名前: ねいろ速報
A5013656-7E59-4F46-A519-49A18B8619F3
るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報  1
ハハハハハハハハハハ!!!


名前:ねいろ速報  9
>>1
何がおかしい!

名前:ねいろ速報  2
応用的戦法も見たい


名前:ねいろ速報  17
>>2
宝剣宝玉・百花繚乱なのでは


名前:ねいろ速報  3
ティンチンとベーロー


名前:ねいろ速報  5
王家秘伝のわりにはチンピラ剣士でも知ってる訳で


名前:ねいろ速報  6
ティンポーとローティーンの基本的戦法


名前:ねいろ速報  7
あるアニメでスレ画みたいなの巻いてる心眼使いで声が新しい方の斎藤一のキャラが出てきて耐えられなかった


名前:ねいろ速報  8
基本戦術しか使ってなかった気がする


名前:ねいろ速報  10
応用戦術とか奥義みたいなのはあったんだろうか


名前:ねいろ速報  12
>>10
甲羅で視界塞いで裏から突き殺すのが奥義


名前:ねいろ速報  14
>>12
甲羅が壊れるから最終奥義的な感じがするな


名前:ねいろ速報  11
宝剣宝玉百花繚乱の方が奥義っぽい


名前:ねいろ速報  15
蒼紫役がやらかしたから
ティンベーとローチンで活躍する目が出てきたな


名前:ねいろ速報  16
実際斎藤相手に失血死強いれるレベルだったから強い
基本大事


名前:ねいろ速報  18
何かこう…もうちょっと強いキャラに出来なかったのだろうか…
あの頃の和月は色々疲れてたとは言え


名前:ねいろ速報  24
>>18
志々雄除けば一番斎藤を負傷させてるからまぁ強いといえば強い


名前:ねいろ速報  25
>>18
今じゃ考えられないがテンポよくして志々雄戦までいくために
仕方なくこうなった後初期構想ではターミネーターみたく道中を不意打ちするキャラの予定


名前:ねいろ速報  97
>>25
お頭もターミネーター予定でダメだったし
和月何やってんの


名前:ねいろ速報  19
盾で相手を隠した状態でどうやって突き刺すつもりだったんだろう


名前:ねいろ速報  20
>>19
普通に相手が横に来た所をでしょ


名前:ねいろ速報  22
これ盲目になってから覚えたんだろうか


名前:ねいろ速報  23
基本に忠実な戦士


名前:ねいろ速報  26
左之助とかじゃ勝てんだろうしな


名前:ねいろ速報  31
>>26
相性最悪だろうな
攻撃は簡単に逸らされるだろうし二重の極みが右しか使えない事をバレたら更にヤバい


名前:ねいろ速報  37
>>31
極みで盾割っちゃえば勝てるんじゃね


名前:ねいろ速報  40
>>37
盾を使わせる領域まで行けない
宝剣宝玉百花繚乱で穴だらけにされて死ぬ


名前:ねいろ速報  45
>>40
心眼で二重の極みを撃つタイミングとかバレる
左之助がそういうのを逆に利用して駆け引き出来ないなら嬲り殺しにされる


名前:ねいろ速報  50
>>45
安慈でようやくいい勝負なんだから左之助じゃムリだろ


名前:ねいろ速報  27
斎藤あそこまで負傷させたし結構強い…はず


名前:ねいろ速報  28
粋がってる割に基本に忠実おじさん


名前:ねいろ速報  29
なんやかんやで志々雄の頼りにされてたりするし


名前:ねいろ速報  32
又、腕を上げたな
(とは思えねェが一応誉めておくか)


名前:ねいろ速報  39
>>32
多分一応そこは本当かと
自分に及ばないレベルで


名前:ねいろ速報  33
ニコニコにティンベーとローチンの基本的戦法上がってたのを昔見た気がする


名前:ねいろ速報  35
斎藤も斎藤で必殺技が平突きだし
基本を極めた対決ではあるんだよな


名前:ねいろ速報  38
>>35
そう考えるとまた違って見えてくるな


名前:ねいろ速報  36
基本を重視する武術家の鑑


名前:ねいろ速報  42
戦闘面でも精神面でも斉藤のが少し上手だったのは確かだけどこいつも強いのは間違いないでしょ
すごいコンパクトな闘いだったからそこまで強い印象持てなかっただけで


名前:ねいろ速報  43
穴だらけになっても倒れないのが左之助


名前:ねいろ速報  44
>>43
いや刃物相手だとあっさり倒されてるのが左之助


名前:ねいろ速報  52
>>44
姿が目に浮かぶ


名前:ねいろ速報  46
少年漫画だから負けた
リアルだったら斎藤は出血多量で死んでたはずだ


名前:ねいろ速報  53
>>46
宇水なんか上半身フッ飛んで漫画でもリアルでも死んでるけどな


名前:ねいろ速報  58
>>53
少年漫画はそれぐらいやらんと死なないから


名前:ねいろ速報  61
>>58
上半身飛ばんでも死ねるヤツいっぱいいるんだけどな


名前:ねいろ速報  47
沖縄の人が何で京都にいたの?


名前:ねいろ速報  48
北海道編の左之助ならダメージ上等でカウンターからの二重の極みが入りそうだけど
京都編の頃の左之助ではちと厳しいな


名前:ねいろ速報  49
左之はもう性格が五月蝿いからあのフィールドだと致命的やな


名前:ねいろ速報  51
VS刃衛-腕を貫かれて重傷
VS斎藤-肩を貫かれて重傷
左之助に防御のいろははなってないのに剣に対する耐性は全くないから宇水とやったら酷い事になる


名前:ねいろ速報  54
原作最新話で今ちょうどやってるのが武器持ち相手との初めてのまともなバトルだもんね左之助


名前:ねいろ速報  55
斎藤ですら数発貰っちゃう宝剣宝玉百花繚乱だから
左之助では全弾ヒットで死にそう


名前:ねいろ速報  56
斉藤あんな場所ぐっさり刺されてよくピンピンしてるよね


名前:ねいろ速報  57
十本刀唯一の戦死者


名前:ねいろ速報  60
>>57
剣心サイドで相手殺せるのって斎藤と蒼紫だけだからな


名前:ねいろ速報  59
少年漫画では部位欠損以外はダメージとして認められないからな
そういう意味では左之助は防御面での不安がカバーされてる


名前:ねいろ速報  62
電気消しとけよ


名前:ねいろ速報  87
>>62
電気じゃないしそもそも消えてる


名前:ねいろ速報  90
>>87
明治はガス灯か


名前:ねいろ速報  99
1599561437677
>>90
アニメみたいに暗いんでしょ多分
漫画って暗くても読者の読みやすさのために明るいから


名前:ねいろ速報  120
>>99
暗いなら亀の甲羅で視界を塞ぐ意味がない


名前:ねいろ速報  132
>>120
正気?


名前:ねいろ速報  137
>>120
暗くても見えてるんだから意味はあるだろ
何も見えない完全な闇の中じゃないんだから


名前:ねいろ速報  63
斎藤と当たってしまったばかりに北海道編再登場の芽が消えた男


名前:ねいろ速報  64
煽りなんて無視してれば勝っていたのに


名前:ねいろ速報  67
ローチンが2発入った時点で距離を取っておけば無傷の圧勝だった


名前:ねいろ速報  68
おそらく基本戦法の方を先に学んだんだと思うがそこからどうやって鉄球付きの槍を普段使いにするという発想にたどり着いたんだ


名前:ねいろ速報  70
盾にトゲトゲ付けて押し付けた方が強そう


名前:ねいろ速報  71
なんだかんだすごい理想の対戦カード感ある


名前:ねいろ速報  72
新選組は煽り上手でござるか?


名前:ねいろ速報  80
>>72
時には口八丁も必要かなって


名前:ねいろ速報  73
ティンベーとローチンの戦い方するキャラ他に見たことないな


名前:ねいろ速報  78
>>73
TESとかダクソとかブスザワとかではよく見るけどな


名前:ねいろ速報  74
うすいだけに面の皮が薄く繊細な男


名前:ねいろ速報  75
意外と防御も重視してるキャラって少ない気がする
だいたいなんか攻撃メインの技が表芸になるし


名前:ねいろ速報  76
盲目キャラは強い
思ってた盲目キャラの強さと違う


名前:ねいろ速報  77
リメイクか何かのアニメだとちゃんとししおに挑んで死んだよね


名前:ねいろ速報  79
由美と張からは斎藤より強いと思われていた男


名前:ねいろ速報  83
>>79
まぁ斎藤が零式を隠してる事と冷静なら勝っていただろうことを考えれば見当違いでもない


名前:ねいろ速報  88
>>83
そりゃあ由美と張に斎藤の奥の手まで読めて強さ判定できてるわけじゃないからな


名前:ねいろ速報  131
>>88
あと方治が剣心に十本刀をぶつける事で往年の強さ(抜刀斎)が
覚醒して国盗りの邪魔になる事を恐れてた時に志々雄が
「宗次郎と宇水が居るから万に一つもそんな事にはならない」と
評してるので少なくとも志々雄は宇水を「十本刀の二強」と認めてはいるんだよね


名前:ねいろ速報  81
とち狂って今やってる続編で
スレ画の弟子的な奴とか出さないかな


名前:ねいろ速報  82
実際、あのレスポンチバトルが無ければ勝てた可能性高いから
腕前だけなら斎藤よりは強いはず
まあ負けて死んだけど


名前:ねいろ速報  84
この人仮に斎藤にやられなかったとして全部終わった後どうすんだろ
なんだかんだCCOが生きる意味ではあったし後追いそう


名前:ねいろ速報  86
>>84
琉球に戻って暗躍するよ


名前:ねいろ速報  85
初期剣心だとかすり傷すら付けられなかった斎藤に初手で傷負わせてるからまあ強いのは間違いないだろう


名前:ねいろ速報  89
幕末を潜り抜けた奴は煽り始めるから困る


名前:ねいろ速報  91
一応宇水さんも幕末戦ってたはずなのに


名前:ねいろ速報  92
雷十太先生なら飯綱で盾破壊して勝てるよね


名前:ねいろ速報  93
あの尻鉄球って何か意味あるの?


名前:ねいろ速報  96
>>93
斬撃防いだり鈍器でどんどんやったり役立ってただろ!


名前:ねいろ速報  105
>>96
切ったり折れたりした個所を鈍器で殴ると本来届かない内臓に破片の骨が食い込んで大ダメージになる
それはそうとして逮捕者と死亡者が多いな


名前:ねいろ速報  95
琉球から来て薩摩じゃなくて幕府側にいるって事情考えると大変そうな宇水さん


名前:ねいろ速報  103
琉球と言えば空手じゃないんかなと


名前:ねいろ速報  110
>>103
和尚とかぶるから…
和尚は二重使えて体でかいだけで空手関係ないが


名前:ねいろ速報  112
>>110
いや琉球古武道とかもあるわ
それがティンベーとローチンだ


名前:ねいろ速報  116
>>112
空手と違って漫画的ハッタリしないから宇水さんななんか微妙なんだ


名前:ねいろ速報  106
これが二重の極みに勝てるとは思えない


名前:ねいろ速報  107
盲目剣士だから大きい盾で視界遮られても関係ないってのは分かる
盾壊されたら意味がない


名前:ねいろ速報  109
基本戦法だけど例えば心眼の型とか名付けたらそれっぽい必殺技で見栄えよくなっていたんだろうなあ


名前:ねいろ速報  111
北海道の地にて下半身をサイボーグ化した宇水さんの姿が!


名前:ねいろ速報  121
そういやあ地獄のシーンに宇水いなかったな…
今度こそ仲間にしてあげましょうよとは言われていたけど実は地獄にいなかったりして…


名前:ねいろ速報  122
>>121
ダーブラかよ


名前:ねいろ速報  125
>>121
天国に行ったのか


名前:ねいろ速報  129
>>125
警官隊50人「ダメです」


名前:ねいろ速報  126
まあ北海道編で出てきたらもっと面白いのに…ってのはある
でも死んだからなあ…


名前:ねいろ速報  133
>>126
「精神的に優位に立った上に、零式という隠し弾まで使ったから倒せた。そもそもの実力では俺よりも奴の方が上」
とか言い始める斉藤


名前:ねいろ速報  127
盲目なのに部屋に明かりが灯されてる謎


名前:ねいろ速報  128
日本で手持ちの盾を使った武術があるって事だけは驚いたよ
何故亀の甲羅製なのかで二重に驚いたけど


名前:ねいろ速報  130
暗かったっけ
暗闇で苦戦する描写あったかな


名前:ねいろ速報  134
異常聴覚とはいえ相手の手の内がわかる心眼は武術においては1つの極みなんだよな
宇水さんの人間性に引っ張られて過小評価されすぎだわ


名前:ねいろ速報  136
斎藤も舐めプはしてないからな
牙突そのものは完全にいなされてたしかなり強い


名前:ねいろ速報  140
>>136
むしろ宇水で調子に乗って志々雄に舐めプで不用意にアンブッシュ牙突零式ったらやられた


名前:ねいろ速報  141
北海道編で斎藤に因縁あるっぽい敵のヤツ
宇水の子供とか縁者かもしれない


名前:ねいろ速報  143
そもそも斎藤には史実バリアもあるから…戦った時点で負けだったのかもしれない


名前:ねいろ速報  144
心眼すらびびらせる斎藤の煽りすげぇな


名前:ねいろ速報  145
幕府側にやとわれてた時からその武器使ってたのかな?
目立ちすぎて次すぐに警戒されそうなんだけど


名前:ねいろ速報  149
>>145
そんなわけないだろ?ちゃんと刀だぞ


名前:ねいろ速報  154
>>149
じゃあ眼を失ってから身に着けた術なのか
そう考えると普通にすごいね


名前:ねいろ速報  146
剣心と戦ったらどんな勝負になるのこいつ


名前:ねいろ速報  147
剣心もたぶん煽ると思う


名前:ねいろ速報  148
宇水スレが立つと左之助でも勝てるってレスを必ず見かけるけどあり得ないからな
左之助は牙突に反応できず瞬殺される程度の実力しかない


名前:ねいろ速報  150
剣心は龍鳴閃で楽勝じゃないかな


名前:ねいろ速報  151
ホウキ頭とどっちがつよいの


名前:ねいろ速報  152
>>151
まず漫画読んでくれ


名前:ねいろ速報  153
佐野が勝つ方法は炸裂弾で聴力を奪う