353: ねいろ速報
0巻嬉しすぎる
3E3202EF-C2F6-4F5E-AF53-F4DB7002394F


356: ねいろ速報
煉獄さんの初任務編とな 
謎だった槇寿郎引退後の炎柱の情報とか伊黒幼なじみ説とか補足あるといいな 
22巻のコソコソにも期待



357: ねいろ速報
席予約頑張ろう

名前:ねいろ速報 
煉獄さん超優遇でうらやましい


名前:ねいろ速報 
作中でも主人公に大きな影響与えたキャラだからな


名前:ねいろ速報
本編軸のスピンオフだと煉獄さん出しにくいだろうしまあ良いんじゃない


名前:ねいろ速報 
くら寿司の激レア煉獄さんグッズがオクでどれほどの高値になるか
完全なる外野としてワクワクすっぞ


358: ねいろ速報
初任務って事は柱じゃない平隊員時代だから当時の柱だと岩と音位しか居ないかな 
次いでに今の柱も出て来てくれたら嬉しいが



359: ねいろ速報
何才が初任務だったかわからないが今の柱で時系列的に参加可能なのは霞と恋以外はみんな絡ませることは何とか出来ると思う 
霞と恋は鬼殺隊入りが遅いからその頃は一般人だな



361: ねいろ速報
初任務だと入隊してすぐだろうから当時の柱が出てきたらいろんなキャラの時系列分かりそうだな



362: ねいろ速報
鬼狩りの家系だから他の隊士より若く入隊してそうだな



364: ねいろ速報
初任務ってことはまだ羽織も着てなかった頃かな? 
隊服のみの煉獄さんって想像できないな



366: ねいろ速報
予想、何ページになるか知らないけれど 
宇髄天元と新入隊員煉獄さんが組んで下弦討伐。 
炎柱不在の中、名門煉獄家の新入隊員を冷やかし気味に値踏みしつつ煉獄さんの実力と資質に目を瞠る宇髄さんという話しと予想。 
煉獄さんが亡くなったあとの宇髄さんのセリフにも繋がる。



369: ねいろ速報
>>366 
初任務でいきなり柱と組んで下弦に遭遇します?



373: ねいろ速報
>>369 
炭治郎の任務を見てると鬼殺隊は超スパルタ、名門の末裔であることの期待と選抜の結果(多分抜群)を考慮すればありうると勝手に想像。 
とはいえこんな妄想はウザイでしょうからもうやめます。 
不快になった方すいませんでした。



376: ねいろ速報
>>373 
初任務でいきなり下弦も豪快で煉獄っぽくて面白い



379: ねいろ速報
>>376 
絶対によもや!って言うよな草



367: ねいろ速報
書き下ろし楽しみすぎる



370: ねいろ速報
煉獄さん14歳 悲鳴嶼さん21歳 天元17歳 不死川、伊黒15歳 
こんな感じかな 
柱じゃない人もサビトと知り合った時13歳?だったらもう鬼殺隊にいるか



372: ねいろ速報
>>370 
錆兎と知り合ったのが13歳ならそこから炭治郎と同じ2年修行したのならまだ入隊していないかもね 
煉獄さんが何歳で入隊かにもよるけど



374: ねいろ速報
映画見にくる人はアニメオンリーの層も多いし活躍が全然先の他の柱の出番は無いんじゃないかなと予想 
背景にチラッと出てくるぐらいはありそうだが



375: ねいろ速報
原作にない善逸の台詞が楽しみだわ 
どういう絡みだろ



332: ねいろ速報
しかし煉獄外伝に煉獄零巻とめちゃくちゃ優遇されてんな
流石というかなんというか



333: ねいろ速報
鬼が笑うような話ではあるけど
遊郭編で宇髄外伝に宇髄零巻、
刀鍛治編で時透外伝に時透零巻、甘露寺外伝に甘露寺零巻と続けて欲しい



336: ねいろ速報
>>333
宇髄の抜け忍の話と時透の刀鍛冶の里編後と甘露寺が鬼殺隊に入った経緯滅茶苦茶知りたいから実現してほしいね



344: ねいろ速報
>>333
???
外伝はともかく零巻はあくまで映画のおまけだろ?
それとも遊廓も刀鍛治もアニメ二期ではなく映画でやれ、と?



334: ねいろ速報
調べたけどワンピースの0巻は本誌にも掲載されたんだな
諸事情で映画行けそうにないんだけど鬼滅でもやってくれるかな?



335: ねいろ速報
>>334
こっちは完結しているから微妙



338: ねいろ速報
>>335
そっかーありがとう
単行本とかで収録されるといいな…



340: ねいろ速報
劇場版の零巻ってハンターやブリーチも出してたと思うけど全部本誌に載ってたっけ?



345: ねいろ速報
>>340
記憶にない
ヒロアカも劇場版特典コミックスあるけど掲載されたっけ?



343: ねいろ速報
しかし集英社が映画の為に一枚噛んでくるとはな
てっきりアニプレに任せっきりにすると思ってたけど



345: ねいろ速報
>>343
銀魂作者をアニプレアニメ劇場版の為に酷使させてなかったっけ
連載と並行して劇場版オリジナルエピソードの原案作らせてラフ作らせて後からそれの本出したような



346: ねいろ速報
ヒロアカ映画の0巻は本誌掲載されてないよ
まあ2作ともオリジナルってのがあるけども

あくまで劇場来場者への特典だし本誌に載るほうがイレギュラーじゃないのかね



377: ねいろ速報
でもあくまで映画のおまけにつける零巻で 
伊黒幼馴染だのネタバレになるような設定明かせないんじゃないかな 
原作未読派も見るわけだろ? 
その辺の制限結構ありそうな気がするんだが



380: ねいろ速報
ワニ書下ろしの煉獄初任務w 
こんなの初日で無くなってメルカリ転売まつりの未来しか見えないんだが 
もうちょっと子供たち(と俺ら中年)に行き渡る配慮をしろ



381: ねいろ速報
>>380 
450万部が初日で無くならないだろw 
22巻の初版も400万部は超えないのに 
どこかのスレで全国で満員で上映を続けてたら17日で無くなるって計算していた奴がいたぞ



384: ねいろ速報
>>380 
冷静になれ。 
単純計算で全国で450スクリーンで上映だとして各スクリーンに1万部行き渡る計算。 
ひとつのシネコンで2~4スクリーン上映だとするとそれぞれ2~4万部準備できるぐらい用意してるってことだから。 
自分のところのシネコン1スクリーンの座席数に上映回数かけて1日最大何人入るか調べてそれで1万を割れば何日持つか判るじゃん。



382: ねいろ速報
fateHFだと週替わりの入場特典とかやっていたけど鬼滅でもやるんだろうか 
0巻450万部全て捌けたら興行収入どれぐらいになるんだろう



267: ねいろ速報
くら寿司がぶっこんできた、、、うなぎの蒲焼18食セット8000円にクリヤファイルが4枚つき! 
https://www.610kura.com/SHOP/sum02.html



269: ねいろ速報
>>267 
どこも必死だな… 
小学生人気は未だに凄いけどこれ系に金落とすヲタは結構離れてきてると思うんだけどなー



275: ねいろ速報
>>269 
ここまで来たらもうヲタク狙わなくてもファミリー層が買ってくれるだろ 
1食500円もしない鰻の蒲焼セットなんか完全にファミリー向けだし



280: ねいろ速報
>>277 
別に飽和状態の人は無理に買わんでも… 
くらのフィーバーぶり見てたら既存絵のクリアファイルでも欲しいファミリーはまだまだいるし 
(第二弾でも配布終了でもらえなかった家族いっぱいいた) 
店で2000円ごとに1枚クリアファイル配ってるのと 
値段も変わらんし通販で買えるなら欲しいファミリーはおるやろ



272: ねいろ速報
>>267 
善逸が禰豆子に買ってきそうで笑える



312: ねいろ速報
ちょ・・こんどは歌舞伎とコラボらしいっすよ・・どこまでいくのこれ 

『鬼滅の刃』×『歌舞伎』コラボ展示、11月に京都・南座で開催 

https://news.yahoo.co.jp/articles/827e80de60849d46f8908b97d2b16c97b1129b6f

314: ねいろ速報
>>312 
春先に東京も歌舞伎座で企画あったけど中止になっちゃったんだよね 
全集中展もだけど、東京優先じゃなくてなんとなく公平でよかった気もする



336: ねいろ速報
>>312 
びっくりした 
ワンピースとかナウシカみたいに 
鬼滅の刃歌舞伎を演目としてやるのかと思った 
ただのコラボ展示か 

まあそのうち鬼滅歌舞伎もやるかもしれんが