1: ねいろ速報
←強化系だったら旅団に勝てないような
クラピカの強さって具現化系のチート能力によって支えられてるよな


919124BA-6F60-4235-ABAB-985140F5ECF6

2: ねいろ速報
具現化したものに特殊能力をつけるとかはあってもそれを5つもやってるわけだし



4: ねいろ速報
まあ特性知らなかったワケだし



5: ねいろ速報
シズクのデメちゃんなんかクラピカの能力5つ全てに劣ってるような



6: ねいろ速報
強化系でも制約キツくしたら戦えるやろ



15: ねいろ速報
>>6
強化系で念能力は旅団にか使わないし命を賭けるとなったら勝てるぐらいのパワーが出るんかな



7: ねいろ速報
シズクは相手を出血さえさせれば勝ちのチートやで



8: ねいろ速報
つーかこれが限界



9: ねいろ速報
シズクはレア能力やしええやん



10: ねいろ速報
強化系ならいろいろ考えなくても右ストレートでブッ飛ばして終わりやし



11: ねいろ速報
強化系がよかったとか言いながら身体全然鍛えてないのほんま草生えた
パワー欲しいと思ってんならまず筋トレしろや



13: ねいろ速報
>>11
ゴンさんも言うほどムキムキちゃうやろ



18: ねいろ速報
>>11
強化系じゃないのにムキムキな奴もいるしな



59: ねいろ速報
>>11
ムキムキになってレオリオに嫌われたらイヤだし



97: ねいろ速報
>>11
ムキムキにしても絶対強化系に負けるならそら鍛える気もなくなるやろ



12: ねいろ速報
もう6系統とメモリの設定なんてどっかいっちゃったし…



14: ねいろ速報
強化系だったらウボォーギンに負けてそう



16: ねいろ速報
制約の底上げ力ヤバすぎやろ



17: ねいろ速報
強化系じゃ緋の目の恩恵あんまなかったな
具現化ベースやから色々できる



120: ねいろ速報
>>17
言うてエンペラータイムならベース強化系でもクソ強そう
具現化だと誓約込みで何とかハメ技が強化されたような感じやし



20: ねいろ速報
ノヴ「この強化系なんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
ノヴ「そうだ!本人のストーカー気質を利用して他人の居場所を測る能力にしようよ!」
ノヴ「制約は目で相手を見ることと上限3人であることね!これは強くなるぞ!!」



21: ねいろ速報
クルタ族に一人でも念能力者いたら旅団に勝てたのにな



22: ねいろ速報
デメちゃんは記憶に影響あるっぽいけど薔薇も吸える有能やぞ



23: ねいろ速報
強化系ってゴンさんレベルにぶっ飛んでなかったら無価値だよな



30: ねいろ速報
>>23
他属性の念能力がショボいうちは強化系行けそうだけど念能力者のレベルがどんどん上がると強化系は弱そう
けどゴンもネテロも強化系か



25: ねいろ速報
強化系で未来どうなってもいいと思ったらゴンさんになれるわけやろ
一対一でなきゃハメられない鎖より団員殺すの簡単ちゃうか



27: ねいろ速報
>>25
最後の一人までその切り札はとっておくやろ
途中じゃ使えないやろうしやっぱ今の能力が最適や



28: ねいろ速報
>>25
あれは成長しきった自分の将来を先取りしただけで
誰でもはなれんだろ



26: ねいろ速報
強化系じゃ旅団に勝てないっていうけど
別に肉体強化だけが強化系じゃないやろ



35: ねいろ速報
>>26
とはいえクラピカが強化系になってネテロやゴンみたいになれる感じもしなくて



55: ねいろ速報
>>35
別にモノや性質の強化って面もあるんやから、身一つでの単純な火力にこだわる必要ないやろ



37: ねいろ速報
>>26
ただ強化なら100%ウヴォーには勝てんやろな
旅団限定でも制約に特能つけないとクルタ族ボコした主犯に勝てるわけねえわ



31: ねいろ速報
具現化が強すぎるんですよねこの漫画



44: ねいろ速報
>>31
具現化したものに特殊能力が付けられるってそれもう特質でもええ気がするんやがな
クロロの能力だって具現化で十分再現可能かも
予言も特質だったけど具現化したペンの特殊能力として予言が出来るだって出来るだろうし



49: ねいろ速報
>>44
100パーあたる予言って人の人知超えてない?



63: ねいろ速報
>>49
何でも切れる刀は具現化不可能でも限りなく何でも切れる刀なら可能って時点で予言もいけそうな気が売る
でも100%当たるは無理なんかな
99.999%あたるならOKで



88: ねいろ速報
>>63
どっちも何でも切れとるやん



151: ねいろ速報
>>63
何でも切れる刀の問題って概念的な能力やから
同じように絶対に壊れない盾を具現化した場合矛盾が発生するから
人間の限界を超えてるってことやと思うんやけどな



33: ねいろ速報
強化系で肉体強化以外って誰おるんやっけ?



98: ねいろ速報
>>33
タワーのコマ回し



34: ねいろ速報
ゴンさんでゴンの限界が見えたから嫌い



40: ねいろ速報
>>34
ウィングの言うところの外法やしまともにやったらもっと強くなる気がしなくもない



67: ねいろ速報
>>40,>>43
逆にゴンさんはゴンの強化系としての才能を引き出しきったMAXの姿って言うやつもいるんだよな
何気にその辺解釈が割れてる



70: ねいろ速報
>>67
なるほど



43: ねいろ速報
>>34
あれはピトーを倒せるレベルの年齢まで成長しただけやぞ
あそこが限界とは限らない



47: ねいろ速報
>>34
ウヴォーも「強化系を極めた俺」つってるしな
強化系だけ既にやたらと天井が見えてる



78: ねいろ速報
>>47
ウヴォーさんああ見えて努力家タイプの凡才やっただけかも知れん
会長は強化系であれやし



190: ねいろ速報
>>47
ウヴォーは核ミサイル並の火力目指しとるしまだまだ成長途中やろ



36: ねいろ速報
ウボォーギンとかいう制約無しでミサイル並みのパンチできるやつ



39: ねいろ速報
具現とか操作の方がワンチャン作れそうな感じあるな
強化がいいってのは自分の才覚や鍛錬が相手より勝ってることが前提になってるやろ



42: ねいろ速報
自分の系統以外はレベルと精度が下がる設定忘れられとるよな
本来ならエンペラータイムでも全系統100%の能力発揮できんはずやのに



56: ねいろ速報
>>42
エンペラータイムは全系統100%使える能力じゃなかったか



76: ねいろ速報
>>56
ワイの理解が間違えてたらスマンが別系統の能力覚えたら覚えるときに○パーセントダウンで使うときに○パーセントダウンの2段階ダウンだったかも
それをエンペラータイムは使うときにはダウンが無いとか
あれ詳しい人教えてほしい



100: ねいろ速報
>>76
詳しくもなにもエンペラータイムの説明文まんまやんけ



113: ねいろ速報
>>100
これでええんか
間違って覚えてるかなあ思った



79: ねいろ速報
>>42
エンペラータイムは全系統の威力と精度を100%にできる能力やぞ
変わらないのは修得率や



45: ねいろ速報
下手に強化系なってたらウヴォーに勝てずに詰みやろ



52: ねいろ速報
具現化と誓約の強さで
やっと勝てた



57: ねいろ速報
>>52
クラピカの強さのほとんどはエンペラータイムやろ



54: ねいろ速報
具現化じゃ何でも切れる剣作れないからな
強化なら何でもとは言わないがめっちゃ切れる剣にできると説明聞いた段階じゃ考えたんやろ



58: ねいろ速報
攻守のバランスがいい強化系を望んだだけかもな
1人だし



60: ねいろ速報
メモリの無駄遣いや鎖の修行のせいでゴレイヌの化け物ぶりがわかる



62: ねいろ速報
>>60
ゴリラ漬けの生活ほんま草生える



61: ねいろ速報
モンストのクラピカのエンペラータイムのデメリット安すぎて草生えた
そのせいで人権キャラやし



84: ねいろ速報
>>61
モンストでもデメリット再現されてるんか
どんな感じなんや?



95: ねいろ速報
>>84
一巡するまで毎ターン4000ダメージ
なおモンストでの自軍HPは大体9~10万



107: ねいろ速報
>>95
クラピカのエンペラータイムって寿命削るからモンストで再現するならせめて最大HPが減少してそれが元に戻らないだよな
ダメージ受けても回復出来るならデメリットも薄いか



111: ねいろ速報
>>95,102
ハート落ちてたら回復できるしマジでなんのデメリットにもなってないやん草



102: ねいろ速報
>>84
毎ターンHP4000削られるけど大したデメリットではない



66: ねいろ速報
ゴンって動物見分ける能力とか嗅覚が良いとかその野性味を能力に生かせてないよね



71: ねいろ速報
>>66
暗殺能力活かせるキルアのが主人公しとるし



69: ねいろ速報
強化系やなくてもビスケみたいに鍛えたらええからな



73: ねいろ速報
ヒソカはクラピカと戦う事には興味示さないのなぜ?



90: ねいろ速報
>>73
カストロがめっちゃ強キャラやったんやぞ
ヒソカもギリギリの戦いやったんや



74: ねいろ速報
クラピカも脱いだらムキムキかもしれんやろ



75: ねいろ速報
強化系は戦闘向きでシンプルに強さが想像しやすいからだろ
修行の段階ではそら強化系に目が向くのは当然



87: ねいろ速報
>>75
けどクラピカの立場だったら普通に強化系で念能力覚えても旅団倒せるまでどれだけ修行がいるんや?とかなりそうなんやがな
弱者が強者に限られた期間の修練で立ち向かうなら王道で勝つより何かしらの一点突破で勝たないととなりそうだが



101: ねいろ速報
>>87
クラピカが強化系が良いと思ってたのって
制約と誓約すら知らへん段階でやで
他の系統でも強力な能力使おうと思ったら強化系と同じくらいかそれ以上の修行がいると思ってたんやろ



86: ねいろ速報
そもそも制約と誓約って何だよ
「約束守るから強くして下さい!!」って誰に頼むんだよ



92: ねいろ速報
>>86
ゲームを縛りプレイでやるとなんか心理的に俺すごいってなるようなもんちゃうの



96: ねいろ速報
>>86
遵守します!!って心に誓うと強くなれるゾ



132: ねいろ速報
>>86
ルールを作ってそれを自分自身に誓うんや



108: ねいろ速報
メモリの無駄遣い♦は余計な設定やったな
シュートの念能力とか方向性バラバラにも程があるやろ



136: ねいろ速報
>>108
カストロと競ってたから精神攻撃やで
そもそもダブルは分身バレても分離に気づかないくらい制度高いから見分けとか戦闘にあんま関係ない



117: ねいろ速報
操作系と放出系のハズレ感



129: ねいろ速報
>>117
操作系は最強やろ
最強過ぎて作者が話作れないだけで



143: ねいろ速報
>>129
???「犬を操作できます」



147: ねいろ速報
>>143
かわいいからセーフ
美人な彼女もできるぞ



195: ねいろ速報
>>129
空間操作が出来るなら時間操作とかも出来るやろうしな



218: ねいろ速報
>>195
物体や生物を操作するから時間は無理や



130: ねいろ速報
ハズレは放出系やな



133: ねいろ速報
基本バトルは強化形有利やからな
クラピカが強化なら策を得て勝てそう