名前: ねいろ速報
俺も早起きしただけで褒めてくれるママが欲しい
B8E21E06-FDD7-4289-AB62-AEE63E3C31E0
【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ
名前:ねいろ速報  1
誰にでも出来ることを褒めても自尊心は満たされないと思う


名前:ねいろ速報  14
>>1
スレ画はめちゃくちゃご満悦だったじゃねーか

名前:ねいろ速報  2
お母さんを介護する若夫婦みたいなパーティになってきた


名前:ねいろ速報  4
>>2
大丈夫?
この旦那さんお漏らしして腰も立たないけど


名前:ねいろ速報  3
早起きしたくて起きたんなら偉い
眠れなかっただけなら体調管理ちゃんとして


名前:ねいろ速報  5
え? おかーさんに毎晩搾られて足腰立たない旦那さん?


名前:ねいろ速報  6
肯定ペンギンみたいやな


名前:ねいろ速報  7
でもお母さんシュタルクには厳しいしな…


名前:ねいろ速報  8
勇者の代わりが出てくるんかねこれから


名前:ねいろ速報  9
勇者の足跡を追う旅だから勇者は本人しか出ないと予想してるけどどうなんかね


名前:ねいろ速報  10
4人パーティーだったからどうなるか


名前:ねいろ速報  12
ベタに魔族のお供が追加される


名前:ねいろ速報  13
>>12
会話はできるけど話は通じない感じだぞこの漫画の魔族


名前:ねいろ速報  15
フリーレン様結構頻繁にむふーしてるよね


名前:ねいろ速報  16
寝坊した時に舌打ちされるよりは褒められる方が気持ちいいからな…


名前:ねいろ速報  20
勇者の後釜は追加される?


名前:ねいろ速報  21
夫婦の子供辺りで


名前:ねいろ速報  22
このパーティー攻撃に偏りすぎてない?


名前:ねいろ速報  23
前回は勇者戦士魔法使い僧侶の4人メンバーだったけど
今が魔法使い魔法使い戦士の3人メンバーだから追加メンバーがあるかどうか


名前:ねいろ速報  24
近年珍しいタイプの「マジで滅ぼすしか無い種族」の魔族


名前:ねいろ速報  27
>>24
色々擦られつくしたジャンルだけど良い感じの所を突いてくるよね


名前:ねいろ速報  33
>>27
勇者が人格者で勇者一行が世間からちゃんと評価されてるのが斬新だ…ってなりました
普通な気もするが


名前:ねいろ速報  25
人の形してるだけの蟻とかそういう生物


名前:ねいろ速報  28
魔法は体系化された技術っぽいけど僧侶って何やるんだろう


名前:ねいろ速報  29
これの魔族はPanpanyaの喋る魚の話思い出した


名前:ねいろ速報  31
魔法の始祖も知り合いなのとか好き
というか本当に何歳よフリーレン様


名前:ねいろ速報  34
フリーレン様がドラゴン倒すのに30秒の準備がいると言ってたけど
最近魔物を杖なし詠唱なしの魔法で瞬殺してたからあのドラゴンめちゃくちゃ強いんじゃないかって気が


名前:ねいろ速報  35
ドラゴンが対魔法属性なのかもしれん


名前:ねいろ速報  36
ヒンメルはナルシスト要素無いと無味乾燥パーフェクト勇者になっちゃうぐらい人格者だからな…


名前:ねいろ速報  39
>>36
タメ口で初日に処刑されそうになったりするけどまああれは国王が糞な感じするしな


名前:ねいろ速報  37
それこそスレた見方だけども魔族は徹底的に敵じゃないとACの子鬼のCMになってヒンメルの英雄に疑問が出る


名前:ねいろ速報  38
今の3人メンバーが収まりいいしなーと思うけどもともとシュタルクは女子二人メンバーだったところに10話くらいですっと入ったのに馴染んだことを考えると作者のバランス力高いよなって


名前:ねいろ速報  40
様付けよりは呼び捨ての方が良さそうなのに
君付けで呼んで欲しいのかオシッコマン


名前:ねいろ速報  41
お漏らし粕チンはフリーレンですら30秒は時間稼がないと倒せないドラゴンを一撃で仕留めてるからあとは実戦経験さえ積めば人類でも最強に近いことなりそう


名前:ねいろ速報  42
凱旋前に次の仕事先考える辺り根っからの善良ぶりを説明してる
それが連載開始1ページ目とかよく練られてると思う


名前:ねいろ速報  43
思い出巡りとか時の流れの差とかの話の構成が丁寧で綺麗で本当に週刊連載か?ってなる