1: ねいろ速報
やっぱり1番売れてる尾田栄一郎か?

7C3425D7-66F3-4F63-A35A-01764D8F8EAC


3: ねいろ速報
巻数=実力のバロメーターみたいな部分あるし秋本か?



4: ねいろ速報
鳥山も含めて欲しいところだが、やっぱ藤子か手塚じゃね?



9: ねいろ速報
>>4
金は鳥山明が一番稼いでるしいれても良さそうだがな



13: ねいろ速報
尾田くんはワンピース完結してから評価したい



15: ねいろ速報
未だに関連商品売れまくっとる鳥山やろ



18: ねいろ速報
大昔に描いた漫画が今も再掲載されてる藤子はなんか凄いわ



20: ねいろ速報
赤塚不二夫やね



25: ねいろ速報
>>20
それと石ノ森章太郎とかも入れてほしいよな



120: ねいろ速報
>>20
タモリを養ってた模様



22: ねいろ速報
臼井、秋元はちゃうやろ



40: ねいろ速報
>>22
秋本は一番巻数出してるだろ
長く続けられる=長期的に人気とも取れるし判断材料になるやろ



58: ねいろ速報
>>40
こち亀という作品単体としては凄い事だけど
作者としての凄さを計るなら別の作品で長年に渡って何作もヒット飛ばしてる留美子とかあだちのが凄くね



71: ねいろ速報
>>58
この二人はヒット作の数もだが絵もあんま変わんないの凄いなぁと思ってる



28: ねいろ速報
影響度で言ったら手塚大友の二人



41: ねいろ速報
>>28
手塚とは比べられんけど大友相手なら車田正美とかの影響力も負けてへんとちゃうか
少年漫画らしさが全部詰まっとるやろ



32: ねいろ速報
嫁が武内直子の冨樫



34: ねいろ速報
>>32
二人あわせたら鳥山明にも負けてないやろうな



189: ねいろ速報
>>32
それ嫁の方がもはや格上だろ



35: ねいろ速報
鬼滅の作者ってこういう時出てこないよな
金なら稼いでるんやないの?



44: ねいろ速報
>>35
稼いだ金で言うたらもっと稼いでる漫画家なんて腐るほどおるやろ



47: ねいろ速報
>>35
それなら進撃とかキングダムのほうが稼いでるんじゃね
映画とか成功したら変わるやろうが



46: ねいろ速報
青山剛昌



61: ねいろ速報
>>46
最近の映画凄くて草



51: ねいろ速報
あらゆるメディアの影響力考えると荒木飛呂彦か手塚治虫でしょ
この二人いなかったら日本は何もなかったよ



54: ねいろ速報
手塚くん…見損なったぞ



62: ねいろ速報
>>54
手塚治虫にそんなこと言える奴は誰なん



56: ねいろ速報
海外だと尾田より岸本なのどうなん



68: ねいろ速報
>>56
和訳の過程でめちゃくちゃになるんやない?
born to boilなんかそうやし
ナルトはセリフそんな無いからウケたのもありそう



63: ねいろ速報
臼井ってクレヨンしんちゃん意外になんかあるんか?



84: ねいろ速報
>>63
だらくやストア物語



67: ねいろ速報
手塚治虫 ←影響力一位
鳥山明 ←メディアミックス売上一位
吾峠呼世晴 ←単行本売上一位

この三傑やろ?



78: ねいろ速報
>>67
ご峠は単巻あたりな
単行本売り上げはたぶん尾田



70: ねいろ速報
いやポケモンが一番最強やろ
何兆稼いだんだよ



86: ねいろ速報
>>70
マンガじゃねぇだろ



96: ねいろ速報
>>70
ポケスペなんてマイナーの部類やろ



72: ねいろ速報
パイオニアの手塚治虫
演出や画力の底上げした大友克洋
少年漫画やポップなデザインの鳥山明
異能力系は荒木飛呂彦
他なんや



91: ねいろ速報
>>72
お色気漫画、ダークヒーロー、搭乗型巨大ロボの永井豪



309: ねいろ速報
>>91
永井豪は、交番の裏は闇シリーズの挿絵が好きやったわ



97: ねいろ速報
>>72
伝説の柘植義春



301: ねいろ速報
>>72
ギャグ漫画だとうすた京介
萌漫画だとあずまんが大王
どっちもその後の影響力半端ない



361: ねいろ速報
>>301
ギャグ漫画は赤塚不二夫だろ



372: ねいろ速報
>>361
うすたはうすた以前以後で分けられるくらいの存在やで



73: ねいろ速報
遊戯王はコンテンツとしては最強やけど漫画としては落ちるやろ



76: ねいろ速報
やっぱり2作以上ヒットさせておいて欲しいな



82: ねいろ速報
ワンピースの終わりによるけどギネス記録やからな



88: ねいろ速報
現代では鳥山明と尾田栄一郎が頭二つ抜けてるな



89: ねいろ速報
手塚 石ノ森 藤子

あだち 鳥山 尾田

青山 秋本 森川



107: ねいろ速報
>>89
石ノ森って漫画自体はそこまでじゃね
特撮の人って感じ



116: ねいろ速報
>>107
ホテルとか佐武と市もあるぞ
漫画ならサイボーグ009かな



130: ねいろ速報
>>107
東映不思議コメディとかのイメージデカいわ



104: ねいろ速報
徳弘正也やろなぁ…



110: ねいろ速報
>>104
大ヒットした作品無い定期



105: ねいろ速報
ギャグ漫画界代表って意味なら秋本治がいてもなんもおかしくない



112: ねいろ速報
>>105
言うほどこち亀のギャグで笑ったことあるか?



121: ねいろ速報
>>112
エアプが過ぎるぞ
100巻以降でもトップクラスのギャグ漫画やろ



124: ねいろ速報
>>112
ある
というか、山上とか鴨川つばめよりは明らかに上



131: ねいろ速報
>>124
鴨川つばめはコロコロ系統やな



135: ねいろ速報
>>112
ギャグかどうかわからへんけど宝くじ当たってすげーよろこべって言ってる奴は少し笑った



146: ねいろ速報
>>112
リコーダーのエピソード好き



111: ねいろ速報
永井豪はデビルマンに影響受けた作品多いし凄いよね



115: ねいろ速報
手塚治虫はジョジョの幽波紋(スタンド)を見て相変わらず嫉妬してたよね



134: ねいろ速報
この中で単純に1番絵がうまいのは藤子Fやろ



19: ねいろ速報
未だにドラゴンボールでバンナムに毎年1000億の売上もたらしてる鳥山明でいいよ



123: ねいろ速報
一発屋ばっかやん
NARUTOとサムライ8の二本当てた岸本斉史が最強やな