970: ねいろ速報
あの一瞬の合理的判断で脚切り落とせるイレイザーかっこいい……



976: ねいろ速報
>>970 
あの極限状況でエリちゃんを思い出すイレイザー泣ける 
消失弾の成分的にもエリちゃんの個性の唯一のストッパー的意味でも 
エリちゃんの笑顔を守るためにはああするしかないんだもんな



971: ねいろ速報
なんでこんな絶望な展開にしたんだろう 
収集つくのかこれ 
イレイザーは足は欠損するわ目は失明してそうだわでやばいわ
80F7AC1C-2E42-4330-9879-5553D0230673
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

973: ねいろ速報
荒れた心にhero tooが染みる 
何気に3000万突破とか凄いな


981: ねいろ速報
>>973
ついこの間2000万突破したばかりだったような気がするが凄いな



974: ねいろ速報
ここまできたら一旦ヒーロー社会崩壊でもしょうがないな
死柄木の方は主にプロヒーローが大勢犠牲になってるが
ギガマキの方は一般市民大量犠牲で世論ただじゃ済むまい
あとトドメにエンデヴァーショート荼毘スケプティック揃ったら世間に向けての轟家と荼毘正体バレで
エンデヴァー失墜しそうだしホークスも失墜で10位でまともに残るのはウォッシュさんだけ



982: ねいろ速報
>>974
ビル壊れてるしすでにもう市民何人か死んでるよね



975: ねいろ速報
例え勝ててもあとが辛いな
戦術的敗北と言うかなんというか



977: ねいろ速報
ヒーローへの信頼がなくなるって目標に関しては死柄木やマギアを拘束できたとしても達成されそうだし
その上でそもそも倒せなさそう



978: ねいろ速報
ウォッシュも崩壊に巻き込まれてる可能性ないか?あのあとどっかで出てきてたっけ
ベストジーニストが生きてて何とかしてくれる



979: ねいろ速報
渋谷のヒロアカCMカッコイイなあ!!胸熱
生で見たいー



983: ねいろ速報
この世界足の欠損くらいならめちゃくちゃ高性能な義足ありそうだけどな



984: ねいろ速報
コンプレスも相当高性能な義手手に入れてたしね



985: ねいろ速報
メリッサから強力なサポートアイテムの提供がないかな



988: ねいろ速報
この戦いそのものより戦いが終わったあと作中の社会や学校生活がどうなるのかが一番楽しみ
今まで積み上げてきたものが全部ひっくり返されたような状態からリスタートになる展開好きなんだよな



989: ねいろ速報
エリちゃんが頑張れば抉られた眼球も再生できるのかな



990: ねいろ速報
全てを破壊してどうするんだろう
AFOみたいに裏社会を牛耳るのなら分からんでもないが
社会基盤そのものを崩壊させたら原始時代みたいなヒャッハーな生活になると思うんだが



992: ねいろ速報
>>990
どうなるというよりは
「それを見たオールマイトやその他諸々が苦しむのが見たい」とかじゃねえかな
単に破壊するのも好きだけど弄ぶのも苦しんでるのを見るのも好き、みたいな

イレイザーつかんだコマ、イレイザーの顔がケーキみたいに抉れそうなのもだけど
特に弔の中指千切れかけてね?



994: ねいろ速報
足切断しようが何しようがえりちゃんが能力使いこなせるようになればあっという間に元どおりだからなんだってできるぜ!



995: ねいろ速報
とりまAFOが「いらないなぁ」したジーニストさんが巻き返してくれることは期待



16: ねいろ速報
お茶子はヒロインとしてそろそろ物語の核心に絡んで来て欲しいね 
浮く個性だし絡んでくるとは思うけど



19: ねいろ速報
>>16 
浮けるんだしデクが向かったの気付いてたんだし、轟と一緒に謹慎コンビを追っていて欲しかったわ



20: ねいろ速報
>>19 
同意だけどお茶子の個性は轟と違って救助活動の要だからなかなか難しいね



21: ねいろ速報
お茶子もヒーローだから救助ほっぽってヒロインされるよりかはよかった 
今の戦闘が終わってからでもヒロインはできるだろ

22: ねいろ速報
来週は山荘側がギガマキ止められなかった経緯やるかなと思うんだけど 
プロヒが頑張って押し止めて上手くいきそうって所で内通者に妨害されて瓦解するみたいになってないですかね 
内通者の裏切りタイミングを何より楽しみにしてると言っても過言じゃないんですけど…



24: ねいろ速報
渋谷のサイネージいいな。 

>>22 
先週まではギガマキが眠ったところで内通者が起こすのかなとか考えてた。



23: ねいろ速報
マキアタクシーも無事到着しそうだし先に轟家問題やりそうな気もするが 
単行本の区切りで考えたら29巻分はたぶんあと数話あるよな



25: ねいろ速報
マキアは防御はともかく回避するっていう感覚持ち合わせてなさそうだしお茶子ちゃんワンチャン活躍あるな



26: ねいろ速報
近づくのがキツいだろうし、重量あるから浮かせられないんじゃないかな



27: ねいろ速報
そういや入学当初で3tが限度だったか



28: ねいろ速報
個性消失弾(劣化)が登場したことでまたオバホの株が上がってるの草



29: ねいろ速報
味方に居たらチートだよなあオバホ 
公安はもっと治癒系個性探しまくって囲っとかんかい



32: ねいろ速報
そういえば洗脳するやつ何のため入ったんだ



33: ねいろ速報
心操って仮免取るのまだ先なんじゃないか?



34: ねいろ速報
あーそっか 
活躍するころには洗脳が必要な展開になるのか



35: ねいろ速報
この章で終わりそうなのに洗脳が活躍する展開なんてあるのだろうか



36: ねいろ速報
>>35 
バックパック合流してないからこの章では終わらない 
次の章があっても洗脳は活躍しないけどな



37: ねいろ速報
弔がバリア個性持ってれば 
ギガマキの背中にバリア張って地中に逃げるとかも可能なんだよなぁorz



38: ねいろ速報
そもそもワープ個性までありそう



39: ねいろ速報
個性よくばりセットだから 
まだ発動させてないのもあるもんね



46: ねいろ速報
エリちゃんには「個性消失弾食らったから足斬った」は内緒な! 
ミリオに引き続き個性消失弾絡みの欠損で 
且つあれだけ一緒にいたイレイザーとか曇らせ案件にも程があるもんな!



53: ねいろ速報
>>46 
エリの存在を知ったら弔は嬉々として話すだろうな



47: ねいろ速報
グラントリノは腹に穴空いたなら病院まで持つかどうかがまずハードルのような



48: ねいろ速報
最寄りの病院は蛇腔総合病院だしなorz


41: ねいろ速報
イレイザーヘッドが足切り落とすシーンコマ小さすぎて最初気付かんかったわ



43: ねいろ速報
あんなんデカコマでめちゃくちゃ主張されても困るしまぁ



44: ねいろ速報
切断シーンはコンプラ的なアレもあるんじゃないか 
コマの大きさで言うとリューキュウが消失弾に気付いたコマはさすがに分かりにくいなとなった



49: ねいろ速報
更地は除いて考えよう



8: ねいろ速報
ミリオにしろイレイザーにしろグラントリノにしろ結局エリちゃんがドラゴンボール的な役割になるやろうから死なん限りは安心して読める


7: ねいろ速報
能力の発動方法知らないし今調べてる最中だもんな 
あとあの時熱で寝込んで角縮小中だったから 
その後の描写見るとどの道無理だったっぽい 
角が成長して溢れるみたいな感じでチョロチョロ出た時以外出てない