790: ねいろ速報
瑠花王女?って原作にちらっとでも出てたのか 陽太郎トリオン体でいるのは暗殺回避する為か 
ユーマ達がガロプラと会うのは懐柔する為か

04D95145-A421-4151-9CFE-DC75A2631577

【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
795: ねいろ速報
>>790 
今回が初出のはず? 

読切版の「実力派エリート迅」でオペレーター役で出てたから 
何かしらの形でワートリにも登場するとは予想されていた



802: ねいろ速報
>>795 
thx なるほど これで物語の終着点が見えてきたな 
向こうでアリステラを陽太郎が再興する所で一段落するのかな 
本部のマザトリを持っていって こっちはチカがマザトリになるとかねw

791: ねいろ速報
一瞬響子って誰?ってなった



793: ねいろ速報
コンピューターでトリオンの働きを擬似的に再現するのが訓練室でしょ?トリオン使ってないんじゃないの?



800: ねいろ速報
>>793 
直接トリオン消費してないにしろ 
あれだけの仮想空間の情報処理を既存のコンピュータ+ノマトリの組み合わせでやるのは規模が大きすぎるかなと 
ランク戦は3試合並行でMAP展開して気象コントロールまでしてるし



794: ねいろ速報
うーん つまり 
るかは本部の 
ようたろーは玉狛の 
マザートリガーなのか



796: ねいろ速報
今回地味に確定した情報 
「近界にも食べ物屋の概念はある」



797: ねいろ速報
遠征予定は2ヶ月(50日)先だから5月の頭か 
密航事件からちょうど1年ということに




799: ねいろ速報
焼肉の時ってヒュースも支部長達と出かけたって言ってなかったっけ? 
ガロプラと密談した時にヒュース近くにいたのかな?



808: ねいろ速報
>>799 
カメレオンで後ろに…



812: ねいろ速報
>>808 
カメレオンで隠れたヒュースと漆間さんが待機してるって事か



801: ねいろ速報
玉狛がマザー所持してたから第1次侵攻起きたんだろうね



803: ねいろ速報
地球に母トリって必要なの?



805: ねいろ速報
>>803 
ラタの疑問の持ち方は「玄界に本来母トリはない」が前提になってるから 
玄界に限っては必要ない 
現ボーダーには必要



804: ねいろ速報
陽太郎がヒュースを見送るシーンは個人的に涙腺崩壊なんだが、あの度量…やはり王子か!



806: ねいろ速報
瑠花ちゃんの話し方からするに唐沢さん戸籍弄った以外にもなんか色々やってそうだな



807: ねいろ速報
なんで三雲とユーマをガロプラに会わせたかったのか解せぬ



811: ねいろ速報
>>807 
遊真はSEだろうけど修はよく分からないな…



821: ねいろ速報
>>807 
ヒュース絡みでしょ 
単純に



809: ねいろ速報
アフトの神候補になりえるちかが遠征艇のマザートリガーになるなんて贅沢だな 
だから修とユーマに話したのか



810: ねいろ速報
ラタはアリステラの関係者? 
それとも滅ぼした側の兵だったのかな?



813: ねいろ速報
レギー、お前がヒュースに言って害を加えようとしたのって王子様なんだぜ! 
まあ責めるわけじゃないけどな!



823: ねいろ速報
>>813 
試しに連れてこいと言っただけで勝手に害を加えたのはヒュース定期



831: ねいろ速報
>>823 
誘拐の時点で十分害では?



814: ねいろ速報
久々に2度見したくなるレベルに面白かったな 
もう内輪揉めみたいな修行パートやらなくていいよ 
さっさと異世界編に行ってほしい



815: ねいろ速報
修にも何か重大な秘密があるのかも



816: ねいろ速報
流れ的にはガロプラに会わせるように見えるけどどうなるかな 
修とユーマに会わせたい人が別々って可能性もある?



817: ねいろ速報
これ修と遊真は回想で聞いてる感じだよね? 
つまりまだ会わせたい人には会ってない



818: ねいろ速報
ヒュースもレギーの顔を見ているから迅たちの捜索に加わっていた可能性は高い。 
だが、陽太郎が先に出会ったことで、ヒュースは一先ず隠れたんだろうか。



824: ねいろ速報
陽太郎が僕のお嫁さんにしてあげるとか言ってたのも 
まるっきり子供の戯れというわけでもなかったのか



825: ねいろ速報
迅さんが修と遊真をガロプラに合わせるのは 何か特別任務を与えるためか 
ランク戦後姿が見ないヒュースは先に会ってるからか



826: ねいろ速報
会わせたい人がガロプラ勢だってのは予想通りだったな



830: ねいろ速報
>>826 
瑠花ちゃんとマザトリ以外は概ね既に予想されてるのが、なんというかほんと訓練されてる



827: ねいろ速報
上でも出てたけど同盟諸国の日本語の意味とギリシャ語のスペル 

アリステラ 左 αριστερά 
メソン 中央 μέσον 
デクシア 右 δεξιά



867: ねいろ速報
>>827 
なるほど・・・ギリシャはネイバーと接触して発展した可能性があるな



920: ねいろ速報
>>867 
ギリシャの英雄たちはトリオン技術で英雄だったとか 
不死身の英雄やヘラクレスの11回死んだとかはトリオン体だったとか



957: ねいろ速報
>>920 
古代に大規模な災害があって当事のギリシャの人々が避難した先が近界だった 
という仮説もあったな 
その災害が聖書やギリシャ神話に記された大洪水伝説だったとか



828: ねいろ速報
貴社の記者は汽車で帰社出来しや?



829: ねいろ速報
新キャラの王女ちゃんって読み切り迅にセクハラされてたオペ子が元になってるのかね



832: ねいろ速報
クローニンはほんとに苦労人だったのね



835: ねいろ速報
レギーが言われてた役目ってなんだ? 
ラタリコフの護衛?



841: ねいろ速報
>>835 
ガトリンもラタを高く買ってるようだし、意味ありげな台詞だな



836: ねいろ速報
読み切りの時点で姉弟だったし本誌でも姉の存在匂わしてたからそのうち出てくるとは思ってたけどこんな形とは



837: ねいろ速報
>>836 
姉の存在におわすなんてあったっけ



848: ねいろ速報
>>837 
3巻のプロフィールとか?



838: ねいろ速報
マザートリガーのくだり話せる範囲越えてない?



839: ねいろ速報
交渉人修か必要な可能性 
支部長が付いてきてないし 

遠征に関して直接会って得た方が良い情報がある可能性



842: ねいろ速報
>>839 
中学生にガチの交渉をやらせる馬鹿がどこにいるんだ 
そこまで行くともうなろうだよ



846: ねいろ速報
>>842 
他国との交渉だと確かに荷が重いが、ヒュースを通してアフトをどうにかしようって腹なら分からなくもない 
ユーマと修はそれなりにヒュースに信頼されてるようだし



843: ねいろ速報
読み切りでは姉がいたがはたして…?みたいなこと書かれてた



844: ねいろ速報
瑠花ちゃんのお婿さんにトリオン量の特に高い殿方を用立ててあげるべきでは



849: ねいろ速報
>>844 
ハイレイン「俺なんかどう?」



857: ねいろ速報
>>849 
鬼嫁から逃げるな



858: ねいろ速報
>>844 
るかちかキテる?

852: ねいろ速報
ラタ身分高そうだしレギーは小さい頃からラタの護衛的な役目があるぽいけど身分高い人間を異世界遠征に連れてくかね 
そこまでガロプラがやばい裏付けにはなるにはなるけど



908: ねいろ速報
>>852 
新型(ベイルアウト)も含めて最低限の安全は確保してるし 
高身分の人間に軍務や異国視察を経験させるのは意味あることだし 
理解できる範囲とおもう



853: ねいろ速報
オッサムは、ボーダー最重要機密教えたりネイバー勢力との交渉につれていったりと未来に関して 
教育させてるにしか見えない 第二次侵攻で一番最悪なのはオッサムがしぬといってるのを 
考えると三代目ボーダートップになるんじゃないのか


855: ねいろ速報
オッサムだけトリオン体に換装しろって言われたのは、不意打ちを受ける未来が見えたからとか?



856: ねいろ速報
瑠花ちゃんかわいすぎだろ



859: ねいろ速報
陽太郎が王子なのは当たったけど風間の兄の息子の線は消えちまったか…残念やわ 
まだ読んでないから詳しいことわからんけど、ラタも陽太郎王子が生またカステラなんかという国の者やったんか? 
髪型的に風間兄弟や林道支部長もカステラ国の血が入ってそうな気がするからそこの予想に切り替える



862: ねいろ速報
>>859 
単に既に滅んだ国だから反応した可能性も



873: ねいろ速報
>>862 
それだけだと、 
レギーがラタを見ながら「なんてこった…… ってことは……」 
の意味がちょっと謎になるんだよな



879: ねいろ速報
>>873 
レギー「やべぇ、王子誘拐してこいって言っちゃってたわ...」



860: ねいろ速報
オッサムはミスリード用の囮に使う説とかどうだろう 

ガロプラほどのツワモノたちなら、迅や遊真が戦い慣れしてて強いことはなんとなく読み取れる 
そんな中、なんか弱そうなメガネが来ている 

「ひょっとしてこいつには、交渉か何かで優位を取れるサイドエフェクト持ちなのか?」 


と思わせる……とか



861: ねいろ速報
ルカちゃんにヒュースが陽太郎を刺すフリしたところ見せたら卒倒しそう



864: ねいろ速報
>>861 
死んだふりした陽太郎に蹴り入れて「アリステラ王家に弱者は要らぬ!!」とか言い出す可能性も



863: ねいろ速報
うーんラタは第三王子とか政治に絡ませてもらえない立ち位置とかかな



865: ねいろ速報
ちょっと気になった事があるんだが、 
これ・・・沢村さんは瑠花ちゃんの事情知ってるのか? 
タメ口なんやけど 

陽太郎が謎の顔パスだった軌道配置図の会議でも、いつもならいる沢村さんがいなかったんだよな 

なんやかんやで沢村さんが「どこまで知ってる」のかいまだによくわかんない 
例えば遊真が近界民な事も知ってるのか知らないのか判別できる描写が実はない 
沢村さんはミステリアスな女



870: ねいろ速報
>>865 
そもそも沢村さんって出番がそんなに多くないからな



866: ねいろ速報
母トリを押さえて占領する方が主流で、滅ぼすのは珍しくてアリステラが有名だった可能性も



869: ねいろ速報
>>866 
滅ぼしてもメリットないからな



913: ねいろ速報
>>868 
でかい 

それに足もいい 

さすが王族



871: ねいろ速報
アニメの陽太郎の冒険の回の違和感が今判明した・・・ 
ずっとトリオン体だったんだなぁ



884: ねいろ速報
>>871 
オリキャラとの絡みで母ちゃんネタもやってたな



959: ねいろ速報
>>871 
原作の設定無視したギャグ表現に見せかけた裏設定だったね



961: ねいろ速報
>>871 
陽太郎が王子だと思って思い返すと作品の意味が全然違ってる来る 
陽太郎は姉を守ってるつもりだったんだろうなと



872: ねいろ速報
1つの国にマザートリガーを2つ置くこともできるんかな? 
メリットあるならアフトがやってるか



875: ねいろ速報
>>872 
手に入れる事が可能なのか? 
という言い方だから



878: ねいろ速報
>>872 
マザトリを「手に入れる」って、わざわざ括弧書きしてるくらいだから 
手に入れられないのが普通とは考えられる 

もしかすると、マザトリを移動させる事自体が、そもそもものすごいイレギュラーで 
「ボーダーのマザトリの運用方法」が近界を救うカギになったりするのかも?



874: ねいろ速報
瑠花ちゃんから本部長を任せされた沢村さん 
許しも出たし攻めるならここだよ? 
元アタッカーならわかるでしょ?



876: ねいろ速報
スピンオフ 
きょうこさんは任されたい



877: ねいろ速報
そもそもルカちゃんは本部長好きぽいよね



883: ねいろ速報
>>877 
数日本部から離れるだけで心配される忍田さん… 
過去の戦いでよっぽど無茶な事でもやったんだろうか



880: ねいろ速報
陽太郎の妻たち 
正室:林藤ゆり 
側室:千佳 
お目付け役:宇佐見 
下僕:小南 

着実に陽太郎王国復興しているな



881: ねいろ速報
ヒュースはどこにいるんだろ 
カメレオンで隠れてたらトリガー反応でバレバレだし



885: ねいろ速報
ガトリーヌ達との会談はどっかの焼き肉屋とかでやるんかね 
オッサムトリガーは本部にトラッキングされてるから敵船には行かないだろうし



890: ねいろ速報
>>885 
ガトリーヌ達「これほど上質な肉を惜しげもなく振舞うとは...玄界恐るべし」



886: ねいろ速報
やんちゃ坊主ですから



887: ねいろ速報
ラタはマザトリの云々より「何で俺らがここに来るって分かったの?」という疑問は浮かばなかったんだろうか



891: ねいろ速報
>>887 
ヒュースとは別ルートの情報源があるって言ってるから、そっちだって察してるのでは? 
まぁ、実際そうだし



888: ねいろ速報
ガロプラも玄界飯で懐柔しようぜ



889: ねいろ速報
ラタもなんか血統良さそうだな 
個人的興味を隊長に許可された感じがするし



892: ねいろ速報
陽太郎の経歴が更に主人公らしくなってきた 
それはそうと瑠花ちゃんかわいい



893: ねいろ速報
・母トリガーを手に入れる方法に個人的な興味がある 
・なんかアリステラと因縁ありそう 

これ、ラタもアリステラ王家の親戚筋で、アリステラ復興の可能性を模索してたりしない? 
なんなら、ラタもガロプラに亡命している立場なのかもしれない



894: ねいろ速報
ユーマと迅がいて、「裏取りとかではない」は嘘やろ



926: ねいろ速報
>>894 
林藤支部長と迅さんの組み合わせは胡散臭さしかないなw



897: ねいろ速報
しかしなんで迅はオッサムとユーマをラタとレギーに会わせたかったんかなぁ? 
やはり遠征に行く上でここで会っておく必要がある未来が見えてんだろうか



910: ねいろ速報
>>897 
未来視+嘘発見器+冷や汗レーダーの三段構えだぞ



898: ねいろ速報
年齢離れすぎているから陽太郎と瑠花は異母姉弟の可能性あるな 
王族なら血縁途切ぬよなら瑠花生んだ後普通おっせせ継続するやろうし



947: ねいろ速報
>>898 
言うても11ぐらいなら現代日本の一般人でも良くある兄弟の年齢差



948: ねいろ速報
>>947 
というか、他に子供がいたけど、間の子供は全部死亡したって可能性があるよね



899: ねいろ速報
問題は迅が瑠花ちゃんのお尻を撫でられるかだな



900: ねいろ速報
本部に行ったけど本編で出ていない桐山さんは母トリガーと融合しているのか?



903: ねいろ速報
ガロプラの隊長 取引結ぶかおやめるにしても 現場責任者として決断しなきゃならない 
自分だったら絶対屋嫌だわw 取引ばれたら死ぬか逃げるしかないw中間管理職の悲哀



904: ねいろ速報
君ら予想外れてるじゃん!



907: ねいろ速報
当たった、薄々そうじゃないかと思ってた 
・陽太郎はネイバー 
・陽太郎はいい血筋 
・陽太郎は支部長と血は繋がってない 
・同盟国は滅びてた 
・ガロプラとは交渉 

全くの予想外 
・ボーダーの千佳にマザートリガー 
・陽太郎の姉の存在 

>>904 
わりと当たってるけどな



911: ねいろ速報
>>907 そうなの? 
ボーダー初期メンのなんとかさんってみんな言ってたやん



916: ねいろ速報
>>911 
一部の人が予想外しただけだろ



949: ねいろ速報
>>916 
ガロプラ説はそれなりにあったけど、理由はみんなボーダーと手を結べば都合がいいからってのばかりで同盟説しかなかったから、交渉説は誰も当てとらんよ。



951: ねいろ速報
>>949 
そうか?同盟や潜入とセットでガロプラと交渉する系の話はそこそこあったと思うけど 
てゆうかガロプラと同盟して云々って話はまず交渉ありきだし



952: ねいろ速報
>>949 
同盟もしくはそれに近いかたちになる前の交渉だろ 
今後そういう方向になると思うよ



975: ねいろ速報
>>949 
ガトリン側から交渉に来る選択肢もあるとは予想されてた 
ボーダー側から懐柔しにくる展開はあんまり予想なかった



977: ねいろ速報
>>975 
だよねえ、ガロプラにメリットがあるって論調で、ガロプラが手を結びたい主体説ばかりだったよね。



997: ねいろ速報
>>977 
ガロプラにメリットがあるっていうか戦闘で解決するのが100%無理なレベルで詰んでたからそれくらいしか打てる手がなかったんだよな



905: ねいろ速報
ってか別にアフトに取引バレてなんか問題ある? 
50日遅らせる取引したって時点でアフトの命令は遂行してるわけだし 
ってか遠征編は結構先になりそうだな、ハンターの暗黒大陸みたくはよ行けっていう人出てきそう 

自分としては遠征準備に50日もかけてくれるなんて嬉しい 
遠征自体より遠征の準備に興味ある



925: ねいろ速報
>>905 
さらわれたのが1月 
B級ランク戦終わって3月 
これから準備で2ヶ月 
ヌルくない世界観なら確実にさらわれたC級の数人は死んでそう



927: ねいろ速報
>>925 
殺すくらいなら最初から攫ったりしないでしょ



929: ねいろ速報
>>925 
殺すのはトリオン能力が低い1とか2の奴らだから 
C級は最低3以上はあるだろうし殺されることはないでしょ



938: ねいろ速報
>>929 
トリオン3、4ならセキュリティのないボーダートリガー取り上げられて終わってそう 
大規模侵攻の時の香取ちゃんとか トリオン多いのに生き埋め&トリオン兵に見向きもされなかったし 
そのあたり大雑把だと思うぞ



906: ねいろ速報
名前忘れたけどガロプラ女子かわいい



923: ねいろ速報
>>906 
ウェン・ソーさん(24)やね 
ポニテ女子は割と貴重ですね



909: ねいろ速報
ラタは後者もあり得るけどやっぱ前者の方が可能性高いかな? 

1 元アリステラ人(ガロプラへ留学してて難を逃れた元貴族とか) 

2 同じ境遇(滅ぼされた別の国の元王子)



912: ねいろ速報
陽太郎がネイバーでクローニンがその部下的な存在ってのはわりと前から言われてた 
ガロプラと何らかの交渉をするってのも結構前から言ってる人はいたな 

マザートリガー関連は知らん



914: ねいろ速報
ってか完全に市民からトリオン取ってると思ってた 
まぁだいたいスマッシュボーダーズのせいw 

いやまぁまだ市民からとってないと断じるのははやいけども



915: ねいろ速報
ラタはトリガーも直接戦闘するって感じじゃないから研究職とかエンジニア系じゃね? 
ガロプラも1人くらいはエンジニアを船に入れとくやろうし



917: ねいろ速報
>>915 
ガロプラのエンジニア枠はヨミくん(14)やろ 
自作コントローラで両面プレイする子



918: ねいろ速報
>>915 
超天才エンジニアのヨミさんがいるんだよなぁ



919: ねいろ速報
そっか、太刀川さんがトリオン戦闘抜群だけど学業が振るわないのはネイバーだったからなんだ! 
きっと言語が分からないんだ



921: ねいろ速報
ガロプラの誰がオッサムの師匠になるんだろうか



924: ねいろ速報
那須さんに蜂の巣にされたベンゾーさん



928: ねいろ速報
沢村さんと迅も星を出せるんだな 
迅が星出せると知って 
三輪がやさぐれそう



930: ねいろ速報
ところでオサムとユウマはラタとレギーにまだ会ってないよな 
来週かしら



931: ねいろ速報
>>930 
来月なんだ...



932: ねいろ速報
二人に会って何を話すのかが気になる 
そして遠征選抜の内容も気になる



933: ねいろ速報
そもそも会わせたい人ってガロプラ確定じゃなくね 
またミスリードかも



934: ねいろ速報
恋する突撃アタッカー響子ちゃんかわいい



936: ねいろ速報
オッサムトリオン体ってことは誰かと一戦交えるってことだよな



937: ねいろ速報
瑠花ちゃんにすごく嫌そうな顔をしておパンツを見せてもらいたい



939: ねいろ速報
今回ガロプラがトリオン探知を警戒していたってことは、 
ヒュースのネイバー疑惑は侵入してのかく乱じゃなく、マジで偶然の産物だったのかな?



940: ねいろ速報
今更だけど近界と玄界って言語同じなの?



942: ねいろ速報
>>940 
ワートリの玄界でもカナダとかあるし、 
ネイバーの遠征する人物が日本語を習得しているだけという可能性もあるのでは?



941: ねいろ速報
ワールドトリガーって構想がしっかり練られてて話に納得ができるな



944: ねいろ速報
アリステラのマザトリとアフトクラトルのマザトリは仕様とか取り扱いが違うのかな?



945: ねいろ速報
まあそこらへんはジャンプ時空言語みたいなもんが存在するんやろと思っとるw

954: ねいろ速報
三輪さんに知られたら大変だな。 

やっぱりか! 
この、裏切り者の玉狛支部が!!



956: ねいろ速報
もしも……弟想いの近界民女性が出ていたら…… 
三輪は……



960: ねいろ速報
>>956 
もしかして三輪と陽太郎が似てるのってその伏線か?



962: ねいろ速報
しかしあれだな、見つからないようにわざわざ生身で出てきたのに速攻で見つかったし 
いよいよ「ミデンには予知能力者かそれに準ずる能力者がいる」って予測が確信に変わる頃か。



965: ねいろ速報
>>962 
予知能力って予想するのは無理 
ミデン特有の諜報orハッキング系の技術をまず疑うな



968: ねいろ速報
>>962 
予知能力の例を他に知っていれば予知できるのがいる予測もできるだろうけど、普通は予知されてるなんて想像もしないだろうからなぁ



963: ねいろ速報
よねやんは遊真と戦った時に「人型ネイバー初めて」と言っていたが、実は既に陽仲間として遊んでいたのか



967: ねいろ速報
>>963 
会うのは初めてだっけ? 
戦うのが初めてなら間違ってないと思うけど



972: ねいろ速報
>>963 
三輪隊の面子はネイバー関係の情報伏せられてそうで



964: ねいろ速報
展開予測なんてネットのそこかしこで万単位の人間が立ててるんだから 
当たる人も中にはいる、そんなもんでしょ 

言われて振り返ってみれば伏線があったというのは構成力の高さだけど 
明言されるまではガロプラと裏交渉も陽太郎王子様も予測の一つでしかないし



966: ねいろ速報
陽太郎はずっと風間兄の忘れ形見だと思われてたし二次創作でもその風潮が強かったな



973: ねいろ速報
>>966 
俺は何回か「亡国の王子だったら面白いなあ」て書いてはいたよ 
あくまで願望だけど



969: ねいろ速報
予知と断定するにはガロプラの機械技術への理解が狭すぎる 
電灯の動力もよくわかってないようだし 
監視網が存在するのはもう知ってるようなので 
それって考えても不思議ではない



980: ねいろ速報
>>969 
そりゃトリオン技術メインの世界に電気は無いだろ



981: ねいろ速報
>>980 
そこは論点じゃないぞ 
つまりわからないことが多い中で 
わからないことが起きたときに 
「わからない何かだ」と受け取るか 
「これはわかるやつに違いない(何かのサイドエフェクトだ)」と受け取るかだ



970: ねいろ速報
顔は見られてるし良く分からん技術の目はあちこちにあるから疑うならそっちかな 
やっぱ戦闘体は仮面してないと駄目だな



974: ねいろ速報
ルカも陽太郎も外人の顔してる感じには見えないからな 
クローニンやヒュースはfromCANADAって事になってるのにな



978: ねいろ速報
>>974 
地勢的に近い国は人種的特徴も近いのかもね



976: ねいろ速報
瑠花さん普段何してんだろう



982: ねいろ速報
>>976 
マザートリガーの管理者か、またはそのものになってるんじゃない?



983: ねいろ速報
ちょくちょく話題にしてたから久しぶり感の無いガロプラ連中 
いつぶりだっけ?



984: ねいろ速報
何気に唐沢さんは旧ボーダーから居るのが確定したのか。




998: ねいろ速報
ガロプラ(というかガトリン)はもうアレで戦っても勝ち目なしと見たんだろうな 
聡明な子ですわ



999: ねいろ速報
とりあえず偵察するぐらいしか手がないからリスクがあっても許可した



1000: ねいろ速報
ずっと船内で同じメンバーで籠っててウンウン考えても行き詰っちゃうだろうしなぁ