100: ねいろ速報
全く先が見えねぇ 
五条先生が解放されるのかもわからねぇ
1579756306062

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

101: ねいろ速報
虎杖も九相図の一人の可能性ある?ないよな流石に



102: ねいろ速報
五条解放されないと思うなあ 
五条いる限り他キャラの成長の重要度が落ちちゃうんよね


356: ねいろ速報
>>102
五条は最後にスクナと戦うと思うよ


107: ねいろ速報
五条復活の犠牲者第一号は誰かな



115: ねいろ速報
>>107
メロンパン



108: ねいろ速報
五条は強すぎるから退場するか
なんらかの制限がつくかのどっちかな気がする

人気キャラだし、歌姫の顔の傷関係でもなんかあるだろうし
退場はしない気がする



129: ねいろ速報
>>108
歌姫の傷は百鬼夜行のときについたんじゃねえかな
東堂にもあるし



109: ねいろ速報
渋谷編の着地点として、封印解除できずとも箱だけは取り返すっていう予想が多かったけど、その展開すら担い手がいない現状
冥冥が一矢報いる形でカラスにでも届けさせるか…



110: ねいろ速報
(呪力を)反転(するための)術式
術式(を)反転(させた術式)

ややこしいんじゃい!



118: ねいろ速報
>>110
反転術式(反転した呪力で稼働する術式)
術式反転(術式に反転した呪力を流して反転した効果を発生させる行為)

ってことかと



145: ねいろ速報
>>118
反転術式って術式じゃないんじゃなかった?



111: ねいろ速報
呪い和え!



112: ねいろ速報
五条が復活したら反転領域展開とかやりそう




116: ねいろ速報
メロンパンは作品通してのボスなのかDIO的な扱いなのか




144: ねいろ速報
天仙 地仙 飛仙 真人 神人 に告ぐ
って孔雀王のセリフで見たのが初めてだったな真人
仙人とだいたい同義らしいが



147: ねいろ速報
>>144
そっちは「しんじん」
戦う司書にも出るな真人



150: ねいろ速報
>>147
戦う司書なんて数年ぶりに聞いたわ



146: ねいろ速報
小説版で野良ネコと遊んでる真人すき

387: ねいろ速報
ナナミンの領域展開見たかったぜ...



388: ねいろ速報
ナナミンみたいな近接アタッカーが仮に領域展開出来たとしてあのクリティカル攻撃が必中になったらスクナみたいに斬撃飛ばせるようになんのかな


394: ねいろ速報
相手の何処に当ててもクリティカルになるって感じかなナナミンの領域



395: ねいろ速報
格上にもダメージ通る描写してから死んで欲しかったわ 
ダゴン戦でいけただろ



397: ねいろ速報
>>395 
73攻撃全部ズラされてる感じだったから多分無理だったと思う



151: ねいろ速報
5巻くらいで読むの止まってたから昨日最新刊まで買って1から読み直した
全体的に面白かったんだけど8-9巻だけ微妙だったわ
なんか構成が雑というか視点や話が飛びまくりじゃない?
急に回想入ったり、回想内でもメイド拐われた引きからの次話で全員沖縄の見開きとか特に混乱して何回もページ行き来したわ
こういう印象受けたの俺だけ?それとも散々議論された?



152: ねいろ速報
>>151
連載当時は唐突な過去編扱いだったよ



167: ねいろ速報
>>151
その頃に本誌読んでなくて単行本で読んだけど、同じ感想抱いたな
それまでの流れでそのまま1年トリオの話読みたかったなと思ったし、過去編はとっちらかった構成だなって印象で、後半はまあ面白かったけど



153: ねいろ速報
自分は逆に8.9巻あたりの話が本誌で面白くて全巻揃えたな



154: ねいろ速報
メイド誘拐からの海水浴は確かに混乱&拍子抜けしたな
まあ作者が旅行で行った沖縄を描きたくてああいう構成にしたんだと思ったが



155: ねいろ速報
過去編も始まった当初はかなり混乱してた
最初は話し進まんつまんねもかなり言われてた
五条と伏黒父で盛り返したけどそこまでは自分もダルかったな



156: ねいろ速報
パパ黒が言ってた「緩急と偽のゴール」にまんまと引っ掛かったっていう表現でしょあれ



158: ねいろ速報
作者は五条好きだよね
今までのところ主人公たちよりフォーカス当ててた感じ



175: ねいろ速報
>>158
ここまでフォーカス当ててたから五条の謎がもうほとんど無いからな
これからは虎杖よ



208: ねいろ速報
>>158
出番がおおいのは最強設定でもあるし
第一回の人気投票第一位ってのもあったんじゃないのかな
やっぱり人気どころだすとアンケ良いだろうし



227: ねいろ速報
>>208
人気投票は1位虎杖2位伏黒の3位五条だったと思う
1位だったのはファンから送られたバレンタインのチョコの数



229: ねいろ速報
>>227
今では0回目扱いだけどジャンフェスかなんかでいちばん最初にやった人気投票では五条が一位だった
狗巻もかなり高かったから女性票に偏ってただろうけどね



159: ねいろ速報
あーやっぱ似たような感想もあったのね、ありがと
夏油の掘り下げとかもあって必要な回想だったとは思うけど、ちょっと見せ方が少し不満だったわ
でも確かに回想内でも伏黒父バトルはアツかったね



160: ねいろ速報
五条が好きとかではなくて、ここまでが五条たちの世代の物語で、牽引してきた五条が中心になってたんじゃないかな
お気に入りだから~とか言い出したら、今週死んだナナミンなんか作者公認のお気に入りだぞ



162: ねいろ速報
作者が五条贔屓かは置いといて本当にお気に入りならわざわざ言わないと思うけどな



163: ねいろ速報
渋谷編でもそうだが、芥見は序盤ダレて中盤端折って終盤畳み掛けるきらいがある



164: ねいろ速報
虎杖のことは本当に苦手で嫌いだと思います



165: ねいろ速報
作中最強キャラで一種の物差しだからな
主人公擁護派ってのもあるし当然っちゃ当然の扱いやろ



166: ねいろ速報
読み返した時に一番面白いのは8,9巻よ
俺も最初は混乱したけどパパ黒vs夏油五条は面白い


177: ねいろ速報
なんでナナミン殺した?
てか投入戦力のバランスとれてなさすぎでしょ
呪術側はあんな形でなかば殺したようなもんじゃん
今後内輪もめに展開もってくのかね



178: ねいろ速報
>>177
上層部に内通者いるからな
内輪もめ展開はあると思うぞ



194: ねいろ速報
>>177
五条>>他だからバランスの取りようがない
乙骨がいればまだ違ったかもしれないが



180: ねいろ速報
逆に七海を殺さないでいる理由が無い
真希みたいに他キャラとのフラグが残ってるけでもなく、重要なキャラでもない
所詮は伊地知と大差ない脇役



181: ねいろ速報
伊地知「じゃあなんで俺は助けたんだよ!!」



183: ねいろ速報
>>181
戦えないけどサポート役って話的に便利だし・・・

同じことやっても五条の場合
「僕ここで待ってるから倒してきな。応援だけ読んであげる」ってなっちゃうからなぁ



186: ねいろ速報
>>181
お前が死ぬと高専の裏方が機能しなくなるから
伊地知は復帰しても事後処理過労死しそうで心配



207: ねいろ速報
>>181
伊地知逝ったらタイアップでもないのに
ただ純粋に本を紹介してくれたアジカンの伊地知潔がかわいそうやろ



182: ねいろ速報
伏黒に内通者の嫌疑がかけられたりしそう
アイツだけ何故か宿儺が助けてるのは怪しいし
つい先日宿儺の指を高専から盗んだ呪霊と呪詛師が今回の事変に関わってるのもバレてるし



184: ねいろ速報
過去編の沖縄は ???ってなったけど呪詛んちゅは笑った



185: ねいろ速報
水族館のカットが見開きでやけに気合い入ってたな



189: ねいろ速報
ぶっちゃけ本編がこの状態だからじゅじゅさんぽをどんな顔して聞けば良いの…?ってテンションになってる



190: ねいろ速報
大量の一般人の犠牲を代償に助かった伏黒くんにはこれから死ぬほど働いてもらわないとな



191: ねいろ速報
>>190
一般人1万人よりも伏黒の方が価値があるんだが?



192: ねいろ速報
>>191
スクナさんハウス


197: ねいろ速報
戦力バランスは描き損ねているとは思うな
五条はあとは頼んだぜ!って感じで死んでったけど、火山一匹に全員瞬殺されることを考えたらもっと焦ってないとおかしい
自分がやられる=よくて呪術側全員死亡、普通に人類終わりなんだから



222: ねいろ速報
>>197
五条自分が最強すぎるせいで基準がぶっ壊れていると思う
夏油に「自分が出来るのに他人は出来ないって言ってんじゃねーよ」と言われた影響も多分ある



198: ねいろ速報
確かに漏瑚が五体満足で残ってるのにあの余裕は今見るとおかしいな
パパ黒と宿儺がいなかったらダゴンも漏瑚も倒せずに呪術師側だけ全滅してる



201: ねいろ速報
いやまあそもそも父黒いなかったら全員ダゴンに殺されるか脱出して火山に殺されるかなんですが



202: ねいろ速報
火山の隕石攻撃なんてどう対処するのよ



203: ねいろ速報
そんな心配かけらもしてなかったんやろ
だって火山弱いし(アハハ



205: ねいろ速報
真人いつからあのポーズとってたんだろう?
下手するとあの格好で隕とか伏魔御厨子くらって退場してたと思うと...



206: ねいろ速報
なんとかならねぇよ
漏斗過小評価しすぎだ
ダゴンにすら負けかけてたんだから普通に全員殺されて終わり



209: ねいろ速報
現時点で少なくともナナミンは殺せてなかったことが確定してますが……



210: ねいろ速報
ミミナナが指食わせてなきゃあのあと念入りに焼いてたかもね



211: ねいろ速報
宿儺のイレギュラーあったからでしょ
というか結局真人に殺されてんだからどうにもなってないじゃん…



212: ねいろ速報
虎杖の前で盛大に弾けるために生きてたようなもんだからなナナミン



213: ねいろ速報
初期の虎杖なら目で追えないスピードで五条とそこそこ格闘戦出来る頭富士山に対して
領域の溶岩や熱を防いで必中溶岩や必中隕石を相殺した上で
ゴリラ黒閃×4とゴリラ游雲を急所に叩きこんでね!
そしたら勝てるよ!



217: ねいろ速報
>>213
格闘戦出来てる描写あった?
一方的にいなされて腹パンされてる印象しかないわ



220: ねいろ速報
>>217
花御倒された後に人込みの中を移動しながらだけど
ヒットアンドウェイに徹すればカウンターで即殺されない程度にはやれる
領域展延での防御力込みで相手の大技封じながらの条件付き

五条の方がクソ強いけど五条にとってウザい程度にはなれる



226: ねいろ速報
>>220
格闘戦というか展延できるのが強いな
と思ったけど領域展開できなくても展延はできるんだっけ
こんな条件付きでもウザい程度にしかなれない中じょうごはホント頑張ったな……という哀れみが来るわ



230: ねいろ速報
>>220
五条に対するヒットアンドアウェイそのものは真人も出来てるし大した事ねーな
下手したら花見でも出来たかも



214: ねいろ速報
隕石当たる瞬間にブギウギするしかねえ
助けて東堂



216: ねいろ速報
別に勝てるとは思ってないけど


219: ねいろ速報
直毘人の超スピードで動きを封じる→真希の遊雲でボコる
これで大体イケる
領域展開されたらひっくり返るが



221: ねいろ速報
真希さんは5億装備してやっとこさ戦場に立てる上に持ち歩きが他人任せっていうのが…



223: ねいろ速報
真希と当主が死んで宿儺大虐殺で虎杖が病んで処刑待ったなしで七海がパァンしても五条にとっては大したことないのさ…



224: ねいろ速報
伏黒も1回自殺実行してるしなお爺ちゃんの手厚い介護で助かったが




228: ねいろ速報
6巻作者のコメントがナナミンの最後の台詞なの辛い
この頃から台詞決めてたんか



231: ねいろ速報
チョコはナナミンがなんでか2位だったっけな
猿より(ハート)みたいな夏油へのメッセージが晒されてたけど
夏油吐くやろって笑った記憶



232: ねいろ速報
五条先生はやめとけナナミンにしとけとは一体…



233: ねいろ速報
真人、スクナの領域に巻き込まれりゃよかったのに...



234: ねいろ速報
ナナミンは盛大に葬式するからオススメってこと




239: ねいろ速報
五条の何とかなるはきっと乙骨ミゲルが帰還してからの話だから…



245: ねいろ速報
しかし五条も封印されて数ヶ月経つがちょいちょい名前出されたり回想に出てきたりするから不在の寂しさは全くないな



247: ねいろ速報
まだまだ虎杖の領域展開+存在しない記憶と伏黒の十種パワーアップイベント+領域展開完成版と
野薔薇とマキの強化があるはずだから伸び代しかない



248: ねいろ速報
力の波さん的には、最強は五条でその脇を固めるための万能寄りの夏油、自然呪霊が活動を始めるからさらに補充としての乙骨みたいな流れがあったのかな



249: ねいろ速報
パパ黒も夏油も乙骨も宿儺も特級呪霊sも偽夏油も獄門彊も魔虚羅も全部「五条しねっ」っていう力の波さんの計らいやぞ



250: ねいろ速報
ダゴン戦は地味なメンツがそれぞれ頑張ってて好きだったよ
ただナナミンの「禪院家、全員集合!」を思い出して切なくなる



251: ねいろ速報
漏瑚は唯我独尊感バリバリのスクナからも強い認定されてるし相当上位だろあいつ



252: ねいろ速報
ナナミンの「ナメやがって」はマジで格好良かったから、弱男凹るだけじゃなくて特級達にも一矢報いてほしかったなぁ
漏醐も強い認定させるなら、カスりもしないようなシチュじゃなくてよかったのに
ホント強さの序列には厳しい漫画よな



253: ねいろ速報
>>252
スクナが一撃でも食らったら呪霊の王()になっちゃうからしゃーなし



261: ねいろ速報
>>252
自分自身がここからは自分で最低クラスだと分かった上でだからまた厳しいよなぁ
ほんと真希センなぜ付いて行ったし…
てかその辺治療に関してもすっかり元どおりになりますとはやってくれなさそうだし相当ワイルドなことになってそう



262: ねいろ速報
漏瑚って炎の塊みたいなのになってなかった?
あれは死んだってこと?
進化したのかなと思った



272: ねいろ速報
>>262
あれは宿儺の炎で燃えてしまった姿



274: ねいろ速報
>>272
そうか・・・ジョウゴさんも逝っちゃったのか
ありがとう

主要キャラどんどんいなくなっていくなあ
この漫画も意外とはやく終わりそうだね



271: ねいろ速報
このままいくと前線で戦える最年長がミゲルになってしまう



345: ねいろ速報
>>271
あいつあれでも16歳
だったら笑う



305: ねいろ速報
渋谷編もクライマックスだな
真人VS虎杖はまあ真人が退場だと思うわ
大量虐殺した後の虎杖はこれから宿儺と向き合わなきゃいかんし


324: ねいろ速報
真希センは今ある呪力を対価にパパ黒みたいなグレートゴリラに進化するかもしれない



326: ねいろ速報
>>324
九十九さんが天与呪縛の研究進めてて…
みたいな展開希望
まあ真希さんは生存確認が先だけども




327: ねいろ速報
九十九「使えるパーツを組み合わせたらいいのができたよ」
禅院真希人「ジュレイコロス」



331: ねいろ速報
七海の半身なんか髪ないし筋繊維がむき出しみたいになっててグロかったな
真希とナオビトもあんな状態なんだとしたら死んだほうが楽かもしれん



334: ねいろ速報
>>331
あの状態で生きてることすら恐怖を感じるくらいグロかったなあ
ナナミンいなくなるのほんと悲しいわ



338: ねいろ速報
>>334
呪術師は下手に耐久がある分楽に死ねないんだろうなぁ
夏油も手加減されたとはいえあれだけパパ黒にザクザク切られたり純愛浴びて片腕もげても元気だったし



343: ねいろ速報
>>338
改造人間斬ってたときやっぱり笑ってた?
微妙な表情で気になってた 紙で読んだせいかな



463: ねいろ速報
>>338
ナナミンの正解「墓はクァンタンに建てて本を供えて下さい」ボコッパアンッ



348: ねいろ速報
>>331
あの状態を見て髪からはいる発想はなかった
眼じゃね?普通



349: ねいろ速報
>>348
なによりも髪の毛が気になる人もいるんだよ!



347: ねいろ速報
しかしナナミンのCV発表がカラーページで紹介されている同じ刊で退場になるとは…



350: ねいろ速報
灰原生きてたら サマーもナナミンもまだまともだったかもな



354: ねいろ速報
>>350
この呪いが蔓延っている世界でも善人が長く生きているってだけで何か精神的に救いはあったかもね
灰原でも妹には絶対に呪術師にはなるな(高専には来るな)って厳しく言うくらいにはこの業界はクソっぽいけど



351: ねいろ速報
呪術師は仲間が長期間生きてる方が珍しいと思うから
別れに対する耐性ないとやってけない



352: ねいろ速報
常に命がけとか給料良くてもやる気しない


357: ねいろ速報
既出なら悪いが虎杖見つけたら即刻殺すレースやってたはずの真人が
サボってたのは虎杖が宿儺に代わったから近づくとヤバいと思って
暫く休憩でもしてたからなのか。



358: ねいろ速報
>>357
夏油の観察でもしてるのかと思ってたけど証明写真機に潜んでて草生えた
ほんとにアイツ何してたんだろうな



359: ねいろ速報
>>357
宿儺の増大する呪力を感知してレースに負けたと早々に判断して別の面白いこと探してたとかそんなんだろう



360: ねいろ速報
すくな降臨は遠くに居ても分かるレベルだからな
そりゃ近付かないわな



384: ねいろ速報
秤さんのハードルがどんどん上がっていく 
停学解けたら、五条封印されてて結構仲間が死んでて、後輩が領域展開使えるようになってたでござる



385: ねいろ速報
秤さんは今キャラ立てるため美少女に変身中だからもうちょっと待って



386: ねいろ速報
>>385
秋冬さん方式で



389: ねいろ速報
>>385
あのゴリゴリモブ姿は術式だったのか…
魂弄れれば姿変えられるしメロンパン入れとか色んな方法でイメチェン出来るな
個人的には宿儺と虎杖で模様ついて瞳孔開くだけでかなり印象違うのが面白い



390: ねいろ速報
>>385
あのゴリゴリモブ姿は術式だったのか…
魂弄れれば姿変えられるしメロンパン入れとか色んな方法でイメチェン出来るな
個人的には宿儺と虎杖で模様ついて瞳孔開くだけでかなり印象違うのが面白い