1: ねいろ速報
どう考えても炎とか水とか土魔法のが優れてるだろ…



2: ねいろ速報
風魔法とかちょっと強い風で持ってるものを吹き飛ばす程度の力しかないやん…



5: ねいろ速報
天候操作とかできるやろ



6: ねいろ速報
思ったけど土魔法って何ができんの?



10: ねいろ速報
>>6
ゴーレム作れるし錬金術とか出来るし
石飛ばしたり土で壁作ったり出来るやん



39: ねいろ速報
>>10
土遁の使い勝手良さはナルトでも見受けられるな



19: ねいろ速報
>>6
野菜育てたり、収穫したり



27: ねいろ速報
>>19
水使いとも協力できればベターやね



159: ねいろ速報
>>6
我愛羅みたいなやつやろ



316: ねいろ速報
>>6
土木屋に1人いるとめっちゃ捗りそう



7: ねいろ速報
雷とか強いやろ



23: ねいろ速報
>>7
風魔法にだいたい雷がセットになってるの謎
どう考えても別系統やんけ空気と電気やぞ



114: ねいろ速報
>>23
空気によって電気を生むんだから起点は風やぞ



144: ねいろ速報
>>114
水蒸気なんだよなあ



126: ねいろ速報
>>23
空気の摩擦で雷が発生してるんやぞ



15: ねいろ速報
これは風魔法エアプ



17: ねいろ速報
雷が風属性という風潮



20: ねいろ速報
>>17
氷砕いて発生させるんだぞ、マンキンでやってた



18: ねいろ速報
高速移動出来るぞ



21: ねいろ速報
少なくとも初級魔法的なものでダメージ0な時点で欠陥やん



26: ねいろ速報
>>21
ウインドカッター



353: ねいろ速報
>>21
柳「答えは酸素」

相手の口周りから空気除去するだけで死ぬで



24: ねいろ速報
風魔法で飛べるって言うけど降りれなくなりそう



28: ねいろ速報
かまいたちが真空って説は科学的に否定されたらしいけど風魔法使いどうすんの?


5F501493-1643-414C-ADE2-0ABE80B3E3FE

161: ねいろ速報
>>28
じゃあなんなんや



173: ねいろ速報
>>161
妖怪に決まってんだろ



175: ねいろ速報
>>161
砂利やゴミを巻き上げてそれで皮膚に傷が付くんやと



193: ねいろ速報
>>175
風使いみんなこれやればええやん
竜巻にに砂利とか刃物混ぜて攻撃しろよ



207: ねいろ速報
>>193
砂利とか刃物持ち歩くの大変そう



235: ねいろ速報
>>207
砂利を持ち歩くのか……



489: ねいろ速報
>>193
千本桜やん



29: ねいろ速報
相性があるだろ
ナルトは水見式で風タイプだって判明したから風極めたまでや



30: ねいろ速報
どんなスキルでも極めれば強いやろ



31: ねいろ速報
真空使えるとかチートやん



34: ねいろ速報
>>31
カマイタチは実は真空じゃないらしいぞ



49: ねいろ速報
>>34
しゃあない空気砲極めるわ



72: ねいろ速報
>>49
見えない遠距離攻撃で相手吹き飛ばせるなら結構強いのでは



35: ねいろ速報
イッチ土使いやろ



36: ねいろ速報
光属性ワイ洞窟を照らして仕事終了



48: ねいろ速報
でもナルトだと最強属性だから、、、



52: ねいろ速報
ワープがないなら長距離移動できるのって色々便利やろ



57: ねいろ速報
>>52
土魔法で飛行機作ればよくね?



53: ねいろ速報
土魔法ダサいとか抜かすアホいるけど実際汎用性も火力も最強だろ



60: ねいろ速報
脳筋も浮かせて身動き取れなくさせられる



64: ねいろ速報
>>60
土魔法で足元ぐにょぐにょにするだけでいいんだよなぁ



61: ねいろ速報
これは康一のエコーズタイプ
最終的に化けるやつや



66: ねいろ速報
どんな創作物でもだいたい最強クラスなのが重力とか操る奴



71: ねいろ速報
外れスキルなので実家追い出されたがそのスキル育ててる内に
意外な有用性見出して別の場所で無双してます、ついでにハーレムも作りました



105: ねいろ速報
>>71
そんなタイトルありそう



73: ねいろ速報
東京アンダーグラウンドで風は希少だって植え付けられた



76: ねいろ速報
質量操れる奴のほうが応用力高い
土>水>>>>>>>風>炎

これくらいの格差はある



81: ねいろ速報
日本みたいな湿度高い場所なら湿気蹴散らせるのはええな



92: ねいろ速報
>>81
水魔法で操ってボトルに貯めるほうが効率ええんでない



129: ねいろ速報
>>92
どっかに集めるより適当に蹴散らす方が集中やら頭使わんで済みそうやし



84: ねいろ速報
ゴーレム操ってる印の一文字消せばぶっ壊れるみたいなやつあったよな
なんだったっけ



121: ねいろ速報
>>84
emethをmethにするやつやな



91: ねいろ速報
光と影はわかる
聖と闇はなんなんや



97: ねいろ速報
基本的に地水火風やったら水やろ
汎用性高すぎる



102: ねいろ速報
>>97
例えば?



135: ねいろ速報
>>102
相手の体内の水分操るのが最強って東京アンダーグラウンドで見た



116: ねいろ速報
>>97
普通土やろ



99: ねいろ速報
風属性が最強な作品ってないよなっておもったけどそもそも風属性のキャラ自体が思いつかなかった



115: ねいろ速報
>>99
おいおいジャンプで準看板やったナルトがおるやろ


F7DE92E2-658A-41A4-914E-FCCC43D298CF

140: ねいろ速報
>>115
冷静に考えてみたらあれって風か?
なんか普通の衝撃弾みたいなものじゃん



179: ねいろ速報
>>140
極小の刃が細胞をズタズタにするとかいう放射能みたいなやつ



134: ねいろ速報
>>99
風の魔装機神サイバスターが魔装機神中最強やぞ

まあ凄い移動力ぐらいしか風要素無い気がするが



156: ねいろ速報
>>134
武装に風要素なさすぎんよ



141: ねいろ速報
>>99
FE聖戦…



394: ねいろ速報
>>99
いやいや風使いっていう漫画から各属性持ちが戦う漫画が広がったんだぞ
何言ってんだこいつ
YAIBAでも風玉強かったし



124: ねいろ速報
適正が風にしかなかったんでしょ



143: ねいろ速報
>>124
適正が風しかなかったら絶望して魔法使い辞めるやろ
商人とか農民や剣士とか模索するやろ



166: ねいろ速報
>>143
魔法農民目指せばええやん
風で雲を操って雨量調整や



191: ねいろ速報
>>166
そんなんもはや自然災害やん



198: ねいろ速報
>>143
衝撃波で内蔵破裂狙える最強候補やろ



142: ねいろ速報
重力魔法とかいうだいたいどの漫画でも強い魔法



152: ねいろ速報
>>142
見た目地味な印象しかない



145: ねいろ速報
そのうち風魔法で火を放ちそう