名前: ねいろ速報
ここ3年くらい深夜アニメ見てないんだけど居候ラブコメってまだ生息してるの?
737A7B65-D3CA-4342-B083-E17BC9B00A0F

名前:ねいろ速報  1
ToLOVEる


名前:ねいろ速報  2
ゾンビランドサガ以降で毎週楽しみにしてるアニメとかも無くなった気がする

名前:ねいろ速報  3
おねがいティーチャー


名前:ねいろ速報  4
スレ画は3年どころじゃないのでは


名前:ねいろ速報  6
>>4
こういう男の子の家に神様とか宇宙人とかロボットとかが居候してくるラブコメ久しぶりにみたいな…って


名前:ねいろ速報  5
UBW


名前:ねいろ速報  7
六畳間の侵略者の時点で居候メタアニメみたいな次元になってたな


名前:ねいろ速報  8
俺もグリッドマンとゾンビランドサガ以降アニメをずんだホライずんぐらいしか見てない


名前:ねいろ速報  9
俺もセイクリッドセブンあたりから深夜アニメ離れてしまった
アニメを追いかけるのに疲れたのかな…


名前:ねいろ速報  10
>>9
ちょっと古くね?


名前:ねいろ速報  11
家にTVがなくてネット配信でしか見なくなったせいで
何が深夜にやってるのか全くわからなくなった


名前:ねいろ速報  12
ゲームめっちゃやるようになったせいかアニメ全然見なくなってしまった


名前:ねいろ速報  13
より依存度の高いソシャゲに時間を取られていったような気がする
それはそうとかんなぎのOPは今でも大好きです


名前:ねいろ速報  14
バンドリ3期を最後に全然見なくなっちゃったな


名前:ねいろ速報  17
居候ラブコメって毎回ありそうなもんだけどぱっと思いつかないな


名前:ねいろ速報  18
裏次郎のロボ妻がアニメ化したらそういう系に入るだろうか


名前:ねいろ速報  19
鉄腕バーディ


名前:ねいろ速報  20
マジで絶滅したのか…!?


名前:ねいろ速報  21
現代で普通に暮らしてる男主人公のところに美少女転がり込んできて
振り回されつつもウハウハなやつとなるとパッと浮かばないな
実は元々そんな常に毎クール一つはやってるってもんでもないかも


名前:ねいろ速報  22
迷い猫オーバーラン


名前:ねいろ速報  23
ラブコメは漫画がいいの多いと思うぜ


名前:ねいろ速報  26
天地無用みたいなやつか


名前:ねいろ速報  27
お別れする?しない?みたいなストーリーも好きだから漫画だと長いんだよな…


名前:ねいろ速報  28
ちょびっツ!


名前:ねいろ速報  29
天気の子はかなり居候アニメのDNAがあったな


名前:ねいろ速報  30
異世界転生モノが増えた結果
富士見ファンタジアやスニーカ文庫時代に返ってファンタジー世界モノが増えた


名前:ねいろ速報  31
今期だと主人公が倉庫に居候する天晴爛漫があるぞ!
可愛い女の子と深夜の駐車場に忍び込んだりするほんわか大陸横断アニメだ!


名前:ねいろ速報  32
麻枝准の新作アニメ


名前:ねいろ速報  33
人外と同居ではなく同級生がちょっと変な子とかならまあまああるんだが


名前:ねいろ速報  34
最近ならつぐももでいいんじゃ


名前:ねいろ速報  35
居候ラブコメならいま鉄板のヤツがやってるだろ
フルーツバスケットだよ


名前:ねいろ速報  36
一年ぶんだけ放送作品リストざっと眺めたところ
世話やきキツネの仙狐さんが条件に合うかな
でもラブコメって感じではないかも


名前:ねいろ速報  37
邪神ちゃんやメイドラゴンが居候系にはならないか…


名前:ねいろ速報  38
メイドラゴンはともかく邪神ちゃんはラブが…その…


名前:ねいろ速報  39
仙狐さんとか?