名前: ねいろ速報
60AF11B9-9E4E-45F6-9C47-9D65D31863D2
『MAJOR』 満田拓也 小学館
名前:ねいろ速報  1
そんな違ったかな

名前:ねいろ速報  8
中学生になって
後ろ髪が短くなったのと
隠れていた耳が出るようになった
小学生の時の方が可愛かった
717E34E4-4AA0-46E3-BC8A-E4CD3C2430AA
『MAJOR』 満田拓也 小学館
名前:ねいろ速報  2
ボール!

名前:ねいろ速報  3
女ばっかりの野球部がマネージャー志望の女を投手にして増やして更に女2人増やすという
もうレギュラー全員女でいけるじゃんていう


名前:ねいろ速報  7
>>3
大吾「このチームで野球やるよりこのチームと戦ってみたくなった」


名前:ねいろ速報  5
男子だけの高校編とか要らないので
ずっと中学で良いです


名前:ねいろ速報  6
もう2度とマウンドでブリっちょする機会ないのか


名前:ねいろ速報  9
髪型なんて重要項目を変えるわけがないという先入観が強いので
何も気にしていなかった


名前:ねいろ速報  11
もっと曇れよ


名前:ねいろ速報  12
小学生の時の方がすごい球投げてたような
1600077358654
『MAJOR』 満田拓也 小学館
名前:ねいろ速報  15
>>12
ボールがドーナツみたいになってるやん


名前:ねいろ速報  16
>>15
小学生大吾から見た道塁に比べりゃ今の大吾から見た道塁のほうが実力の差は縮まってるだろうし


名前:ねいろ速報  18
>>16
怪我したから仕方ないね


名前:ねいろ速報  19
>>15
ドーナツだこれ


名前:ねいろ速報  13
高校編スピンオフ 女子野球部で


名前:ねいろ速報  14
小松がいないと力が出ない体になってしまった

名前:ねいろ速報  21
でんじろうの空気砲かな


名前:ねいろ速報  22
ノゴロースタンドが現れたら強い


名前:ねいろ速報  23
生霊かな?


名前:ねいろ速報  24
早めに戦力外通告して別の道を探させてあげようとしたシニアの監督は正しかった


名前:ねいろ速報  27
>>24
このまま頑張らせたら肩壊すの分かってたんだろうな


名前:ねいろ速報  25
『MAJOR』 満田拓也 小学館
1600077574277
小学生編でバントするのがやっとだった大吾に
中学生編ではクリーンヒットされるミチルストレート


名前:ねいろ速報  33
>>25
これに関しては小学生時と中学生時で大吾の練習量が圧倒的に違うから


名前:ねいろ速報  26
大吾って馬鹿にされがちだけど大事なところで打ってるからな


名前:ねいろ速報  29
いうて大吾は確か前回の大会
全試合でヒット打ってるぞ


名前:ねいろ速報  81
>>29
台詞的にも実績的にも打撃覚醒フラグは十分立ってるんだよな…


名前:ねいろ速報  30
としくんに吾郎くんへの尊敬が足りないんじゃないと煽られるシーンはよかった


名前:ねいろ速報  35
>>30
言ってない!


名前:ねいろ速報  31
ノゴローの才能は全部姉ちゃんに持っていかれたけど主人公補正だけは大吾がゲットしたって印象


名前:ねいろ速報  40
>>31
清水っぽさも姉ちゃんが引き継いだ
大吾って誰の子だ?

名前:ねいろ速報  36
2兆巻くらい中学編続いてほしい


名前:ねいろ速報  37
パワプロで言ったらミートもパワーもせいぜいDってところなのにここぞというとこでいいヒット打つ選手って感じか


名前:ねいろ速報  39
着地点が見えないから凄い楽しい2nd


名前:ねいろ速報  41
アンディさん人が出来すぎてて怖い


名前:ねいろ速報  48
中学世界編で対戦相手も女子会してほしい


名前:ねいろ速報  50
茂野大吾(14) 身長 158cm
茂野吾郎(15) 身長 174cm
中学時代のフィジカル比べたら
大吾の野球センスは下手したら親父以上なんじゃないか?


名前:ねいろ速報  87
>>50
こういってはなんだが親父ならリトル時代の時点でも大吾の同じくらいの結果は出せそうなイメージ


名前:ねいろ速報  92
>>87
既に4年生の時点で全国優勝の横浜リトルの2個上の奴らに勝ってるからなノゴロー


名前:ねいろ速報  55
なお姉の泉はストレートが138km/h出る模様
松坂大輔が中3の時にMAX135km/hくらいだった
あれ…泉なら光や渉に勝てるんじゃ…


名前:ねいろ速報  73
>>55
日本どころか世界の女子最速記録じゃないかと聞いた


名前:ねいろ速報  57
泉の試合の描写一切ないのがもどかしい


名前:ねいろ速報  58
大吾くんが一番かわいい


名前:ねいろ速報  59
大吾と仁科にメイド服着せたい


名前:ねいろ速報  60
フィジカルエリートじゃなくても環境が悪くても腐らず努力する事が大事で
超一流になる事が全てではない
ってなテーマなのかな
ナンバーワンよりオンリーワンみたいな


名前:ねいろ速報  63
道塁ちゃんのシャワーシーンまだかな…


名前:ねいろ速報  68
今の髪型のほうがくるっと丸まってて可愛いと思うけどな


名前:ねいろ速報  76
あおいちゃんがライオンズにおる!!??


名前:ねいろ速報  78
清水薫ちゃんのサービスカットもっと見せて!


名前:ねいろ速報  82
パワプロでかなり優遇されてるよね


名前:ねいろ速報  83
2からしか読んでないんだけど大河おじさんって1ではそこそこいい選手だったの?


名前:ねいろ速報  84
>>83
海堂の特待生になれるレベルの天才だぞ
プロになった香取や阿久津からも打ってるし


名前:ねいろ速報  85
>>84
海堂からスカウトかかるレベルには凄かった
ほぼワンマンチームに近い聖修でも準々決勝くらいまで行ってた気がする


名前:ねいろ速報  86
>>85
態度が悪いけど実力はめちゃくちゃあった
顔も抜群にかわいかった


名前:ねいろ速報  88
1をアニメでいいから見ろ
見ないで2からだと損でしかない


名前:ねいろ速報  96
大河おじさんは当時から全国レベルだった横浜リトル-シニアで5年間レギュラーだったセンスの塊なんだ
あとたぶんトシくんは小6に家庭の事情でリトルを辞めなければ6年間レギュラーだったモンスター


名前:ねいろ速報  101
>>96
横浜シニアでも普通にレギュラーだろうな
横浜シニアの主要メンバーの天野堂本長渕の3人なんか横浜リトルの時は試合に出してもらえてなくて寿君が4年で出れてるくらいだし


名前:ねいろ速報  97
パワプロの道塁ちゃんかわいいな…


名前:ねいろ速報  102
道塁ちゃん大吾より二回りくらいデカいから子供だってことを忘れる


名前:ねいろ速報  119
女子で138キロ…
ダイヤのAの沢村と同じくらいの球速だぞこれ


名前:ねいろ速報  122
>>119
あいつ速球投手じゃないし


名前:ねいろ速報  123
泉姉ちゃんってよく考えたら肩破壊するような無茶をしない冷静なノゴローなんだからそりゃやべえよなって


名前:ねいろ速報  125
>>123
間違いなく両親の良いとこどりだって分かる


名前:ねいろ速報  132
>>125
清水が努力で克服していくタイプだったから好きがない
欠陥があるとしたら好きな異性がいないこと
ラサール石井にバカにされれしまう


名前:ねいろ速報  124
沢村は2ケタくらい変化球があるから…


名前:ねいろ速報  126
>>124
キャッチャー過労死しそう


名前:ねいろ速報  127
>>126
いきなり出て来るような投球フォームも重要


名前:ねいろ速報  128
>>127
ナンバーズってストレートも含まれてるけど一応11個中10個は変化球で良いのか


名前:ねいろ速報  131
ハクション大魔球投げられまい


名前:ねいろ速報  135
再登場で普通に盛り上がりましたけど…


名前:ねいろ速報  136
大吾は姉貴を超えられるんですかねぇ…


名前:ねいろ速報  144
>>136
ああわかった。ラスボスだこれ


名前:ねいろ速報  137
いずみはバントもうまいし


名前:ねいろ速報  138
山根はノゴローと1回でいいから勝負したい!からのホームランだからなあ
丸山といい勝負できるかレベルの投手