629: ねいろ速報
ギガントマキアやばすぎるな

B5E380E5-EFA7-484F-AC73-50975C9EB39F
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社
631: ねいろ速報
ギガマキは寝ない!のくだりやったあと
巨体のため時間はかかるが動くと全身に薬が回る!のパターンかな



635: ねいろ速報
麻酔って量しくじるとすぐ昏睡死させるから厄介よね


33: ねいろ速報
ギガマキちゃんの個性
超パワー(素?)
超耐久(素?)
感知(五感)
地面潜り(素?)
衝撃波
巨大化(感情由来)
指が伸びる(初披露)



40: ねいろ速報
>>33
あと
火を吐くぞ



53: ねいろ速報
>>33
痛覚遮断



45: ねいろ速報
荼毘さんニコニコ上機嫌で草



49: ねいろ速報
怒りをパワーに変えて弔を撤退させるも自制がきかなくなる展開がくるか?



50: ねいろ速報
デクはもうオールマイトの個性に似てるとは言われないだろうな



56: ねいろ速報
とりあえずグラントリノの生死が気になるな
まあ十中八九まだ生きてて、デクにマントかなんか託して死ぬんだろうな



59: ねいろ速報
>>56
息がある



60: ねいろ速報
死柄木体力切れマキアは麻酔が効いて撤退パターンかな



61: ねいろ速報
グラントリノが浮遊デクを見上げて菜奈を思うのツライけど、見れて良かった
今後もデクの活躍を見届けてくれよグラントリノ



62: ねいろ速報
マキアの爪どうなってんねん



63: ねいろ速報
ギガマキの指伸ばし
AFOが神野でオールマイト投げてたやつかな?



83: ねいろ速報
病院側のミルコホークス他の状況
弔の改造のフィードバック
浮遊発現
次週で一気にこの戦いの終わりが近づいた感あるな



91: ねいろ速報
>>83
だな。大団円が見えてきた
もう少しの辛抱だ。めちゃくちゃ面白いが読むのが心苦しいシリーズだった



473: ねいろ速報
髪がほつれてるヤオモモ可愛い



615: ねいろ速報
やっぱり死柄木って乗っ取られるんだろうな



999: ねいろ速報
オモシロすぎだろ
ブチ切れ浮遊デクさんとウキウキギガマキさんどうなるんだ



636: ねいろ速報
ミルコ病院輸送中とか映されると
オバホみたいに襲撃されそうで逆に心配



639: ねいろ速報
親父は息子来て良かったな
冷やさないでいると荼毘みたいに皮膚焼けるんだろうか



668: ねいろ速報
デクかっこよすぎ
デクいなかったら全員死んでたな

まあリューキュウイレイザーミルコエンデヴァーもいなかったら全員死んでたけど



669: ねいろ速報
いきなり何月何日?とか言い出す死柄木草



677: ねいろ速報
浮かすとこの構図いいな

16ED82A5-B941-44E5-8E59-03B6E7DFA1F1


『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社


680: ねいろ速報
9人?を黒鞭で助けて空高く舞い上がるデクさんマジ天使



681: ねいろ速報
覚悟決まってるなデク
そろそろこの戦いも終わりが見えてきた



682: ねいろ速報
デクもうメンタルやばそうだな。悲壮感やばい
そりゃ街も市民も担任も師匠もこんなボロボロにされればな…



683: ねいろ速報
空でやったる!のはいいが全員黒鞭で繋げたまま戦うのか?
崩壊止まったら降ろすのかな



685: ねいろ速報
デクさんこんなときこそ笑顔だ!
世の中笑ってるやつが一番強いんだぜ!
元気とユーモアのない世界に明るい未来はやってこないぞ!



720: ねいろ速報
>>685
ここでお前を止める!の一瞬、
笑ってるように見える…こわ格好いいデクさん



687: ねいろ速報
目って事故治癒しないよね…?巻き戻す以外治せないんか



691: ねいろ速報
>>687
義眼くらいしかないよね



690: ねいろ速報
リューキュウのサイドキックのドスケベ女忍者、ミルコを運んでたんだな
初台詞やん



692: ねいろ速報
ホークスおったんかワレ



693: ねいろ速報
おホークスお久



694: ねいろ速報
くそおもれー
浮遊の次はどんな個性使うんだろ
俺が考えてもよい?



696: ねいろ速報
優しきロックロックと
ブチ切れデクさんのやり取り好き



697: ねいろ速報
キノコちゃんと峰田ちゃんかわいい



700: ねいろ速報
やべえデクさんクソかっけぇ
FA54A50F-3110-43C1-81AE-E856FB034BA4

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社


703: ねいろ速報
ギガマキ側で負傷者とか死者出たら嫌だな



704: ねいろ速報
乱れ神ヤオモモたちのラストカットめっちゃ好き
瀬呂耳郎拳藤芦戸黒色も絶望しててかわいい



723: ねいろ速報
>>704
最初のページやで



709: ねいろ速報
やべえデクさんの顔がオバホ編の終盤っぽくなってきた



711: ねいろ速報
>>709
アニメのオバホ戦の鬼神デク思い出したわ
かっけえ



710: ねいろ速報
やばい
ミルコホークスギガマキ峰田キノコヤオモモ浮遊爆豪轟
見たいものが全部あるわ今週。ここ数週で一番すき



712: ねいろ速報
これもしかしてもう右腕使えなくなるの覚悟してる?



713: ねいろ速報
このあとどうなるんだ
エリちゃん鍛えて復活編か
ホークス存命なら荼毘編か



716: ねいろ速報
死柄木くんガチムチかっこいいけど右腕やば



718: ねいろ速報
ギガントマキアやべぇな
こんなん誰も勝てねえだろ…



721: ねいろ速報
ホークスとミルコ生きてて良かった



724: ねいろ速報
ブチギレデクカッコええええ
やはりここで浮遊か



725: ねいろ速報
死柄木の方はデクさん覚醒とエンデヴァー冷却システムでどうにかなりそうね
問題はギガマキ



726: ねいろ速報
黒鞭纏い浮遊
いい感じにダークでくそかっけえな



727: ねいろ速報
死柄木は活動限界か
希望が見えてきたな…
でもここにギガントマキアも来るんだよなあ



730: ねいろ速報
ミルコさんその運び方かい
ストレッチャーないんかい
がんばれミルコ
がんばれリューキュウサイドキック女



732: ねいろ速報
ロックロックさん、自分の不甲斐なさとデクの凄さを知ってるからこその表情いいなあ
子供を危険から守りたい反面、守られる側になることしかできないつらさ



733: ねいろ速報
カミノみたいに夜の戦いってクソカッコいいから
夜になって欲しいけど
流石にそこまでは無理か

しかしデクかっけえな



740: ねいろ速報
>>733
わかる。夜の戦いすき
ハイエンド戦も夜だったらどんなだったかなとときどき思う
神野オールマイトが月、九州エンデヴァーが太陽の対比もあったと思うからこれで良いんだけどね



734: ねいろ速報
死柄木の髪ほんとすき
死に際ナインさん思い出す



735: ねいろ速報
瀬呂くんまた仲間救出してる
ほんと地味にヒーローだぜお前は



736: ねいろ速報
つか八百万キノコの個性でギガマキの進路に立つ勇気やばいな
怖すぎだろ



738: ねいろ速報
黒色くん、特に何もしてない説



743: ねいろ速報
>>738
…まあ諜報系個性はしゃーない



739: ねいろ速報
瀬呂と砂藤が救出してるの誰だろこれ



741: ねいろ速報
マスキュラー戦も夜か



742: ねいろ速報
常闇がホークス抱えて
ダークシャドウが他の負傷者抱えてるのいいな



746: ねいろ速報
荼毘さん何わろてんねん



747: ねいろ速報
まあトゥワイス殺れただけ戦果あったな
シガラキ覚醒させちゃったが十分



795: ねいろ速報
>>747
シガラキが2倍使ってた方がヤバかったけどな
移植してないんだろうか?



751: ねいろ速報
ドクターまだ元気に笑うのほんま元気じじい



752: ねいろ速報
これトゥワイスも存命だったから確実にヒーロー側全滅してたろ



753: ねいろ速報
どうやって止めんねんギガマキ



755: ねいろ速報
ギガマキがやっと暴れてくれてうれしい
何人死んだだろ



765: ねいろ速報
再生系の個性こそガチレアっぽいからリカ婆さんが心配
たまに狙われても返り討ちにしてたとかならかっこいいな



771: ねいろ速報
>>765
口を蚊みたいに尖らせて仲間にチュウチュウする死柄木は見たくないな



768: ねいろ速報
no title


この巻頭カラーのメンツが死柄木に立ち向かうのかと思ってたけど
流石にもう無理だな
死柄木強すぎる



775: ねいろ速報
>>768
やっぱこのメンバーかっこいいな



784: ねいろ速報
>>768
大丈夫
覚醒イベントがある



769: ねいろ速報
AFOからチュウウゥゥされる未来があったかもしれない



772: ねいろ速報
ラストデクさんかっこよすぎた
これオバホ戦ラストのアニメ演出に対する感謝と信頼のアンサー演出っぽい



774: ねいろ速報
死んだかは分からないけど
師匠2人やられたわけだしな
そらこんなブチ切れるわデク



778: ねいろ速報
デクさんを導く師匠たち
オールマイト→瀕死からの引退
ナイトアイ→死亡
グラントリノ→瀕死
イレイザー→瀕死

やばい



830: ねいろ速報
>>778
デクが死神のようだぁ…

てかマジな話グラントリノ多分死ぬよね



787: ねいろ速報
ここで弔が完全に覚醒して完全敗北ってシナリオは無さそうね
やっぱりしばらくは撤退か



798: ねいろ速報
ラスト空中のデク
マジでかっけぇなおい



813: ねいろ速報
デクも死柄木もカッコよくていいな



820: ねいろ速報
デクが空で戦うなら
爆豪轟はどうするかなあ



839: ねいろ速報
デクの黒鞭で出来ることが
ジーニストの個性に通じるところがあるのも面白いな



874: ねいろ速報
これで来週休載って地獄の2週間だな…
次の話が待ちきれんわ

しかし弔の個性はAFOの個性+search、崩壊ってことでいいのか?
個性強制発動とか衝撃反転も使えるとしたら勝てる気がしねえな



879: ねいろ速報
>>874
ほんそれ
めちゃくちゃ良い引きのタイミングで休み入れてきたな



894: ねいろ速報
今年に入ってほんとずっとアンケ高いな



895: ねいろ速報
>>894
面白いからな



911: ねいろ速報
6代目の黒髪青年の個性なんやろなあ
水や炎か、治癒や再生か、衝撃波か、盾など防御系か、巨大化や縮小系か、宇宙やタイムトラベル系か、目からビームか



913: ねいろ速報
>>911
足技は飯田だし黒鞭は瀬呂、浮遊はお茶子
何だかんだまたクラスメイトと被ってるやつじゃないかなと思う



922: ねいろ速報
>>911
クラスメイトと被っててかつそれ単体だとさして強くない個性ってことで防御系かなぁとは考えてる
インターン編で切島とファットが相手してたやつみたいなの



939: ねいろ速報
>>911
以前どこかで見たOFA解放はモスラの能力にあやかってる説が面白かったので音波系に一票だわ
音は耳郎と被るし索敵にも救助にも使えて漫画としても便利なパーツだろうし



912: ねいろ速報
上鳴くんいつかライトニングソード出来るといいな
青山くんが一足お先にネビルソードやれちゃったけど



914: ねいろ速報
エンデヴァーそっくりな継承者はなんなんだろうな
デクの親父は火吹きって伏線もあるが



919: ねいろ速報
そろそろ剣使うキャラ出てきて欲しいな
今のところステインくらいか



923: ねいろ速報
>>919
轟が氷ブレード使うかもしれんぞ



924: ねいろ速報
剣所か武器使ってるキャラ自体少ない気がするな
それっぽいのはキノコの霧吹き銃とかあるけどあれはサポートアイテムだろうし



927: ねいろ速報
ヨロイムシャって刀使ってる?
切る系は犯人捕縛が基本のヒーローには使いにくいからなあ



928: ねいろ速報
>>927
鎧武者が居たか
この作戦には参加してないのかな?



940: ねいろ速報
>>928
山荘側にいる



932: ねいろ速報
>>927
そういやいたね
あと日本刀じゃないが相澤が短刀を持ち歩いてる



944: ねいろ速報
ところで物間はどこにおるんや