355: ねいろ速報
ブルーロックマンがビックリしとるやんw

C8414750-FF28-4E15-849A-83F7296DB6AE


356: ねいろ速報
氷織君ええな



357: ねいろ速報
来週センターカラーか



359: ねいろ速報
あと3点しかないのに何が出来るんだ



362: ねいろ速報
>>359
馬狼成早戦なんて最後だけだったけどね



360: ねいろ速報
来週に何か活躍するきっかけでも作らんといよいよやばいな
まだ虹郎や相手のキャラも動いてないんやで



361: ねいろ速報
潔まだ何もできてないけど上4人以外も同じようなもんだからまだ慌てる時間じゃない



363: ねいろ速報
なんだろう
回を追う毎に士道のことがどんどん好きになってしまう
これが恋って奴なのか



364: ねいろ速報
氷織ちゃんはなんでそんな詳しいんだ



365: ねいろ速報
ブルーロックマン視覚あるのか



366: ねいろ速報
凛だけは強みを活かしてのゴールっていうより
ただスペックが高いって感じで底が見えんな



367: ねいろ速報
氷織くんが抜け出しそうやな 強キャラ感出てきた
乙夜のせいで下位互換になった潔



369: ねいろ速報
烏のハンドワークと乙夜のオフザボールは喰われるんだろうな
というかそれぐらいしないと凛には勝てなそう



370: ねいろ速報
潔も今回烏の腕の使い方に気づいてるし何らかの策はありそう



371: ねいろ速報
No3とNo4で2次勝ち抜いたって言ってるがあのチームNo5いるのにそんなに目立ってなかったのか?



376: ねいろ速報
烏のハンドワークは喰いそうやけど乙夜のオフザボールってクイックネスありきっぽいし喰えなさそうじゃない?



377: ねいろ速報
>>376
ハンドワークとオフザボールを組み合わせるとか?



379: ねいろ速報
>>377
相手抜くとき手で目隠しするか



380: ねいろ速報
>>379
手でパス防ぐ身体接触する前のコマはパスコースを手で隠そうとしてるように見えた



383: ねいろ速報
>>377
まあ間合い取ってオフザボールしやすくするのには有効そうではある



378: ねいろ速報
事前に士道のビデオ見てイガグリの痛いンゴ学習しといたら烏のハンドワークなんてボーナスゲームにできたのにな



381: ねいろ速報
現状潔がFWで生き残るビジョンないよな
烏に穴扱いされる位個で弱いし上位6人と比べて武器が前向きではない
クイックネスもないんだからアオアシと同じでサイドバックが良いんじゃないの



382: ねいろ速報
士道性格変わったし、國神とやってたときだったら分析もっと早かったやろ



384: ねいろ速報
潔ってストライカーとして映えないよなあ
やっぱ身長か?



385: ねいろ速報
試合中に弱点を克服できないって言ってるけど、お前成早戦で似たようなことしてなかった?
あの適応能力はどこに捨ててきたんだ



388: ねいろ速報
>>385
フィジカルは如何ともし難い



386: ねいろ速報
士道は試合前と人格変わりすぎだろw



387: ねいろ速報
烏や乙夜の2トップで勝ち抜いてきたらしいけどそいつらを差し置いてなんで僕が一位じゃないんですか?と質問してきたメガネはどんだけ強いんだ
ランクは下だけど



408: ねいろ速報
>>387
こいつら他の勝ち上がりチームと直接対決してんの?
aとbだけ臭いけど



389: ねいろ速報
AのNo.1とNo.2は個人技 BのNo.3とNo.4はコンビ
Cは何で選ばれたんだろ 意外性か将来性か一発芸か



390: ねいろ速報
>>389
超絶トラップコンビかもしれんぞ



392: ねいろ速報
恐らく次の話凛が潔見限って、それで反省した潔が一人で点取りに行くんだろ。馬狼の時みたいに士道エサにして点取ったり。 



393: ねいろ速報
次の話100話でセンターカラーだし、そんな記念回でボコボコにされる主人公見ても誰も読んでくれないしな



394: ねいろ速報
パズルはよ



395: ねいろ速報
七星シグマサラマンダーはこのまま終始空気になってしまうんか?
何気に千切もヤバいけど



396: ねいろ速報
腕の使い方にオフザボールって実際は有能な能力だけど漫画映えしないし
どっちも踏み台になるキャラっぽいな



397: ねいろ速報
フィジカルモンスターの時光が烏間の腕の使い方覚えたら推進力がやばい事になりそう



398: ねいろ速報
来週はたぶんパズルが始まって終わる



399: ねいろ速報
烏が穴だって言って潔についてる間に結局凛が点取りそう
マークが潔から外れたらイキリ潔始まる気がする



400: ねいろ速報
士道中々良いやつで笑った



401: ねいろ速報
ハンドワークゲットして烏に穴は見つかったか?俺は見つけたぞとかイキってくれ



402: ねいろ速報
氷織はパスワークだけじゃ能力まだよく分からんが味方に順応するタイプか
あとは七星だな



403: ねいろ速報
穴と思わせて誘い込むくらいやれよと。



406: ねいろ速報
このコンビの連携妨害しながら点決めまくるキングが見たい



407: ねいろ速報
千切も結構やばいな
ワンツーで抜かれまくるモブ2人よりは目立ってるけど



409: ねいろ速報
やっぱりユースからも招集してたんやなブルーロックって



410: ねいろ速報
ユースも選考対象ならこの世代のFWのトップ集めましたってのは嘘じゃなさそうやな
その中でも別格と称される凛は一体どこに隠れてたんだ



411: ねいろ速報
これ千切が活躍する余地ある?



412: ねいろ速報
3vs3の時みたいに潔が覚醒してから千切も釣られて覚醒しそう



413: ねいろ速報
流れ的に誰かの掘り下げだとは思ってた
まぁこれは掘り下げが終わったらあとは喰うだけやろ



415: ねいろ速報
セカンドステージで仲間だった馬千切は噛ませになってしまう可能性あるかもしれんのよな
2人とも好きなキャラだから何とか食い下がって欲しいが



416: ねいろ速報
今の試合って強い味方が均衡を作ってくれてる間に潔があれこれ考えるという覚醒の黄金パターン入ってるよな



417: ねいろ速報
烏と氷織同じチームだったのに組まなかったのか
そこまで仲良くないんかな



418: ねいろ速報
それ言ったら凪なんて可哀想だろ。



419: ねいろ速報
冴の弟って認識に凛キレてる?



420: ねいろ速報
乙夜の凛の背後にまわる技術
まさに潔が喰うべき技術やないか



421: ねいろ速報
シドーが一番攻撃と守備頑張ってるけど
バローよりよっぽど協調性あるじゃん



423: ねいろ速報
ヒール役かと思ってたら士道くんただのサッカーと強い人が好きな子



424: ねいろ速報
口悪い態度悪いしだけでよかったな
暴力キャラはいらんかった



426: ねいろ速報
>>424
口悪い態度悪いだけなら凛と大差ないんで…



425: ねいろ速報
確かに暴力設定いらなかったな士道
凛も喰うのならやはり乙夜の技術が潔にとっての鍵になりそう



427: ねいろ速報
オフザボールは成早で食ってるし俊敏性はどうにもならなくね?



428: ねいろ速報
乙夜と烏の技術をミックスしたオフザボールとかになるのかね



429: ねいろ速報
トップ6は個人技でもずば抜けてる奴らってわかったな
烏も乙夜も個人技で点を取れるし
7位が蜂なのがよく分からんけど潔めっちゃ低そう
馬狼と千切よりも低そう 栗のちょっと上ぐらいじゃねえの



433: ねいろ速報
>>429
振り出しに戻ってて草



430: ねいろ速報
少しだけ、すこーしだけ覚醒の兆しに向かってる、はず!



431: ねいろ速報
尖り方が重要だよなこの漫画の世界観
聞いてるか?ミスター平均点ちょい上レオ



432: ねいろ速報
潔の覚醒全く見えないな
何もできずにこの試合終わりそう



434: ねいろ速報
次回100回記念でセンターカラー&増ページだし流石に覚醒の兆しぐらいは見えてくるでしょ
フルボッコにされるだけなら笑う



435: ねいろ速報
覚醒してハンド覚えるから



436: ねいろ速報
世界戦で乙夜が「Oh!ジャパニーズニンジャ!」って言われた直後に神童にぶち抜かれた回見たい



437: ねいろ速報
相変わらず序盤の潔はザコ
来週は七星が見せ場つくって潔はいつかの馬狼状態だな
氷も七星も本当に腹黒ではなさそうだ



438: ねいろ速報
烏、お通夜で三人組作ったのかな
負けたとは思えないし誰と組んでたのか
オカッパは格下っぽいから違う気がするし
となるとメガネは奪われた側なのか
それとも現3~5位の反則チームだったのか



439: ねいろ速報
とりあえず烏が手を使い出したらそこにボール当ててハンド狙おう



440: ねいろ速報
あれかな?
イガグリのファウルをもらう技術も鍵になりそう



441: ねいろ速報
二人と同チーム選んだオカッパが三人目じゃないかなあ
体格からしてパサーっぽいしあのツートップならパス供給や中継点になれるやついたら磐石だろうしな
しかし烏の性格からして3rdは明確な凡キャラのやついないんだろうな



442: ねいろ速報
ちゃんとサッカーするし連携もしようとする士道、めっちゃ普通やんけ



443: ねいろ速報
もう完全に能力バトル物だな
本田だの香川だの現実世界と関わりがあった頃が懐かしいわ



444: ねいろ速報
手を使って邪魔をするのと抜き足さし足忍び足は能力だった……?



445: ねいろ速報
現実で到底不可能なのって凪トラップくらいか?



446: ねいろ速報
完全ファンタジー能力なのは凪のリベンジ戦で見せたアレぐらいじゃね
世界レベルの神プレーならエグいトラップから決めるのは無くはないし、烏なんてむしろ現実寄り



447: ねいろ速報
自分ができないことは能力じゃぞ



448: ねいろ速報
飛躍具合じゃなく個性の立たせ方が能力バトルっぽいって話だろ



449: ねいろ速報
忍者とか言い出したら大体戻れない



450: ねいろ速報
とりあえず予想通りトップ4人が全員点とったな



451: ねいろ速報
潔ちゃん呼びの士道
潔は凛よりも士道へのパスを実行した方がよさげ



452: ねいろ速報
士道マイルド化してるよね
ミスってもチャンスくれるし
足引っ張ってもボコらないし

初期士道ならわざと千切の足粉砕だったけど
現状だとそんなことしなさそうだよな



453: ねいろ速報
シドウ良いキャラしてんじゃん



454: ねいろ速報
ちょうど凛にスルーされだしたから士道へパスしろよ潔



455: ねいろ速報
試合のレベルが低いと暴力ふるいそう



456: ねいろ速報
やっぱなんかシドウかわいいよなw



457: ねいろ速報
士道ってそんなキャラじゃないだろっていう
人気取る為に設定忘れてる感



458: ねいろ速報
次で七星辺りが士道にキレられそう



459: ねいろ速報
メガネも相当な実力者なんだろうにコイツだけプレースタイルわからないな
凪5位、オシャ6位なら気にしなくてよかったのだが



460: ねいろ速報
最初は割りとオールマイティーなキャラかと思ってたけどフィニッシュ全振りのキャラにしてくれてよかったわ



461: ねいろ速報
士道分析
・心が着火しなかったら暴力で着火しようとする
・サッカー時はレオ・国神組の実力で十分着火する(じゃなきゃレッドカード退場してる)
・着火中は普通にやさしい

→雑魚がふるい落とされた今、試合中は常にやさしい士道



462: ねいろ速報
潔の長所
空間認識 凛に負けてる
動き出し 乙夜に負けてる
直撃蹴弾 士道に負けてる



468: ねいろ速報
>>462
凜はともかく烏・乙夜・士道くらい喰ってアップデート出来ないと出番無いな潔
適応能力の天才って所を見せつけないと

というかそこまで出来て今までのストレスが解消されるレベルで作者がハードル上げてる



463: ねいろ速報
凛の視野で見えない忍者やばいと思ったけどあれもう一人の味方の後ろから抜け出してるから凛とかぶるような位置だし普通にポジションニング糞じゃね?



464: ねいろ速報
士道せっかく良いキャラなのに看過しづらい最初の暴力キャラがあるせいですごく勿体なく感じる



481: ねいろ速報
>>464
蜂も暴力スタートだったぞ



465: ねいろ速報
潔いらなくない?



466: ねいろ速報
ネガオシャ凛以降キャラ増えてなかったから新キャラの能力描写はワクワクするな



469: ねいろ速報
>>466
それな
テンポはちょっと悪くなるかもだけど各キャラの能力お披露目が楽しみだわ



467: ねいろ速報
世界線では潔のパズルシーン無かったよね?
そろそろ来るかな?



470: ねいろ速報
何度も潔にボールくれるシドーやさしすぎわろたと思ったらだいたいみんな同じ感想でわろた



474: ねいろ速報
>>470
攻めのときには凛のフォローにも入ってるし
馬よりよっぽどチームプレイしてるよな



471: ねいろ速報
最初暴れるのは単に印象付けたいだけな気がしてきた
蜂も蹴りキャラだったからな



472: ねいろ速報
あれだけ足引っ張ってんのにパスしてくれるからなw



473: ねいろ速報
蜂の時もそうだったけどサッカーというスポーツでボールロストするのは一切許さない勢おるの凄いよな
凛が一回でもボール奪われたりしたらボロクソいいそう



488: ねいろ速報
>>473
凜は世界選抜戦で確かルナから取られてたけど、あまり言及してる人いなかったな


潔の最後の覚醒は運に関することで、しかも負け試合の試合後という何とも言えないタイミングだったし、
烏、乙夜、士道まとめて喰い荒らすくらいやってくれてもいいよな
例え、個々人の能力と比べると劣ってても3人分の能力を一人で持ってるならイレブンに入れてもいいんじゃないか



489: ねいろ速報
>>488
結局後半は凛と二人で無双して食い散らかしだろうな、この一試合しかチャンスないんだから主人公埋もれさすわけないからな



475: ねいろ速報
蜂は回数多いのが悪い



476: ねいろ速報
漫画的に仕方ないけど馬さん以外はみんなチームプレーできてるよな



477: ねいろ速報
潔、凛との戦いの時に比べて思考が退化してるよな…。國神も40M無回転打った時より 2次では弱体化してたが。



478: ねいろ速報
>>477
イキりだしてからが本番よ
まあその頃には4-4くらいになってそうだけど



479: ねいろ速報
一試合目からTOP6がかませになったら新キャラ出した意味なくなるし
今回は潔よりも脇役の活躍重視だろ



486: ねいろ速報
士道は最初の凛と潔の連携見て雑魚ではないしある程度自分がゴール決めるため役には立つと判断したんだろうな、烏丸も潔のストロングポイントが怖いからこそ最初から潰しにきた感じだね



487: ねいろ速報
試合前に二人で攻撃するとは言ってたけど、Bは二人で完結してるから
他のメンバーが攻撃に絡めなくて可哀想ね
Aはフィニッシュはともかく、パスは色んな人に回ってくるし



492: ねいろ速報
烏と乙夜でコンビになってるけど乙夜のところは凪とかオシャでも普通に機能しそう
なんなら斬鉄でもわりと強そう



497: ねいろ速報
カラスの想定を上回り一泡吹かせるのがいいとこだろ
やるやん潔、とか言われて認められる



507: ねいろ速報
>>497
そもそも烏的にはある程度潔の能力認めた上でのらせると厄介だから先に潰しにきてる感じじゃない



500: ねいろ速報
潔はこのまま何もできないまま終わったほうが現実味ありそう
でもそれだと漫画として成り立たないし絶対覚醒するじゃん



502: ねいろ速報
七星が不自然すぎるくらい空気だから来週何かやってくれるだろ



503: ねいろ速報
今のところ七星も氷織も人間的に問題なさそうだし、サッカーも烏評価では穴ではないレベルっぽいから潔とともに化学反応起こしてスタメン入りしてほしいなぁ



504: ねいろ速報
烏のボールキープ力は他のやつが持ってない武器だし生き残りそうだな
前線で溜めながら自分もシュートにいける能力は普通にエグいわ



509: ねいろ速報
今のところの最終目標は凛に俺のゴールのために動けって言うことか



517: ねいろ速報
凛丸くなったな
シドウとのやり取りなんて初期なら無視してそうなのに



518: ねいろ速報
烏は殺し屋というより便利屋すぎる
相手の弱点つついて他のDF引き剥がしつつパスも正確にこなせるとか使い勝手の良さじゃ凛に並ぶかトップじゃないか?
確かにこいつはNo.3だわ
ただ乙夜に関しては替えが利きそうだし喰うならこっち臭いな



519: ねいろ速報
烏の周到さとか嫌いじゃないし好感度上がっては居るんだけど、
一夜漬けで全選手(元3rdチーム除いて)のVTR見て

「穴を探してた」と思うと流石にこの先生きのこれない気はする



520: ねいろ速報
烏に目を付けられて潰されてるのに加え、頼みの綱だった凛とのコンビネーションも氷織の上手さで霞む
いい感じに追い詰められてきたから来週辺りで何か掴んで再来週かその次辺りでようやくってとこかな
最後の2点ぐらいにしか絡まなさそう



521: ねいろ速報
士道 馬狼 ネガのフィジカル系
乙夜 千切 斬鉄のスピード系
テクニック系は多すぎるけど攻めのバリエーション豊富そうなブルロ組



522: ねいろ速報
そういえば初夏に1回休載したとき、仕事現場に人集めなくていいようにデジタル作画環境強化したんだっけ?
Twitterにあがる作画現場のようすは今でも生原稿に直接ペン入れとか
ホワイト修正の跡がみえるけど、ノ村先生自身もデジタルで原稿作業してるとこあるみたいだし
線画は直接原稿に描いてからスキャンしてトーンその他やってんのかな



523: ねいろ速報
氷織にアドバイスもらってるけど、実は長所で勝負が一番駄目なことで、嘘教えてるってことはあるかなって思ったけど流石にここまで勝ち抜いてきてそれはないか



524: ねいろ速報
そんな裏の裏までやってるとダレないか
まだ他のキャラの試合もやらんといけないのに



525: ねいろ速報
なにアドバイスされようと潔狙われることには変わりないし結局本人が対処しないとどうにもならんのよな
しかし二人とも試合中に性格豹変してないし普通にいいやつか
むしろ士道がまともすぎるが



526: ねいろ速報
まあけっこうボロクソに扱われても変に後ろ向きにならないメンタルはまだ信頼おける潔



527: ねいろ速報
烏は別に潔のこと雑魚扱いはしてないんだよな
あくまで評価は凡で連携させないよう徹底的に孤立させようとしてるだけでそこまで見下してる感じでもない
そこが油断してるわけでもなくて厄介そうなんだが



528: ねいろ速報
千切さん何も出来ずに終わりそう



529: ねいろ速報
千切って最初のパスカットさせるためだけに潔とマッチングした可能性がある気がしてきた
もう驚き役やし今の千切



530: ねいろ速報
乙夜ってネガとか斬鉄を上手く使えば対処できそう



531: ねいろ速報
メタ的には、氷織にあえて弱点は諦めてと言わせてるので最終的にはそこについても何かしら打開策を打ってもらえるのではと期待してる
長所を活かしてAの二人と共存、弱点を克服してBを凌駕、までやってくれるとカタルシスやばい