名前: ねいろ速報
ポチタ助けて
AE5B007E-50CC-4280-ACF8-59A89B909007
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
良心取引の悪魔


名前:ねいろ速報  2
デンジを親殺しなのを知った上で助けてくれたのいい悪魔すぎる

名前:ねいろ速報  16
>>2
悪魔だから親を殺そうがあまり気にしてない


名前:ねいろ速報  3
(今が幸せなんだから)開けちゃダメだ


名前:ねいろ速報  4
ポチタとダラダラ一般デビルハンターやるのが一番幸せだったかも知れん


名前:ねいろ速報  11
>>4
いずれにせよデンジは心臓病で死ぬけどな


名前:ねいろ速報  13
>>11
幸せだな…


名前:ねいろ速報  28
>>11
デンジってどう足掻いてもクソな人生なんだな


名前:ねいろ速報  5
悪魔からの好感度が高いと安い対価で助けてくれるんだろうか


名前:ねいろ速報  6
>>5
未来とかもろそれ


名前:ねいろ速報  7
契約切れた?


名前:ねいろ速報  8
ポチタにとってデンジとの関係はそれほど価値があったものだったんだよ
あのマキマはそれを踏みにじった


名前:ねいろ速報  9
もうポチタしか信用出来ない…
他キャラに頼るとそいつ死ぬし…


名前:ねいろ速報  10
対価とはお互いの損得勘定が釣り合って初めて意味を成すんだ
地獄の悪魔が四人の死で動くのもその価値に見合うと判断しから動いただけ
未来の悪魔もアキ君の目に潜むことを対価にしたのもデンジくん(チェンーの悪魔)の惨めな姿を見れるから
ポチタは本心からデンジに普通の生活をして普通の幸せを感じて欲しかったんだなって


名前:ねいろ速報  12
悪魔が人間に助けられるなんて普通は考えられないことだろうね…
人間に攻撃されたことを根に持ってる悪魔達を見てると


名前:ねいろ速報  14
ポチ太以外の味方は大体死んでる


名前:ねいろ速報  25
>>14
ポチタも死んでるわ!


名前:ねいろ速報  32
>>25
デンジの心臓として生きてるし…


名前:ねいろ速報  15
もともとチェンソーの悪魔は地獄の超越者の一人で他の悪魔を処刑して人間の社会に転生させていた可能性がある
だから人間界に居る悪魔は必ず死ぬ(転生する)前にチェンソーの音を聞いている
マキマはそのチェンソーの悪魔を支配しようと目論んだ超越者の悪魔の一人だと踏んでる


名前:ねいろ速報  19
>>15
だとすれば後はもうここから盤ひっくり返される展開しかないな!
ひっくり返してくれ


名前:ねいろ速報  17
助けてくれヤクザの孫マン~~~!


名前:ねいろ速報  18
黒い鎧着たチェーンホーマンかっこいいな


名前:ねいろ速報  20
むしろ親を殺さざるをえなかった境遇込みで気に入ってるフシもある


名前:ねいろ速報  21
この漫画がまだ最悪ではないのはポチタが裏切ってないから


名前:ねいろ速報  22
ポチ太も悪魔らしく人間は第っきらいだったりするのかな


名前:ねいろ速報  23
ポチタはチェンソーの悪魔の身体の一部に過ぎなかったりしない?


名前:ねいろ速報  29
>>23
ポン刀とゾンビもこれな気がしてる


名前:ねいろ速報  24
助けてチェンソーワンコ


名前:ねいろ速報  26
所で未来の悪魔ってマキマさんの味方なのかな
それとも単に契約してるだけの関係?


名前:ねいろ速報  31
>>26
マキマは他者の契約している悪魔の力を勝手に使えるというか支配しているんじゃね


名前:ねいろ速報  27
こんなん復活してもチェンソーの悪魔さんブチ切れてない?大丈夫?


名前:ねいろ速報  37
>>27
心はデンジくんのままだから…
しかも心は入念におられて挙げ句マキマさんの支配を受け入れちゃった
だからチェンソーマン(デンジの心を支配)を意のままに操っている


名前:ねいろ速報  30
デンジに普通の暮らしして欲しい以外のポチタの真意が全く見えてこない


名前:ねいろ速報  41
>>30
まあ生きたくなかったのか…世界に絶望していたか…デンジのいない世界で生きていけなかったのはポチタも同じなんだと想像してる


名前:ねいろ速報  33
でもチェンソーって発明されたの最近だからほかの数千年前からある悪魔と比べるとちょっと…な気がしない?


名前:ねいろ速報  39
>>33
そもそもそんな怖くねぇんだよなチェーンソー


名前:ねいろ速報  49
>>39
これは絶対偽装かなにかと思ってるんだけど、じゃあ何の悪魔かと言われるとわからん…
悪魔の悪魔?


名前:ねいろ速報  55
>>49
悪魔現象がいつから発生したか作中では読み取れないけど悪魔が普段ウロウロしてる世界観だったら休日にデパートでショッピングとか楽しむライフスタイルにならなくない?


名前:ねいろ速報  71
>>55
小さな刃の集合体の道具というくくりなら石器時代からあるんだがな…


名前:ねいろ速報  58
>>49
闇の悪魔の一部が宇宙飛行士だったのと同じで
何か別の概念の悪魔の一部がチェンソーだったのかな


名前:ねいろ速報  34
チェンソー奇居子はどういうアレなんだろう
デンジのデビルマン形態にマキマパワーが付与されたのか
チェンソーの悪魔の真の姿なのか


名前:ねいろ速報  35
読者がポチタにすがるしかなくなってて吹く


名前:ねいろ速報  38
>>35
デンジと縁のある連中は殆どが殺し尽くされたからな…


名前:ねいろ速報  36
黒ハゲに追い詰められてアナキンに助けを求めるパルパティーンの構図


名前:ねいろ速報  40
隊長もすぐ死ぬだろうしもうポチタしかいねえんだよ…


名前:ねいろ速報  42
この漫画ハッピーエンドで終われるの?


名前:ねいろ速報  43
ポチタが心臓をあげた時の夢を見せてくれって契約は破棄されたけどデンジが初めてポチタと出会った時の俺を助けろって契約は破棄されてないよね?
マキマさんの計画に穴があって付け入る隙があるとすればそこだと思う


名前:ねいろ速報  44
頼れる仲間はみんな既に死んでる


名前:ねいろ速報  45
もう今フリーの登場人物が片手で収まるくらいしか居ねえ


名前:ねいろ速報  46
マジでデンジを正気に戻せるのはポチタしか居ないよね…


名前:ねいろ速報  51
>>46
正気に戻る必要ないんじゃないか?
ニーサンルートもありなんじゃないか?


名前:ねいろ速報  47
隊長は人類最強だけど時間稼ぎにしかならないのが辛い


名前:ねいろ速報  48
でもポチタも悪魔いっぱい従えてなんかやべーやつなんでしょ
弐瓶勉みたいになってるし


名前:ねいろ速報  50
ポチ太がチェーンソーの悪魔で超越者だったとして
それを現実送りにしたのは何者なんだろう…
そもそも本当に「チェーンソー」の悪魔なのかなあ


名前:ねいろ速報  52
なぜチェンソーが特別なのかはこれから掘り下げる部分だろう多分


名前:ねいろ速報  53
今のチェンソーマン形態からポチタの力で綺麗なチェンソーマンになるのとか見たい


名前:ねいろ速報  54
チェンソーって戦争のもじりなんじゃねって説があったな
支配の悪魔は芝居の悪魔


名前:ねいろ速報  56
チェンソーマンは映画的なパロディが多いからチェンソーも映画文脈のバフは受けてるよね多分
つまり血まみれスケバンチェーンソーになる


名前:ねいろ速報  57
設定に照らし合わせるとチェーンソーは小物だけど
他の超越者の別の顔だったりするのかね


名前:ねいろ速報  59
チェンソーの悪魔とは一度も呼ばれてないらしいな


名前:ねいろ速報  81
>>59
一応マキマさんが初期に呼んでる


名前:ねいろ速報  119
>>81
もうマキマさんのこと信用出来ない


名前:ねいろ速報  121
>>119
チェンソーの悪魔がいたらものすごく強いだろうねとかじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  143
>>121
車の悪魔がいたら強いだろうね
デンジくんはチェンソーの悪魔になれるんだ


名前:ねいろ速報  60
助けてチェンソーマン


名前:ねいろ速報  61
みんな死んで世界はマキマに支配されました。めでたしめでたし
で終わったらあんまりだしないんじゃないかな
ないといいな
多分きっとそう


名前:ねいろ速報  161
>>61
新しい主人公を立ててチェンソーマン討伐を目指す第二部もあるんじゃないかと思ってる
少なくとも今のデンジに「諦めるな立ち上がって敵と戦え」は酷にすぎる


名前:ねいろ速報  62
もしかしたら最初の頃にマキマが言ってた「名前の恐れが悪魔の強さになる」という話自体が嘘だったりして
もしくはそれとは別に強さになるファクターが用意されてるとか


名前:ねいろ速報  63
宇宙飛行士だけ見たら宇宙の悪魔かなって思うけど闇の悪魔だからな


名前:ねいろ速報  64
死の悪魔って出てきたっけ?


名前:ねいろ速報  65
>>64
超越者クラスは闇と地獄しか出てきてないと思う


名前:ねいろ速報  72
>>65
そもそも地獄の悪魔は別に超越者じゃなくね?言われてたっけ?


名前:ねいろ速報  66
マキマさんが恐怖に慄く顔とか想像もつかない


名前:ねいろ速報  67
じゃあチェーンソー改め死の悪魔、ないしは処刑の悪魔とかかなあ


名前:ねいろ速報  68
アメリカ大統領曰く支配下に入れば一応世界は平和になるらしいし…


名前:ねいろ速報  73
>>68
たぶん全人類マキマさんの翼になったアキ君たちみたいな顔になるよ


名前:ねいろ速報  69
かみをバラバラにできるのはチェンソーだからな


名前:ねいろ速報  70
今なら闇も瞬殺だな


名前:ねいろ速報  77
>>70
ガウナがまだ戦闘もしてないのにそれは早計じゃない?


名前:ねいろ速報  90
>>77
あれだけの人間を生け贄して出した悪魔が瞬殺だし闇程度が敵うわけない


名前:ねいろ速報  157
>>90
4人程度の生け贄で闇より強いのよべるなら師匠がとっくに呼び寄せてるわ


名前:ねいろ速報  74
チェンソーだけは悪魔かどうかも怪しい


名前:ねいろ速報  75
あのチェンソーで斬られるとめちゃくちゃ痛いらしいし苦痛の悪魔とか…


名前:ねいろ速報  76
ポチタは何がどうなって現世に来たんだろう
というかなんでこう悪魔的な欲が無いのこいつ


名前:ねいろ速報  78
英雄が悩む理由なんて罪悪感だと相場が決まってる
ポチタも…チェンソーマンもそうだったんだろ?


名前:ねいろ速報  79
チェーンソーが側面になりそうな悪魔ねえ…
神をバラバラにしたのはゲームでの話で神話関係ないしな


名前:ねいろ速報  91
>>79
語り継がれれば哲学兵装になるのかもしれない


名前:ねいろ速報  80
回転する炎の剣の悪魔


名前:ねいろ速報  85
>>80
消えない炎…燃え続ける炎…


名前:ねいろ速報  109
>>85
炎の剣ってとウリエルだよなー…


名前:ねいろ速報  82
天使の位階になぞってたし
人間のあがく姿に感動したかみがノコノコ出てくるのかもしれない


名前:ねいろ速報  83
処刑の悪魔辺りかなぁと


名前:ねいろ速報  84
光の悪魔


名前:ねいろ速報  86
ハロウィンのことしか考えられなくなるっていうぐらいに
全然元とは結びつかない何かかもしれんよ


名前:ねいろ速報  87
未だに宇宙の魔人の外見がゾンビっぽくて必殺技がハロウィンなのが意味不明なんだけど
なんかのパロディだったりするの?


名前:ねいろ速報  89
>>87
理解するとハロウィンになるよ


名前:ねいろ速報  104
>>87
たぶんアレはクリスマスをハロウィンで倒すっていう宗教ネタとここ最近の渋谷でハロウィンに乱痴気騒ぎする若者へのタツキ流の皮肉


名前:ねいろ速報  112
>>104
面白いなこの解釈


名前:ねいろ速報  118
>>87
パロディ元は五十嵐大介のスピンドル
相手の理屈の外から殺す魔法という意味では同じ
宇宙との関係は…ハロウィン!


名前:ねいろ速報  88
気になるのはチェンソーの悪魔に使えている悪魔の名前がどれも天使を捩っている事なんだよね…


名前:ねいろ速報  94
>>88
神の悪魔がなぜチェンソーを!?


名前:ねいろ速報  92
デンジ君は既に死んでいてポチタがエミュってるだけでしたとかだったらどうしよう


名前:ねいろ速報  93
やっぱ「かみは バラバラになった」ネタであってあんまり深い意味はなかったりするのかな


名前:ねいろ速報  95
地獄で悪魔をぶっ殺して回ってたらしいし
下僕が全員天使の名前だしなんか悪魔っぽくねぇな


名前:ねいろ速報  96
拍子抜けするようなオチでもいいよ
デンジが幸せになるなら


名前:ねいろ速報  97
クァンシが最初のデビハンだし悪魔が現れ始めたのそんなに昔じゃないと思う


名前:ねいろ速報  98
っていうかポチタこそが諸悪の根源でしょ


名前:ねいろ速報  99
堕天した天使か神とか


名前:ねいろ速報  100
チェンソーマンのパワーの源は
人間ではなくて悪魔に恐がられてるんだと思ってる
死ぬ前にはみんな聞いてるデンノコの音


名前:ねいろ速報  107
>>100
文明の悪魔…?


名前:ねいろ速報  132
>>107
あー…面白いなそれ
妖怪は科学の発展と共に滅んだみたいな話ね


名前:ねいろ速報  101
そもそもこいつらを人間が勝手に悪魔って呼んでるだけな気がしてきた


名前:ねいろ速報  102
悪魔がもっとも恐れる悪魔で部下が天使ときたら神意外ないけど神要素無いな…


名前:ねいろ速報  122
>>102
偉い悪魔で元部下って意味ならルシファーとかの堕天使だけどちょっと違うしな…


名前:ねいろ速報  105
マキマさんが信仰云々言ってたのも気になる
信仰されるのって何だろう…?


名前:ねいろ速報  106
未来が言ってた悪魔に最も恐れられる悪魔の誕生はチェンソーマンの事なのかな


名前:ねいろ速報  108
地獄で悪魔を殺したら現世に行くんだよな
で天使くんを地獄で殺したのはチェンソーっぽい


名前:ねいろ速報  110
人間の悪魔では


名前:ねいろ速報  111
今チェンソーは現世にいるから新しく悪魔は増えない?


名前:ねいろ速報  120
>>111
別にチェンソーだけが悪魔を殺すってわけでもないだろうしなあ


名前:ねいろ速報  113
悪魔が人間を憎んでるのは本能に見えないんだよな
であれば人間が意識的か無意識的か悪魔に恨まれるような影響を与えてると思えてならない


名前:ねいろ速報  114
ポチタはなんであんなかわいらしい姿で現世にいたんだろう…地獄で悪魔皆殺しにしてたんならまだ地獄にいるはずだよね?


名前:ねいろ速報  115
磔にされてたしイエスとかなんかそういうのでしょ


名前:ねいろ速報  116
廊下に大天使が居なかったのが気になって仕方がない


名前:ねいろ速報  117
支配から抜けれる描写はあったからまだなんとかなるだろ


名前:ねいろ速報  123
自分は武器の悪魔で銃とかレゼとか刀マンとか全部そいつのかけらだと思ってる


名前:ねいろ速報  131
>>123
武器はあくまで人間の補助になるものだからその魔人は人間の意識が残るみたいな感じか


名前:ねいろ速報  148
>>131
言われてみればデビルマンが全員武器モチーフというのも示唆的だね
最後に銃の悪魔含め合体するのか



名前:ねいろ速報  125
マキマさんの呼び掛けに答えてデンジが覚醒して地獄の悪魔を撃破っていう少年マンガらしい展開
仲間も集ってるしこれ以上何を望むんだ


名前:ねいろ速報  129
>>125
それもう前回やったから


名前:ねいろ速報  126
チェーンソーは神なんじゃない?
あのチェーンソーは生えてるんじゃなくて頭に振り下ろされてそのままになってるやつ


名前:ねいろ速報  127
チェンソーつったらホラー映画のイメージだから恐怖の悪魔とかでいいよもう
なんでも良いからこの状況ひっくり返してくれ


名前:ねいろ速報  128
回転する炎の剣だとセラフィムとも同一視されてるけど関係なさそう


名前:ねいろ速報  135
>>128
セラフは変なバッタだったし


名前:ねいろ速報  138
>>135
セラフィムじゃなくてアバドンじゃ…?


名前:ねいろ速報  130
凶器の悪魔とか…無いか…
凶器より使う奴のが怖いし


名前:ねいろ速報  133
眷属といってもビームとパワーや天使では記憶や好感度が違うのがどういう理由によるのか気になる


名前:ねいろ速報  139
チェンソー…知恵の悪魔とか原罪っぽい


名前:ねいろ速報  141
チェーンソーじゃなくてチェインソウル(輪廻)かもしれない


名前:ねいろ速報  160
>>141
悪魔が地獄から現世に来るときにチェンソーの音が聞こえるって言ってたしいいなこれ


名前:ねいろ速報  142
単純にチェンソーの悪魔はチェンソーで良いと思うな
だって俺あの音と回転する刃物めちゃくちゃこえーもん


名前:ねいろ速報  144
木こりの悪魔!


名前:ねいろ速報  145
確かにチェンソーって他の武器組連中と比較するとそもそもの用途が人間の生活を支える文明の利器だな


名前:ねいろ速報  146
あー地獄で悪魔狩りしてた理由とデンジの親殺しの境遇になんか似た物がある可能性あるのか


名前:ねいろ速報  147
チェンソーの悪魔じゃない場合痛みの悪魔だと思う
無限の悪魔との戦いとかそんな感じだったし


名前:ねいろ速報  149
マキマさんが人間を支配するとき本人の意識とか感情とかが無くなるような印象を受けるんだけど
もし全人類が支配されたら他の悪魔に対する恐怖の感情が消失してしまうのではないだろうか


名前:ねいろ速報  151
言われてみればそもそも武器じゃないなチェンソー


名前:ねいろ速報  152
銃とかチェンソーとか爆弾とか文明が強い気はするよね


名前:ねいろ速報  153
マキマさんも人間の文明が発達したせいで強くなったっぽいんだよな


名前:ねいろ速報  154
闇も文明の力で克服してるようなもんよね人類


名前:ねいろ速報  155
人間じゃなくて植物とか恐怖もエサだった場合チェンソーの悪魔最強レベルの恐怖の対象な気がする


名前:ねいろ速報  158
アグニつれてこい


名前:ねいろ速報  164
>>158
監督とこの前まで上映中だった映画の感想トークに夢中だよ


名前:ねいろ速報  159
銃だって有史の中で比較的最近作られたものだから歴史と悪魔の強さはあんまり関係ないかも知れん


名前:ねいろ速報  163
核の悪魔


名前:ねいろ速報  168
>>163
Godzilla


名前:ねいろ速報  165
しらない元ネタがいっぱい出てくるからありがたい


名前:ねいろ速報  166
電波の悪魔とか強いよきっと


名前:ねいろ速報  167
死 復活 チェンソーってサブタイトルだから死の悪魔って可能性は?


名前:ねいろ速報  173
>>167
悪魔にとっての死の概念みたいかもんでもあるみたいだしね


名前:ねいろ速報  169
ネットの悪魔とか居たらどんくらいの強さになるんだろうな今


名前:ねいろ速報  171
デンジがめっちゃ痛いって言ってるから痛みの悪魔


名前:ねいろ速報  172
ネットの悪魔とかおあしすするだけで雰囲気はおどろおどろしいのに実害はあんまなさそう


名前:ねいろ速報  176
>>172
複数の口から違うことを話してさして動かず基本的に役に立たないところとかありそう


名前:ねいろ速報  175
文明の悪魔説が本当ならワンちゃんスタイルじゃない本気モードのポチタってバカでかい発電機に四肢とチェンソーの刃つけたみたいな風貌なのかね
たぶんめっちゃカッコいい


名前:ねいろ速報  177
悪魔の力を借りてチェーンソーで悪魔を殺す悪魔
つまりスポーン


名前:ねいろ速報  178
もしポチタの正体がマスコット体型じゃないとしたら仕事で散々悪魔の血とか吸ってパワー溜まってるのにデンジのペットとして生き続けてることになるからすげーかわいいと思う


名前:ねいろ速報  179
実害とかねえくせに人の評価と精神に無限にスリップダメージかけて来てさらに本体ないようなもんで殺しても殺してもしなないとかすげー嫌じゃね?
いや性格にはどんなに殺してもすぐ新しい命生えてくるか


名前:ねいろ速報  180
一周してポチタと小麦粉水で溶いたやつ舐めてた頃が一番幸せだったんじゃない?


名前:ねいろ速報  186
>>180
でもあのままだと心臓病で早々と死ぬ…


名前:ねいろ速報  181
この漫画ポチタがずっと唯一のヒロインだったんだな…


名前:ねいろ速報  182
ポチタとの契約が完全に破棄されてないなら
マキマさんも知らないデンジとポチタの最初の契約が働く可能性があるしそれを期待してる


名前:ねいろ速報  187
チェンソー=チェインソウル説を馬鹿にできなくなってきた


名前:ねいろ速報  189
>>187
じゃああの生えてるチェンソーはなに…?


名前:ねいろ速報  195
>>189
にた響きほの道具が生まれたことで恐怖のイメージが引っ張られたとか


名前:ねいろ速報  190
ポチタが心臓を捧げる契約のシーンってどっちも刺され傷が描写されてないあたり現実に顔をつきあわせて行った契約じゃないよね
マキマが見通せるのが現実世界だけならそこが盲点になって支配を突破される展開になると思う


名前:ねいろ速報  192
ポチタ実際何者なんだろうね


名前:ねいろ速報  193
チェーンソーがやたら強いのは魔界塔士の影響なの?


名前:ねいろ速報  194
チェンソーってガソリンの動力で動くから火とかそういう技術に対する恐怖というのを今考えた