1: ねいろ速報
これはまじ

4C42BF81-BC54-4D03-860D-4A3B953A5347


42: ねいろ速報
>>1
洞爺湖



46: ねいろ速報
>>42
銀さんの木刀は何度も折れてる描写あった



6: ねいろ速報
サイコガン



9: ねいろ速報
>>6
サイコガンは、寿命で壊れて新しい物に交換するエピソードがあった



30: ねいろ速報
>>9
それアウトなら鉄砕牙も犬夜叉の牙使って修理する話あるし微妙やろ



69: ねいろ速報
>>30
直すのと交換の差はデカイやろ



7: ねいろ速報
ブリーチの主人公の刀もずっと同じ刀じゃなかったっけ?
変形はなんどもしたけど



11: ねいろ速報
ゾロの三本の刀は、ずっと同じだっけ?



16: ねいろ速報
>>11
武器屋のおっちゃんがただでくれた奴はサビサビのやつに壊されたはず
でブルックの影入ったワノクニのゾンビの剣貰った



29: ねいろ速報
>>11
くいなから貰ったやつ以外の日本はミホークに壊された

でロジャーが処刑された街で2本調達した

そのうち1本がエニエス・ロビーで壊された

リョーマから1本貰った



37: ねいろ速報
>>29
サンキュー
かなり入れ替わってるんだね



15: ねいろ速報
シティハンターは?



31: ねいろ速報
>>15
コルトパイソンは特別製の一品物とかじゃなくて市販の銃だから、普通に考えたらスペア用意したり古くなったら買い替えたりはしてるんじゃない?



41: ねいろ速報
>>31
市販品の中の超激レア品の奴やからほぼ一品ものや
まあ1/1000程度の確率らしいが



45: ねいろ速報
>>41
それはあのエピソードでだけ登場した銃で、いつも使ってるコルトパイソンとは別の銃だよ



48: ねいろ速報
>>41
ワンオブサウザンドなんよなあれ



21: ねいろ速報
キャプテンアメリカの盾



55: ねいろ速報
>>21
あれも何度か交換してたはず



28: ねいろ速報
悟空の如意棒、いつ消えたか誰も知らない



38: ねいろ速報
>>28
神様会いに行った時から?



43: ねいろ速報
>>28
カリン塔行く時に伸ばしてそのまま



33: ねいろ速報
和道一文字は唾液まみれやけど使い続けてるゾ



35: ねいろ速報
>>33
鬼徹ってまだ使っとる?



50: ねいろ速報
>>35
今は和道一文字と鬼徹と閻魔のはずや



36: ねいろ速報
ここまでレイヴなし



44: ねいろ速報
両津の拳銃



49: ねいろ速報
ドラゴン殺し



67: ねいろ速報
>>49
ベルセルクのでかい剣は、たしか交換したこと無かった筈だよね
ただ、第一話より前を描いた過去編では別の剣を使ってたので、それを「違う武器を使ってた」にカウントするかどうかだけど



53: ねいろ速報
一応一護は初期はルキアの斬魄刀で戦ってたな



71: ねいろ速報
>>53
ルキアの死神の力で死神になったけど斬魄刀は苺のやろ



94: ねいろ速報
>>71
最初の斬魄刀って出刃包丁みたいなのやなくてただのでかい刀やなかった?



57: ねいろ速報
ルパン一味全員ずっと同じ武器やろ



62: ねいろ速報
>>57
ルパンのp38なんか紛失したり溶けたりして何度も入れ替わってるぞエアプ



60: ねいろ速報
鉄砕刃何度も折れて打ち直ししてるやんけ



70: ねいろ速報
>>60
打ち直しを「修理」と見るか「交換」と見るかの問題はあるね



63: ねいろ速報
RAVEのハルは?



79: ねいろ速報
>>63
最終決戦の時変わってる



83: ねいろ速報
>>63
ワイもおもったがレイヴェルトになったからあかん



68: ねいろ速報
獣の槍



72: ねいろ速報
撲殺天使ドクロちゃんは?



73: ねいろ速報
犬夜叉のがアリなら太公望のもアリやな
打伸鞭やっけ



97: ねいろ速報
>>73
爺が作ったただの宝具にスーパー宝具を移植する愛着っぷりだからな



75: ねいろ速報
最初のクソダサ武器が進化する展開好きやわ



77: ねいろ速報
かめはめ波定期



85: ねいろ速報
>>77
主人公の武器がずっと変わらないパターンより、主人公の決め技がずっと変わらないパターンの方が、多分ずっと希少だろうね



93: ねいろ速報
ドラゴンボール
己の拳



100: ねいろ速報
>>93
じゃんけんパンチとかいう忘れられた技



105: ねいろ速報
ぬーべーだろ



110: ねいろ速報
そもそも漫画とか主人公とか
なんも指定してないから
いくらでも出てくるんじゃね?