名前: ねいろ速報
我が神なり
F8281C5D-3D89-42A1-B8B7-F7A825ECB57F

名前:ねいろ速報  40
>>1
我が雷
だと気付いたのは空島終わってからずいぶん経ってからだった


名前:ねいろ速報  2
月に向かって飛ぶ散り際が見事だった散ってなかった

名前:ねいろ速報  3
シミュレーション3で行け


名前:ねいろ速報  4
ゴムのルフィには雷効かないからってちょっと強さ盛りすぎじゃね


名前:ねいろ速報  5
こいつが強すぎた反動でしばらく後まで描写に負の影響が出た
大将の設定や能力考えるのも大変だったろうなと

名前:ねいろ速報  8
ゴムは電気は通さないけど熱で焼けると思うんですけど


名前:ねいろ速報  12
>>8
だったらギアセカンドとかの熱で溶けてるよルフィ


名前:ねいろ速報  9
ストロンガーと同じです?


名前:ねいろ速報  11
溶岩は炎より熱いらしいからそのへんはね


名前:ねいろ速報  240
>>11
火は燃えうつるものがないとすぐ消えちゃうけど溶岩は熱をたっぷり溜め込んでてほっといても熱い
だから温度は低くても総熱量はむっちゃあるから正しいけど言い方がね


名前:ねいろ速報  13
心が読めて雷の速さで動ける
ゴムに雷が効かない不利をふまえてもなんでルフィに負けたのかわからん強さ


名前:ねいろ速報  17
>>13
当時のインタビューだとアラバスタあたりから考案していたそうなので
多分ここで使うつもりはなかった
グランドラインの大ボスの1人のはずが引き延ばしの犠牲になったのでは


名前:ねいろ速報  262
>>17
終版になって覇気みたいなの身に着けてロギアどうにか出来るようになってから戦ってもなんにもおもしろくない相手だろう
空島はまだ中盤に難易度やばい隠しルート入っちゃったけど相性でなんとかなったのがおもしろかったんだから


名前:ねいろ速報  263
>>262
覇気でどにかできる相手でもなさそうなんだけどなエネル
まぁ逃げに徹したエネルと戦ってもおもしろくないとは思うが


名前:ねいろ速報  14
火を焼き尽くすマグマのある世界観なんだから熱に溶けないゴムがあってもいいはず


名前:ねいろ速報  15
ゴム長靴さえあればいい


名前:ねいろ速報  16
でも電熱が通った武器に触れたら普通に熱がってるんだよなルフィ


名前:ねいろ速報  18
青海に降りたら5億相当の強さなんだっけ


名前:ねいろ速報  20
>>18
5億以上


名前:ねいろ速報  145
>>20
割と妥当というか今の感覚で判断してもかなり強い方だな
これ以上の懸賞金のグループは四皇本人か大幹部みたいな
組織の脅威も加味した数字になっていくし
七武海は上位でも5億行ってないし


名前:ねいろ速報  19
タオルとってよ


名前:ねいろ速報  21
マントラ使って遠隔からの範囲攻撃があの世界観だと超兵器すぎるから5億は硬い


名前:ねいろ速報  23
ゾロがすげえ力だって思うほどの怪力とロビン出し抜くくらいの頭の良さもある
ルフィにぶん殴られるスカッとを強調するためにこれでもかと盛られてた


名前:ねいろ速報  24
思考を読み取れても跳弾には本人の意思がないから避けれないと言うのがあったけど
実際はその前に跳弾で攻撃をするという思考を読み取れるはずだから避けられるよね


名前:ねいろ速報  30
>>24
攻撃を察知はできても弾道がデタラメで避けにくいんでね?


名前:ねいろ速報  25
新世界に行ったらゼウスのエサになりそう


名前:ねいろ速報  440
>>25
まあマムは文字通り桁違いの相手だからな
2年前のエネルだと手も足も出ないだろうし


名前:ねいろ速報  445
>>440
クイーンに気絶させられたりキングに溺れさせられて記憶とんだりいまいち


名前:ねいろ速報  26
射程と観測能力と速度が圧倒的で空も飛べるので
性格的に無理だけど手段を選ばなければ大抵の相手には勝てる


名前:ねいろ速報  27
マントラもすっかりルフィ以下になってしまった


名前:ねいろ速報  41
>>27
いやねぇわ
読心能力に関しては普通にトップクラスだし
効果範囲がぶっちぎりで最強


名前:ねいろ速報  51
>>41
でも未来見えないから


名前:ねいろ速報  52
>>41
空島住民の会話筒抜けとかぶっ壊れにも程がある


名前:ねいろ速報  99
>>41
空島全員を聞き分けて発言者を特定出来る精度だぜ


名前:ねいろ速報  28
実食った奴らなんて船ごと潰せば溺れて終わる
殴り合いなんかいらないもんな


名前:ねいろ速報  33
>>28
ミホークとかそこら辺堅実に戦うイメージ
あの威力で普通に剣振り回したら帰る船もなくなってしまう


名前:ねいろ速報  31
大砲がメイン兵器の世界で何キロも先の会話を聞いてクソでかい雷を落とせる あの時点のルフィに負けたタイマン性能を除いてもだいぶやばい


名前:ねいろ速報  32
雷が効かなくてスゲェ顔でビックリするも
即座に棍棒を槍に錬成して斬り殺そうとする切り替えの良さ


名前:ねいろ速報  34
マムやカイドウに真正面から戦ったら勝てないだろうけどその二人以外は殺せるだろうから海賊団を壊滅させることは出来そう
遠距離から超火力雷撃でスナイプされて見つかっても雷の速度で逃げられたらマジで手に負えない


名前:ねいろ速報  35
相手の知覚外から食べ物と船と建物全部破壊できるからな
覇気で相手の肉体に雷が全く通じなくても勝てる


名前:ねいろ速報  36
我だの私だのおれだの


名前:ねいろ速報  39
悪魔の実ガチャでSSR引いた男


名前:ねいろ速報  42
月の一族や宇宙海賊等で物語的には真相部分までチートで飛んでいったようなものだからだいぶ美味しいポジションだよね
地上基準のインフレレースからも離れてるからどのタイミングで登場しても対応できる


名前:ねいろ速報  43
さりげなく月まで到達してるしなそれもガタがきた状態で


名前:ねいろ速報  45
反撃できないとマジで一方的になるからな


名前:ねいろ速報  46
ふざけた眉毛と耳たぶなのにかっこいい


名前:ねいろ速報  47
あの効果範囲で四六時中ずっと盗聴できるパッシブ能力ひどくない?


名前:ねいろ速報  55
>>47
全ての声を聞き分けて悪口に即反応するから聖徳太子並みの傍聴能力がある


名前:ねいろ速報  49
フェアリーバースに向けて船出するラストは余韻を持ったエンディングで好きだった


名前:ねいろ速報  53
>>49
扉絵である意味台無しだった


名前:ねいろ速報  50
サトリですら見聞色使えるというのに


名前:ねいろ速報  54
逃げに徹されるとまず島一つ丸ごと覆う範囲を知覚してくる雷速の存在を飛行して捕まえるところから始めないといけない


名前:ねいろ速報  56
背中の太鼓刺さってるんだよな
寝るの大変そう


名前:ねいろ速報  57
あの頃のルフィにのされてる辺り耐久力はそんなでもないけど攻撃の射程距離に関しては今でもトップクラスだよなこいつ
雷ボディ併用マントラによるターゲットピンポイント雷撃がヤバい


名前:ねいろ速報  60
>>57
エル・トールとか遠距離から打てるし海上なら避けようないし強すぎるわな


名前:ねいろ速報  71
>>60
目視しなくても当てられるとかどうしようもない


名前:ねいろ速報  58
雷の速さで動けるというが
ルフィの最後の攻撃を早いと思うあたり大したことなさそう


名前:ねいろ速報  59
>>58
そりゃ反応してんのは人間なんだから本人の速さと相手を速いと思うかは全く別問題やろ…


名前:ねいろ速報  63
>>58
思考速度が早くなるわけじゃないしダウンしたら殴られるの分かってても避けられなかったりするしな あと最後の形態は詳細な描写はないけどスピードは落ちるとかあるかも見た目的に


名前:ねいろ速報  69
>>58
マントラ頼みでエネル自身の反応速度はそこまで速くはないのかもしれんな
いやマントラ+雷の速度の時点で充分おかしいんだけどさ


名前:ねいろ速報  61
クロコダイルの躍進ぶりを見れば
当時のルフィとの能力差で強さを計るのは無理だぞ


名前:ねいろ速報  64
>>61
覇気使えない人はちょっと


名前:ねいろ速報  70
>>61
ルフィとのタイマン性能を差し引いても他の能力が今基準でもトップクラスなのがやばいって話よ


名前:ねいろ速報  62
出るの早すぎたな
設定だけならマジで強いだろうに
あの頃のルフィにやられちゃってるから強さの範囲がわかりづらいね


名前:ねいろ速報  65
いま頃に登場してたら笑いかたがゴロロロになってたかも


名前:ねいろ速報  66
めちゃくちゃ強いのは確かだけど敵なしだった期間が長いぶん驕りまくってるのがな
最後も無駄に巨大化して的でかくしたりしてるし


名前:ねいろ速報  67
エネルは実の力で大抵の敵は勝てちゃうから
本人の地力が試される状況をおそらく経験してない
戦士としては未熟


名前:ねいろ速報  85
>>67
普通のフィジカルだけでもゾロがしんどそうだったし結構なもんやで


名前:ねいろ速報  90
>>85
実の能力ばかり注目されてるけどゾロよりも怪力なんだよな


名前:ねいろ速報  68
ロギアは空想でいくらでも強さ盛れるよな


名前:ねいろ速報  72
実は髪型がすごい人


名前:ねいろ速報  73
ピカピカの上位じゃね?って思えてくる


名前:ねいろ速報  79
>>73
流石に光には


名前:ねいろ速報  82
>>79
速度に関しては劣るだろうけど
破壊力、規模の大きさに関してはゴロゴロの方が強そうだけどな


名前:ねいろ速報  83
>>82
能力自体は普通にピカピカの方が上位じゃないかね


名前:ねいろ速報  74
何も救わない神があるかってルフィが神の事を正確に理解してたのが驚いたな当時


名前:ねいろ速報  78
>>74
昔のルフィはまだ頭良かったから


名前:ねいろ速報  84
>>78
なんか仲間が増えるにつれて知能が下がっていくよね・・・
1人小舟で旅してた最序盤のキレ者っぽさが凄い


名前:ねいろ速報  88
>>84
周りに合わせて馬鹿をするタイプなので…


名前:ねいろ速報  242
>>88
仲間がいれば頭脳労働を丸投げするだけだよ
見ろよ同じタイプのゾロとの二人旅した結果を


名前:ねいろ速報  75
心臓マッサージという名のリフレクション持ちとかずるいだろ


名前:ねいろ速報  76
見た目も不敵でいいよなあ
強さに見劣りしてないと言うか


名前:ねいろ速報  77
複数のパッシブスキルとアクティブスキルが絶妙に噛み合ってる


名前:ねいろ速報  80
見た目が身長4~5mとかあるようなバケモンじゃ無いのも良い
まぁこいつも2.5m以上あるんだけど…


名前:ねいろ速報  81
派手派手な技使うエネルに対して黄猿の技はなんか地味だからな


名前:ねいろ速報  87
黄猿は明らかに本気出して戦ってるシーン無いし本人もやる気無いしで
破壊力とかそこら辺は完全に未知数やん


名前:ねいろ速報  89
技名良いよね
色んな国の雷神、雷獣の名前からとってて


名前:ねいろ速報  95
>>89
バリバリするからヴァーリーという適当さ
mig
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  91
やろうと思えばビームの雨降らせて島沈めるとかできそうだしな


名前:ねいろ速報  92
原作者の言葉でなんとか弱くなってるけど
設定がどう考えてもいかれた強さ


名前:ねいろ速報  93
エネルは神である事を知らしめる為にハデな技にして黄猿は必要以上の力を出してない感じ


名前:ねいろ速報  94
黄猿も破壊力は高いぞ
シャボンティ編でグローブ破壊してるシーンとか読み直してみ


名前:ねいろ速報  96
島で全力出すと民間人巻き込んじゃうからな黄猿は


名前:ねいろ速報  98
パンクハザードが大将二人の決戦のせいでイカれた環境の島になってたし
三大将が本気になれば島一つ消すぐらいはできそう


名前:ねいろ速報  100
直線の光に比べて空が見えてる所なら雷落とせるのは強いな
面と向かって戦うと黄猿の方が強そうだけど隠れながら戦われたらエネルが一方的に勝ちそう


名前:ねいろ速報  102
武装色修行したらもう手が付けられなさそうだし空島で倒せてよかったよな


名前:ねいろ速報  133
軍事システムみたいな能力
探知・攻撃の精度がずるい


名前:ねいろ速報  140
>>133
周りがアクションRPGやってるのに1人だけ戦略SLGで攻撃してくる


名前:ねいろ速報  154
>>133
レーダーの広さが強さよな
スレ画がその気になれば決して補足できない


名前:ねいろ速報  137
まず雷系能力者って時点でカッコいい


名前:ねいろ速報  143
だいたいの敵がそうだけど
あの日あの時間あのタイミングで麦わらの一味が入国しちゃったのがホントに不運だよな


名前:ねいろ速報  149
>>143
それでも月に行くという目的は達成してるので
負けて監獄行きになった41歳とかよりははるかにマシだな


名前:ねいろ速報  147
エネルの不幸は空にエネルより強いやつがいなかった事だな


名前:ねいろ速報  152
>>147
別に空島で無敵ならそれで良い目的を持っていたし
不幸でもなんでもないよ
目的達成したし


名前:ねいろ速報  148
月面で従えてた機械兵団は強いんだろうか
かつて月にあった古代文明の兵士と書くと凄い強そうだが…


名前:ねいろ速報  150
そういえば空島にはゴムがないなら・・・閃いた


名前:ねいろ速報  159
>>150
エネル様こいつです


名前:ねいろ速報  151
光速で逃げれるってのも生存性高そうで


名前:ねいろ速報  155
ルフィと対峙して目的を達成できた希少なキャラ