名前: ねいろ速報
…?
ACDF22EE-B9BB-4BE2-9C2A-DA416AA66FBD
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
ガルがリン
ドミニオンで主天使の事
でいいはず


名前:ねいろ速報  2
座天使だろ?

名前:ねいろ速報  4
>>2
ソロネじゃないのか
俺の知識はメガテンだから…


名前:ねいろ速報  8
>>4
ガルガリンもソロネも同じよ


名前:ねいろ速報  3
座天使じゃねーか?


名前:ねいろ速報  5
これどゆことなん?
眷属って…チェンソーの悪魔は悪魔じゃなくて天使だったん?
よくわからん


名前:ねいろ速報  6
熾天使 セラフィム
智天使 ケルビム(ビーム)
の次で
主天使のドミニオンの前だから座天使(ガルガリン)だろうね


名前:ねいろ速報  7
ああそうだね
もう眠くて頭回ってないから1レス目は無視していいよ


名前:ねいろ速報  9
魔人は天使の名前付けるって法則かと思ったけど
天使の悪魔が魔人じゃないのにそのままエンジェルで序列に入れられてるんだよな


名前:ねいろ速報  10
単純に名前遊びな気がする


名前:ねいろ速報  11
大天使は足りなくない?って思ったけど
デンジくんがその位置なのか


名前:ねいろ速報  12
こんなやついたっけ


名前:ねいろ速報  15
>>12
暴力さんだよ!


名前:ねいろ速報  13
チェンソーマンの眷属をマキマさんが選んで四課に招き入れていた
四課の悪魔や魔人(チェンソーの眷属)は皆地獄で死ぬときにチェンソーの駆動音を聞いている
天使の階級になぞらえた名前は復活の日にむけてマキマさんが名付けた線はありそう


名前:ねいろ速報  14
マキマさんが名付けてるだけだろ


名前:ねいろ速報  16
ビーム君は眷属感あるけど暴力パワー天使とか全く記憶ないままマキマさんに使われてるだけすぎる


名前:ねいろ速報  22
>>16
その辺りはマキマさんの言う信仰の違いってやつなのかもしれない


名前:ねいろ速報  17
デンジ…テンシ…


名前:ねいろ速報  18
ガリガリくんってもしかしてこれが元ネタなの?


名前:ねいろ速報  21
>>18
もう寝ろ


名前:ねいろ速報  29
>>21


名前:ねいろ速報  19
パワーが腰と頭だけになっててだめだった


名前:ねいろ速報  20
一瞬グリゴリかと思ってああソロネかってなったやつ


名前:ねいろ速報  23
ガールガーリーくんガールガーリーくんがーるがーりぃーーくーんーー


名前:ねいろ速報  24
でもお菓子に天使の名前付けて全国に普及させる黒魔術とかありそうじゃない?


名前:ねいろ速報  25
天使の位階って9階位なかったっけ
どれが抜けてんのかまでは知らんが


名前:ねいろ速報  30
>>25
抜けてるのは大天使(アークエンジェル)


名前:ねいろ速報  26
なんでそ爆されてんだ


名前:ねいろ速報  38
>>26
さっき別のスレで考察厨は加害者とか喚いてたやつだろうな


名前:ねいろ速報  27
地獄で最後に聞いた音が駆動音ってポチタに殺されたのかと思ってたけど実は違ったりするのかな


名前:ねいろ速報  28
何なのマキマさんは神にでもなりたいの?


名前:ねいろ速報  31
テンシに打点がついてデンジ説


名前:ねいろ速報  37
>>31
とりあえずアバラの駆動電磁なのは確実


名前:ねいろ速報  32
前からよくわからない話だったけどさらにわけわからなくなってきた
マキマさんは何してるんだ…?


名前:ねいろ速報  33
ニューチェンソーマン 様かっこよすぎて辛い


名前:ねいろ速報  34
助けてチェンソーマン
そ爆されてて怖いよお


名前:ねいろ速報  39
支配の悪魔が神気取りで天使配下にしてる

名前:ねいろ速報  43
マキマさんがルシファーモチーフでそのままなぞるなら
チェンソーマン様崇拝してるけど一部の事柄ついては納得いかないんですけお!な感じなのかな


名前:ねいろ速報  44
マキマ…マステマ…?


名前:ねいろ速報  69
>>44
マステマとルシファー(古ラテン語読みでルキフェル)とを習合したんかね
サタンはルシファーと同一とする説が主流な一方で
マステマであるベリアルはサタンと同一とみなす説もあるので


名前:ねいろ速報  45
天使の位階が埋まってないからマキマさんが多分大天使を名乗るんじゃないかね
なんで悪魔が天使を名乗ったり名付けたりしてるのかは…わからんが


名前:ねいろ速報  50
>>45
大天使は階級としては下の方だし
信仰が違うという発言とも矛盾してしまうので違うと思う


名前:ねいろ速報  46
ビーム君とパワーちゃんは生きてるの?


名前:ねいろ速報  48
>>46
詳しいことは不明だけど死体が有れば力の行使はできるっぽい?


名前:ねいろ速報  47
自分で大天使とか言い出すマキマさんはかわいい
冒頭で気になってたコロコロ使ってくれたからもう全て許した


名前:ねいろ速報  49
>>47
多分岸辺たちの襲撃予想しながらあの余裕
小憎たらしい


名前:ねいろ速報  51
さっき立ってたスレでチェーンソーの悪魔のポチ太が犬だからdog→godのアナグラムに掛けて天使なんじゃないの?みたいな話は見た
地獄で神だったのが現世だと逆さになって犬になってるっていうのもあるかも


名前:ねいろ速報  52
>>51
Dog and Chainsaw. だな1話のサブタイトル


名前:ねいろ速報  53
アークエンジェルはアキくんじゃねーの説は聞いた


名前:ねいろ速報  54
神だったとか急にやられても…と思ったけどこの漫画に急にが何度あったか考えたら今更か


名前:ねいろ速報  55
知らないセラフィムくんとかガリガリ君とか出してくれて案外親切なんだなタツキ
プリンシパワービームで天使の連想をわざわざ確定させてくれるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  56
なんかで読んだけど智天使ケルビムは「回転する炎の剣」を持ってるらしい
つまりチェーンソーだ


名前:ねいろ速報  57
なんか考察したいけど聖書関連の知識なんもない…


名前:ねいろ速報  60
>>57
大丈夫だ聖書には天使の位階なんて全く書かれてない
偽ディオニシウスって人の二次創作だから


名前:ねいろ速報  63
>>60
古代ギリシャのプラトン主義に基づいた階層構造を神の世界にも当てはめてみたってやつだからな
キリスト教がギリシャローマの知識を廃絶するどころか濃く受け継いでたって話ではあるが


名前:ねいろ速報  64
>>60
まあ漫画も映画も宗教も同じよ
どれもただのフィクションだ


名前:ねいろ速報  58
この漫画のケルビムは今の所サメだけれども


名前:ねいろ速報  59
それはエデンの園にあるやつだよ


名前:ねいろ速報  61
そんな…ディオニシウスが偽者だったなんて…


名前:ねいろ速報  62
なんて嫌なトロフィーなんだ


名前:ねいろ速報  65
なんでビームくんだけデンジを慕ってたのか…


名前:ねいろ速報  66
>>65
ビームも慕ってたのはチェンソーであってデンジではないよ


名前:ねいろ速報  71
>>66
とても悲しい


名前:ねいろ速報  67
謎本とか作ってる人は大喜びなんだろうな今


名前:ねいろ速報  68
>>67
作ってる間に連載終わりそう


名前:ねいろ速報  73
天使の紐付けもマキマ陣営の魔人以上の意図はなさそう多分


名前:ねいろ速報  74
最終的にはキリスト教世界の設定で終始しないよくわからないことになると思う


名前:ねいろ速報  75
>>74
まー単にそれに従うだけみたいな漫画描くタイプじゃないよな…


名前:ねいろ速報  78
>>75
カルト的大流行するやつじゃーん!


名前:ねいろ速報  76
マキマが敬語であなたの眷属がどうのとか話しかけてたのってチェーンソーに対してなの?
上位存在かなんかだと思ってた


名前:ねいろ速報  77
眷属ってこと考えるとチェンソーは神かそれに近い類なのかな
ポチタどんだけ大物なんだ


名前:ねいろ速報  79
地獄での首斬り執行人かと思ってたら凄い存在だな
まさかマジで神をバラバラにするってネタから発生した悪魔じゃなかろうな


名前:ねいろ速報  80
回転する炎の剣だからな…