名前: ねいろ速報
最近の話よく知らんけど
読んでた頃で好きなエピソード
57986D93-E749-4786-A768-8AA840B55BEE
名探偵コナン 青山剛昌 小学館
名前:ねいろ速報  1
コナン君唯一の犯人死亡事件だっけ?


名前:ねいろ速報  2
あれ、このエピソード以外で犯人死んでないっけ

名前:ねいろ速報  3
犯人絶対許さねえ!
してたら本当に死んだやつ


名前:ねいろ速報  4
後々まで引きずるコナンの傷


名前:ねいろ速報  5
服部との初戦でも引きずってた


名前:ねいろ速報  6
便座カバーが汚れてたとかそんな発見法だった気がする


名前:ねいろ速報  7
女装のやつ?


名前:ねいろ速報  8
自殺されたのはこれだけだったような
殺されたのだと宮野明美とかいるけど


名前:ねいろ速報  9
この事件を引きずってただけなのに金田一への当てつけだ!とか言われて青山剛昌はキレた


名前:ねいろ速報  10
自分が推理したせいで死なせたかっていうのがポイントではあると思う


名前:ねいろ速報  12
>>10
最初から死ぬ気でって書いてる!


名前:ねいろ速報  11
金田一くん犯人を殺してしまう探偵なんて殺人者と一緒なんやで?
って


名前:ねいろ速報  13
この後赤井さんの死の偽装のために悪い奴の死体利用してるコナンにモヤモヤしてしまう
ピアノソナタ好きだから余計に


名前:ねいろ速報  14
というかこれやるまでコナンというか新一が遊び感覚すぎてヤバい…


名前:ねいろ速報  15
大事な事件すぎて未だこの人で薄い本出たりする


名前:ねいろ速報  16
>>15
画像の人と松田刑事はそんなに!?ってレベルの本が出てるよね…


名前:ねいろ速報  17
サンデーの青山剛昌のなんかの記念の号でコトヤマがこの人描いてて納得した


名前:ねいろ速報  20
ネタ抜きで印象に残った犯人はこの子と人魚伝説の女の子がツートップだな…


名前:ねいろ速報  21
終始女装してたこいつとか
腹に詰め物してデブのフリして殺した奴の生首運んでた奴とか
ダイナミックなトリックしてる奴はよく覚えてる


名前:ねいろ速報  41
>>21
天狗のしわざに見せかけて高いところに首吊らせたのとか記憶に残ってるなぁ


名前:ねいろ速報  22
一応初期から殺人自体は強く否定してるから…


名前:ねいろ速報  23
犯人を追い詰めてはいけませんという教訓になってる


名前:ねいろ速報  27
>>23
でもコナンの犯人殆ど妙にアグレッシブか諦めよくて
自殺しようとするやつ自体殆どいないっていうね


名前:ねいろ速報  43
>>27
車で暴走して自殺しようとしたのに車ごと京極さんに持ち上げられて阻止された犯人は覚えてる


名前:ねいろ速報  44
>>43
なんて??


名前:ねいろ速報  46
>>44
だから車で建物に突っ込んで死のうとしたのに
走って追いついた京極さんが後輪持ち上げつつ踏ん張って暴走止めて自殺阻止したんだよ


名前:ねいろ速報  49
>>46
文章の意味は理解できるが
脳が追いつかない


名前:ねいろ速報  24
一話からして動いてるジェットコースターで作業する


名前:ねいろ速報  25
よくネタ扱いされるけどロバートは普通にかわいそう


名前:ねいろ速報  26
金田一とコラボしてるゲームあったけどあれは犯人死なないのかな


名前:ねいろ速報  28
わりと身勝手でクソな犯人多いから最後に何か足掻こうとして取り押さえるの多いイメージ


名前:ねいろ速報  29
アニメでは初のスペシャル回だったから印象結構強い


名前:ねいろ速報  30
ロバート、スレ画、ガメラの中の人やってた糸目あたりが特に記憶に残ってる
どこかやるせなさの残る話が好き


名前:ねいろ速報  31
この人の動機なんだっけ?お父さんの復讐?


名前:ねいろ速報  32
コトヤマさんが描いたスレ画が色っぽくてすきだった


名前:ねいろ速報  33
シネは子供の頃に読んでんなわけねーだろギャグかよこの事件てなったが
人間、メンヘラになると純粋に思考能力が大幅に下がるから普通にありえるんだなと理解した


名前:ねいろ速報  34
この回結構知られてる気がする


名前:ねいろ速報  35
コナンは犯人が普通に加害者な事が多くて安心して読める


名前:ねいろ速報  36
シネはあれ読者層にわかりやすい範囲の言語ネタってことだろうしなあ


名前:ねいろ速報  37
シャインはあくまで原因の一部かもねで
メインは普通に親子関係知ったとかじゃないか?


名前:ねいろ速報  40
親子関係で精神ガッタガタ顔に傷ついてもしかしたらロバートにも嫌われてしまうんじゃないかとナイーブになってるところに死ねでトドメと解釈している


名前:ねいろ速報  42
ピアノソナタ月光殺人事件ってフレーズごと覚えてる
事件名まで覚えてるのはこれだけかも


名前:ねいろ速報  45
京極さん本当に人間????


名前:ねいろ速報  47
走ってる車に追いついて後部持ち上げただけだから…


名前:ねいろ速報  48
車で壁に激突自殺しようとする→後ろから追いかけた京極さんに車持ち上げられて阻止


名前:ねいろ速報  50
車は蘭姉ちゃん達も協力してたろ!


名前:ねいろ速報  51
突然漫画のジャンル変えるのやめてくれる?