名前: ねいろ速報
みんなシンジじゃないからそんな事気にしなくていいと思うんだが
A5130595-AE28-4D5E-8B97-45BADDAD9746

名前:ねいろ速報  7
シンジの母ちゃんがキツい


名前:ねいろ速報  8
クローンて言うけど使徒のDNA混ざってるから気にするほど遺伝的に近くないと思う

名前:ねいろ速報  9
リリスもおかえりなさいとか言ってくれるし割と優しい性格なのかな


名前:ねいろ速報  13
僕はシンジなんだけど?


名前:ねいろ速報  15
>>13
おめでとう


名前:ねいろ速報  16
ダミープラグに転用された途端に3号機のエントリープラグを確実に潰すような凶暴性を発揮する


名前:ねいろ速報  20
>>16
ダミープラグの中で魂の無い綾波が操縦桿ガッチャンガッチャンしてるの想像してわんだ


名前:ねいろ速報  17
母親の精神は初号機の中にいるしレイは母親のクローンなだけで安心して抜いていい


名前:ねいろ速報  19
なんで綾波ユイになったんだろう


名前:ねいろ速報  22
>>19
ゲンドウからかわいい要素を排除する為ではないかと思っている


名前:ねいろ速報  21
アスカ好きなサイトではよく聞くな


名前:ねいろ速報  23
中身を考えるとシンジの母ちゃんどころか人類の母ちゃんじゃん


名前:ねいろ速報  24
どうしてもアスカとの比較をされがちだと思う
ただミサトさんあたりと比べたら全然綾波のほうがいい


名前:ねいろ速報  26
肉嫌いなのはお母ちゃんの影響なのかにリリスの影響なのか
ネタ元は庵野君だけども


名前:ねいろ速報  30
>>26
新劇だと体のつくりが肉をうけつけないって感じだったね


名前:ねいろ速報  28
内面的に身体的にも別物だと思うんだけどなあ


名前:ねいろ速報  32
>>28
そもそもレイだけで考えても人格的には一人目と二人目と三人目で微妙に別人だし
いや一人目は微妙にどころではないが


名前:ねいろ速報  29
知恵の実をこじらせすぎるとユイさんみたいになる


名前:ねいろ速報  34
青髪に赤眼っていうのは複製体エディット時に誰かが遊んだな?


名前:ねいろ速報  35
シンジくん大好きなカヲルくんの人格がアダム由来のものとは思えないし
レイもレイという個体なんだろうな


名前:ねいろ速報  37
>>35
カヲルはシンジと接触して形成されていった人格だろうからな
量産期に入ってるカヲルのダミープラグの人格はカヲルみたいに人間に興味持ってないだろうし


名前:ねいろ速報  39
1人目のレイだって煽りクソ野郎だったし最初はまっさらで環境によって性格ができていくんだろうな…


名前:ねいろ速報  40
ダミープラグが獣みたいなのは大脳の記憶がまっさらで動物の本能しかないのかもしれんな


名前:ねいろ速報  41
エヴァ2によればダミープラグは魂コピーしようと思ったけど全然わかんなくてエヴァを動かす機能をなんとかもたせたものらしい


名前:ねいろ速報  42
ANIMAだと3年経ってなんとなく母ちゃんに似てきてうn...?ってなってるシンちゃんでダメだった


名前:ねいろ速報  43
中身がリリスだとしこれない


名前:ねいろ速報  44
リリスはなんかキモいし…


名前:ねいろ速報  45
カヲルくんもベースの人間が居るのかな


名前:ねいろ速報  46
>>45
キール議長のクローンなんじゃないのって説はある


名前:ねいろ速報  47
キール議長ってイケメンだったのか


名前:ねいろ速報  49
クローンだけどそこまで似てないような気もする
性格なんてまるで違うだろうし


名前:ねいろ速報  51
たまに見る今の世にLASだLRSだと争ってるのがどこまでマジなのかよく分からなくて…


名前:ねいろ速報  52
使徒混じってるから所々残忍さが見られるっていうのは公式だったか考察の与太話だったか


名前:ねいろ速報  53
漫画版のシンジと綾波の静かで初々しいカップル感が本当に好きだった


名前:ねいろ速報  54
残忍どころかめっちゃやさしい


名前:ねいろ速報  55
使徒関係なく残忍な人いるじゃんほら