1: ねいろ速報
「強くなりきった主人公」ってどう扱うべきなんやろ
例えば世界大会で優勝したみたいな



56: ねいろ速報
>>1
本来はこの場面で終わりでいい気がするけど…



262: ねいろ速報
>>1
リングにかけろは世界大会の後、ギリシャ十二神が日本に攻めてきたな


284: ねいろ速報
>>262
一番最後は主人公とライバルで決着付けて終わったの格好良い



2: ねいろ速報
宇宙人が攻めてくる



6: ねいろ速報
>>2
インフレの始まりやんけ!



7: ねいろ速報
強くなりきったライバルと戦う



10: ねいろ速報
バキとかスグルとか今更格下に苦戦させられへんし大変そう



95: ねいろ速報
>>10
キン肉マンはうまいこと強敵出してるからいくらでも苦戦できるぞ



11: ねいろ速報
弱体化



12: ねいろ速報
民衆に恐れられて迫害される



13: ねいろ速報
力を失う



14: ねいろ速報
続編の別主人公が世界大会に出たときの決勝の相手に登場させる



45: ねいろ速報
>>14
シュート新たなる伝説ってかなり糞やったな



15: ねいろ速報
肩ぶっ壊す



16: ねいろ速報
そこでおわる



21: ねいろ速報
>>16
まあホントこれが一番なんだよな



18: ねいろ速報
優勝で気持ち良く終わるのが一番でしょ



19: ねいろ速報
うーん地下大会闇闘技場編かな



22: ねいろ速報
主人公交代



33: ねいろ速報
>>22
悟空はこれができへんかったな



51: ねいろ速報
>>33
主人公の息子とかよりも全く関連ない人間の方が成功率高い気がするわ



26: ねいろ速報
みんなを育てる役目をする



44: ねいろ速報
>>26
バキとかいっそ梢江との間にガキ作ってそれ主人公にすりゃええのにと思う
バキが師匠で



65: ねいろ速報
>>44
でも刃牙は強くなりたいって強くなったけど
息子がそうなるとは限らんやんけ



79: ねいろ速報
>>65
そこは範馬の血でみんな強さ求めるんとちゃうの
刃牙はお爺ちゃんの勇一郎に性格似てるから刃牙の子は勇次郎に似そう



87: ねいろ速報
>>79
世界に種ばら撒いて強くなったのが二人やで
片方は才能ないし



28: ねいろ速報
自分と戦う



35: ねいろ速報
前作主人公が今作主人公の上司になる



47: ねいろ速報
>>35
「お前が戦えよ」
「主人公より目立ってんじゃねえよ」
どっちかになるだけやで



233: ねいろ速報
>>47
これよく言われるけどちゃんと世代交代できたのもあるやろ



256: ねいろ速報
>>233
アークザラッド2は良いと思う
あと3のエルクも好き



37: ねいろ速報
巧妙なタフスレ



48: ねいろ速報
敵キャラが協力して複数人で襲いかかる



50: ねいろ速報
強くなりすぎた後遺症で少しずつ記憶を失って廃人になる
最終回であうあうあーになって終わり



52: ねいろ速報
裏の世界大会優勝した後にヤクザ空手に苦戦するクソ格闘漫画があるらしい



60: ねいろ速報
>>52
油断してたんや



57: ねいろ速報
ドラゴボて今後新シリーズとかどうするんやろなもう敵おらんやろ



64: ねいろ速報
>>57
そもそも原作からずっとそうやろ



58: ねいろ速報
肉体欠損するほどの大怪我をおう



68: ねいろ速報
前作主人公なのにボスを2回もボコボコにして最後の攻撃も持っていった奴がいるらしい



126: ねいろ速報
>>68
もしかしてオラオラですか?



165: ねいろ速報
>>126
YES!YES!YES!



74: ねいろ速報
そういやブラックジャックは最強やけど負けてたな



77: ねいろ速報
>>74
最強か?



173: ねいろ速報
>>74
作中最強は宇宙人やろ



75: ねいろ速報
平和に暮らしましたとさ めでたしめでたし
これで終わる状況から引き延ばすのは難しい



98: ねいろ速報
>>75
宇宙人とか魔界とか出すしかないな



76: ねいろ速報
茂野吾郎はスペとの闘いやったな



88: ねいろ速報
今キン肉マンってどうなっとるん?二世の途中から読んでない



99: ねいろ速報
BLEACHの能力失っは完全に失敗だったよな

8D5648D7-D1F6-4DE2-AA8E-B153CFAB4787
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

115: ねいろ速報
>>99
銀城一味はこんな変な奴らスカッと倒して欲しいって気持ちが強かったわ



110: ねいろ速報
誰とは言わんがあくびする主人公とか最悪だと思うわ



122: ねいろ速報
>>110
一人しかおらんやんけ!
853A8E12-4F25-4EE0-B221-9C05D4CB0684

『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
116: ねいろ速報
強くなりきった主人公を第二部のラスボスに据える展開すき
戦国妖狐とか



129: ねいろ速報
>>116
これ好き



117: ねいろ速報
主人公も強い
MSも最強

インフレすぎて



132: ねいろ速報
タフのキイチ君
どんどん弱くなる模様



140: ねいろ速報
>>132
バキとかいうひねくれたクソガキと違ってタフくんは心優しい子なんだ



155: ねいろ速報
>>140
刃牙は戦ってる時は性格クソほど悪いけど
そうでない時は優しいから…



135: ねいろ速報
キー坊すき



143: ねいろ速報
個人の武力で頂点に立つ

個人の武力だけでは解決の難しい集団や組織と戦う
武力だけでは必ずしも解決しない問題に取り組んで人助けをする


この流れが好きや
具体的には鉄拳チンミとか



144: ねいろ速報
そう考えるとあずみって割とバランスいいよな



145: ねいろ速報
日本に帰ってきてマッチ棒になる
過去キャラにボコられまくってただのダンサーと死闘を繰り広げる



148: ねいろ速報
幽白とか戸愚呂にあんな苦戦してたのにその後のインフレの酷さよ



175: ねいろ速報
>>148
テリトリー出したけど結局スーパーインフレが起こったな
鈴木がS級になるし



227: ねいろ速報
>>175
あれ鈴木がSなのに鍛えてる幻海はB級以下のままなのは違和感だわ



265: ねいろ速報
>>227
まあ理論とかフォーム矯正とかが上手い感じやったんやろ



149: ねいろ速報
人気があった主人公→主人公交代
でうまくいったパターンってないよな



168: ねいろ速報
これは正解でええか?
no title



202: ねいろ速報
>>168
まあ主人公おほむみたいなもんやし最強になってから続編作られへんしええんちゃうか



183: ねいろ速報
最初から一貫して主人公が最強な漫画ってあるん?
ワンパンマン以外で



186: ねいろ速報
>>183
劣等生
漫画もある



191: ねいろ速報
>>183
よく知らんけどなろうって全般的にそうなんやないん?



192: ねいろ速報
>>183
シティハンター



215: ねいろ速報
>>192
同格割と多いやろ
あと育ての親がこいつより強くなかった?



195: ねいろ速報
>>183
ゴルゴ13
ただゴルゴもどんどん大物になってしまって同格のライバルみたいなキャラはすっかり出てこなくなった



197: ねいろ速報
>>183
一応るろ剣はその系統か?



210: ねいろ速報
>>197
るろ剣は勝つには勝ってたけど師匠の存在もあってか全然最強って感じじゃなかったのが物語をアツくしたな



198: ねいろ速報
>>183
ヘルシングのアーカード
トライガンのヴァッシュも最初からラスボスと二人ダントツ最強格



330: ねいろ速報
>>198
ヴァッシュはレガートに負けてるぞ
不殺を貫かせなかったから



204: ねいろ速報
>>183
暗殺教室って結局ほとんど苦戦しなかった気がする
ヤバイみたいなシーンはそれなりにあったけど結局殺せんせーの術中的なのが多かった



212: ねいろ速報
>>204
主人公は渚くんやろ
同様にネウロはヤコ



219: ねいろ速報
>>212
暗殺教室の主人公は渚だわな



206: ねいろ速報
>>183
そら修羅の門よ



243: ねいろ速報
>>183
七つの大罪



185: ねいろ速報
ラスボスと超次元バトルさせて燃え尽きて消えればいいんじゃ



189: ねいろ速報
ベストコンディションのときの主人公のコピーが最強の敵



207: ねいろ速報
>>189
メトロイドフュージョン思い出した



225: ねいろ速報
>>207
ていうかそれしか無いし



190: ねいろ速報
主人公強くなりすぎたけど
特に力を抑える気を全然感じない弱虫ペダル



203: ねいろ速報
>>190
チーム戦みたいのだと一人突出してても絶対的な戦力差になりにくいしね



238: ねいろ速報
>>203
でも2年連続インハイ優勝してるんだよね



251: ねいろ速報
>>238
そのまま三連覇でええやろ
しかし最後の3年で有終の美を飾れればええと思うんやけども
そのチャリ漫画読んでないからどうのとは言えんが



194: ねいろ速報
新主人公出してラスボス化させるのが無難やね



282: ねいろ速報
>>194
シュート!とかいう
気付いたら前主人公視点になって新主人公粉砕して終わった漫画



200: ねいろ速報
暗黒武術会編から魔界の扉編に移行したのって
土台のルールを変えた感じで地味に凄いよな



218: ねいろ速報
>>200
問題は仙水戦で結局インフレバトルに戻っちまった事だな



231: ねいろ速報
>>218
ジャンプでそんなことやられてもキッズに受けんやろし



217: ねいろ速報
悪に染める



234: ねいろ速報
さすおにとアノスさんが同じ文庫から出てるという事実



240: ねいろ速報
>>234
いうてディスガイアなんてみんなあんな感じじゃん



236: ねいろ速報
洋ゲーだと続編であっさり死んだりするよな



242: ねいろ速報
>>236
ホラー映画とかでも多いな



249: ねいろ速報
BORUTOは前作主人公の出しゃばり、弱体化、キャラ改悪を見事に全部やっとるな



257: ねいろ速報
>>249
反比例してサスケが良い扱い受けてるからセーフ



252: ねいろ速報
小野田坂道さんは今どういう扱いになってるんや



287: ねいろ速報
>>252
ちょっと始めたばかりマウンテンバイクのレースで優勝したくらいや



254: ねいろ速報
ラッキーマンは宇宙の大統領みたいになった



258: ねいろ速報
承太郎とかいう漫画史上最も長く活躍して

いとも簡単にあっさり死んだ主人公



263: ねいろ速報
>>258
信じられん
いや生きとるやろ
って感じだったわ



259: ねいろ速報
しかしアムロは上手くやったと思うな
強いイメージはキープしたままでカミーユを食うこともなかったし



270: ねいろ速報
>>259
シャアのおかげやね



157: ねいろ速報
更に強い敵出せばええだけ