名前: ねいろ速報
当時読んでたどういう心境だったの
01B60E06-770C-41FB-AEDA-70D8485E9CBF
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
マグマの方が上…?


名前:ねいろ速報  2
船長命令は…?

名前:ねいろ速報  3
バカ息子
これに尽きる


名前:ねいろ速報  4
のるなエース戻れ!


名前:ねいろ速報  5
お前そんなんだから今こうやって助けて貰ってんだぞ


名前:ねいろ速報  6
これじゃあ助けに来たルフィが馬鹿みたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  7
元々エースに興味関心がなかったから白ひげかっこいいなーくらいの気持ちで読んでた


名前:ねいろ速報  18
>>7
俺もこれだな
インペルダウン出てからここまでの展開が熱すぎてエース自体は割とどうでも良かった
バカやって死んだのもまぁバカ兄貴だからなあくらいにしか思わなかった


名前:ねいろ速報  8
コビー嫌いな人たちの方が当時のノリ鮮明で笑う


名前:ねいろ速報  9
どうせ死なないと思ったから特に何も


名前:ねいろ速報  10
みんな無駄死にじゃんって思ったし長いことやってオチがこれかよって落胆した


名前:ねいろ速報  11
こんな死なせ方あるかってなったな一連の展開には


名前:ねいろ速報  13
この頃はワンピ叩いて当然みたいな雰囲気だったしバカにされてたよ


名前:ねいろ速報  14
回想もこの後に始まるしこの時点だと何もかも意味がわからないただの理不尽すぎる


名前:ねいろ速報  15
あまりにエースがアレすぎて煽って殺した赤犬にあまりヘイトが向いてなくて笑った


名前:ねいろ速報  16
なんで立ち止まってんだこいつ?ってなった
しんだ


名前:ねいろ速報  17
当時はエース自体より上下関係にある…?って話題の方が多かった気がする

名前:ねいろ速報  24
ネットでもエース解放までは普通に盛り上がってたよ
おかげで実の上下関係とか命がもっだいだい!でめちゃくちゃ荒れた


名前:ねいろ速報  25
>>24
刑務所から先はもうずっと盛り上がってた気がする


名前:ねいろ速報  26
マジいいシーンなんすよ…


名前:ねいろ速報  28
>>26
マジいいシーンはマジいいシーンだと思うよ
その後全部ぶち壊すけど


名前:ねいろ速報  27
親父について作中語られた後振り替えると親父そっくりだなって


名前:ねいろ速報  29
普通に当時はマジで泣けるんすよって感じだったよ


名前:ねいろ速報  32
テレビでちょうどワンピースごり押ししてた時期と重なったからスレ画も普通に名シーン扱いだったよね
よく考えたら別にいいシーンでもねえな…ってバレたのが数年前の敗北者ブームってイメージ


名前:ねいろ速報  33
死に方の前にマジで死んだの…?って
あまりにも死に関しての不信が積もり過ぎていたから


名前:ねいろ速報  39
>>33
アラバスタの鳥人間が生きてたの判明したあとだっけ?


名前:ねいろ速報  42
>>39
扉絵の話だろうけどペルに関しては
アラバスタ編の時点で読者にとっては生きてるものとして扱われてたからなあ


名前:ねいろ速報  34
この話の前の下りでマジいい話だな…ってなって
ここからちょっと展開についていけなくては?って感じ


名前:ねいろ速報  35
これより前は盛り上がってたけどここからの展開は当時からずっと突っ込まれまくってたと思うが


名前:ねいろ速報  37
死んでほしいなあと思いつつどうせなんやかんや死なないんだろうなあとも思ってたからちょっと驚いた


名前:ねいろ速報  38
今でもテレビでワンピース名場面ランキング!とかやる時ここがピックアップされるんだよね
視聴者との認識の齟齬を感じる


名前:ねいろ速報  40
さすがにこんなとこで意味なく死なないだろ…という読者の予想に対する逆張りに感じた


名前:ねいろ速報  41
俺は普通にエースが生還すると思ってたよ…


名前:ねいろ速報  45
空島終わったくらいで離れてた自分もまた読み始めたくらいこの直前まではネットでもめちゃくちゃ盛り上がってたよ
ここを境にビックリするくらい潮が引いていった上に世間ではむしろ2次ブームみたいなのが起こりだしたのが相まってネットでは叩かれがちになった