名前: ねいろ速報
EA17562C-1DF9-4970-B75C-B946554EF960
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
元七武海だし多少はね


名前:ねいろ速報  2
今参加してるクルーの中で誰よりも実績あるだろ…

名前:ねいろ速報  3
マムがギャグキャラみたいになってんな


名前:ねいろ速報  4
多少(攻撃中の四皇の腕を掴んで投げ飛ばす)


名前:ねいろ速報  5
まだ読めてなてけど画像で3対1になってるからバランスはいいのでは?


名前:ねいろ速報  6
あのエースと互角だからな


名前:ねいろ速報  10
>>6
急にショボく聞こえる


名前:ねいろ速報  16
>>10
地上で互角だったから・・・


名前:ねいろ速報  7
そもそも七武海は戦力的にも四皇とそれなりに戦えないと意味がないからな


名前:ねいろ速報  8
重量級にめっぽう強いジンベエフランキー
柔術最強ロビン
ソルソル特効ブルック
マム攻略が着々と完成されていってる(倒せるとは言ってない


名前:ねいろ速報  9
七武海もはっきり格上感があるのはミホークだけになっちゃったな


名前:ねいろ速報  11
>>9
まあ腕なくす前のシャンクスと互角レベルって書いたら一つ飛び抜けてるよな


名前:ねいろ速報  13
魚人族で唯一インフレについていける凄い奴


名前:ねいろ速報  19
>>13
アーロンも若造も最初から雑魚過ぎた
ジンベイは最初からずっと格落としてない


名前:ねいろ速報  15
あのジンベエと肩を並べたアーロンというやべーやつ


名前:ねいろ速報  17
人間の10倍の腕力があるのに負けるわけがない


名前:ねいろ速報  21
>>17
マムは人間判定でいいの?


名前:ねいろ速報  23
>>21
冷静に考えたら人間の幅広すぎるな


名前:ねいろ速報  18
魚人に厳しすぎる世界の唯一の強キャラ


名前:ねいろ速報  20
ゼウスは真っ二つでプロメテウスも本格的な使用は禁止だしな
アウェーの単独でハンデありまくり


名前:ねいろ速報  22
>>20
アウェーって…同盟組んだだろ…


名前:ねいろ速報  25
>>22
同盟組んだから味方の百獣海賊団や館を燃やすわけにはいかないのだ
OKなのはせいぜい威国で壁に穴あけるくらい


名前:ねいろ速報  27
>>25
マムがそんなものに気を遣うとも思えないのだが


名前:ねいろ速報  28
>>27
マムは食い患いでないならクレバーな判断するよ


名前:ねいろ速報  24
肩を並べたっつっても大昔のことですしね



名前:ねいろ速報  29
一味の他に同盟とか共闘とか手下みたいなのもいるから
どの立場なのかわからない


名前:ねいろ速報  30
ジンベエって下手すりゃルフィより強いんじゃないか


名前:ねいろ速報  31
>>30
下手すりゃもなにも元々格上じゃん


名前:ねいろ速報  32
ゼウス真っ二つにされたのもハンデって…
自分でしたわけでもないのに


名前:ねいろ速報  34
>>32
これについてはブルックのファインプレーだな
機動力の要のゼウスが使えないのはマムにとっては本当に痛いよな


名前:ねいろ速報  33
元七武海やぞ


名前:ねいろ速報  35
今週見ると一味が総出で戦えばマムともそれなりに戦えそうな感じするよね
とにかくダメージが通らないんだけど


名前:ねいろ速報  38
>>35
マムはブルック初戦から回避力ほぼゼロなのは一巻してるけど同時にダメージゼロなのも一巻してるんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  39
>>35
ワノ国突入時みたくゼウスやペロ兄の足場がない状況で海に放り込むしかないよね


名前:ねいろ速報  37
あのアーロンと肩を並べた男やぞ


名前:ねいろ速報  40
なんとか海に運んで落とすぐらいしか回避手段がないマム


名前:ねいろ速報  41
>>40
今週号見る限りわりとかんたんにドボンできそう


名前:ねいろ速報  53
>>41
まあ海の方操るが


名前:ねいろ速報  42
あんまり見てないけどミホークはいつメイン張るんだ


名前:ねいろ速報  46
>>42
七武海制度が撤廃されたのでいつかは海軍と敵対する際にちょっと出番あるんじゃない


名前:ねいろ速報  43
四皇弱体化させないとルフィ海賊王になれないし


名前:ねいろ速報  44
滅茶苦茶強いけど海辺を戦闘区域にしない事でバランスを保ってるような感じ


名前:ねいろ速報  45
マムをこんなふうに噛ませ犬にするなら
毒ミサイルで倒して新四皇カタクリやってたほうが良かったんじゃ


名前:ねいろ速報  47
>>45
毒が普通に効く方がよっぽど問題だしカタクリはギア4ルフィと相討ちくらいの強さだから無理でしょ


名前:ねいろ速報  48
さすがに新型パシフィスタにやられましたは無いと思うが
サムライメインの話で出てこないでどこで出番作るのか


名前:ねいろ速報  49
マムはこれから戻ってきてゾンビアタックしてくる前フリだよ
マムも一人を抑え続けるために上位の戦力を何人も割かなきゃいけないと思うとかなり厄介

名前:ねいろ速報  51
そういえばアーロンさんは魚人空手とか魚人柔術とか使えなかったのかな


名前:ねいろ速報  61
>>51
撃水はサンジとゾロ相手に使ってるけど鮫の特性生かした戦い方しかしてないし見よう見まねレベルの魚人空手しか使えないと思う
そもそも東の海で堕落してるようなレベルだし


名前:ねいろ速報  65
マムは触れたらアウト系ではないから総力戦でいけるのか


名前:ねいろ速報  71
>>65
ちょうどオーズ戦と似たような感じだな


名前:ねいろ速報  111
>>71
ビビってたらやばいし母国なら仕込みが無尽蔵にあるけど今はそういう補助要素ないからな
ダメージは皆無でも追い出すことはできる


名前:ねいろ速報  68
最悪フィジカル強い魚人が一番強いだろこれ
海中に引きずり込めば能力者死ぬし
いや能力者じゃなくても死ぬけど


名前:ねいろ速報  92
>>68
ジャックとか言う海底で暇潰しする無茶苦茶な奴出てきたし…


名前:ねいろ速報  69
マムが本来のスペック発揮すると鬼耐久でゼウス乗り回しながらマップ攻撃連発する無理ゲーになるからな
奇襲でさっさとゼウス潰して耐久力関係ない転がしでどっかやるのは実際最善なのかもしれない


名前:ねいろ速報  70
マムは痛いのは嫌なので防御力に全振りちゃんだたのか


名前:ねいろ速報  72
総出ならマムにダメージ通るんだろうか


名前:ねいろ速報  79
>>72
今のとこ一番効いてそうなのが自身の力なゼウスの雷だからな…
ダメージは無理でも吹っ飛ばすぐらいは出来るからゼウスやプロメテウス封じて海に落とすのが一番の対策


名前:ねいろ速報  74
クロコダイン枠じゃないんだぞ


名前:ねいろ速報  76
>>74
そういやクロコダイン枠って麦わら一味に居ないね
ワンピ世界なら燦然と輝くダイヤモンドジョズが居るけど


名前:ねいろ速報  78
>>76
ルフィが仲間が痛めつけられるの嫌ってるから


名前:ねいろ速報  75
マムはヘタすると敵味方関係なく食い始めかねないしな


名前:ねいろ速報  88
カイドウは総出ならどうにかできそう
マムは総出でも無理そう
っていうイメージ
おでんならマムにダメージ通せたんだろうか


名前:ねいろ速報  90
>>88
言うほどマムの万能感も無くなってきた感はある
ぶっちゃけフランキーがいればトットランドでのマムの大暴れも阻止出来た感じがある


名前:ねいろ速報  114
>>88
どう考えても逆
マムの攻撃はヒョウ爺レベルですらまともに受けても余力があるレベルで
本気で攻撃したっぽい感じでもジンベエが生身で耐える
カイドウの攻撃イメージはギア4ルフィをワンパンしたところで止まってるので受けたら完全にアウト


名前:ねいろ速報  89
ルフィ立ち直らせたとこのジンベエすこ


名前:ねいろ速報  91
操舵手だけど精神的には副船長みたいな


名前:ねいろ速報  96
>>91
ナンバー2はゾロだから…


名前:ねいろ速報  99
>>96
戦闘員Aだから・・・


名前:ねいろ速報  102
>>96
ルフィ+ジンベエとルフィ+ゾロの組み合わせは戦闘ではどっちも安心感あるけど
相乗効果でIQの開きが


名前:ねいろ速報  93
RPGで後半加入する強キャラやろ


名前:ねいろ速報  98
>>93
雷神加入しちゃうか


名前:ねいろ速報  119
ジンベエに辛くも逃げられたかと思いきや船団潰されてた婆


名前:ねいろ速報  122
>>119
始めはなんか寿命抜き取られたかなんかかと思ってた
海戦のジンベエが糞強くて船団壊滅させられたは予想できんかった
この分だとジェルマも逃げ切っただろうしマムはマジで顔に泥塗られた上で勝ち逃げされたんだな


名前:ねいろ速報  120
「てめえいい加減にしろやオラァ!」てジンベエを本気で怒らせたんだろうな


名前:ねいろ速報  125
魚人が根こそぎ敵に回ったのは流石に痛かったんだなマム


名前:ねいろ速報  130
海中の魚人に有効打打てるのがマムとオーブンしか居ないのが致命的だな