名前: ねいろ速報
122F264A-5A5E-4FCD-8D4C-BF2E3568E85F
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
さらっと戸籍弄れる人


名前:ねいろ速報  2
マザートリガー持ちの姉弟と並んでボーダーに貢献したと言われる男


名前:ねいろ速報  3
世界の根幹を為すものと同列に語られる男


名前:ねいろ速報  4
>>3
資本主義社会の根幹も金だからいいんだ


名前:ねいろ速報  6
>>4
つまりワールドトリガーとは金のことだったんだ!


名前:ねいろ速報  5
襲来モノでよくある人類vs人類が無いのはこの人のおかげ


名前:ねいろ速報  7
トリガーだってタダじゃ無いんだ


名前:ねいろ速報  8
例の組織とのパイプ役だよね


名前:ねいろ速報  9
メガネくんがこの人のお気に入りじゃなかったらいろいろ詰んでる


名前:ねいろ速報  10
本編には絡まないけど超重要人物すぎる…


名前:ねいろ速報  12
>>10
修に記者会見で反撃の機会与えたりある意味今の流れ作った人物でもある


名前:ねいろ速報  11
リリエンタールに出てくる組織ってのと繋がってるの?


名前:ねいろ速報  15
>>11
そこの出身っぽいとされているけど
リリエンタールとのつながりはリップサービス的なほのめかしの雰囲気があるので
きちんと掘り下げられることは多分無いと思う


名前:ねいろ速報  13
たぬきとかもそうだけど大人が有能すぎる


名前:ねいろ速報  14
なんせラグビーやってたからな


名前:ねいろ速報  18
>>14
昨日のNHKの番組でラグビー部が飛行機墜落でアンデス山脈で生存していてダメだった


名前:ねいろ速報  17
リリエンタール読んでみるか


名前:ねいろ速報  19
リリエンタールは栞ちゃんの親戚らしき子も出てくるぞ


名前:ねいろ速報  20
裏の人間らしくボーダーを裏からコントロールしてる感ある


名前:ねいろ速報  23
>>20
表側でもめっちゃ仕事してるから表と裏両方からコントロールしてるよ


名前:ねいろ速報  21
現代日本で戸籍弄れるってヤバくない?


名前:ねいろ速報  22
>>21
カタギは確実に持ってないスキルなのでヤバい


名前:ねいろ速報  24
王子は普段からトリオン体なのかな?
ヒュースに刺されてても実は大丈夫だったのか


名前:ねいろ速報  26
>>24
王子じゃない王子と王子な王子じゃないが居て紛らわしい


名前:ねいろ速報  25
ラガーマンが誤解されちまう


名前:ねいろ速報  27
陽太郎がトリオン体なのって既出?


名前:ねいろ速報  28
トリガー使えるから普通にトリオン体で遊んだだけでは


名前:ねいろ速報  29
トリオン能力高いのはわかってるしね


名前:ねいろ速報  30
既出っていうかトリオン体はトリガーあれば誰でもなれるしな特に驚くべき情報でもないし…


名前:ねいろ速報  31
たぬきさんも優秀だしきつねさんも優秀でラガーマンまで優秀ってボーダーは優秀な組織なのでは?


名前:ねいろ速報  41
>>31
全員経歴がすごい気になる
どうやってリクルートしたんだろう…


名前:ねいろ速報  48
>>41
この人がボーダーに必要だって俺のサイドエフェクトが言ってる


名前:ねいろ速報  32
普段からトリオン体で生活してるのはユーマだけだと思ってた
安全だし王女もトリオン体かもね


名前:ねいろ速報  33
悪の組織出身だけあるな


名前:ねいろ速報  34
マザートリガーの話はあったけど
ボーダーがマザートリガー持ってるって発想は全然無かったわ…


名前:ねいろ速報  35
優秀な人間集めないとボーダーなんてやってられないし…


名前:ねいろ速報  46
>>35
こっちの兵器全く通じない異世界の軍事技術を民間組織が独占してしかも独自に外交もしてるって日本にとっても他国にとっても安全保障上とんでもない問題だよね
まあこういう人間同士の足の引っ張りあいは9割9分グダるから書く必要ないが


名前:ねいろ速報  36
ヒーローにも戸籍の弄り方教えないと…


名前:ねいろ速報  37
>>36
そういうのは悪の大人のやることだから…
このヒーローの大人の使う手段どんどん覚えてく


名前:ねいろ速報  38
カピバラと一緒に暮らしてていつ本当の家に帰ってるかわからない家族も不明な子供が秘密の戦闘舞台の基地にいたらおかしいって普通思…いや漫画だからそういうもんか…


名前:ねいろ速報  39
よく考えたらこれだけ重要な技術持ってて戦闘構成員の大半が未成年者の組織が外圧やら他国の影響から守られてるんだから
大人はちょっと盛りすぎなくらい有能じゃないとどうにもならんよな


名前:ねいろ速報  40
ここまで幹部全員有能だと色々納得できる


名前:ねいろ速報  42
幹部有能にしないと色々面倒だから全員有能にしましたは正しい


名前:ねいろ速報  43
だから風間兄の子説とかが囁かれてたわけだし


名前:ねいろ速報  44
公営っぽいけど公営じゃないヤクザ
つまりヤクザ


名前:ねいろ速報  45
でも幹部有能にすると
もし組織と敵対する展開になったとき
ちゃんと有能描写しないといけないから面倒臭いぞ


名前:ねいろ速報  54
>>45
既に敵対する展開はやったが…もう一回ありそうかたしかに


名前:ねいろ速報  55
>>54
たぶん猫はそういうのを描きやすいとか言うタイプ


名前:ねいろ速報  47
ここまで体制整えないとそりゃ少年兵とかやれないようなとなるけど
旧ボーダーで秘密裏に子どもたちの組織作ってた事が割とヤバく感じる
見通しの甘さとかトリオン過信とかそういうのあったんだろうか


名前:ねいろ速報  49
そもそもボーダーの上層部みんな裏からボーダーコントロールしてませんかね


名前:ねいろ速報  50
19人中10人死んでるけど若くして散った命もあったのだろうか


名前:ねいろ速報  52
>>50
あの写真若者しか写ってねえ…


名前:ねいろ速報  51
組織の幹部が組織を制御してるのは当たり前だろ!?


名前:ねいろ速報  53
技術者の鬼怒田さんやラガーマンはともかく根付さんは一体何でこんな怪しい組織の広報担当に…



414: ねいろ速報
200話にしてようやくオサムのヒロインが登場したな!(違



415: ねいろ速報
情報の多い回だった
冗談半分で瑠花ちゃん登場を予想したら当たってしまった会わせたい人じゃなかったけど



416: ねいろ速報
よしネタバレ解禁するぞ

陽太郎が近界民&王家だったという要素ざっと挙げれるだけで5個くらいあるわ



417: ねいろ速報
ワールドトリガーのタイトルとその物語の核心に近付いたのかな



418: ねいろ速報
クローニンの若呼びからじゃあ予想できんわな
雷神丸もネイバー産か?



419: ねいろ速報
エネドラッドの話だとマザートリガーて合体する必要あるらしいが用途やらなんやらでしなくて済むカンジか



420: ねいろ速報
白馬の王子様ならぬ、カピバラの王子様か…



421: ねいろ速報
まさか同盟国が滅んでたとは思ってなかった
今月も確かな満足だったけど、続きが気になりすぎて来月まで待てない



422: ねいろ速報
新情報多すぎてパンクしそう



423: ねいろ速報
どんなメリットあるんやろな



424: ねいろ速報
陽太郎の近界民&亡国おうじさま要素

・雷神丸への認識がヒュースと同じ犬(近界民
・ヒュースを帰りたいなら帰らしてやりたい(自分はもう帰れない
・女の子好き(血筋残すのは王家の仕事
・生意気等の性格
・クローニンからの膝を付けて目線合わせての若呼び



425: ねいろ速報
実は王子だったネタってワンピでも見たけど衝撃度が全然違った



426: ねいろ速報
旧ボーダー側の被害状況みれば確かに国が滅んでても仕方なかったかもね



575: ねいろ速報
>>426
旧ボーダーが死者をだして助っ人した同盟国は守って追い返したはず
ゆりさんが誤魔化してなければ



754: ねいろ速報
>>575
ゆりさんは「こっちの世界」に攻め込まれる前に追い返したとは言ったけど、その国が無事かどうかは言及してない気がする



427: ねいろ速報
>>360
最低やなお前



428: ねいろ速報
陽太郎がアリステラの王子だってヒュースが知ったらどんな反応をするんだろうな



435: ねいろ速報
>>428
より親身になるやもしれぬ



429: ねいろ速報
そこそこトリオン高いのは血筋が良いからか



430: ねいろ速報
ボーダー本部の地下にマザートリガーがあるとは思わなかったわ
三門市民からトリオン吸ってるもんだとばかり



431: ねいろ速報
話が動いたな!ワクワクするわ
瑠花ちゃんかわいい
陽太郎は自分の身の上知ってるのね



432: ねいろ速報
あの歳でSE発現してるってそこそこってレベルじゃなさそう



433: ねいろ速報
既に来月が気になってしょうがないんだがw
しかし修と遊真をガロプラに合わせて何するつもりなんだろ



434: ねいろ速報
ガロプラとの密会は焼き肉の日だったか
小南曰くヒュースもボスと一緒に出かけてるって話だからまだこっから密会にヒュースが絡んでくる可能性大か



436: ねいろ速報
じゃあ!!!アリスの!!!マザーは!!!!どっからきたんですか!!!!!!



437: ねいろ速報
でも陽太郎のトリオン能力7だよね



438: ねいろ速報
おー話動いたなあ
なるほどガロプラとの交渉カードは「時間」だったわけか
アフトを裏切るわけないと思うが良い落としどころだろう



439: ねいろ速報
ラタはアリステラとなんか関係あんのかな?
レギーの役目がそのことと関係してるかまではわからんけど



440: ねいろ速報
ガロプラと接触は割と予想されてたけど流石にここまでは予想してなかった



441: ねいろ速報
物語が革新に迫って来る!



442: ねいろ速報
沢村さん良かったね



443: ねいろ速報
ブタゴリラとキテレツのコンビは新鮮



444: ねいろ速報
今月のオッサム冷や汗書いてないシーン多いな



445: ねいろ速報
ボーダー本部にあるマザトリは誰が神になってるんだ?
アリステラの神つけたまま近界から持ってきたわけじゃないよな



458: ねいろ速報
>>445
生活の維持に発動し続ける必要がないから神は要らないんじゃないか?
なんたって電気文明がある



468: ねいろ速報
>>445
神をつけたまま来たから起動してるんだろ?



657: ねいろ速報
>>445
ヨータローの姉でしょ?



673: ねいろ速報
>>657
ようやくの姉のルカちゃんはマザートリガーに放り込まれて
死ぬまでマザートリガーのお守りをしてるように見えないよ?



446: ねいろ速報
陽太郎只者じゃないと思ってたがまさかの展開w
ジャンプ王道の「血筋」展開キタなwww



451: ねいろ速報
>>446
主人公勢じゃないからまだセーフ



447: ねいろ速報
こっちの世界にもマザートリガーがあったのか
もー教えてくれよ



448: ねいろ速報
なんかいきなり凄い情報ぶっこんできたな



449: ねいろ速報
鉄壁のロングスカートと見せかけてのタイツ
瑠花ちゃんかわいい



450: ねいろ速報
戦闘ないけどなかなか良い回だった



452: ねいろ速報
キレイな水で育てた坊主はやはり紳士的だった



453: ねいろ速報
まさかこんな展開の話が来るとは



454: ねいろ速報
アフトのマザーが死にかけてること知れば
ガロプラとの共同戦線もあるな



455: ねいろ速報
焼肉の日に裏で迅さんガロプラと密会予想は結構見かけてたけどあってたな
レイジさんとりまるは防衛(orバイト)として、ヒュースはどこにいるんだろ
あと苦労人とゆりさん



456: ねいろ速報
陽太郎が本部に行ってる描写も意味があったんだなぁ・・・
他にもセリフとかにもちょくちょく仕込んでたし・・・

取りあえずワールドトリガー/Zeroが読みたい



457: ねいろ速報
継承とか言ってたがマザートリガーそのものになる人だけじゃなくマザートリガーになんらかの形で紐付けられる人も必要なんだな



463: ねいろ速報
>>457
瑠花やラタのセリフ読むと動かす人も必要みたいだな
それが陽太郎と瑠花に継承されたと



459: ねいろ速報
陽太郎が支部長の実の息子じゃないってのは前から明かされてた?



464: ねいろ速報
>>459
そもそも親子ってはっきり書いてなかった
?になってたから
BBFの二人の家族構成にお互いがいないという



466: ねいろ速報
>>459
いや全く
でも普通の子供にはトリオン体の戦闘を積極的に見せたがらないと思う
マジで英才教育施してたんだな



460: ねいろ速報
アフト国土縮小の危機でも黒鳥の数は変わらないし共同戦線組んだ所で勝算メリットあるのかっていう



461: ねいろ速報
異世界亡命王子の貴種流離譚とか
流行って古くなりつつある異世界モノに近くなってきた



462: ねいろ速報
瑠花ちゃんはともかく陽太郎って本名なんかな?
生まれたばかりとはいえ王子様だし名前はちゃんと付けられてたはずだよな



465: ねいろ速報
継承て所有権の話なのでは



475: ねいろ速報
>>465
ルカがやたら偉そうだから
マザートリガーの恩恵はルカや陽太郎の力が必要そう



481: ねいろ速報
>>475
マザートリガーのコントロール権は継承者のみあるみたいな感じに読めたね



467: ねいろ速報
玄海は他の星とは違うみたいだけどアリステラのマザートリガーだから使うならそこにぶちこむ人は必要ってことだよね?



469: ねいろ速報
いやまてよ
アリステラが滅びた理由は
襲われて神を選び損ねたからという事も考えられるのか



470: ねいろ速報
しかしガロプラと修遊真を会わせたいなら千佳がハブられる理由はなんだ?
神候補だから連れ去られたりしないようにか?



483: ねいろ速報
>>470
そらトリオンモンスターをホイホイ見せてはいかんでしょ
数千億円の宝石や原発数基並資源の塊だし



471: ねいろ速報
大規模侵攻、ランク戦ときて
第3章が始まった感じがするな



472: ねいろ速報
リュカ=ウル=アリステラ
ヨーターロ=ウル=アリステラ



473: ねいろ速報
マザートリガーは神はあくまでエネルギー的な役割でベースとなる器みたいなものがあるってことなのかね



474: ねいろ速報
偵察開始から間もなく接触されるのを見て
リアルで「クソゲーすぎる…」って言ってしまったw

ぼりっぼりっ→陽太郎は完全にホラーのそれ
俺がレギーだったら心臓止まってるわ…



476: ねいろ速報
ラタはアリステラと縁ありそうだな



477: ねいろ速報
待ってくれないか
情報の洪水をワッとあびせかけるのは



478: ねいろ速報
ほんと問題をするっと解決させるのが上手い作者だな
ガロプラ的には良いことづくめな気がするけどガトリンはどう動くかな



479: ねいろ速報
ラタのリアクションから察するに、デクシアとメソンはまだ星が滅んではいないようだな
同盟国ということだし、今後それらの国の近界民が登場する展開もありそう



480: ねいろ速報
伏線開始+新事実+急展開で頭に入ってこなかった(いい意味で)
マザートリガー=国力と考えてもいいとすると沢山の国滅ぼしたアフトクワトルは超ヤベーくにだったんじゃないかって今更気づいた



482: ねいろ速報
国土を物理的に生成してなおかつ生命を保つレベルの力を発揮するマザートリガーを基地作る程度にしか動作させてないのなら
マザー居なくても外部から操作するための管理者権限持ちとあとはボーダー本部内にいる隊員からちょっとづつ吸い上げたトリオンでもまかなえそうではある



484: ねいろ速報
もしアフトクラトルがアリステラを滅ぼしたのだとしたらヒュースは陽太郎にとって親の仇同然なのでは



488: ねいろ速報
>>484
赤ん坊だった陽太郎はともかく瑠花ちゃんの憎しみは凄そうだな



485: ねいろ速報
・星作成のような使い方じゃないから神要らない説
・神付きで継承

どちらかかな



486: ねいろ速報
瑠花のスカートにゃワイヤーでも入ってんのか



487: ねいろ速報
文字通りマザーが入ってたらそれはそれで鬱展開



495: ねいろ速報
>>487
直接の肉親ならともかく
百年前のご先祖とかなあなあで済ませるしかないのでは



489: ねいろ速報
SQ移籍から付いた担当は編集長に出世か



490: ねいろ速報
陽太郎の出生は四年前の第1次侵攻の原因だったかもわからんな



491: ねいろ速報
ついでにルカ陽太郎は黒トリガーを隠し持ってる可能性も出てきた



492: ねいろ速報
トリオン文化圏からしたらトリモンは体に発電所内蔵してるようなもんだよな
上手い例えだと思う



493: ねいろ速報
唐沢さんはラグビーをやってたからこんなに万能なんだろうか



502: ねいろ速報
>>493
ラグビーやってれば戸籍に3人くらい紛れ込ませるのも難しくない



504: ねいろ速報
>>502
言い出しておいてなんだが タックルで名前ねじ込んでそうだなそれ



509: ねいろ速報
>>502
日本国籍だけじゃなくカナダ国籍も改ざんできるラグビー万能過ぎない?



506: ねいろ速報
>>493
古巣という話のリリエンタール世界の黒服の組織の力が強そう



494: ねいろ速報
面白すぎる
マザートリガーのこととか全く予想もしてなかったぞ



496: ねいろ速報
アリステラの建物めっちゃオシャレじゃない?好き



497: ねいろ速報
まさかボーダー基地にマザートリガーがあるとは・・・
てっきりボーダー基地は隊員だけじゃなく三門市市民からもこっそり吸ってるものと思ってたがそれはやってないのかな?



498: ねいろ速報
やっぱ最高の漫画だわ



499: ねいろ速報
陽太郎の父母とか黒トリになっててもおかしくないな



500: ねいろ速報
林道働いてるの久しぶりに見た



501: ねいろ速報
同盟って三国それぞれとの同盟なのかボーダー+三国で同盟なのかまだわからんよね?

エンブレム的にはそれぞれとの同盟かな
もし後者なら残り二国はアリステラ滅ぼした国の属国になってる可能性もあるか



503: ねいろ速報
調べたら

デクシア 右
メソン 中央
アリステラ 左

だってさ安直というかなんというかもうちょっとこう…



514: ねいろ速報
>>503
ギリシャ語?



521: ねいろ速報
>>514
そう



516: ねいろ速報
>>503
やっつけすぎない?



528: ねいろ速報
>>503
元は3つで1つの国だったけど形式的な独立とかの経緯で改名したんじゃないの



545: ねいろ速報
>>528
一国を維持するレベルの神を見つけられずにそこそこの神三人を使ってしかたなく国を分割とかはありそう



847: ねいろ速報
キン肉マンのオメガマン・アリステラの意味を>>503で知る(左手



946: ねいろ速報
>>503
オメガマンの三人目出てきそう(違う漫画)



505: ねいろ速報
マザートリガーの動力源は何だろう
生きた(もしくは死亡した)人間?
そういえば5年前の戦いで10名ほど死亡した旧ボーダー隊員が…



507: ねいろ速報
陽太郎王子説はあったので瑠花ちゃんの喋り方見た瞬間マジやったんやなとはすぐ気付けたが基地の下にマザートリガーはあまりにも予想外過ぎる



508: ねいろ速報
思ったけどルカは学校行ってんのかな
戸籍もあれだしあまりにも重要人物すぎるし



515: ねいろ速報
>>508
33のおっさんと女子高生の2人暮らしは許されんでしょ…



519: ねいろ速報
>>515
そんな漫画見たことあるような気がするし大丈夫大丈夫



510: ねいろ速報
普段着のままトリオン体に換装できるんだね



526: ねいろ速報
右京左京中京みたいなオサレな感じだと脳内変換した

>>510
黒トリガーの三輪とか天羽とか
角なしヒュースとか普段着デザイン選んでるし



511: ねいろ速報
まだ起きてるのか
早く寝ないとミr…ワープ女が来るぞ



512: ねいろ速報
同盟国が襲われて加勢したって162話で出てる内容にも関わらず情報過多



513: ねいろ速報
読み切りからの登場忍田瑠花ちゃん



518: ねいろ速報
てかマザートリガーの情報って本部の隊員でもほとんど知らないんじゃないか?
かなりトップシークレットな情報だろこれ
結成当時にボーダーに所属してた小南あたりは知ってそうだけど



537: ねいろ速報
>>518
知ってて遠征行ったことある隊員だろうね



540: ねいろ速報
>>518
さすがに本部で広範囲にレーダー使ったら引っかかるんじゃ?
もしくは面倒にならないようボーダーレーダーからは故意に隠匿される機能があったりして



520: ねいろ速報
いやこの漫画面白すぎるわ



522: ねいろ速報
3巻見直すと読切では姉がいたが果たして…?って書いてあって猫このやろうってなるわ



523: ねいろ速報
あとクローニンってガチで本名クローニンっぽいな



524: ねいろ速報
亡国の生き残りの姫と王子が~って王道展開をワールドトリガーでやるとは予想外だった



525: ねいろ速報
迅さんが読み切りの感覚でセクハラしてたら国際問題やんけ!
いやもう向こうの国は滅んだから大丈夫・・・なの?かな・・・?



527: ねいろ速報
ちょっと疑問なんだが、マザートリガーは無事だけどアリステラの星は崩壊したんだよな
それってマザートリガーを狙わなくても星を壊せるような攻撃手段が有るって事では…



533: ねいろ速報
>>527
イルガーを数体突っ込ませれば小さい国は滅ぼせるんじゃね



529: ねいろ速報
修は将来幹部だなこりゃ
あまりにも情報知りすぎ



550: ねいろ速報
>>529
そこでこの記憶処理技術です



530: ねいろ速報
マザートリガーが逃げて離れたから崩壊した
敵味方国民もろとも……だったら嫌すぎるな



531: ねいろ速報
ガロプラに仮想敵国として練習試合してもらっちゃったりして



532: ねいろ速報
戦力的にどうしようもなくマザートリガーが奪われそうになったから星と切り離して預けた結果崩壊したんじゃね




535: ねいろ速報
沢村さんは普通に忍田の親戚だと思ってそう
親戚に任されてウッキウキな沢村さんかわいい



536: ねいろ速報
本当にこうなるのだろうか
https://i.imgur.com/N5whWPW.jpg



551: ねいろ速報
>>536
ワールドトリガー外伝 孤独のガトリンでもやるのか



562: ねいろ速報
>>551
レギーの「ぶらり散歩旅」をやろう
玄界のグルメスポットを紹介するていで



581: ねいろ速報
>>562
「ちょっとお客さん…お代は?」

「っ!?……テュガテール!!!」



552: ねいろ速報
>>536
ヒュース枠が増えるな……



560: ねいろ速報
>>536
悲哀の中間管理職さんには玄界の飯をたらふく食わせてやりたいわ
取引応じてくれるならお好み焼き屋で接待



538: ねいろ速報
米屋はどこまで知ってるんだろ
本部でちょくちょく陽太郎の面倒見てるみたいだし、ルカに会いに来てるのは知ってそうだけどネイバーなのはわかってないのかな



543: ねいろ速報
>>538
ほとんどの隊員には普通のお子様だと思われてると思う
学生多いし



544: ねいろ速報
>>538
米屋もネイバーまであるかも
三輪がハゲそうだが



546: ねいろ速報
>>538
遊真の時に人型ネイバーは初めてって言ってたからな
陽太郎がネイバーとは絶対に知らされてなさそうだ



561: ねいろ速報
>>546
そういやそうか



548: ねいろ速報
>>538
じつはよねやんもネイバーだったら…
三輪さん発狂しそう



559: ねいろ速報
>>548
「!! お前は近界民じゃないよな…?」

「と、思うじゃん?」



539: ねいろ速報
ルカは男性名で対になるのはルキナか…
ルキナは日本人っぽくないからルカに変えたとかかな…



541: ねいろ速報
玉狛のネイバー率がまた上がった



542: ねいろ速報
つーかまたアフトのクソやろーが属国けしかけてるかもしれんのかよ
遠征中に攻撃受けたりするんだろうか



547: ねいろ速報
生身で偵察かましたら直後に捕捉された事態を重く見るべき

予知ひどすぎる



820: ねいろ速報
>>547
俺が隊長なら
ラタ(レギー)内通者で全部筒抜けを疑って疑心暗鬼というか即処分を考えるね



549: ねいろ速報
なんか人狼ゲーみたいになってきたな
もしかしてコイツもネイバーか?みたいな



563: ねいろ速報
>>549
人狼における占い師役の遊真がネイバーという詰みっぷり



553: ねいろ速報
玉狛支部はみんなマザートリガーの存在知ってそう
しかし玉狛のネイバー率半端ないな



554: ねいろ速報
とりあえずヒューズがネイバーだって主張してたC級はレギー説はなくなったかな



564: ねいろ速報
>>554
これは俺も思った
まぁガロプラの潜入説は流石に無理あったと思う
半分期待してたけど

それにしても今回も情報過多で面白い



555: ねいろ速報
くそっ
ネイバーだらけじゃないか



556: ねいろ速報
特殊な瞳孔といい勉強壊滅といい戦闘力といい空閑と太刀川は共通点がある
太刀川はネイバーなのでわ



557: ねいろ速報
迅「ネイバーは意外と身近にいる」



558: ねいろ速報
たしかにこれなら裏切り者の玉狛ってネイバー絶許からすればそうなるな

でもボーダー発展には必要不可欠だったとか三輪さん知ったらまた丸くなる




566: ねいろ速報
戸籍もちょちょっと弄れる唐沢さんはガチで「悪の組織」の人なのでは…?



567: ねいろ速報
記憶いじれる組織なのに何を今更



568: ねいろ速報
バレる訳ないと思って生身で潜入したら即バレ、こりゃもう絶対不意打ち効かないって思うしかないし取引飲むしかないよねw



579: ねいろ速報
>>568
最初に降りたのは警戒区域内だろうしそこから街に移動してるし即ではないもん(震え声)



569: ねいろ速報
トレンドも唐沢さんにかかればちょちょっといじれるしな



571: ねいろ速報
瑠花ちゃんも登場したし次は紳士組だな!



572: ねいろ速報
クローニンの献身



573: ねいろ速報
・ボーダーがここまで大きくなったのはルカと陽太郎の存在によるもの
・アリステラ王家は密かにマザートリガーを王女と王子に「継承」させた
・今のボーダーはアリステラ王家が亡命した姿とも言える。だからマザートリガーを動かせる。

この3点からマザートリガーは特定の手段で継承した者だけが使えるという事が読み取れるな。
単に攻め落とせば良いって訳じゃなさそうだ。でも何らかの方法で外部の人でも消す事は出来そうだな。



580: ねいろ速報
>>573
根暗がガロプラに攻め込んだ時に言ってたマザトリを押さえるってのは
マザトリを扱える人間を捕らえるって意味だったっぽいな



574: ねいろ速報
天羽の黒トリもアリステラ産の可能性ありそう



820: ねいろ速報
>>574
「アリステラは~滅んだ」のコマでチラッと映ってる影が、似てるような全然関係ないような…



576: ねいろ速報
LLLはもういるから…



577: ねいろ速報
王族姉弟集めたってことはとりあえず直接的にか間接的にかはともかくガロプラのマザトリを手に入れる(取り返す)手伝いする方向かね



578: ねいろ速報
城戸指令の本当の目的も気になってきた



582: ねいろ速報
散々言われて来たが未来視と嘘看破って敵対側からしたらクソゲー極まりない
しかも軸だ要だと言わんばかりに積極的に使ってくる



583: ねいろ速報
ネイバーのバーゲンセールだな



584: ねいろ速報
小南先輩がネイバーじゃないのが不思議なくらいネイバーだらけ



585: ねいろ速報
しかしアリステラが滅んだのってどういう状況だろ
国自体が消滅してる割に肝腎要のマザートリガーは無事って
凶悪なミーム汚染でもかけられて国民全員狂い死にでもしたのか?



586: ねいろ速報
戦い方がネイバーなので実質ネイバー



587: ねいろ速報
沢村さん星を出せる側の人間だった



588: ねいろ速報
いいね SF謎要素が解かれていくのワクワクする



589: ねいろ速報
旧ボーダーで何個も黒鳥つくっても最終的には負け戦だったのか



597: ねいろ速報
>>589
何個も仲間を死なせて黒トリガーを作ったのに
手元に二個しか黒トリガー残らないんだから
戦に勝って、交渉に負けた感じある



590: ねいろ速報
コナセンがメソンの姫でも驚かない



591: ねいろ速報
陽太郎王子説を予想してた人いて凄いと思った
予想できるような話の組み立て方をしてる葦原先生も凄い



592: ねいろ速報
遅効性SFのキャッチコピー考えた人未来視持ってるんじゃね?



593: ねいろ速報
こなせんはボダサーの姫だよ(蔵内スマイル



594: ねいろ速報
予知がなくても映像記録あるだろうから顔認証で探せそうな気はする



595: ねいろ速報
とりまるの家が貧乏なのは一家で移住してきたネイバーだからか……



596: ねいろ速報
序盤の黒鳥争奪戦が黒歴史化するんじゃないのか、これ

陽太郎押さえてる玉狛支部にあそこまで強気で行くとかありえる?



603: ねいろ速報
>>596
玉狛は城戸さんのやり方より良い方法を見つけきれてないから無理やり陽太郎出して基地の存続危ぶませる手は使えないと思う



605: ねいろ速報
>>596
だから一人のユーマの帰り道狙おうとしたんじゃなかったっけ
玉狛とやりあうわけにはいかないから



716: ねいろ速報
>>596
今回の件が公表される以前から黒歴史だよ
組織が迅の予知に頼り切りなのにガチの対立なんて考えられないし
意見の相違やスタンスの違いは今でも残ってるけど
黒鳥争奪みたいな深刻かつ実力行使ありきの対立はもう書かんでしょ



724: ねいろ速報
>>716
そこもミスリードじゃね?
城戸司令としては、遊真の父親を知らない他の幹部や
ネイバーぶっ殺派の手前、体裁を整えただけだと思うわ。



730: ねいろ速報
>>724
それは流石に買いかぶり過ぎじゃね?
負けるの前提の襲撃ってメンツじゃなかったし



735: ねいろ速報
>>730
あの時点で遊真が「有吾の息子」という確証も無かったし
「空閑」を騙る黒鳥使いなら放って置けない
本物なら黒鳥=有吾の可能性(形見を手元に置きたい
負けても天羽投入してリベンジ
ネイバーぶっ殺派へも本部としてメンツが立つ
からの
まさか風刃手放すとは予想外
城戸さんの本当の目的にも役立つ発言

書いててもっかい黒鳥争奪戦編読み返したくなった
ホント遅効性SFだよなー(褒め言葉



598: ねいろ速報
赤ちゃん陽太郎かわいいな



599: ねいろ速報
戦闘中に生身で歩いて敵を騙して帰ってくる陽太郎
危ないからやめよう



600: ねいろ速報
髪の質が似てるから、陽太郎と風間さんは血縁関係説も死んだかな?



601: ねいろ速報
あれ?
ランク戦より面白くなりそうじゃね?



602: ねいろ速報
同盟国の話が出てくるとは



604: ねいろ速報
取引路線はそれはそれで面白いけどガロプラさんがこのまま退場は悲しいよなあ



609: ねいろ速報
>>604
スパロボだったら人質兵的に味方になりそうなルート
誰に来てもらうか迷うな



651: ねいろ速報
>>609
中間管理職は指揮官のままで他メインメンバーで1班作れるから全員使おう



606: ねいろ速報
赤ん坊の陽太郎抱えてるのもクローニンかな?



607: ねいろ速報
アリステラの王族とか市民に城戸さんの恋人がいてネイバーに殺されたと予想



608: ねいろ速報
母トリガー維持のために城戸司令官の知り合いが神に捧げられた

黒鳥からユウマは親父さんを復元したい
城戸司令官は母トリガーから知り合いを切り離したい=上の技術と一緒=本当の目的か

瑠花ちゃん、迅さんに何回セクハラされたのかな



610: ねいろ速報
今回の速攻で補足された事、迅と陽太郎が明らかに目途を立てて探していた様子である事、
本部とは別の思惑で行動している事から迅か林藤あたりのせいでガロプラの行動が読まれている
って所までは予測されそうだよね



611: ねいろ速報
19巻頭でゆりさんが言ってた五年前の戦いってアリステラ戦のことだったのか
ここでマザトリ獲得、城戸司令豹変、旧ボーダー大量戦死に風神誕生

ターニングポイント過ぎる



622: ねいろ速報
>>611
アフトも同時期にガロプラおとしめいたみたいだし
アリステラの他の星にも一斉に攻めこんでいたんじゃね?
アリステラでボーダーは「脱出の手伝いをした」で
アリステラで盾になって戦って死んだ感じのニュアンスが感じられない



612: ねいろ速報
エリ迅ファンとしては迅と瑠花の会話が見たかったな



613: ねいろ速報
デクシアとメソンがどういう経緯で同盟国になったのか、もう気になって仕方がない



614: ねいろ速報
瑠花ちゃんは同じ設定で読み切りに出てきてたんだな



615: ねいろ速報
あれ?
本当にマザートリガーか神のアバター雷神丸じゃね?
ルカの「私たちに感謝なさい」の中に雷神丸がいて
えらく偉そう



616: ねいろ速報
陽太郎が特別視されてるのはギャグ的なノリかと思ってたらちゃんと意味があったんだな怖い怖い



617: ねいろ速報
時系列的にはこんな感じなのかな

昔の写真(6年前)→同盟国(デクシアorメソン?)防衛戦→アリステラ滅亡(5年前)→第一次侵攻(4年前)



618: ねいろ速報
しかし若がガチで若だったとはさすがに思わなかったわwww



619: ねいろ速報
偵察作成もバレてるとかつくづくかわいそうなガロプラw



620: ねいろ速報
「おれのおヨメさんこうほ」
「ゆりちゃんがひとりめ ちかちゃんがふたりめ」

アリステラ(王室)一夫多妻説浮上
そして五歳児の「欲張り」は、あまり可愛げのないものだった可能性……



627: ねいろ速報
>>620
陽太郎の成長次第、王家復権次第では
本気でレイジからゆりを、
修や絵馬から千佳を奪うかもしれん



621: ねいろ速報
あ、これガロプラとの接触は本部噛んでないのか
玉狛やりたい放題だな



624: ねいろ速報
>>621
迅がチート過ぎるからな



625: ねいろ速報
>>621
本部は方針的にネイバー絶対殺す民だから取引はできないんだろ



623: ねいろ速報
リアル星の王子様登場に元祖ワートリ王子の王子隊隊長の扱いはどうなるのか



628: ねいろ速報
>>623
あれは単に変な人だし



629: ねいろ速報
>>623
王子が陽太郎のニックネームに「王子」ってつけそう



626: ねいろ速報
ギリシャ語で左、中、右って意味なのか
直球な名前だな

ガロプラってギリシャ語で七面鳥だったのか



630: ねいろ速報
まさかの一番重い過去持ちの陽太郎。三輪君やら香取はあやまってどうぞ。



635: ねいろ速報
>>630
陽太郎本人は不幸を覚えてないから気楽
ルカの方が私達の方が不幸としつこそう



631: ねいろ速報
出番増えたら瑠花ちゃんは人気出そうだな



632: ねいろ速報
陽太郎主人公で1本作品が作れるレベル
亡国の王子が他国で身分を変えて暮らすなんてありそうな設定



647: ねいろ速報
>>632
亡命王子の異世界グルメ



633: ねいろ速報
ゆりさん「みんな死んでしまったわ五年と少し前の戦いで」

林藤「アリステラは五年と少し前の戦いで滅んだ」



643: ねいろ速報
>>633
同じ戦いか



634: ねいろ速報
ベルティストン夫人候補も夫を複数持てるのかな



636: ねいろ速報
迅と支部長がガロプラに接触した日ヒュースも一緒にいるはずだからどこかに隠れてるのか