名前: ねいろ速報
ヒカルくんルールを押し付けてくるタイプのスタンドは厄介
ED42CBD3-C4B1-4D5F-9A71-ADC5922202CD

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
スタンドじゃなくてもルール押し付けてくる人は厄介だよ


名前:ねいろ速報  2
前髪どうなってんの

名前:ねいろ速報  3
最後の1000球だ!はルール違反に当たらないのか…ってちょっと思った


名前:ねいろ速報  34
>>3
異議申し立てる前にボコボコにしたからセーフなんじゃない?


名前:ねいろ速報  4
オラオラかましてくるタイプのスタンドも大概厄介だよ


名前:ねいろ速報  38
>>4
厄介じゃないスタンドの方が少ないと思う


名前:ねいろ速報  5
キャッチボールを楽しむ様子は6部の数少ないのほほん回だと思う


名前:ねいろ速報  6
突破の仕方がよく分からない言われがちなジェイルハウスロック結構好きなんだよな
これもトドメが爽快で好き


名前:ねいろ速報  7
顔面を机に打ちつけられたら髪の毛がアゴの下で繋がった女


名前:ねいろ速報  8
金歯はともかく内臓なんか換金も保管も出来ないよ…


名前:ねいろ速報  23
>>8
こういうのはスタンド使いか対象が価値あると思ってれば成立するんじゃない?


名前:ねいろ速報  9
3部にはルール押し付けてくるのいなかったよね


名前:ねいろ速報  13
>>9
強いて言えばダービー兄弟とかかなあ
ギャンブルとかゲームとかの土俵でたたかわんといけないし


名前:ねいろ速報  15
>>13
このラクガキを見て振り向いた時お前は


名前:ねいろ速報  18
>>15
あれって待機してるだけじゃないの?


名前:ねいろ速報  35
>>15
カメオは?


名前:ねいろ速報  10
賭けてるものがお金じゃなくて皿洗いとか草むしりだったら可愛い絵面になるよね


名前:ねいろ速報  11
髪もどうなってんだかわからんが
顔の線もなんなんだ


名前:ねいろ速報  12
わからん
スタンドに目覚めたらこうなった


名前:ねいろ速報  14
スタンド入れられる前は結構可愛い顔してた気がする


名前:ねいろ速報  16
賭けが続いてる時はただ立ってるだけのマリリンマンソンが不気味で良い


名前:ねいろ速報  17
エレベーターでキャッチ成功したから投球まで猶予があって
かつ取り立て人が追ってこれないから一方的にボコボコにできたとかそういうことかな
まあ分かんねえけどノリで読んでて面白かったからいいと思う!


名前:ねいろ速報  19
勝ち方がよくわからんかった
なんか雰囲気で逆転したよね?


名前:ねいろ速報  20
過去の事例では紐が解けてバラバラになったボールでもキャッチ扱いにはなる
だから問題ないよな?
1000球だ


名前:ねいろ速報  24
>>20
ルールの押しつけはルールの押しつけで返す感じだ


名前:ねいろ速報  21
FFがめちゃめちゃカッコよかった話だからすき
FFほんとすき


名前:ねいろ速報  22
手癖は悪いけど結構可愛いかったのがスタンドに目覚める前のミラション


名前:ねいろ速報  25
スタンドが戦うわけじゃないしダービー戦みたいに本体同士の駆け引きないからなんか半端だった
ただ徐倫の強引な勝ち方とかスタンドの独特な雰囲気は好き


名前:ねいろ速報  26
屁理屈でも通したら有効ってTRPGのノリ


名前:ねいろ速報  27
相手の言い分を納得したら負けなんだな


名前:ねいろ速報  28
スゴ味


名前:ねいろ速報  29
よく分からんが本体ボコって終わった
くらいの認識でスルーしてた


名前:ねいろ速報  30
特殊ルール系だとジャンケン小僧が忘れられない


名前:ねいろ速報  31
高額な賭けに勝って相手がろくな資産持ってないとダメージ攻撃できないって思うと結構クソ
対象がイカサマすると動くのに本体側がイカサマしても動かないのはズルいけど


名前:ねいろ速報  32
取り立て屋はルール教えてくれるからいいけどジェイル・ハウス・ロックは囚人を逃がさないためのシステムとはいえズルすぎる


名前:ねいろ速報  33
殴れば死ぬというルールを押し付ける


名前:ねいろ速報  36
ドラゴンズドリームもよくわからん
入ったらボーナスタイムのときと入ったらやばい運命が降りかかる時あるよね?


名前:ねいろ速報  42
>>36
スタンド自体はお喋りだしジジイの戦闘能力がおかしいんを抜けばルール系では大分優しい…


名前:ねいろ速報  37
面倒くさい能力の敵は本体をぶちのめすに限る
スタンドバトルの基本だ


名前:ねいろ速報  39
1と0で絵を描くと認識できるって無理を勢いで通しすぎない?


名前:ねいろ速報  41
ラバーズも物理的に押し付けてきたうちに入るんじゃないか


名前:ねいろ速報  43
ドラゴンズドリームは単にあの世界が危険すぎるんだよね...


名前:ねいろ速報  44
カメオは願い叶えてやった相手には精神的優位に立ってる分補正入ってそう


名前:ねいろ速報  45
ジャッジメントはポルナレフランド!って言われたらちゃんと作ってあげたのかな


名前:ねいろ速報  46
ジャンケンとかもだけど相手の同意が必要なんだよねこのタイプ


名前:ねいろ速報  47
スタンドの設定ガチガチに決めすぎてマナー講師みたいになってることあるよね


名前:ねいろ速報  50
>>47
実際マナー講師の山の神とかいたな


名前:ねいろ速報  56
>>50
むしろとんでもなくゆるゆるに思える


名前:ねいろ速報  48
6部って女の子たくさん出てくるしアニメにしたら絶対受けると思うんだよね


名前:ねいろ速報  49
メインキャストも6人中2人女の子だし敵も女の子多いしな


名前:ねいろ速報  51
>メインキャストも6人中2人女の子だし
そうだな
徐倫もF・Fもかわいいよな


名前:ねいろ速報  52
ドラゴンズドリームはあの世界の運気を読めるだけだからな
あの世界の吉兆のルールが理不尽なのだ


名前:ねいろ速報  53
デス13は割と押し付けてない?
発動条件厳しすぎるけど


名前:ねいろ速報  54
暗殺風水そのものはスタンド発現前からの技術っぽいしな…


名前:ねいろ速報  55
シンプルに早いとか指が伸びるだけとかクソみたいな能力多かったな三部


名前:ねいろ速報  57
ダービーとか玉美みたいに負けを認めると負けなタイプなのかもね


名前:ねいろ速報  58
罪を押し付けてくるタイプのスタンドは厄介


名前:ねいろ速報  59
本当にお前ら元の持ち主じゃないの?ってぐらいDiscで与えられたスタンドと噛み合ってる
でもケンゾージジイは未だに神父の刺客とか関係ない在野のスタンド使いだとは思ってる


名前:ねいろ速報  60
>>59
噛み合わないとdisc入れても使えなかったはずじゃない?
徐倫がスタプラ使おうとしてもダメだったはず


名前:ねいろ速報  61
合うディスクじゃないとはじかれるからね
ケンゾーとジョンガリAは野生のスタンド使いだろうけど