1: ねいろ速報
ペガサス、ドラゴンと来て白鳥ってなんだよ白鳥って



2: ねいろ速報
まずキグナスってなんだよ



81: ねいろ速報
>>2
マジレスすると白鳥座



3: ねいろ速報
でもオーロラエクスキューションかっこいいよね



5: ねいろ速報
見た目も技も一番カッコいいじゃん



18: ねいろ速報
>>5
頭にアヒルついてるのに?



7: ねいろ速報
むしろその3つだとドラゴンが異質じゃね?
星座関係ないじゃん



11: ねいろ速報
>>7
龍座



19: ねいろ速報
>>11
知らんかった



13: ねいろ速報
Ωで黄金に出世した連中を青銅のままの連中はどう思ってたんだろう



132: ねいろ速報
>>13
市さんの悪口はよせ



15: ねいろ速報
カリツォー(氷の輪)



16: ねいろ速報
踊ってるのかっこいいじゃん



17: ねいろ速報
アンドロメダ瞬…



20: ねいろ速報
大熊座は青銅だけど小熊座は白銀になるんかな?



21: ねいろ速報
キグナスは見た目はあれだけど動くとかっこいいパターン
あと性格もクールガイでありながら根は熱いから女人気高いと思う



22: ねいろ速報
技をだすの熱さも実はストレートに熱血な星矢より熱い一位だわ



23: ねいろ速報
どうみてもおまるじゃん



24: ねいろ速報
オーロラサンダーアタックのことも思い出してやってください



25: ねいろ速報
技が多い



26: ねいろ速報
黄道12星座以外なんてよくわからん
88個あるんだっけ



27: ねいろ速報
「キグナス」には「白」という意味が含まれるのだろう
だからブラックセイントは「ブラックキグナス」ではなく「ブラックスワン」だった



36: ねいろ速報
>>27
すごいところに気がつくな



28: ねいろ速報
フェニックス(鳳凰)



30: ねいろ速報
星矢が一番ださいやろ
馬だぞ



32: ねいろ速報
ペガサス←熱血
ドラゴン←まんまかっこいいタイプ
キグナス←クールガイで実は熱い
フェニックス←プライドが高い王者の風格
アンドロメダ←少年の繊細さでやる時はやる

このイメージだったな



34: ねいろ速報
>>32
全員熱血だぞ



35: ねいろ速報
蛇使い座を普通に出してしまったのは痛手だったな



41: ねいろ速報
>>35
メジャーになる前だったからな
もう少し時代が後なら黒幕ポジになってただろ



37: ねいろ速報
技が星矢一番映えない



39: ねいろ速報
何気に最強は瞬



42: ねいろ速報
>>39
なぜか武器使ってるよね彼だけ



51: ねいろ速報
>>42
市も天秤座も使ってるぞ



62: ねいろ速報
>>51
ライブラのは許可制じゃなかったっけ?市ってだれだっけ?
なんかもう記憶が曖昧原作とアニメごっちゃになってそう



103: ねいろ速報
>>62
ヒドラの市
毒の爪を使う
戦いは顔で決まるという車田作品の真理を語った人



52: ねいろ速報
>>42
瞬が武器持つのは武器持たないと殺しちゃうからだぞ



59: ねいろ速報
>>42
ど、ドラゴンだって盾投げてるし
お兄ちゃんもフェニックスの羽投げて攻撃してるからね!



63: ねいろ速報
>>59
アテナが武器の使用NGにしてるから
こいつら破門だな



65: ねいろ速報
>>63
老師…



40: ねいろ速報
本当ならフェニックス瞬だったのに



43: ねいろ速報
カミュて格高いみたいに思われてるけど

Gセイントのなかで最弱説がある



45: ねいろ速報
>>43
涙拭けよ蟹



46: ねいろ速報
よくよく考えれば瞬だけ星座じゃなくて星雲だもんな
ハーデスの依り代の伏線だったんかね



50: ねいろ速報
>>46
いやアンドロメダ座だけど



58: ねいろ速報
武器を使うのは卑怯とされるけど特に心正しきものだけは許されるらしいな



167: ねいろ速報
>>58
地獄の番犬・・・



66: ねいろ速報
こうして見るとこの人完全に北斗の拳の人だよね
no title



67: ねいろ速報
聖衣つけて殴る蹴るのも武器使用みたいなもんじゃねーの



68: ねいろ速報
鷲座とか蛇遣い座とかどう見ても女性用のやつ
男だったらどうなるんだろう?



85: ねいろ速報
>>68
蛇遣い座の黄金聖衣は登場してる
no title



99: ねいろ速報
>>85
これ女が着てても余り違和感ないけど
鷲座は…



87: ねいろ速報
>>68
着る人によって変わる



69: ねいろ速報
沙織「やれ」

ジャブ「ひひーん…」



80: ねいろ速報
>>69
一角獣座だから処には逆らえんのさ



71: ねいろ速報
そういやなんで瞬は教皇になったんだっけ
教皇?なんかボスになったよな



72: ねいろ速報
>>71
ハデスじゃね?



73: ねいろ速報
>>72
それか



75: ねいろ速報
聖衣継承の場面はカッコよかった



77: ねいろ速報
アルデバランかっこいい



78: ねいろ速報
アテナエクスクラメーション
使用した者は聖闘士の証を剥奪され、未来永劫に渡って鬼畜にも劣る賊の烙印を押される

なお使いまくりで特に非難される様子もない件



108: ねいろ速報
聖闘士星矢ってパワーバランスどうなってのかよく分からん
なんでブロンズの5人が黄金よりも強いんだよ



109: ねいろ速報
>>108
星座の位置みたらわかる



110: ねいろ速報
>>108
身も蓋もないこと言うとコスモ高めれば無限に強くなる世界だから
基本は黄金の方が強いんだろうけど



113: ねいろ速報
>>108
アテナが持つ必ず最終的に勝利する杖の力のおかげ



114: ねいろ速報
最強の防御力のはずのドラゴンの盾が役に立った事あったっけ



117: ねいろ速報
>>114
大抵の敵の攻撃を一度目だけ防いでる
むしろそれで盾を壊すことが敵の強さを計る指針みたいなとこあった



130: ねいろ速報
ぶっちゃけ聖闘士の聖衣より海将軍の鱗衣の方が格好いい説冥衣は論外



131: ねいろ速報
>>130
えぇ…



133: ねいろ速報
ゲームの黄金伝説で散々お世話になるミホちゃんにももっと出番が欲しかった