873: ねいろ速報
凛より烏のほうが能力値高いな

737F75D9-C68B-4600-9B77-FF38922E0E17

875: ねいろ速報
ようやっと目からオーラとパズル演出来たか



876: ねいろ速報
オシャの食い方笑うわ



877: ねいろ速報
来週ようやく潔出番もらえるのか



878: ねいろ速報
やっと潔のパズル演出きたね
でもあくまでやることは主張と共存っぽいし
烏らを喰うって武器追加って感じじゃなさげかな



879: ねいろ速報
凛と士道が衝突することを計算に入れた方程式でゴールでもするんかな?



880: ねいろ速報
一気に2点とらせて敵チームリーチにさせて大丈夫なんかいな
これ以上点取らせずに3点取り返すならそれ相応の説得力いるぞ



881: ねいろ速報
この作品の良さであるやられたらやり返してイキリ倒してボコボコにして叩きのめす俺たちの潔吉太郎がいつまで経っても息をしてないままなんだが?

自分の武器も方程式も理解してない馬鹿は敗北者にしかなれないって作者はブルーロックを読んで脳髄にインプットした方がいいぞ?あ?(遺憾の意)



883: ねいろ速報
ようやく活躍フラグか
最後まくって3点絡めるならええかな



884: ねいろ速報
展開はやすぎない?



885: ねいろ速報
やっとスイッチ入ってくれるか



886: ねいろ速報
烏のゴールシーンだけどブルーロックマンめっちゃ前出てきてるじゃん
そんな積極的だったんだw



887: ねいろ速報
今回の演出が3点目時点で発生し次号になら可能性あるが、まだピースの正体を確定させてないから危なくね



888: ねいろ速報
千切先週までのコマの小ささはどこへいったのやら
七星くんはダメっぽいねこれは



889: ねいろ速報
七星くん完全にモブやん
初登場では氷のほうがモブっぽかったけど
こっちはちゃんと凛と連動できてるのに



890: ねいろ速報
まさかのブルーロックマン=キーパー選出説がアタリかもな
実際、FWの中にぶち込んだ方がコーチング以外の能力養成になるかもな



891: ねいろ速報
1番やばいのは千切
アシスト1回で終わってしまった
ゴール決めれるでもない
共存相手は3、4位

こりゃ3次選考で敗退か



892: ねいろ速報
>>891
今のままだと5人脱落だからどっかには入れそう



918: ねいろ速報
>>891
ああいう一芸持ちは交代要員じゃね



893: ねいろ速報
TOP6と蜂はレギュラー確定だろうから残り4人
GKはワイルドカード枠
残りの3人をABCで組んだ中から1人ずつ選ぶんかな



894: ねいろ速報
トップ6だからって全員スタメン投入するか?
何人かは交代要員に置くだろ



895: ねいろ速報
お嬢のシンプルに足が速い能力ってつよいね



896: ねいろ速報
ナイボくのいち
男だっつーの

ワロタ



897: ねいろ速報
フリーでボール受けられることが多いからな



898: ねいろ速報
というかこれもう烏と乙に脱落フラグ立ってない?
凛と士道ですらまだ出し惜しみしてるのにマックス来てしまってる



899: ねいろ速報
いやそうでもないと思う
キャラ立ってるし、この二人は残るでしょ



900: ねいろ速報
この試合、単行本的に6話で終わるなら後2話だし
潔アシストしつつ、凛と士道に1点ずつで4-4で5話目
潔決勝点6話かな
どう活躍すんのかはわからないけど



901: ねいろ速報
烏2点忍者2点だもんな
千切ですら攻撃に1回絡むのがやっとなレベル
むしろ凪や蜂はよく6,7位になれたな



902: ねいろ速報
烏は中盤でかなり使えそうなキャラだし残りそう



903: ねいろ速報
くのいち頑張ってるなー



904: ねいろ速報
潔は1位と2位の潤滑油か



905: ねいろ速報
七星は本当にこのまま何もできず終わるのか、最後潔と協力して点とるのか



906: ねいろ速報
主張と共存は分かるけど凌駕ってどういう意味?
自分で点を取れってことか?



910: ねいろ速報
>>906
そうだと思うよ



907: ねいろ速報
敵を喰うってより味方を喰う方向にいきそうだな
烏と乙夜が真っ当に強いからなぁ



908: ねいろ速報
好き放題やってる味方を使って自分も好き放題するんかな
ずっと烏にマーク付かれてるし出し抜く展開は来そう

あと千切に抜かれる時押し倒そうとして肩じゃなく脇腹タッチしてるコマはフラグか?



911: ねいろ速報
そのままTOP6が全員レギュラー入るなんてちょっとつまんないとは思うけどな、1~2人は他のやつに蹴落とされると思うわ6位と8位なんてたいした差ないだろうし



912: ねいろ速報
1と2はゴール前の個人技
3と4はコンビネーション
5と6は片方は超絶トラップ

絵心が考えた最強の得点力の2トップだからパスとかドリブルでは勝てることもあるかも



913: ねいろ速報
TOP6全員最初からスタメンだとFWから溢れる奴が出てくるんだよなぁ
まあFWじゃないから点を取るなとは言わんが現代サッカーはポジションそれぞれの役割大事だしな



914: ねいろ速報
まあ王道ルートだと凛と士道で共存して同点、最後に自分で1点とって凌駕って流れか



915: ねいろ速報
4点目入ったからさすがに来週以降は潔も活躍するよ
じゃなきゃ試合終了するし



916: ねいろ速報
潤滑油になるのか?



917: ねいろ速報
パズルピース割れてるから利用して凌駕の方向かな?
どうやるかは知らんけど



920: ねいろ速報
ようやく覚醒の兆し見えたのはいいんだけどやっぱり役割がFW向きじゃないと思うんよねえ



921: ねいろ速報
七星ダメなら4thのメンバー全滅ありえそうだな



922: ねいろ速報
相手が4点取らないと覚醒しない男だからまだ活躍先かと思ってたら相手が一気に4点取ったわ



923: ねいろ速報
七星かー
未だになにもやってないから
烏にマークされた潔から烏を剥がすくらいやってほしい



924: ねいろ速報
烏と乙女夜って、凛や士道、凪みたいな規格外の怪物って感じがあまりしないんだよな。純粋にプレーのレベルが高いって感じで。片方が潰れたら共倒れしそう



925: ねいろ速報
七星と氷織とかチームBのモブ2人と同じくらいどうでもいいわ



926: ねいろ速報
人間性に問題がある凛や士道に比べて烏乙夜が超まともに見えてくる
千切褒めてるとことか普通にいいやつ



927: ねいろ速報
烏は主将気質まである



928: ねいろ速報
マークを外すって、これからのU20戦を考えれば必要なことだよな。
本職DFでるわけだし



929: ねいろ速報
烏そこまで性格悪くないしなんで氷織はB避けたんだと思ったけど攻撃あの二人で完結してるから避けるのが無難だわな



930: ねいろ速報
七星は登場シーンがピークだったとは。。。



931: ねいろ速報
凪とモデル眼鏡は組んだことないからむしろ行くべきところだったのかな



932: ねいろ速報
活躍できてない七星利用して自分で点取りにいくんかな
あと3点取るくらいしてほいしね
来週から覚醒するぞ



933: ねいろ速報
潔の適性はトップ下?ボランチ?



934: ねいろ速報
烏が使えるでコイツって言ってる時の顔ほんとかわいい
来週は流れ的にBモブ2人の攻撃参加がありそうで震える



935: ねいろ速報
七星くんまだ一年だし、普通に活躍しないまま沈むのもありそう



936: ねいろ速報
イカつい顔してるけどサラマンダーもゴーレムも噛ませどころかモブレベルなのか
七瀬と三人で居酒屋でブルーロック組がW杯で活躍してる姿を見ているのかもな



937: ねいろ速報
ふと思ったが今の新キャラ、1次選考メンバーの強化版なんじゃね
飛び出しとかボディコンタクトとか



938: ねいろ速報
千切って何気にシュートもパスも精度高いな

>>937
忍者は成早と斬鉄を足して2で割らないみたいなスペックしてるな



939: ねいろ速報
ちょっと出番あるから通過ほぼ確定みたいな流れで語ってる奴多いけど氷織って金城お気に入りの蜂楽尊師と被ってるから普通に落ちそう



940: ねいろ速報
気付いたらパズルカチャカチャ潔が場を支配してそう
そろそろ無双してもらわないと困る



941: ねいろ速報
TOP6の新キャラ、噛ませとか言ってる奴いたけど
むしろアシストが精一杯な千切が烏と乙夜の噛ませになってるな
千切でこれなら馬やオシャネガも普通に圧倒されそう



959: ねいろ速報
>>941
でも千切なんてずっと噛ませ程度の活躍しかしてなくないか?潔達にですらボールの運び役としか思われてないじゃん



968: ねいろ速報
>>959
まあそう言い出したら凪と蜂楽以外はそうなるからなぁ



942: ねいろ速報
とりあえず千切は代表枠一歩リードかね
気に入られたぽいし



943: ねいろ速報
なんにも出来んかった場合はほぼ2試合目が用意されてるから
けが人パターンか蜂楽ランダムで最後に残って1試合しかできないパターンかはこのスレでも語られたけど
公平を期すために前回ステージで8位評価のやつとか理由つけたらええ



944: ねいろ速報
U20メンバー21人、TOP6とキーパー3人は別に考えると枠は12/29
一試合の補欠6人の中から通過できるのは大よそ2人強

メタ的に潔・千切は落ちないとすると残り枠はせいぜい一つ
がんばれ流れマン



945: ねいろ速報
潔の適正もはやFWじゃなくね?



947: ねいろ速報
>>945
しかしそれだとヨソの漫画とかぶるから
FWにこだわってほしいなぁ

未来予測から直撃弾をもっと極めてほしい



946: ねいろ速報
なんやかんやで三点目決めた時の乙夜の絵はかっこよかったわ



948: ねいろ速報
潔のは5vs5とかより11vs11が向いてるわ
全体俯瞰して最後に自分のダイレクトを組み立てるだけだからな



949: ねいろ速報
ポジションよく知らないけど
潔が合いそうなのはセンターバックとかボランチ?



950: ねいろ速報
一番向いてそうなのは中央MF(センターハーフやボランチ)
特に凛と左右でボランチやりそうな感じがある

サイドは足、センターバックはフィジカルが求められるから若干厳しめ



951: ねいろ速報
1.5列目とか2列目中央とかだと思う。身体能力が凡で足元も並ならいくら視野広くても後ろもサイドもキツいからね
同様にCFも無理だな



952: ねいろ速報
ぶっちゃけ今の試合あんまり面白くないし馬狼の試合が楽しみだわ
4on4で凛にブロックされた潔からボール奪ってゴール決めてたアレをそのまま乙夜にやって欲しい



953: ねいろ速報
最強のFWつくる漫画で主人公がFW以外になったら笑うんだが



954: ねいろ速報
FWじゃなくてストライカーだぞ
語源のクリケットの話だとFWは関係ないからさ



955: ねいろ速報
最終的にゴール決めるなら中盤を支配してからの得点の方程式持ってればそれでいいんだもんな



956: ねいろ速報
最近一気読みした。結構面白いな。
一つだけ疑問なのが、イガグリ君はマリーシア極めてたみたいだけどどうやって最初のVRの試験突破したのかな?



957: ねいろ速報
こぼれ玉狙うんだろうけど鳥をどう引き離すかなんだよな



958: ねいろ速報
従来の概念を覆すんだ!
 
スイーパーの位置にいるストライカーやで。



960: ねいろ速報
千切は烏と乙夜が築いてきたチームワークに即席で合わせてるからこいつらより活躍できないのであってそれが個人の能力で劣ってる理由にはならないだろ



961: ねいろ速報
千切のおかげで凛との読み合いイーブンにもっていけてたしかませじゃないだろ



962: ねいろ速報
流れおじさんがんばれ



963: ねいろ速報
リベンジ戦だと潔チームの中で一番微妙だったのTOP6入りしてる凪だったな
超人プレーはしてたけど貢献度なら千切や馬狼のがずっと高かった



964: ねいろ速報
Bチーム4点だけどモブの2人何もしてなくね?
というか出てきたっけ?



965: ねいろ速報
まあどうせ消えるモブなんて描写するだけ無駄だし削れる所は削らないと



966: ねいろ速報
モブ2人が烏に言われた通り守備を頑張ってるおかげで2失点で済んでる



967: ねいろ速報
この二人どうせ限定的なチームワークしか発揮できてないんだからそこ崩されて終わりだろ。1次選考の凪、レオ、斬鉄の時みたいに



969: ねいろ速報
2失点で済んでるかもだが
3点目は士道の乱入がなければ入ってたがな



970: ねいろ速報
潔がなんかアホになってるし今まで低レベルの試合してた感が凄い
漫画だからしゃーないけど



974: ねいろ速報
この状況から潔がハットトリック決めるようなキャラだと思う奴もいるのか
ほんとに同じ漫画読んでるのかな



975: ねいろ速報
凜とシドーのゴールを演出し最後に自分が1発かまして勝つんだろ
でも試合の展開が早過ぎだしそれで成功したら試合メンバー入りになるんで
そんな甘い展開じゃないのかも
つっても試合メンバーに残るより試合に出る方が大変だから
案外ここは通過するんだろうか?



976: ねいろ速報
潔は1試合しかないからな
詰め込むしかなくない?



977: ねいろ速報
来週潔覚醒から凛と士道のアシスト+自力1点で終わるが、
次のAチームの試合で凛と士道が今週のように噛み合わずにCに負けて結果潔評価UP(烏が推薦)とかないかな



980: ねいろ速報
>>977
そんなおこぼればかりでもなあ
勝ち取って欲しいものだが



978: ねいろ速報
今回は凜と衝突したけどシドーは敵味方関係なく暴力を振るい
ラフプレーでケガをさせかねない危険な奴ってイメージだったのに
チームプレーもちゃんとするし案外普通の奴だったな



979: ねいろ速報
人気も高いし、千切は残すだろ



981: ねいろ速報
ハットトリックはあるよ

潔は1試合しかないのに4試合の凛士より得点少ないようじゃ話にならない
凛士が2点ずつだと1点しかとれない
烏らも2得点ずつだが

この状況で格上を凌駕できないようじゃ
さらにインフレするU20戦じゃ補欠もいいとこ
だから2-4で覚醒フラグを立てたわけだな



982: ねいろ速報
ハットトリックあるとか言ってるの同じ奴じゃねーか



983: ねいろ速報
士道が誰かボコって道連れBL追放しないかちょっと心配
凛と千切が被害者なってもおかしくない



984: ねいろ速報
U20戦ってインフレするんか?
冴だけじゃなくて?強いていうならDF陣のディフェンス力だと思うけど



985: ねいろ速報
この面子でハットトリックなんかできちゃったら一気にNo.1やんけ
今までそこそこ段階踏んで来てんのにここに来てそんなアホみたいな展開見たくねーわ



987: ねいろ速報
1点は七星からんでくると思うわ
というか七星や氷織も連携に絡んで結果的に最後ゴール決めたのは潔ってやり方はじゅうぶんある
3回もそれやるのかっていわれるとあれだけど



988: ねいろ速報
この試合でブルーロック内での競争終わるのに
まだNo.1にならないのか?
もうこの試合逃したらないぞ?



991: ねいろ速報
>>988
U-20になっただけでブルロ内の競争は終わらないぞ
世界一のストライカーになるのがこいつらの最終目標だから



989: ねいろ速報
4点も先に取られて、こっから本当に追いつけるのか?
金城先生…。



990: ねいろ速報
ハットトリックは流石にないと思うが、2点くらいは潔が取るんじゃね?そんで最後潔に触発された士道がとんでもゴール



992: ねいろ速報
凛と士道をつないでアシスト
最後に自分で1ゴールあたりだろ



994: ねいろ速報
>>992
たしかにそのパターンありそうだな

妄想するなら2アシストで凛、士道の2通り
ラストでそれも利用して1ゴール

妄想だな、うんw



996: ねいろ速報
相性悪いってのは盲点だったわ
たしかにそれはありえたかw



997: ねいろ速報
今回パズルのピースが欠けて剥がれ落ちてんのは今までとは全く違う潔になるという暗示?