名前: ねいろ速報
E1E37144-60E0-4BC4-BB01-F5CCC2CFA254
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  2
お触り厳禁なスクナにも責任があると思う


名前:ねいろ速報  7
>>2
触るしか能のないやつが悪い

名前:ねいろ速報  3
肉弾戦しか能がないのか小僧は


名前:ねいろ速報  4
あんたどうせ寝てるだろ


名前:ねいろ速報  5
実際バトル描写はスレ画が出張った方が面白いから困る


名前:ねいろ速報  6
はー!ゴリラ!カッー!


名前:ねいろ速報  8
小僧もなんかメンタル持ち直したしつまんね!


名前:ねいろ速報  9
アクションシーン増やすとあんまり話進んでない感じするのは分かる


名前:ねいろ速報  22
>>9
ただの格闘漫画じゃねえかってなるところがスクナさん的にクソつまらんってなる


名前:ねいろ速報  11
殴り合いよりもやっぱ一撃必殺の撃ち合いが見たい


名前:ねいろ速報  12
お触りオッケーになったら即死しちゃうよぉ


名前:ねいろ速報  13
じゃあなんですか?
鉄拳チンミみたいに肉弾戦する虎杖と真人が見たいっていうんですか!?


名前:ねいろ速報  14
すげえ!虎王だ!


名前:ねいろ速報  15
なあにこれから色々ド派手な技を習得するよ
···多分


名前:ねいろ速報  16
求伏黒恵


名前:ねいろ速報  17
半径数百メートル細切れ!とかやってた次の週に体重の乗った蹴り!とかやってたらそりゃスケールダウン感があるのは仕方ない


名前:ねいろ速報  18
呪術廻戦というタイトルなのに呪力で殴るだけとか小僧はタイトルの意味よく考えるべき


名前:ねいろ速報  19
勝手に2連続怪獣バトルみたいなことした宿儺さんが悪いよ


名前:ねいろ速報  20
肉弾戦しかない奴vs縛りプレイせざるを得ない奴


名前:ねいろ速報  21
先週までいっぱい呪術っぽいことやったからね
物理に戻るね


名前:ねいろ速報  23
武術廻戦きたな…


名前:ねいろ速報  89
>>23
武術海戦だったら渋谷にもトゥバン・サノオを放り込むところだ


名前:ねいろ速報  24
高校時代の自分の得意技がジャンプの人気漫画でクソデカ解説で描かれた嬉しさで今週のジャンプは一兆七千万億点です


名前:ねいろ速報  25
でもこれ殴られると存在しない記憶?


名前:ねいろ速報  33
>>25
けいてーけんヒットとか質問に答えるとか何か条件があるかも説もある


名前:ねいろ速報  26
小僧さぁ…


名前:ねいろ速報  27
洗脳には微妙な反応だなのにゴリラにはつまんねするとかワガママすぎない?


名前:ねいろ速報  32
>>27
主人公が洗脳技の使い手とか小僧はコンプライアンスというものを考えるべきだぞ


名前:ねいろ速報  28
この漫画の肉弾戦やってるときの殺陣わりと好きだけど
あんま語るところがないといえばない


名前:ねいろ速報  29
格闘パートは動き描かないといけないからどうしても長くなるよな
呪術ならいきなり微塵になっても問題ないけど


名前:ねいろ速報  30
虎杖のステゴロ好きなんだけどそんなに不評なんだ


名前:ねいろ速報  36
>>30
料理人に不評なだけだぜ


名前:ねいろ速報  31
スマホにも一応反応する辺り小僧の戦い方はマジつまらないんだろうなって思う


名前:ねいろ速報  38
>>31
スマホ術式なんて生きてた時代的には珍しく感じそうなのに


名前:ねいろ速報  52
>>38
スマホを使ってるから一見珍しく見えるけど
一流シェフの目から見ると用途が限定された調理器具使った画一的な調理法でしかないのだろう


名前:ねいろ速報  81
>>52
電子レンジで蒸し料理作るようなアレなのかも


名前:ねいろ速報  34
でも小僧が宿儺さんの術式使ったらそれはそれで文句言いそう


名前:ねいろ速報  35
冷静さなんて糞喰らえって獣の様に殴り殺しに行く方が良かったんじゃないかなぁ


名前:ねいろ速報  41
>>35
あの先週の引きと順平煽り受けても冷静だったのは成長感じて好きだよ


名前:ねいろ速報  39
体術に自信があるみたいなこと言いながら肝臓に穴空いたのもツマンネポイント高そう


名前:ねいろ速報  40
単純に体術だけでも宿儺さん的にレベル低すぎて無理なんだろう


名前:ねいろ速報  67
>>40
少年院時の伏黒の体術評価してたから基準がわからん


名前:ねいろ速報  69
>>67
誤解を招く言い方だな…


名前:ねいろ速報  77
>>69
体術しか使えないのと式神使いが体術も使うのとではまるで違うだろう


名前:ねいろ速報  78
>>77
術師が体術と搦め手の両面で来るから面白いだけであって
猿が殴る蹴るだけじゃつまらないんだよなあ


名前:ねいろ速報  79
>>78
むっ!術者も攻撃してくるとは…
+100宿儺ポインツ


名前:ねいろ速報  84
>>67
あれは式神使いなのに突っ込んできたからじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  43
まず虎杖with宿儺という相手が真人にとって相性悪すぎると言うか
敵方が主人公の中の人を警戒して決して必殺技を出してこない状況って中々盛り上げるの大変そうだなとは思う
しかもこの章の敵ボスなのに


名前:ねいろ速報  44
体術凄い上にガラガラとかできるナナミンがいるしな


名前:ねいろ速報  45
真人が急に馴れ馴れしくなってお兄ちゃんも交えた虎杖の呪霊インターンシップ編スタートだ


名前:ねいろ速報  46
・呪力を込めて物理で殴る
・たまに呪力が遅れてくる
・たまに黒閃する
はーつまんね…


名前:ねいろ速報  47
洗脳に関してはまだ宿儺も確証ないんじゃない?


名前:ねいろ速報  49
パパ伏ぐらいに動けるなら興味持つかもしれんが…


名前:ねいろ速報  51
虎杖のバトルが始まるとつまらない時のハンタみたいな戦闘になるんだよな…


名前:ねいろ速報  53
卍蹴り!


名前:ねいろ速報  54
別にいいんだけど虎杖って身体能力だけじゃなく技術的にも武術できたのね


名前:ねいろ速報  74
>>54
元から身体能力だけじゃ無くて格闘センスも猿先輩より上と言われてるし親友の動きをあっさりパクったりしてる


名前:ねいろ速報  55
虎杖は宿儺に包丁かコンロ借りれば良いのに


名前:ねいろ速報  56
虎杖は俺だ!俺なんだ!


名前:ねいろ速報  57
宿儺さんが邪悪なフリーレンだったなんて…


名前:ねいろ速報  58
スレ画は閉鎖空間に閉じ込めて必中攻撃でぶっ殺すのが基本な領域展開を開放空間で使うなんて無茶をするのに小僧はさぁ


名前:ねいろ速報  59
マジな感想言うと真人がつまんね…


名前:ねいろ速報  82
>>59
あいつさっさと退場してほしいわ


名前:ねいろ速報  60
虎杖はただ呪力込めた格闘だわ仮に五条が言ってたようにスクナの術が使えるようになったとしてもたぶん劣化版だろうしガチでスクナさんは虎杖のバトルは心底見所なくてつまらんってなってるんだろうな


名前:ねいろ速報  61
話の流れ的にしょうがなかったとはいえ虎杖の兄には勝ってほしかったよ


名前:ねいろ速報  62
なーにそのうち真人の脳内に存在しない記憶がくるさ


名前:ねいろ速報  63
いつの間にあんな体術できるようになってたんですか


名前:ねいろ速報  66
>>63
YouTubeで動画見たんだと思う


名前:ねいろ速報  76
>>66
実は初期の初期からやってる


名前:ねいろ速報  64
小僧はただ殴るだけだし父黒みたいな風にもならないからなあ


名前:ねいろ速報  75
>>64
一応頭は使ってるだろ!


名前:ねいろ速報  65
単眼猫は憧れの師匠がムッチムチの太もも女子描いたからもっと骨太の女子出してもいいと思う


名前:ねいろ速報  68
アホみたいな頂上バトル観た直後に主人公とそのライバルのバトル見せられてもその…ってなった


名前:ねいろ速報  70
電気を使った術なら喜ぶかな?


名前:ねいろ速報  71
あんまし特訓シーンとかもなかったし唐突感あった
今まで武術おさめてたわけでもないだろうし


名前:ねいろ速報  72
心臓飛ばした程度じゃ虎杖死なないと思うんだけど真人はどうする気なんだ


名前:ねいろ速報  73
真人の戦い方も正直そんな楽しくないよね


名前:ねいろ速報  87
>>73
万国ビックリ人間ショーって感じで呪術っぽくはないな


名前:ねいろ速報  96
>>87
人体改造による即死に頼れない相手だと懐の改造人間武器使うか変形させて爪で殴るかで有効打が一気に減っちゃうのは作劇的にも扱い難そうだとは思う


名前:ねいろ速報  99
>>87
最初の対虎杖戦は結構好き
でもあそこで結論大分出てるよねって


名前:ねいろ速報  80
ナチュラルボーンゴリラだから天然でやってるんじゃないか


名前:ねいろ速報  83
でも一番アレなのはこの形でいく!とかいった数秒後に変形攻撃してくる真人だと思うの


名前:ねいろ速報  93
>>83
不意を突かれたのでつい手癖で反撃を…


名前:ねいろ速報  94
>>93
そこらへんのテキトーさが真人なんだろうけど悪意全開過ぎて面白いキャラになってないのがちょっと残念


名前:ねいろ速報  85
俺は呪術師だ
卍蹴り!


名前:ねいろ速報  90
>>85
武術師では?


名前:ねいろ速報  86
2巻あたりであの蹴りは宿儺さんに簡単に回避されてつまらん判定されてたし


名前:ねいろ速報  88
即死攻撃とかどうやったら面白く出来るんだろう


名前:ねいろ速報  98
>>88
無量空処とか即死技だけどカッコイイじゃん


名前:ねいろ速報  91
ナナミンとか被害者組みたいに呪力流したらダメなんだっけ


名前:ねいろ速報  92
これじゃあゴリラ廻戦よ!


名前:ねいろ速報  95
ちゃんと宿儺エミュしてくれないと普通に腹立つ


名前:ねいろ速報  104
>>95
てかエミュしなかったらただのdisじゃねーか


名前:ねいろ速報  97
ぶっちゃけケイカツしたらスクナが出てこれる時点でもう勝ちの目ないし尚更盛り上がれないというか
メロンパンの方を早く写してほしい

名前:ねいろ速報  101
真人にもだけど正攻法でお兄ちゃんにも勝てるような技が見たい


名前:ねいろ速報  102
真人に関してはこうして嫌悪感抱いてる時点で作者の掌の上なんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  105
>>102
表情も一々気持ち悪いからな


名前:ねいろ速報  103
お触り厳禁されちゃったら変形で肉弾戦するしかないけど
ぶっちゃけ肉弾戦で虎杖に勝てるわけなくね?ってなるし地味


名前:ねいろ速報  106
個人的にメロンパンの首ゴキとか好きだから格闘描写は大歓迎なんだが
やっぱ程よく呪術混ざってた方が好き具体的にはヴギウギ


名前:ねいろ速報  107
いつまでも猿先輩の株上がらないな


名前:ねいろ速報  117
>>107
死んでるから上げようがない


名前:ねいろ速報  108
真人にも青春アミーゴしよう


名前:ねいろ速報  115
>>108
今の所なる可能性しかないからな…


名前:ねいろ速報  109
何処で体術習ったんだ


名前:ねいろ速報  110
卍蹴り動画で見ると速過ぎて凄え…てなる


名前:ねいろ速報  111
猿先輩は確実に死んでるのでは
呪力あるナナミンですらあの状態だったんだぞ


名前:ねいろ速報  118
>>111
むしろナナミンの攻撃より明らかに軽いので生きてる可能性高いだろ
というかここで死なせても特に面白くはないし


名前:ねいろ速報  113
宿儺ポインツ貯まるとどうなるんです?


名前:ねいろ速報  130
>>113
たくさん貯まると考慮してもらえる
そこそこ稼くと褒めながら殺してくれる


名前:ねいろ速報  149
>>130
富士山は泣いた


名前:ねいろ速報  114
真人は自主的に縛りプレイしてくれてるから流石に今回で倒せるだろう


名前:ねいろ速報  119
呪術師だ
からの古武術は悪いけど笑った


名前:ねいろ速報  120
先生褒めるときはしっかり褒めてくれるせいでつまんねの時は心底つまんないのが分かってつらい


名前:ねいろ速報  121
話もあまり進んでないから語る事ないんよな
ただ戦闘描写はやっぱ上手えなと思った


名前:ねいろ速報  122
まぁ一応呪力はのっけてるし…


名前:ねいろ速報  124
真人との存在しない記憶とか嫌悪感から自分で捏造に気付きそうだ


名前:ねいろ速報  125
真人はもっと術式使ってくれ


名前:ねいろ速報  131
>>125
常時使ってない?


名前:ねいろ速報  132
>>131
スレ画のせいで虎杖相手に使えないからゴリラやるしかないんだし…


名前:ねいろ速報  126
でも真人の口の中で印結ぶ奴は好きなんだ


名前:ねいろ速報  127
宿儺さんは頭火山みたいな派手な大技が好きそう


名前:ねいろ速報  128
俺はバトゥーキとか喧嘩稼業みたいなの好きだから今回のも好きだしボーボボも好きだから領域展開のはちゃめちゃ呪力バトルも両方楽しめちゃうぜ


名前:ねいろ速報  129
まあ火山!マコラ!と来てスレ画から見たらお互いにレベルの低い格闘していたら切れるのはわかる


名前:ねいろ速報  133
やたらゴリラが強い感はある


名前:ねいろ速報  145
>>133
格上連中は大体ゴリラ要素もあるからな
ゴリラだけで上行くのは数少ないけど


名前:ねいろ速報  153
>>145
まずフィジカル足りてないとやっていけない世界だからな
術式強くても近接弱かったらすぐやられる


名前:ねいろ速報  134
真人は人間の悪い部分しか見せてないから何だか大局見てなさそうでボスとしてフワフワしすぎなんだ
人間の呪いなら野心もっと見せてくれ


名前:ねいろ速報  135
たぶんお兄ちゃん乱入展開くるよね


名前:ねいろ速報  154
>>135
よくも弟たちを殺し合わせてくれたな夏油!ってなってメロンパンのとこ行ってるかもしれん


名前:ねいろ速報  136
力のスクナ 技の虎杖 のこういうのでいいんだよ


名前:ねいろ速報  144
>>136
この力担当むちゃくちゃテクニカルなことやってくる…


名前:ねいろ速報  137
真人の正拳突きは何かシュールだな


名前:ねいろ速報  138
まだお兄ちゃんという伏兵が残ってるからどうなるか楽しみ


名前:ねいろ速報  139
ゴリラでも親友との対雑草は面白かったし真人が悪いんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  140
このマッチは相性良すぎて塩試合になる


名前:ねいろ速報  141
そもそも宿儺もベジータハンマーとかやる超ゴリラ


名前:ねいろ速報  142
小僧見てるとカストロさんを思い出すよ


名前:ねいろ速報  143
近接戦だけの地味な絵面でも今週のチェンソーみたいにとにかくカッコいい構図!カッコいいカット!カッコいいデザイン!でさくっとやってくれたら良いんだけど地味な攻防とキショい肉体改造と地味なダメージ描写でこう…とにかく地味なんだ小僧のバトルは
野薔薇さんみたいに口が上手いわけでもないし


名前:ねいろ速報  146
>>143
遺言か?とか煽り合戦してたじゃん!


名前:ねいろ速報  151
>>143
お兄ちゃん戦好きだけどなあ


名前:ねいろ速報  175
>>151
とはいえあちらは主人公級のキャラじゃないと印象的なページちょっと貰えればいい方で貰ったら翌週退場みたいなのも多いから良し悪しだ
程よい強さの敵を相手に大活躍するコベニちゃんと暴力さんとか見たかったぞ


名前:ねいろ速報  187
>>175
アキくんもパワーちゃんもガンガン戦ってほしかった…


名前:ねいろ速報  288
>>175
ごめんなさいチェンソーのそういうシーンで格好いいと思ったことないです


名前:ねいろ速報  148
オマエは俺だは自分のエゴで他人を巻き込んだことなのかな


名前:ねいろ速報  150
最高クラスのナナミンとか東堂も術式は補助で格闘がメインだしずば抜けた術式ない限りは皆格闘主体になるんじゃない


名前:ねいろ速報  155
これ小僧が悪いんじゃなくて真人が悪いんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  158
>>155
そういう本当のやつはやめろ


名前:ねいろ速報  156
術式が弱くてゴリラになるのは仕方ないって冥冥さんも言ってた


名前:ねいろ速報  157
宿儺さんは殴る蹴るだけでも完全に富士山を圧倒してたからゴリラも極めれば強いよ


名前:ねいろ速報  159
虎杖ってバトルの際に人間性薄い気がする
相手によって面白さが変わる


名前:ねいろ速報  160
作者さん多分俺と同じユーチューブチャンネル見てると思う


名前:ねいろ速報  163
>>160
俺も最近見た…ってなった


名前:ねいろ速報  162
宿儺さんだってゴリラ自体は否定しないはずだし…
それだけだとつまんねするところはあるけど


名前:ねいろ速報  164
伏黒もマコちゃん討伐クエストクリアする為にゴリラになるのか


名前:ねいろ速報  174
>>164
あれソロクリアできるの最終盤だと思う…
バランスブレイカーな強さだし


名前:ねいろ速報  165
今週真人が変形封印するわーとか言ってたのは即解除したので次回は面白人間対決になるはず


名前:ねいろ速報  166
入院して暇つぶしに買ったジャンプから呪術読み始めたんだけど、
スレ画の兄ちゃん邪悪すぎない?
和解できないクラマか何か?


名前:ねいろ速報  170
>>166
1巻からずっと邪悪してます…2巻良いよ


名前:ねいろ速報  177
>>170
対富士山やってた辺りは眼帯馬鹿より好感度高かったぞ?


名前:ねいろ速報  191
>>170
クラマがサスケのこと大好きでナルト嫌いとかいうつらい状況


名前:ねいろ速報  234
>>191
ああうん……そりゃ辛いわ


名前:ねいろ速報  167
あーはやく伏黒恵の隠し技がみたいなー!


名前:ねいろ速報  172
>>167
おじいちゃんもう見たでしょ


名前:ねいろ速報  168
悟も体術できるしフィジカル限界まで鍛えるのは皆やってるんだよな


名前:ねいろ速報  169
真人はキャラに魅力もないし戦闘もつまんねだしそのくせ順平はまあ仕方ないとしてもメカ丸やナナミン殺すしで
ヘイト溜める能力だけはやたら高いのがキャラのコンセプトには合ってるから困る


名前:ねいろ速報  171
ステゴロ戦いいじゃん
いちいちおちょくってくる真人の描写もよかった


名前:ねいろ速報  173
スクナがフーガか二種類の包丁を教えないのも悪いと思います


名前:ねいろ速報  178
今週の呪術面白かったな親友


名前:ねいろ速報  179
話進んだら宿禰の影響で呪術も少しぐらい使えるようになるだろうと思ったのに体術だけだなこの主人公…


名前:ねいろ速報  181
ワールドカップの試合見た後にJ3の試合つまんねって言ってるようなもんでしょ


名前:ねいろ速報  182
こういう漫画で超越者が一切主人公にデレないのは珍しい気がする


名前:ねいろ速報  223
>>182
つまり主人公交代で伏黒恵と俺のバディ物になる可能性が?


名前:ねいろ速報  183
迫力重視の大怪獣バトルの後に主役キャラ達の感情重視のステゴロって流れは王道っちゃ王道よな


名前:ねいろ速報  184
おそらく呪霊組で1番人気あったであろう火山が死んだのも痛い