名前: ねいろ速報
034A12CF-2100-4849-A837-D18602AB0842
名前:ねいろ速報  7
何故原典を持ってると強いのかいまいちわからん
武器にせよ何にせよ進化・発展してる方が強いんじゃないの?


名前:ねいろ速報  8
>>7
原点より劣化してるってちょっと悲しいよね

名前:ねいろ速報  11
>>7
元のより強いって話だったっけ?
原典として全ての英霊の宝具を全部持ってるから強いみたいな話じゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  16
>>11
まあそもそも真名開放もできないし山ほど持ってることの方が強みでしょ


名前:ねいろ速報  34
>>7
数による対応力で最強じゃなかったっけ?
英雄は大抵弱点持ってるんでそれに特効のが使えるって
相手のと同じようなのを使ったら当然高レベルの英雄相手には撃ち負ける


名前:ねいろ速報  39
>>7
型月世界だと武器も人間も神秘的なものはだんだん劣化してる
神秘とか関係ない兵器はちゃんとバージョンアップしてるけど


名前:ねいろ速報  10
真名解放できずに射出するか微妙な技術で振るだけだから弱い気がする


名前:ねいろ速報  12
なんかCCC以降確実に割といい人方向に舵切った気がする


名前:ねいろ速報  14
>>12
CCCでもテラでもFGOでも濡らしに来るからな


名前:ねいろ速報  100
>>14
zeroでまんま5次なギル出したせいで無かった事になってそうだけど
snの時点で本質は変わってないけど表面的な性格は別物だって言峰思ってたし


名前:ねいろ速報  104
>>100
あいつ4次の頃と変わったって言ってたような…


名前:ねいろ速報  124
>>100
信じ難いかもだけど受肉してない時は自分は死人だからと本人なりに現世への接し方に基準を設けて基本的には世界に関わり変えるのは生者の役目と自重してる(つもり)
受肉すると生者としてその時代の環境や社会構造などに応じて行動に移る
そして現代の発展の遅々とした消費社会を見て聖杯の泥で選別して耐えた人類を自分が統治してやろうと言う善意で動いてるのが第五次


名前:ねいろ速報  129
>>124
なお泥の選別には普通にバビロンの民も耐えられない


名前:ねいろ速報  134
>>129
昔はよかった的なあれだから…


名前:ねいろ速報  147
>>134
常時素で耐えられる奴なんて本当に一握りだけだしなぁ


名前:ねいろ速報  156
>>147
FGOのバビロニア見る限りじゃ泥に耐えられる超人なんて全くいなかったな


名前:ねいろ速報  162
>>156
まぁ泥で国諸共死ぬのを解ってても逃げずに立ち向かって死んでったってのがAUO的には良かったのかもしれない


名前:ねいろ速報  167
>>162
ラフムの時はもうパニックで仲間同士で殺し合ったりもしてたけどなー


名前:ねいろ速報  13
言峰は屑だが唆して覚醒させたスレ画も嫌い


名前:ねいろ速報  18
なんならその設定後付でなかった事になったしな


名前:ねいろ速報  19
もう今はBどころかC級サーヴァントだろ
宇宙滅ぼせる神々が制約なしで契約できるFGOじゃ


名前:ねいろ速報  20
>>19
エア最大解放すればギルだって可能なんだよなぁ…抑止力働くだけで


名前:ねいろ速報  22
型月の神が宇宙滅ぼすとか無理じゃね


名前:ねいろ速報  25
ザキンのシースーとか良いもの食ってるんだろうなあ…


名前:ねいろ速報  26
SNのギルは一応受肉した影響で性格変わっちゃってるという話もあるしな…


名前:ねいろ速報  27
エアは世界作る時に使った工具


名前:ねいろ速報  28
あんな中東のイチ都市国家の王様がなんで世界全ての宝物持ってるのか謎なんですが
世界征服したわけでもないし


名前:ねいろ速報  30
元々世界は一つだったらしい
エジプト?知らんが


名前:ねいろ速報  31
型月のねつ造世界史ではそうなんだろうとしか


名前:ねいろ速報  32
最近のFGOでは神すら使い魔に出来るのか
もう元々の設定何それって感じだな


名前:ねいろ速報  33
>>32
まあ理屈付けて弱体化自体はしてるのでスレ画は変わらず最強の一角だけどね
同格は増えたけど


名前:ねいろ速報  35
CCCのギルはSN見てから今見ると接待してくれてんなぁという感じがする


名前:ねいろ速報  40
>>35
選択肢間違うと普通に殺されるけどな


名前:ねいろ速報  47
>>40
最初に令呪全部使わせて表に戻っても死ぬの確定て状況に追い込んでるから接待かなて…


名前:ねいろ速報  36
今のところ描写されてる中で最大はゼウス(星系破壊)か
カオスはよく分からん、というか一度ゼウスに負けてるから多分最強じゃない


名前:ねいろ速報  37
ギルもエルキもサーヴァントとして召喚される時は意図的にランク落としてる設定はある


名前:ねいろ速報  38
士郎が勝てたのは相性と勢い勝ちだっけ


名前:ねいろ速報  41
>>38
レベル1のスライム相手に大技打ちたくないみたいな意地はってたらそのスライム相手に痛恨の一撃連打されて殺されたみたいな感じ


名前:ねいろ速報  42
>>41
ほぼ慢心だわ
エアは勿論鎧着るだけでも大分きついし


名前:ねいろ速報  44
>>42
相性もあるがギルガメッシュがなりふり構わず全力出せば普通に勝てただろう
でもそんな事したら普通に負けるより敗北感を味わう


名前:ねいろ速報  48
>>44
ギルを挑発して怒らせて冷静さを奪っていたのも大きい
士郎も戦いながら冷静になられたら負ける!!って焦りまくってたし


名前:ねいろ速報  43
型月の古代人はその辺の一般人ですら魔獣と素手で取っ組み合えるからね……


名前:ねいろ速報  46
まあ慢心・相性云々以前に1億回やって1億回負ける相手だしな
ただただ主人公補正


名前:ねいろ速報  49
ギルは言峰もそうだがワカメのことすらわりと気に入ってるぞ


名前:ねいろ速報  53
>>49
ワカメは割と雑種らしい雑種というか


名前:ねいろ速報  64
>>53
凛は割と好みだけど桜は嫌いなんだっけ


名前:ねいろ速報  50
FGOで勝てるかどうか怪しいし鯖も増えたしもう最強でもないからな


名前:ねいろ速報  51
いちおーギル祭で最強扱いされてるし、鯖というカテゴリ内では最強なんだろ多分
異聞帯の王は鯖じゃないからノーカン


名前:ねいろ速報  55
FGOではバスター冷遇の煽りを受けて今は不遇に


名前:ねいろ速報  59
>>55
元々周回よりも高難易度のゴリ押しによく使われるからその観点はちょっとズレてる
不遇になったというならアルジュナオルタの方が原因だろ


名前:ねいろ速報  56
FGOはいまB鯖がマジで使いどころのない不遇だからな…


名前:ねいろ速報  57
仰ぎ見るべき云々


名前:ねいろ速報  58
同格は何人かいるけど実際に戦ったらなんだかんだスレ画が勝ちそうな印象


名前:ねいろ速報  60
オジマンとか直対でも怪しいの出てきたし
頂点最強ではあるが他にもにも数人はいる印象


名前:ねいろ速報  61
ギルって本気なら星の船に乗って魔力補充宝具展開してバフかけながらひたすら超高空からエア撃ってくるんだろ
本編程度の相手じゃ誰も勝てない


名前:ねいろ速報  62
尚エルキと同じ舞台で召喚されると敵としてイシュタルまで参戦確定する模様
結果バトロワ戦闘で真っ先に瀕死になった


名前:ねいろ速報  95
>>62
イシュタルが敵確するならエルキの非参戦確認できなきゃ
その時点でも聖杯戦争としては選択しづらくなったな


名前:ねいろ速報  63
エアは火力高い癖に特にリスクなく連発出来るのインチキだと思うの
カルナの切り札は一発撃ったらおしまいで鎧も無くなるのに


名前:ねいろ速報  72
>>63
性格で真面目に使わないって設定は中々いいブレーキだと思う


名前:ねいろ速報  65
対粛清防御にキャストリア増えたし
もう凄いビームや凄い硬いだけでは怪しい
だからこそ万人に効く蔵や呪いが輝くワケだが


名前:ねいろ速報  66
ブッダが最強なんでしょ?


名前:ねいろ速報  67
fgoまで含めるならサーヴァントユニヴァースの連中が設定ぶっ飛んでるからな…


名前:ねいろ速報  68
相手の力量を見抜けないという時点で残念すぎる…


名前:ねいろ速報  69
GOだと勝てるキャラいる?


名前:ねいろ速報  75
>>69
たくさんいる
ただそいつらはギルガメッシュに限らずヘラクレスとかも瞬殺出来る様な奴ら


名前:ねいろ速報  70
エアと同格のエルキが割と過小評価されている気がする


名前:ねいろ速報  74
>>70
エルキドゥは今のアビーみたいな性能適当でも引かれるやろって運営の手抜き枠だから


名前:ねいろ速報  71
まあ元から人間の形をとる前のエルキドゥは手がつけられないって設定だったし


名前:ねいろ速報  77
>>71
ギルが本気でやっと拮抗出来るのが劣化したエルキだしな