名前: ねいろ速報
鯱山には心底ガッカリしたっスね
でもこいつ定型連発したり悪い奴でもないしキャラクターとしてはそんなに嫌いじゃないっス
F823528B-BAAF-478C-9F6E-4AD18FD8607E
『タフ』 猿渡哲也
名前:ねいろ速報  1
こいつ素人以下っスね


名前:ねいろ速報  2
父親の仇みたいなファントム・ジョーは猿空間送りにされたんだ

名前:ねいろ速報  3
ブルさんの成長を認めるナイスガイっス


名前:ねいろ速報  5
結果的にプロレスの世知辛さを伝えるだけの話になったんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  6
ヤクザに苦戦して鯱山を瞬殺はどうなんスかね


名前:ねいろ速報  8
>>6
やっぱし怖いスねヤクザ空手は


名前:ねいろ速報  7
この頃の猿先生はノリだけでストーリー考えてたなって思うんだよね


名前:ねいろ速報  9
親父の壊された理由も猿空間入りしてこんなの納得できない…


名前:ねいろ速報  21
>>9
ラーメン屋がヒール・レスラーの興業だと理解してなかった説が濃厚なんだよね


名前:ねいろ速報  10
解放骨折とか皮膚はがれて筋肉丸出しとかならないまま猿空間行きになったのはよかったと思うっス


名前:ねいろ速報  11
同じ瞬殺カマセでもアライjrやハンカイオウはこいつを見習って欲しいっス


名前:ねいろ速報  12
キー坊が鉄拳伝で倒したライバルの時点でかなり強いから普通のプロレスラーじゃTOUGHキー坊には勝てるわけがないんだよね


名前:ねいろ速報  15
>>12
ネオ・プロレスラー…


名前:ねいろ速報  13
村田修一をプロレスラーとして起用する発想は猿先生にしか出来ないんだ


名前:ねいろ速報  14
普通に考えて表の世界で多少鳴らしてただけでキー坊のライバルになれるわけないんだよね


名前:ねいろ速報  16
そもそも総合格闘技最強みたいなキャラでもないんだよね


名前:ねいろ速報  17
その点TOUGH終盤に出てくる人達はなんかおかしいんだよね


名前:ねいろ速報  18
ヤクザ空手に苦戦するキー坊に呆れてたのが嘘みたいなんだ


名前:ねいろ速報  46
>>18
っていうかこの評判を見て急遽瞬殺させたのかなって思うっスね


名前:ねいろ速報  55
>>46
前の戦いが長引いた後は瞬殺するしかないスからね


名前:ねいろ速報  19
TOUGHの中盤キー坊はオトンクラスの強さだから大体のキャラは無理だと思われる


名前:ねいろ速報  20
下手するとヨッちゃんより弱いんじゃないッスか?


名前:ねいろ速報  22
しゃあけどヤクザ空手戦のキー坊はあらかじめ不意打ちで内臓にダメージ受けてたからしゃあないわっ


名前:ねいろ速報  23
キー坊が怪我してたとはいえ怪我させたのも当人だからヤクザ空手はクソ強いとしか言えない


名前:ねいろ速報  24
目の前のキー坊よりも仇と分かったファントム・ジョーに意識が行きすぎて隙を突かれたと考えられる


名前:ねいろ速報  25
今ハイパーバトル読み終わってスレ画の人が出てきた所なんだけど
こっからつまんなくなるらしくて戦々恐々としてる
個人的にハイパーバトル本戦からして微妙だったんスけど…


名前:ねいろ速報  30
>>25
ブルの話はちゃんと面白いっス


名前:ねいろ速報  32
>>25
スレでよく見かける定型の数はそこからグッと増えるんだ


名前:ねいろ速報  33
>>25
展開の猿濃度は増すし格闘マンガの体は怪しくなるけど
定型の宝庫だしネタ目的なら面白いですよ


名前:ねいろ速報  36
>>25
しゃあけどおもろいと評判なのも元から予選までやわっ


名前:ねいろ速報  42
>>25
幽玄編は全体的に猿展開の繰り返しなんだ
でもワシ個人的にハイパー・バトルよりも好きなシーン多いんや
途中までグダグダやけど最後まで読んで後悔することはないでっ


名前:ねいろ速報  58
>>25
レインボー・トレインを見届けるでやんす


名前:ねいろ速報  26
アイアン木場クラスが先に出てたのにイキってた鯱山に悲しき仇…
ファントム・ジョーって誰だよ


名前:ねいろ速報  28
>>26
わし正体に心当たりがあるんや


名前:ねいろ速報  27
ハイパー・バトル本戦よりはその後の方がネタになる面白さではあるんだよね


名前:ねいろ速報  29
今ふと思ったらいつの間にか相棒の力丸が居なくなってたんだ
いつ猿空間送りにされたかちょっと分からないんだ


名前:ねいろ速報  31
気づいたらもう39巻なんだよね
虚無になりそうっス


名前:ねいろ速報  34
相棒ポジや親友ポジでも普通に猿空間送りにするからすごいっスね猿先生は


名前:ねいろ速報  35
ラーメン・ジョーは師匠の亡霊を名乗り自分勝手な正義で決めた悪を破壊する迷惑極まりない男なんだ


名前:ねいろ速報  39
>>35
奴は幽玄高弟の中でも一番も小物…


名前:ねいろ速報  37
ブルさんヤクザ鯱山ファントムジョー死天王って考えるとなんでヤクザだけあんなに苦戦したんスか


名前:ねいろ速報  50
>>37
事前に不意打ちでスリップダメージ食らってたからなんだ


名前:ねいろ速報  51
>>50
強くなりすぎた主人公にデバフをかけていい試合にできるよう調整するのはよくある事だと思うんだ
ただ問題はそのデバフ役を当の対戦相手にさせたことなんだ


名前:ねいろ速報  65
>>50
似たような怪我で死天王連戦して普通に勝ってたのにおかしくないスかね…


名前:ねいろ速報  91
>>65
伴内戦~鷹兄戦で一気に成長したと考えられる


名前:ねいろ速報  38
覚悟戦は観客の顔を挟むシーンが多すぎるんだ


名前:ねいろ速報  40
ネオプロレス編と鬼ヶ島編必要だったんスかねこれ


名前:ねいろ速報  41
あんなラーメンでもTDKなら普通に優勝するくらい強いのがなんともいえないんだよね


名前:ねいろ速報  43
ハイパーバトル終わってからの鬼龍は面白いから好き


名前:ねいろ速報  44
しゃあけど覚悟のアナーキズムを一番受け継いどるんわラーメン屋やわ


名前:ねいろ速報  129
>>44
ラーメン屋は拳聖の弟子であって覚悟とは兄弟弟子なんだよね


名前:ねいろ速報  45
ハイパーバトルのあの微妙さは何なんスかね?
宮沢一族以外一切魅力のない出場選手と無駄に暗躍するマフィアとかのせいっスか?


名前:ねいろ速報  64
>>45
ジェットもなんやかんやでかなり魅力的なキャラやったでっ
って思ってたらあいつも宮沢一族やったわ
親戚の集まりだったと考えられる


名前:ねいろ速報  47
ハイパーバトル編はおじさんが普通に味方してくれてて笑うんだ


名前:ねいろ速報  48
ハイパー・バトル本戦はとにかくマフィアがテンポを悪くする邪魔な存在でしかないんだよね
そのマフィア諸々も当然猿空間送りでヤクザ空手突入するのすごくない?


名前:ねいろ速報  60
>>48
もう1人の水差し要員である立川博士もいつの間にか猿空間送りになってるんだ


名前:ねいろ速報  49
クククク…TOUGHはバトル・キング、キー坊の父、ファントム・ジョー、天狗様の正体を含む完全謎解き漫画だァ


名前:ねいろ速報  63
>>49
しゃあけどバト・キンは途中から普通に鷹兄として扱われとるわっ!


名前:ねいろ速報  52
オトン戦は好きだけどなあハイパー・バトル


名前:ねいろ速報  53
プロレスラーってタフさをアピールすることが多くてこいつもそのパターンかと思ったら一撃でKO
こ…こんなことが…こんなことが許されていいのか!


名前:ねいろ速報  54
>宮沢一族以外一切魅力のない出場選手
答え出てるんだよね
しゅわーさんとか負ける役とわかってたけど魅力しかなかった


名前:ねいろ速報  76
>>54
ス、スーパー・キクタ…


名前:ねいろ速報  85
>>76
ハイパーや
間違えたらあかんで


名前:ねいろ速報  92
>>85
スーパーだったころもあるわっ


名前:ねいろ速報  56
そんなにハイパーバトル本戦つまんないっスかね?
ジェット結構好きなんスけど


名前:ねいろ速報  61
>>56
ニセバトルキングとかの意味不明する流れはともかく決着は爽やかでいいよねハイパー・バトル


名前:ねいろ速報  62
>>56
勝手に減っていくその他大勢の出場選手の扱いはクソなんだ


名前:ねいろ速報  57
猿先生飽きただけだと思うよ


名前:ねいろ速報  66
一気に読むとオトンと鬼龍がしょっちゅう病院のベッドに寝てるんだ


名前:ねいろ速報  67
勝手に出場しといて勝手に出ないって宣言する鬼龍クソすぎない?


名前:ねいろ速報  78
>>67
過酷な予選を24時間戦い抜いた木村観山十段に失礼なんだ


名前:ねいろ速報  68
カイシュ拳がクソ技すぎるしそれを挨拶代わりにぶっぱなす尊鷹も怖いんだ


名前:ねいろ速報  84
>>68
負けそうになってもとりあえずぶっぱするんだ
それで完全敗北寸前から引き分けとかクソゲーじゃねえかえーっ


名前:ねいろ速報  69
闇猿に悲しき過去
思ったよりもえぐいっスね


名前:ねいろ速報  71
伴内のあの謎キックはそれなりに強かったと考えられる


名前:ねいろ速報  89
>>71
公式戦初出場なのに司会が当然のように飛電蹴り連呼してるけど…いいんスかコレ


名前:ねいろ速報  72
おじさんの血筋が軒並みBH持ちで欠陥品すぎると考えられる


名前:ねいろ速報  74
バトル・キング時代の鷹兄は色々おかしいんだ


名前:ねいろ速報  79
>>74
なんでナバホ族に紛れ込んでたのか意味不明なんだ


名前:ねいろ速報  75
バトル・キングがジイちゃんにあっさり正体明かすところはちょっと笑ったんだ


名前:ねいろ速報  77
闇猿は割といいキャラしてたんだよね
だからこそ外部から横槍入る展開が萎えるというか


名前:ねいろ速報  80
変な猿にやられるアニョハセヨーの人に悲しい展開…


名前:ねいろ速報  81
ハイパーバトルの実況は灘神影流に詳しいけど何者なんだ


名前:ねいろ速報  82
フン心にもないことをとかいったハゲがいつの間にか消えたんだ


名前:ねいろ速報  83
定型になってる名前長い人出てきたと思ったらおじさんに瞬殺されたんだ
その割におじさんはトーナメントに出ないとかぬかし始めたんだ


名前:ねいろ速報  86
というかハイパー・バトル決勝終わってそのまま次の回で尊鷹と戦うと思ってたからいきなりプロレス編始まってびびったんだ


名前:ねいろ速報  88
キクタさんいいっすよね
オトンとのやりとりも好き


名前:ねいろ速報  90
実況は試合中の回想から情報を持ってきてるので超能力者だと考えられる


名前:ねいろ速報  102
>>90
エス・パーだと秘伝の灘の技にやけに詳しいのも納得がいくっスね


名前:ねいろ速報  93
鷹兄の舐めプ癖どうにかなんないんスか?
互いにクソ技を連打する闘いが見たいんだ


名前:ねいろ速報  104
>>93
キー坊との戦いはわりとそんな感じだと考えられる


名前:ねいろ速報  94
タフ君の彼女どこ行ったんスか?


名前:ねいろ速報  109
>>94
灘神影流まぬけトリオについていけなかったと考えられる


名前:ねいろ速報  96
幽玄のピョンピョン飛び回る奴はほぼ完勝してたのにカイシュ拳ひとつで相打ちになったんだ


名前:ねいろ速報  97
ベスト4が全員日本人でその内3人が宮沢一族の血なんだ
クソみたいな大会なんだ


名前:ねいろ速報  101
>>97
残り一人はドーピング野郎なんだ


名前:ねいろ速報  107
>>97
宮沢の血は二人だろうがあーっ


名前:ねいろ速報  114
>>107
Sだ
Sが正体を表したぞ


名前:ねいろ速報  121
>>114
そういえばキー坊は幽玄の血だったっス


名前:ねいろ速報  116
>>97
ブラッド・スポーツと見れば妥当だと考えられる


名前:ねいろ速報  98
鷹兄はタフくんと戦うまで本気を出したことがなかったんだよね


名前:ねいろ速報  99
鷹兄はキー坊相手だと殺人技ぶっぱしまくるのでキー坊のこと嫌いすぎるんだ


名前:ねいろ速報  111
>>99
許せなかった…


名前:ねいろ速報  100
どうせ活法で解除できるから鷹兄はカイシュ拳ぶっぱする資格があるんだ
セコセコ針治療しかできない鬼龍はクソだ


名前:ねいろ速報  103
ふうん次はマスター・キクタということか


名前:ねいろ速報  105
鷹兄もおとんも相手に合わせすぎなんだ
おじさんみたいに闘いのフィールドは自分で決めて主導権を握るべきなんだ


名前:ねいろ速報  122
>>105
怒らないで下さいね
自分で決めたフィールドで自滅するってバカみたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  106
舐めプしてて唐突にクソ技ブッぱするんやない
クソ技持ってるから舐めプするんや


名前:ねいろ速報  108
ジェット戦後の打ち解けた空気感好きっス
横槍銃撃モブ…あなたたちはクソだ


名前:ねいろ速報  113
>>108
あれ弾丸滑りあるから庇わなくてよかったっスよね?


名前:ねいろ速報  110
タフくん相手なら危険技ぶっ放せるという信頼なんだ


名前:ねいろ速報  112
一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段と役所務めの木村大観


名前:ねいろ速報  120
>>112
シリーズ跨いで忘れるならともかく同一漫画で名前被らせるのはルールで禁止スよね


名前:ねいろ速報  115
HPが半分以下になると即死技ぶっぱしてくる鷹兄とかなんかRPGのクソ敵っぽいんだ


名前:ねいろ速報  117
鷹兄のマスクを付けてたほうが残酷になれるとかいう下り
特に活躍もなくマスク剥がされててなんの意味があったのかわからなかったんスけど


名前:ねいろ速報  118
ハイパー・バトルは予選の方が魅力的なキャラ多かったっスね…
杖の人にウドちゃんに剣の人っス
なにっ武器使いが多過ぎるっ


名前:ねいろ速報  126
>>118
バキもそうだったっすけどなんでもありになるとそこに行きついちゃうんすかね


名前:ねいろ速報  128
>>118
武器使いの人が本戦出たらどうなるんすかね?


名前:ねいろ速報  119
プロレスの強さや悪さは演出に基づいた物なんですよってジョーに教えなかった奴が悪い


名前:ねいろ速報  123
明らかに意識の外からの狙撃も弾丸滑りしてたからまぁ回避できたと考えられる
早とちりして喉打たれて墓に愚弄としか考えられない言葉を刻まれるんだ


名前:ねいろ速報  125
ハイパーバトル予選だけアニメ化して欲しいんだ
電車での薔薇丸戦で最終話を終えて名作になって欲しいんや


名前:ねいろ速報  127
ウドちゃんとかはジョーカー役で本戦でない契約だけどそうじゃない武器買ってる人たちは本線出たときどうするつもりだったんスか?


名前:ねいろ速報  131
>>127
でなければいいと考えられる


名前:ねいろ速報  135
>>131
皆金が欲しかっただけと思われる


名前:ねいろ速報  130
ハイパー・バトル予選でキー坊とほとんど一緒に居たやつもいつの間にか猿空間送りにされてたッス
なんだったんスかねあいつ


名前:ねいろ速報  141
>>130
セコンド代わりのリアクション要員やろけど残念ながら愛敬が無いわっ


名前:ねいろ速報  132
バキのその間2秒思い出したんだ


名前:ねいろ速報  136
ウドちゃんは素手のキー坊は一応完封してるのが凄い


名前:ねいろ速報  138
風のミノルとはなんだったのか


名前:ねいろ速報  143
>>138
鈴木みのるを描きたかったんだ…


名前:ねいろ速報  150
>>143
キャラは良かったのにベストバウトがないんだよね


名前:ねいろ速報  153
>>150
最後にちょろっと出てきて後方キー坊のことわかってる面するの面白すぎるんだよね


名前:ねいろ速報  155
>>153
非宮沢関係者としては割と出番にも演出にも恵まれてたっス
風当身と付け焼き刃の灘の技って組み合わせも普通の漫画ならライバルポジションらしいんだ


名前:ねいろ速報  161
>>155
はぎゅーの時点で灘関係者と考えられる


名前:ねいろ速報  168
>>150
弱きもののかませ犬としては不快さもなく無事役目を果たしたと考えられる


名前:ねいろ速報  139
ウドちゃんと剣の人はいくらリング集めても本選参加資格ないっス
道元が雇ったジョーカーなんスよね


名前:ねいろ速報  142
難民キャンプ支援しつつどうやって夢二を育ててたんスかね覚悟は


名前:ねいろ速報  162
>>142
猿先生呪怨食らって難民キャンプのことを忘却していたと考えられる


名前:ねいろ速報  144
なんか仲間になる空気だったロナウジーニョみたいなやつもいたっスね