1: ねいろ速報
昔の漫画とかって主人公がガチムチやったやん?ジョジョとかキャプ翼とか北斗の拳とか
なんで最近の漫画ってひょろがりばっかりなん?



2: ねいろ速報
たしかに



4: ねいろ速報
時代や

5: ねいろ速報
翼くんてガチムチか?



14: ねいろ速報
>>5
あの漫画に出てくる登場人物は異次元スタイル



6: ねいろ速報
男塾も入れとけ



7: ねいろ速報
ターちゃんもガチムチやしな



8: ねいろ速報
ジョジョは北斗の拳フォロワーの一つだから
ていうか北斗の拳がムキムキ主人公ブームを作ったようなもんやろ



9: ねいろ速報
時の流れや



10: ねいろ速報
なんかたまにこれ言う奴いるけど

そうやって一部の作品しか上げられない時点で
昔からムキムキが主流じゃ無かったことに気付け



13: ねいろ速報
ドラゴンボール
キン肉マン
北斗の拳
ジョジョ
男塾
全部ムキムキだな
星矢くらいか、ひょろいの



21: ねいろ速報
>>13
ドラゴンボールは成長するまで子供体型だし
北斗の拳や男塾は脇役や敵と比べると相対的にそんなにマッチョじゃない



28: ねいろ速報
>>21
185のケンシロウがチビ野郎とか言われてるの草
種モミひとつで争い起こるほどの食糧難なのに
あいつら何食って身長と筋肉手に入れたんや



29: ねいろ速報
>>28
放射能で変異したとしか思えないレベルででかいやつおるよな



32: ねいろ速報
>>13
基本的に女は戦わん漫画ばっかりやな
トリコとかひのまる相撲もそうや



33: ねいろ速報
>>32
たしかに
ムキムキの中に女性混ぜると絵的に違和感ありそうな



15: ねいろ速報
なおCLAMP



17: ねいろ速報
翼くん昔はガチムチじゃないやろ



18: ねいろ速報
悟空はあの筋肉で175cm62kgとかさすがに無理あるやろ



24: ねいろ速報
>>18
サイヤ人は軽いのかもしれない



27: ねいろ速報
>>18
気で変わるんやろ



19: ねいろ速報
ハンタとかヒョロガリではなくね



20: ねいろ速報
ドラゴンボール初期なんか
全然ムキムキマンガじゃないだろw



22: ねいろ速報
うぼーとかゴンさんみたいにパワー系ですってキャラはちゃんとムキムキやな



23: ねいろ速報
聖闘士星矢



25: ねいろ速報
ジョジョも3部からすでにヒョロガリやん



26: ねいろ速報
ただのブーム



30: ねいろ速報
鉄腕アトムの時点でヒョロガリチビなのに超力持ちパターンやから
昔と今の問題じゃないだろ



31: ねいろ速報
80年代までは筋肉隆々の主人公が多かったな
スラダンとか幽白から細マッチョじゃね?



34: ねいろ速報
ルヒーもウォーターセブン編くらいではムキムキやったか



35: ねいろ速報
劇画全盛の頃って筋肉信仰あったんか?
スポ根ど根性の延長が筋肉だったとか?



38: ねいろ速報
>>35
ラブコメとかサンデーあだちや高橋が受けてる事への反発で北斗



36: ねいろ速報
スラダンなんてNBA体型じゃねえの



39: ねいろ速報
マッチョ=戦い=暴力
という流れでPTAが騒ぎ出して下火になった



37: ねいろ速報
やっぱりトリコって神だわ