名前: ねいろ速報
サクッと終わるか微妙なとこだな


名前:ねいろ速報  18
>>1
長引けば長引くほど趙の方の戦線はずっと膠着していることになって
郭開の株が上がりっぱなし


名前:ねいろ速報  2
先生にとっての本筋だと思われる李牧周りをどう処理するかを思いつくまでは続くと思ってる

名前:ねいろ速報  6
>>2
李牧を描きたいはずだからそこまで長引かない
と思いたいが露骨な引き延ばしに見えるからなあ


名前:ねいろ速報  3
イマイチ盛り上がらない連中


名前:ねいろ速報  12
>>3
楚の武将は項燕が出るまで盛り上がることはないと思うよ


名前:ねいろ速報  7
録嗚未はそろそろ死んだ?


名前:ねいろ速報  24
>>7
合従軍編で


名前:ねいろ速報  10
正直ここから李牧を史実のような悲劇な名将に描くの無理だよね
どうすんだろうね


名前:ねいろ速報  11
【キングダム】原泰久 集英社
1599710793184
上二人がウザ過ぎてダメだった


名前:ねいろ速報  17
>>11
三人目はウザくないのか?


名前:ねいろ速報  21
>>17
まだ何もしてないからな


名前:ねいろ速報  111
>>21
ウザいっていうか気持ち悪い


名前:ねいろ速報  13
ロクオミなら楚で千人将くらいになれるよとか流石に舐めすぎだろ
だったら何で合従軍であんなボロ負けしたのかと


名前:ねいろ速報  16
魏が秦と同盟するメリットが1つも思い付かないんだが
魏って馬鹿しかいないの?


名前:ねいろ速報  22
>>16
難攻不落と言われる重要拠点の城を協力して取った上で城は魏のものになる


名前:ねいろ速報  27
>>22
楚から城奪ったら、当然キングダム世界では大国の楚がマジギレして取り返しにくるから魏は大軍を守りに割かないとならない
もともと楚と戦争状態の秦は、対秦から対魏に楚がシフトしてウハウハ
魏が攻めてこないうちに趙と韓を征服して国力アップしてウハウハ
魏のメリットが無いな


名前:ねいろ速報  32
>>27
魏からしたらここで秦叩けば楚に恩も売れるし秦の趙攻略が頓挫して一石二鳥


名前:ねいろ速報  39
>>16
史実でも末期の魏は秦と同盟して楚を攻めているからな
自国に矛先が向くよりまし&すでに削られまくった領土が増えるだけましだったんだろう


名前:ねいろ速報  42
>>39
史実だと秦は化け物並みの大国で楚は国土は広いけど中身はボロボロの死に体
それなら秦と同盟して、秦から攻められないのはメリットがデカイし、楚と戦争になっても秦と戦うより勝ち目がある
キングダム世界だと秦は大したことなくて楚が大国


名前:ねいろ速報  45
>>42
協力しないと殺すぞと秦に脅されて
泣く泣く兵を出す魏


名前:ねいろ速報  19
合従軍で項燕将軍を出し惜しみしてフルボッコ負けしたくせに、今回も出し惜しみする楚


名前:ねいろ速報  34
おめー楚の1000人将くらいにならなれんじゃね?って結構誉め言葉だと思う


名前:ねいろ速報  37
>>34
そりゃ韓なら将軍、趙なら5000人将くらいの価値ありそうだしね
秦なら五長くらいだけど


名前:ねいろ速報  36
汗あきほどの魅力がないのも問題


名前:ねいろ速報  38
録嗚未瞬殺できないくらいだから実際大して強くないだろこいつら


名前:ねいろ速報  46
>>38
一応、秦軍でも10指には入る将軍なんだがな録嗚未


名前:ねいろ速報  54
>>46
平八とかあせあきよりは明らかに格下だよな


名前:ねいろ速報  41
趙の次は韓が魏なのに秦と協力なんてできるか?


名前:ねいろ速報  43
秦が天下を統一するとまでは当時なかなか予想出来なかったろうし
七国の状態がまだ続くと考えていればジリ貧の魏が秦との同盟と領土拡張に賭けるのは分かる
斉が合従に加わらなかったのも同じ考えだろう


名前:ねいろ速報  99
ここで楚が強くて苦戦したら
李信と蒙恬が「20万でええやん」って舐め腐って項燕にボッコボコにされる話と矛盾するような


名前:ねいろ速報  101
>>99
その史実エピソードどうするんだろうな
信の最後のキャリアがぼろ負けなんだが
史実無視するんだろうか


名前:ねいろ速報  104
>>101
一応それ以降武功を挙げたって記述があるんじゃなかったか?
だからあの時大敗したのに始皇帝に処罰されなかったのは不思議
みたいな話は聞く

名前:ねいろ速報  112
まぁ秦が天下統一に向かって行ってる国っていう風には全然見えないな