名前: ねいろ速報
どういう意味だ?
F645C154-1412-4F7C-8A92-968E5D543123
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
遺言


名前:ねいろ速報  3
ボーボボ思い出す

名前:ねいろ速報  4
記憶の操作と魂の操作は関連あるんじゃない?


名前:ねいろ速報  5
漏斗とかは火山や海や森に人間が持つ恐怖が生み出した呪霊だったけど
真人はそのベースが「人間」


名前:ねいろ速報  6
>>5
それと虎杖個人は関係ないでしょ


名前:ねいろ速報  13
>>6
虎杖個人じゃなくて人間全体を指して言ってるってことじゃないのか


名前:ねいろ速報  7
たすけて
うわー


名前:ねいろ速報  9
>>7
こいつ本当に人を苛つかせる天才だな…


名前:ねいろ速報  8
花御(漏瑚脳内)が言ってたように「真人は人にとって鏡そのもの」だから
俺は人間と同じだよって言ってるんだろう
虎杖の中にも真人が住んでる


名前:ねいろ速報  10
呪いの戯れ言かもしれないしなんか意味があるかもしれない


名前:ねいろ速報  11
真人が虎杖についてそこまで詳しく知ってるとは思えないしなあ
人の呪いである事を強調した言い回しだろうここは


名前:ねいろ速報  12
大量殺人したばっかりだしな


名前:ねいろ速報  14
オマエは俺だ
になるかねそれで


名前:ねいろ速報  15
戸愚呂兄リスペクトならまずは無様に粉微塵になってから生きながらえないとね


名前:ねいろ速報  16
「どうしてお前は人の命を玩ぶことが出来るんだ」って問に対して真人は「お前は俺だ」というペラッペラな答えをした
真人は自分が楽しむ為に人を殺しているが
虎杖も自分が生きる目的として人を助けてる
真逆だけど自己満足の為に人の命を利用してる事には変わらないって事じゃないかな


名前:ねいろ速報  18
>>16
追記として
真人はその自己満足を自覚して偽り無く行動してるけど
虎杖は自分の内心を覆い隠してるから自身の真核に気づけず呪いの真髄を知り得ない
だからそんな虎杖じゃ自分には勝てないと言ったんじゃないかな
要するに自分に正直になれよって言ってるんだと思う


名前:ねいろ速報  17
初戦の殺すもそうだけどペラペラなんだよね言うことが


名前:ねいろ速報  19
お兄ちゃんにやったことバレた?


名前:ねいろ速報  20
火山とタコ死んだのにそのこと気にも留めてなさそう
知らないだけかもだが


名前:ねいろ速報  21
>>20
花御が死んでも「…マジ?」程度の反応だったしなあ
仲間意識はあるだろうけど最優先は自分の欲求なんだろうな


名前:ねいろ速報  28
>>21
なるほど人だ


名前:ねいろ速報  29
>>28
虎杖も殺したがってたしな


名前:ねいろ速報  22
虎杖の正体がわからないから真意はわからん


名前:ねいろ速報  23
虎杖の正体に関わるような話では無いだろう
お前は同じ穴の狢だよって言ってるだけだろうし


名前:ねいろ速報  24
どうとでも解釈できる発言でしかないからな


名前:ねいろ速報  25
>>24
ペラペラの解答だぜ!


名前:ねいろ速報  26
洗脳が魂の形すら弄ってるなら言葉の通りなんだよな


名前:ねいろ速報  27
ここでくたばって欲しいけど
まぁ生き残るんだろうな


名前:ねいろ速報  30
お前だって呪霊をサクサク祓ってるじゃんくらいの意味かと思って気にも留めなかった


名前:ねいろ速報  31
そもそもペラッペラのお前にペラッペラの解答をしてやろうって言ってるしな


名前:ねいろ速報  32
爺ちゃんに言われたから人助けしてる節あるもんな


名前:ねいろ速報  33
お前は俺か


名前:ねいろ速報  34
形態変化の攻撃を見切る反射神経持ちに体術戦挑んであっさりボコられる奴の言う事だからなぁ


名前:ねいろ速報  37
>>34
いいねラウンド2だ


名前:ねいろ速報  38
>>37
それなんか関係あるのか


名前:ねいろ速報  35
こいつのことだからただ適当ブッこいてるだけってのも普通にありそう


名前:ねいろ速報  36
ある視点から見るとそうかもしれないというのは詭弁の常套句だぜ


名前:ねいろ速報  39
>こいつのことだからただ適当ブッこいてるだけってのも普通にありそう
>そもそもペラッペラのお前にペラッペラの解答をしてやろうって言ってるしな


名前:ねいろ速報  40
真面目に聞くだけ無駄なタイプ


名前:ねいろ速報  41
とりあえず言わせてるだけ


名前:ねいろ速報  42
この手の人間の集合意思だってイキる奴って
大体悪意しか集めてないからペラペラなんだよな


名前:ねいろ速報  43
そりゃあ呪霊ってそういうもんだから当たり前というか…


名前:ねいろ速報  44
作品憎しで文字も書いてあるとおりに読めなくなったのか
いつものことか


名前:ねいろ速報  45
たかがキャラクターに一生懸命になれるの凄いな
よそでやれよ


名前:ねいろ速報  46
両方とも中身が空っぽだからじゃない


名前:ねいろ速報  47
渋谷でひとまず呪霊サイド片付けて新章の敵として裏梅達の勢力がメインになるかな


名前:ねいろ速報  48
真人関係になると急に頭に血が上る人多いのなんなの…


名前:ねいろ速報  51
>>48
真人は俺だから他人事じゃないんだろう


名前:ねいろ速報  49
DEL
弟を悲しませる極悪呪霊


名前:ねいろ速報  50
お兄ちゃんそういえばまだ虎杖の兄なんだよな…


名前:ねいろ速報  52
まぁぶっちゃけこいつの言うことだからそんな深い意味はなかったりするんじゃないかなって


名前:ねいろ速報  53
真人生き残るって予想もあるけどぶっちゃけもう手の内も分かってるし
虎杖にはかなり不利だしメロンパンからもせいぜいポケモン扱いで別に寵愛されてる訳でもないぽいしで勝ち筋見えねえ


名前:ねいろ速報  54
人が人を呪った結果できたのが真人だから
虎杖が真人を呪ってるのもやってることは人が人を呪ってるのと同じようなもんだよ
呪霊達的には
自分達こそが人間より精神を純化させた真の人間だって主張なんだし


名前:ねいろ速報  55
なんでこいつ人の弟殺そうとしてくれてんの


名前:ねいろ速報  57
指伸びてますよ


691: ねいろ速報
しかしこの戦い真人が不利すぎるな
このままだと一度も領域展開うまく成功しないまま祓われそう



712: ねいろ速報
>>691
じょうごさんも成功してないし、なんなら発動阻止させられてるやつもいるし



692: ねいろ速報
卍蹴り見た事あるなと思ったら宿儺と生得領域で戦った時に使った技か
宿儺にはあっさり躱されたけど不意打ちでこれは普通避けれんわな



693: ねいろ速報
卍蹴りは字面もそれっぽいのが良い
あそこでメイアルーア・ジ・コンパッソだったら何かシュールだしな



696: ねいろ速報
>>693
急にニンジャスレイヤーみたいになる感は否めないなw



694: ねいろ速報
卍解



697: ねいろ速報
順平のときもそうだけど虎杖前の話でブチ切れてんのに戦闘始まると冷静過ぎんだよな
もっと我を忘れて怒り狂って突っ込んでいく熱さがほしいんよ



699: ねいろ速報
>>697
そこは五条に感情のコントロールが出来るように訓練されてるので
呪力は感情から来るものだから制御出来ないと戦えないのよ



702: ねいろ速報
>>699
一瞬それ思ったけどあれは感情が揺らいでも呪力は一定を保つ訓練じゃなかったっけ
感情自体を制御するのはベストフレンドの教えだったかな



705: ねいろ速報
>>702
東堂が教えたのは呪力の流し方じゃね?
冷静になれたのはナナミンと行動した時に見て学習したんじゃないかね
教えたんじゃなくて盗むみたいな



708: ねいろ速報
>>699
設定的にはそうだろうけどさ
動きの解説より虎杖の気持ちをもっと描いて欲しいわ



698: ねいろ速報
親友に戦い方叩き込まれたからな



700: ねいろ速報
冷静になれるのがおかしいってスタンスなのが4話の五条先生の話で言われてるからまあそこん所はね



701: ねいろ速報
人間の呪いだから真人の「お前は俺だ」間違ってないのがな…
ていうかナナミンならって考える所にイノタクイズムを感じる



703: ねいろ速報
同じ身近な大人でも五条先生は最強だが人格的にまるで参考にならないし…



704: ねいろ速報
虎杖にはマヒトの能力使えないから圧倒的優位なのでは。



706: ねいろ速報
連投なったらすまん
センスだけで古武術の技とか使い出す虎杖やっぱりやべーやつだな



707: ねいろ速報
冷静になろうとしてるけど虎杖にここまで嫌悪感出させる敵は真人だけだよなあ



709: ねいろ速報
撥体の中に隠れて近づくって魂を弄れる真人ならでは戦法だな



710: ねいろ速報
真人前言撤回すんの早すぎて草



711: ねいろ速報
どっかで武術廻戦という言葉を見かけて納得しかない



713: ねいろ速報
不意打ち卍蹴りを普通に対処する宿儺さんっておかしかったんだなって今週の真人を見て思った
やっぱりゴリラ廻戦じゃねぇか!



714: ねいろ速報
自分から質問しといて返答したら
よく喋るな遺言か にはワロタ



715: ねいろ速報
今週はわりと面白く読めたけど次回も似たようなことやってたら飽きるから早くカタつけて欲しいわ



716: ねいろ速報
あれだけ術師側が数有利だったのに
五条悟にたどり着けるのは冥冥と虎杖とパンダ組くらいになるのか?



717: ねいろ速報
戸愚呂兄かお前はw
やっぱ芥見さん冨樫作品好きなんすね
割と冨樫式能力リスペクトなところもあるし



718: ねいろ速報
去年本物夏油にやられたパンダたちが箱奪還に成功したらなんか熱い



719: ねいろ速報
オマエは俺に勝てないって圧倒的優位な敵がいうセリフを真人が言うのはシュールだな



721: ねいろ速報
最初の巻頭カラーも真人戦だったな
流石に2回目も逃げられちゃうのはやめて欲しいけどどうかなあ



723: ねいろ速報
五条救出編が終わったら次は宿儺の方の話になるんだろうけど
そこに真人が参加してるかどうかなんだよな 夏油はいなくなると思うが



724: ねいろ速報
結局七海ってサイドテール仕留め切らずに伏黒がマコラ召喚する要因を作り結果渋谷崩壊させたら大戦犯やな
あげく虎杖に呪いの言葉残すし何なんだこいつは



725: ねいろ速報
五条は敵それぞれが目的の為に邪魔だから狙いが集中しただけで最終目的では全くないからなあ



726: ねいろ速報
スクナさん領域展開のパパ黒抜け穴議論に終止符が打たれたな



727: ねいろ速報
躰道はyoutubeでタイムリーにオススメ上がってたから動画見たことあったけど距離感狂った動きしてて面白かった



728: ねいろ速報
流石にここで虎杖負けるとは思えないからこの戦闘中にお前は俺に何らかの解釈を見つけるのかな



729: ねいろ速報
俺はお前だ お前は俺だが見られるのか



732: ねいろ速報
>>729
真人はdアイランドの英雄マカベだった…?



730: ねいろ速報
どこで古武術覚えたんだ?
スクナの影響ってことはないだろうしなぁ



731: ねいろ速報
>>730
元からできてたっぽい
宿儺と戦ったときにそれらしいのやってる



733: ねいろ速報
健全な男子中高生があれだけの身体能力と運動神経持ってたら
フランケンシュタイナーや卍蹴りみたいな見せ技とか
格好よさげな古武術の歩法とか再現しようとするのはわかる



734: ねいろ速報
youtubeの古武術動画思い出したの自分だけじゃなかったんだなw