名前: ねいろ速報
市丸隊長の希少なモノローグのシーン
045F985C-21E9-4640-8BB9-BB60A405E556
8E1DC407-EEB5-4CD3-88C0-34B7BCB0F58C
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
対藍染の切り札…と思ってたわけでもないのかな
藍染を殺した犯人決めてなかったらしいし


名前:ねいろ速報  4
>>1
そうなの!?

名前:ねいろ速報  2
最初は黒幕を決めてないから思わせぶりなキャラはいっぱいいる
なんなら探偵ポジションのシロちゃんも怪しい


名前:ねいろ速報  3
その場のノリで黒幕になった藍染が大物になりすぎる…


名前:ねいろ速報  5
この辺りまでのブリーチって句点と中丸いっぱい使うからかなんとなくぱっと見でのジャンプ感が薄い気がする
中丸は後半でも頻度が少ないだけでちょいちょい使ってたけも


名前:ねいろ速報  6
案自体は結構あからさまなギン・イヅルと優男中にちょっと匂わせがあって黒幕化で藍染みたいなギャップも狙ってそうだった浮竹さんと読者視点のキャラだから大穴になるシロちゃんあたりでせめぎ合ってたんじゃないかと思う
最大の大穴でそもそも死んでませんでしたに落ち着いたけど


名前:ねいろ速報  10
京楽もチャドのところでなんか黒幕っぽいムーブしてるからね
あくまでにおわせる程度だけど


名前:ねいろ速報  11
週間連載でキッチリ話決めるの無理だよ


名前:ねいろ速報  12
壮大なテコ入れ章なのでその場の雰囲気で動く


名前:ねいろ速報  13
藍染黒幕化は読者の度肝を抜くアイデアだったけど
鏡花水月無敵過ぎ問題は最後まで解決できなかったですよね…


名前:ねいろ速報  14
>>13
見たらアウトだから見ない人が頑張ろうねってかたちの解決なので


名前:ねいろ速報  15
鏡花水月って実はいうほど強くない
多人数戦とかだと強いだけで結局は自分の力に頼らないといけない
卍解もしてないし切り札が斬魄刀じゃなく鬼道だってのはかなり象徴的だよ


名前:ねいろ速報  16
完全催眠は陛下にすら効くからな…


名前:ねいろ速報  17
腕っぷしも頭も作中トップクラスの藍染が使うと強い


名前:ねいろ速報  18
神槍って実はいうほど伸びない


名前:ねいろ速報  19
花ちゃんや飛び道具全一が鏡花水月使ったとしてもおそらく全然活躍できないからな


名前:ねいろ速報  20
作中最強クラスが認識ハックは普通禁じ手ですよね


名前:ねいろ速報  25
>>20
この作品の大ボスみんな認識や現実に干渉するので…


名前:ねいろ速報  21
というか藍染は素で山爺以外の全隊長が群れてもぶっ倒せるフィジカルあるから成立してるだけなんだなぁ


名前:ねいろ速報  22
ライブ感で東仙も敵になったけどあんないい結末描けるのすごい


名前:ねいろ速報  23
市丸も東仙も重要人物殺しまくった藍染は最終話でいい感じのポエム読んだりチャンイチと共闘してたり捕まってからのほうがエンジョイしてるの笑う


名前:ねいろ速報  24
藍染なんでそんな強かったんだっけ?ただの突然変異?


名前:ねいろ速報  27
>>24
特に言及されてないけど誕生日の話とか孤独とか多分ただの突然変異


名前:ねいろ速報  28
>>27
霊王の身体がどうでしたとか何かしらのハイブリッドな血が凄いとかの理由は特にない
単純にたまたま天才が生まれちゃったって方が藍染ってキャラをとりまくお話的にも収まりがいいと思う


名前:ねいろ速報  26
あんだけ強くても崩玉求めたのって研究者気質なのもあるだろうけど
単純に死神としての力上げても王族特務のインチキ性能に勝てないって考えての策だったんだろうか


名前:ねいろ速報  29
鏡花水月はみんなでせーので殴れよを解決できる画期的なアイデアだと思う


名前:ねいろ速報  30
というか山爺みたいなバグがいるから
藍染やバッハみたいなチートボスが出てもそんな違和感がない


名前:ねいろ速報  31
戦闘力じゃ山爺に負けるし頭脳でも浦原に負けてるのに
強者ゆえの孤独…みたいのを押し出されてもなんかなあってなった


名前:ねいろ速報  32
浮竹さん絶対裏切る予定だったと思う


名前:ねいろ速報  33
そうか
私が孤独に見えているか


名前:ねいろ速報  34
自分よりみんな弱い!つまらない!→死神になろう
浦原→力を持ってるのに講師しないクソ→策略にかかった
ハゲシンジは期待できそう→やっぱだめだこいつ
山爺→46室に縛られてるから眼中にない
誰も自分を止めてくれない孤独だ──
みたいな感じか?


名前:ねいろ速報  35
名前呼ぶだけで発動できるから戦闘中に見ないのまず無理


名前:ねいろ速報  36
藍染は崩玉使わず死神として生きたとして山爺と同じくらい生きれば山爺より強くなってたんだろうか
まだ死神としては比較的若そうなのに山爺よりは弱いくらいまで強くなってるし


名前:ねいろ速報  39
>>36
総隊長若い頃から化け物じゃないか


名前:ねいろ速報  37
鏡花水月は山爺やギンは攻略したけど負けた
チャンイチ相手にはなんか使わなくなって負けた


名前:ねいろ速報  38
>>37
見てないもんあいつ


名前:ねいろ速報  40
鏡花水月対策は発動される瞬間に逆撫使って一護に見せないようにするってやつでしょ


名前:ねいろ速報  41
藍染は無限成長かつ不死身だから
最終的には最強になるんだよね
世界が崩壊してなきゃだけど


名前:ねいろ速報  42
世界が崩壊しそうになったらなんだかんだ助けてくれそう


名前:ねいろ速報  43
ギンは完全に意表を突いたのに負け方がマジ理不尽すぎる…


名前:ねいろ速報  44
>>43
霊圧が正義の世界で最高クラスの霊圧持ってる上おまけに実質ドラゴンボール体内に取り入れてるからどうしようもなかったというか…
襲うタイミングは遅すぎたけどあれ以前に藍染を撃つタイミングもなかったように見える