普通におもしろいわ



34: ねいろ速報
今のバキって冗談抜きで今のタフやキングダムよりも酷いって聞いたけどどんだけなんや



36: ねいろ速報
>>34
武蔵編よりはだいぶマシ



35: ねいろ速報
ブリーチ



184: ねいろ速報
>>35
ブリーチってなんだかんだ最後まで見てる人多そうやし



38: ねいろ速報
せめてケンガンアシュラとか、格闘で揃えて欲しい



46: ねいろ速報
郭戦の勇次郎聖人化わいは好きやで



48: ねいろ速報
>>46
わいも好きやで



50: ねいろ速報
タフバカにしとるけど1000万部刷って未だに連載続いてる時点で名作やろ



489: ねいろ速報
>>50
鉄拳伝で1000万部であとはずっとシリーズ累計1000万部なんだ



53: ねいろ速報
タフはなんJでクッソ馬鹿にされてるけど面白かった
ただ作者パンクラス好き過ぎやろ



54: ねいろ速報
>>53
ガチやと思ってたからね



56: ねいろ速報
タフはハイパーバトルが終わったあたりまでは普通に名作だよね
ヤクザ空手あたりから怪しくなって幽玄四天王でギャグよりになった
そして龍を継ぐものから訳が分からなくなった



60: ねいろ速報
タフの高校生の頃普通に面白いぞ



64: ねいろ速報
鬼龍さんの消化の仕方壮絶に間違えた気がするのは否めない



65: ねいろ速報
一歩は最近ちょっと持ち直してるぞ



71: ねいろ速報
猿先生の寝技描写はかなり秀逸だと思う
グラウンドの攻防を絵としてあれたけ描ける漫画家はほぼいない



85: ねいろ速報
>>71
猿先生ってほんとに迫力ある絵を書くよなぁ
コータローの人も描写は上手かった気がするけど迫力はタフのほうがええよな



73: ねいろ速報
ガンツはネットでボロクソやけど誰がなんと言おうと面白いわ
最後までな



94: ねいろ速報
>>73
まあ、俺は鬼滅の刃もブリーチもGANTZも最後まで面白いと思うよ



95: ねいろ速報
>>73
大阪までは最高に面白い



74: ねいろ速報
擂台祭は何だかんだおもろい
範馬見てから見ると



120: ねいろ速報
>>74
郭海王対勇次郎と寂海王対烈さん好き
あとオリバ対スマートもかなり好き



80: ねいろ速報
刃牙で1番つまらなかったのはカマキリと戦ってた辺りやろ
そこと比べると今のはまだマシ



97: ねいろ速報
>>80
これがよくわからん
独闘って烈の時からやってたんやし あくまでイメージなんやから別にええやんと思ってしまう



110: ねいろ速報
>>97
烈の頃はあんなに長くやってなかったやろ
妄想のカマキリだけで単行本1冊使うのは異常やで



113: ねいろ速報
>>97
それをメインに持ってこられるとね



115: ねいろ速報
>>97
カマキリ無駄に長いし描写がクドイ



162: ねいろ速報
>>97
その時から意味わからんわボケ



104: ねいろ速報
キングダムは史実的にもうピーク過ぎてると思うからここからまた面白くなるにはオリジナル展開やるしかない気がする



122: ねいろ速報
>>104
史実的にはここからが李牧との決戦では…?



158: ねいろ速報
>>122
史実だと李牧がカンキ叩きのめすらしいからそこは気になるけど合従軍超えるかというとどうやろなあ



106: ねいろ速報
シグルイ
軍鶏



124: ねいろ速報
>>106
シグルイは最後までおもしろかったわ
軍鶏はバレリーナあたりから微妙



140: ねいろ速報
>>124
シグルイあそこで終わるとガマ出てきた意味無くてな
最後までやってほしかった



155: ねいろ速報
>>140
というか結局ガマ要らんかったな



173: ねいろ速報
>>140
ガマ出さないか試合前に殺してケリつけてりゃ良かったな
シグルイの源之助やとあの後自決しか選択肢無いやろ



175: ねいろ速報
>>140
ガマ出さないか試合前に殺してケリつけてりゃ良かったな
シグルイの源之助やとあの後自決しか選択肢無いやろ



177: ねいろ速報
>>140
ガマ出さないか試合前に殺してケリつけてりゃ良かったな
シグルイの源之助やとあの後自決しか選択肢無いやろ



166: ねいろ速報
修羅の門は旧シリーズなら名作やろ
みんな布団で虎砲の練習したやろ



170: ねいろ速報
>>166
曙も習得目指したぐらいやからな



186: ねいろ速報
タフは高校しか読んでないけどおとんがホンマにええキャラしてるわ



193: ねいろ速報
チビのキー坊が灘の技でなんとか体格差をひっくり返してた初期
限界を感じて恵体化した喜一が更なる強敵たちに挑む中期
ここまで一応リアル路線でやっといてなんで後半オカルトのオンパレードになっとんねん



210: ねいろ速報
>>193
いうて鉄拳伝終盤も呪怨とかでオカルト入ってたし…



232: ねいろ速報
>>193
総合格闘技やらで実際の格闘がどんなもんなのかってのが分かって作者自身が格闘技に幻想を描けなくなったのはあるんや無いかと思う



197: ねいろ速報
タフは正直本当にわからん
面白い?先が気になるとかじゃなく
なんとなく気分もほぼ盛り上がらないまま読んでなんだこれ?ってなる感じの漫画



208: ねいろ速報
タフ刃牙と比べたら彼岸島はマシなのか?



216: ねいろ速報
>>208
同じ土俵に立ってないやろ



209: ねいろ速報
木場は猿先生の最高傑作キャラやったな
若い時の小者臭さも良い



228: ねいろ速報
>>209
猪木モデルのキャラはほんまええ味出すやつ多いな



240: ねいろ速報
>>228
元ネタのエピソードが豊富やからな
肉付けがめっちゃ楽