名前: ねいろ速報
4188D281-027C-45EE-88C5-0070BB39CE17
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
支配されてないワシ実はマキマより上じゃないか…?


名前:ねいろ速報  2
>>1

名前:ねいろ速報  3
同担拒否のマウント厄介ファン


名前:ねいろ速報  4
チェンソーマン強火勢


名前:ねいろ速報  5
程度ってまた曖昧な…


名前:ねいろ速報  6
逆に言うとマキマさんビビらせれば支配出来ないんだろ?


名前:ねいろ速報  22
>>6
なるほど完璧な策だぜ
実行不可能って点に目を瞑ればよぉー!



名前:
ねいろ速報  8
初見で思われたらもう勝てない…?


名前:ねいろ速報  9
パワーちゃんマジで実際ぱんっするまで勝敗不明だったんじゃね


名前:ねいろ速報  10
ケーキ持って来させるところはガッチガチに支配されてたと思う
それまではあえて自由意志持たせてたのかも


名前:ねいろ速報  11
学歴で勝つしかないな


名前:ねいろ速報  13
岸辺先生は支配されてないっぽいけど泳がされてるだけなのかマキマさんに自分より上だと思われてるのか


名前:ねいろ速報  15
デンジの前でもじもじするパワーちゃん見て自分より程度が低いと判断するのはわりと邪悪だと思う


名前:ねいろ速報  16
ヤクザに支配パワー使わずに親族使って脅しかけたのは自分より程度が低いと思わなかったんだな


名前:ねいろ速報  17
マウント取られたって思う前に支配されてるから有情


名前:ねいろ速報  18
もしかして結構自己評価低め?


名前:ねいろ速報  19
刀マンと沢渡は程度が低い自信がなかった…?


名前:ねいろ速報  20
支配するまでもない奴にはしないんじゃないか


名前:ねいろ速報  21
アキくんと天使くんは程度が低い判定


名前:ねいろ速報  34
マキマさんがビビった事実は台詞を元に作中にあるけど
ビビらないなんて描写と事実は何も提示されてないぞ


名前:ねいろ速報  35
今さら信じてるのかよってマキマさんが独り言で嘘を呟いた根拠もどこなんだろう


名前:ねいろ速報  39
マキマさんが嘘つくわけねえだろ
俺を助けてくれたんだから


名前:ねいろ速報  47
闇の悪魔は流石に格下とは思えなかったのか


名前:ねいろ速報  49
人形も格下とは思えなかったんだと考えると完全無欠のようで地味に穴がある能力だな…


名前:ねいろ速報  52
もしかし本当にみんなの命の恩人だったのかもしれない
目の前で死にかけてるヤツは格下にしか見えないだろうし


名前:ねいろ速報  55
>>52
実際それでトーリカ支配してるしね


名前:ねいろ速報  56
>>55
首しかねえしな…


名前:ねいろ速報  59
お人好し系の人間は絶対勝てない能力だこれ


名前:ねいろ速報  198
支配の概念がなかったらそもそも社会構造成り立たなくならないか?


名前:ねいろ速報  204
>>198
アリの巣とかは女王なしでも成り立つぞ
各々が勝手に行動した結果巣が維持される
人間の社会もそうなるんじゃ


名前:ねいろ速報  208
>>204
ちょうめちゃくちゃになりそう

名前:ねいろ速報  216
マキマさんの狙い通り死を無くせたらどうなっちゃうのよ
死ねない亡者で溢れるの


名前:ねいろ速報  220
>>216
死が存在しないから「死ねない亡者」っていう概念はなくなる
それは普通の人なんだよ


名前:ねいろ速報  221
>>216
銃夢みたいに子ども作るのを規制される

名前:ねいろ速報  224
食ったらやばい悪魔は超絶にまずくてさすがのチェ様でも食えないのかもしれない


名前:ねいろ速報  225
病気の悪魔とかじゃなくて細分化されてるんだな


名前:ねいろ速報  228
寿命を迎える=死とは限らないよね
肉体が健全でも魂が寿命を迎えることもあるわけで


名前:ねいろ速報  229
今では寿命を迎える=死だけどそれ以外に何かあったってことだろ?
転生とか解脱よりは間際に突然細胞分裂して若いクローン産むとか無機物化するとかそういう感じのを想像した


名前:ねいろ速報  239
>>229
影だけの存在になるとかそういう悪魔っぽいやつもありそう


名前:ねいろ速報  230
今の「生きている」って概念は死に対して使われてるから
生きていることもなくなるんだろうな


名前:ねいろ速報  243
>>230
「生きている」というのは「まだ生まれていない」に対しても使われるから生は存続すると思う


名前:ねいろ速報  231
死が消えても老化は消えないなら永遠に寝たきり老人のままだときついな


名前:ねいろ速報  265
マキマさん映画の何に対して涙を流してたんですかね
本当はノンフィクションだけどチェンソー様が概念食ってフィクションになった映画見てたのかな


名前:ねいろ速報  284
>>265
推しの輝かしい勝利の記録だもんね
涙出ちゃうよね

名前:ねいろ速報  273
そもそも人から死が失われるってどういう状態なんだろう
寿命迎えないだけじゃなくて怪我も病気もないよね


名前:ねいろ速報  287
>>273
延々と日常が繰り返されるならもう時が止まっているのと同じだな


名前:ねいろ速報  304
>>287
でも時が前に進むというのは先進国特有の時間のとらえ方で
古くは時間は円を描いているって解釈が普通だって聞いたぞ


名前:ねいろ速報  326
>>304
シーシュポスの岩とかプロメテウスの刑の通りに
死ぬものから見れば永遠に苦しみが続くのが当然になって
まぁ要するにこの世こそが地獄になるわけやね!


名前:ねいろ速報  328
>>326
残りの4つについても人は同じこと言ってたよ


名前:ねいろ速報  341
>>328
実際、地獄だと思うよチェーンソー世界

名前:ねいろ速報  276
4つの結末が無くなるまでは死が一番マシだからむしろ救いみたいな扱い受けてたかもしれない


名前:ねいろ速報  285
>>276
ある年齢以上になると無限に苦しみ続けるみたいな末路があったら死は救いになりうるな


名前:ねいろ速報  286
>>285
おそらくやべー末路から消していって最後に残ったのが死だからな…


名前:ねいろ速報  277
死以外の4つと☆と第六感はマキマさんもいまいち覚えて無いから
マキマさんの表現も正しいとは限らないん


名前:ねいろ速報  297
最後はチェンソーが自分を食って食った悪魔が全員復活してエンドだ


名前:ねいろ速報  302
>>297
アーノロン症候群が復活しちまうー!


名前:ねいろ速報  298
死がなかったらすぐに地球を生物が埋め尽くしちゃう


名前:ねいろ速報  299
歴史映画はなくなっちゃうのかチェンソーマンに食われると


名前:ねいろ速報  311
>>299
架空の戦争を描いた映画になっちゃうんじゃないか


名前:ねいろ速報  343
>>311
こんなことあるわけねーだろって映画なんだけどやけに具体的だな…って映画か
面白そう

名前:ねいろ速報  308
死がなくなると高サイクルで回してる生物で地球が溢れない?


名前:ねいろ速報  318
>>308
地球の表面が生物みたいに増殖するんだろう
宇宙空間だってそうやって増えてるんだから地球が同じことできないはずない


名前:ねいろ速報  330
>>318
死以外の四つも消える時にそう言われていたけど大丈夫だから大丈夫だろたぶん


名前:ねいろ速報  332
覚悟こそ幸福なのに支配の悪魔はだめだな…


名前:ねいろ速報  334
>>332
神父は帰れや!


名前:ねいろ速報  354
かなりヤバい悪魔を食いまくったポチタをあそこまで追い詰めたのはなんなんだ


名前:ねいろ速報  358
>>354
弾痕っぽいのがあるから第二次大戦かもしれん