603: ねいろ速報
美少女すぎる 
no title
no title
no title
no title

608: ねいろ速報
>>603 
漫画と眼の感じが違うのかな、普通に美少女だわ 
睫毛と下まぶたがくっきりしてるというか



610: ねいろ速報
>>603 
ふつくしい...

640: ねいろ速報
>>603 
アニメから野薔薇ファンになって原作読む人に先に謝っとくわ 
この美麗な野薔薇さんはいないどころかここで悪の女幹部と呼ばれてた件を



645: ねいろ速報
>>603 
美人すぎて草お前誰や 
オツも強調されててこれは間違いなく紅一点すわ


581: ねいろ速報
PVの時は不安だったけど実際見るとそうでも。 
あんま重厚な感じで「おっぱっぴー!(ダダ滑り)」とかウィルソーン! とかやられても困るし



583: ねいろ速報
>>581 
ノリも本家まんまって感じだよな 
ギャグもシリアスも



590: ねいろ速報
富士山の声フリーザなのな 
すげぇしっくりくる 
花見が少佐は意外だけど違和感ないな




591: ねいろ速報
>>590 
バギーだぞ



592: ねいろ速報
虎杖が私服なのは制服買う金がなかったとかかな



594: ねいろ速報
GTGのpvも中村悠一いい感じよね 

お疲れサマンサとかお疲れサマーランドとかウザ寒いギャグもそれっぽい 
歌姫がガチで嫌いになる感じちゃんと出てるw



597: ねいろ速報
夏油の声が櫻井やけど、漫画読んでて想像してた声の100倍爽やかやな



601: ねいろ速報
PV3めっちゃかっこいいな 
気合入ってるのわかる



602: ねいろ速報
これはヒャアッ!ですね 
no title


604: ねいろ速報
やっぱりMAPPAは動いてナンボよね 
俄然楽しみになってきた



605: ねいろ速報
花見って少佐なんだな 
ってか女性だったんだ、でもカッコよさそう



606: ねいろ速報
言われてみれば「およしなさい、人の子よ」とか言ってた(?)しな



607: ねいろ速報
>>606 
めっちゃ少佐声で再生されたわ



609: ねいろ速報
原作は基本的に瞳部分が小さくて三白眼なんだよ



611: ねいろ速報
>>609 
だがそれが良い 
アニメ野薔薇安心も好きだけど新規を広く取り入れるならあのキャラデザで正解だと思う



612: ねいろ速報
そういえば虎杖のじいちゃん富士山と声優同じだったな 
先輩も有名どころな人だったし、兼ね役ありそう。桃とか



614: ねいろ速報
冬は花御の薄い本がでるのか



617: ねいろ速報
>>614 
東堂にパンパンされて抜け出せない!悔しい!ビクビクってなるんだろ知ってる



619: ねいろ速報
アニメ初報から続報まで結構時間かかったから 
ゴタついてんのかと不安だったけど 
もしかして気合入れすぎてただけだったのでは



621: ねいろ速報
キービジュ時点では結構不安だけど安心出来そうね 
よっぽどの爆死しない限りは今のジャンプの面子的に二期以降も期待出来そう



625: ねいろ速報
1話とPVの出来見て久しぶりに円盤買う作品になった 
みんなも2期以降見たいなら絶対円盤買おうぜ! 
5000超えたら2期確定、1万超えたら渋谷事変の全編アニメ化も視界に入ってくると思う



626: ねいろ速報
クオリティが低くければ2期あっても興味無い


628: ねいろ速報
1話くらいのクオリティがずっと続いたら良いな 
監督が監督だから信頼はしてるけど息切れが怖い 
OPは映像ついてみるまで分からんけどEDカッコよかったな



633: ねいろ速報
ED担当の人の曲聞けば全然違うことはわかると思うぞ



636: ねいろ速報
アニメの一番最初に秘匿死刑の所入れたのはかなり有能だと思う 
一話のインパクト不足さをこれで補えたのは大きいわ



637: ねいろ速報
>>636 
あのシーンとあの目隠し誰なんだ?で2話に引き込めるもんな 
伏黒の「殺す」が「祓う」になってたのは語感の問題かもしれないけど、呪術という世界の説明するならそっちのチョイスの方が印象深くなってよかったな



638: ねいろ速報
>>637 
さっきまで話していた人間に呪霊扱いされているってのが衝撃を感じさせる引きだったね 
そこからアバンの秘匿死刑への関心に繋がる



623: ねいろ速報
そういえば結局高専の方はアニメやるのかな 
OVAでもいいから見たい



624: ねいろ速報
0巻二冊所持者になってまう



631: ねいろ速報
>>624 
0巻と別物として漢字表記にしたが判りづらかったな


88: ねいろ速報
アクションシーン増やしてアニメ映えするようにしてるの良かったわ
呪術の最序盤は迫力あるシーン少なくて伸び悩んでた節あったもんな



89: ねいろ速報
原作は呪胎戴天までイマイチ盛り上がりに欠ける感じだけどアニメは1話のバトルで思いっきり掴みに行ってて良いね



90: ねいろ速報
オカ研の先輩や生徒会長とのギャグも動きがつくと断然良くなってる
メガネ先輩こんなに可愛かったんだな驚いた



91: ねいろ速報
1話は原作より流れが分かりやすく補完されていてアニメ化の良さを実感出来た
あとはバトルシーンも期待大だから楽しみ
何気に領域とか呪術的な雰囲気も良さそうだし


名前: ねいろ速報
あまりに格好良くてずーっと見てる
あと千葉さんが真面目な演技してる・・・!?って思った

名前:ねいろ速報  
シゲルは最近わりと真面目


名前:ねいろ速報  2
なんかかっこいい感じにやってるPVラストのパンチがまさかノーダメージとはね


名前:ねいろ速報  6
>>2
そういやそうだわ…


名前:ねいろ速報  3
少なくとも4話くらいまでは作画良さそう


名前:ねいろ速報  4
mappaは安定感ある


名前:ねいろ速報  22
opは泥臭い感じかと思ったら割と爽やかだった


名前:ねいろ速報  23
虎杖が指を食べる流れとか自然になってたけど
俺が食べればいいじゃん!ってやっちゃうほうが虎杖っぽさもあるよな


名前:ねいろ速報  24
あれスクナ前世の時の初紹介シーン上裸じゃなかったけ

名前:ねいろ速報  27
なんで俺が死刑なんだと思ってるよのシーンが待ち遠しい


名前:ねいろ速報  29
推しとダンスでニコニコおじさん


名前:ねいろ速報  30
バトルの演出の解釈次第かなぁ
PVとか1話見る限りすごく良さそうだけど


名前:ねいろ速報  31
やっぱり野薔薇姉さんカッコいいわ


名前:ねいろ速報  32
元の崩した絵の漫画だからアニメになるとなんかシュツとしててそれだけでちょっと面白い


名前:ねいろ速報  46
真面目な演技の時の千葉お爺ちゃんの声超かっこいいよね


名前:ねいろ速報  52
DX純平とかどう?


名前:ねいろ速報  59
>>52
ゲラゲラゲラ

名前:ねいろ速報  54
順平はぬいぐるみでくれ


名前:ねいろ速報  55
エボルタとコラボしよう


名前:ねいろ速報  83
呪術のアニメ出来良くて嬉しいけど一般に受けるかな?


名前:ねいろ速報  88
>>83
鬼滅の時もこれ言われてたから何が起こるか分からん


名前:ねいろ速報  86
この良作画で蓋棺鉄囲山が早く見たい


名前:ねいろ速報  112
>>86
真人の領域展開も楽しみ
口の中の結印からの引きでワンカットでやってくれたら良いな


名前:ねいろ速報  90
アニメ1クールなのか2クールなのか
どっちだろうなぁ


名前:ねいろ速報  92
>>90
最初から続きやるのが決まってるヒロアカパターンでない限り2クールじゃない?
一クールでまとめるとなるとギリギリ順平編までだろうけど後味が苦すぎるし

名前:ねいろ速報  95
1話の丁寧さ見てるとジョジョ4部くらいのボリュームでやるんだろうか...


名前:ねいろ速報  102
>>95
ジョジョ4部って3クールだっけ
流石に長くね


名前:ねいろ速報  96
悟の戦闘がだるそうで良いわね…


名前:ねいろ速報  100
気合入れて作ってそうで楽しみだわ


名前:ねいろ速報  105
3クールもあれば五条悟過去編くらいまでやれちゃうぞ


名前:ねいろ速報  106
BGM良かったからサントラが今から楽しみ


名前:ねいろ速報  107
血だのモツだのがでなければ大抵そのまま流せるとおもう


名前:ねいろ速報  110
悟と宿儺さんのバトル10秒じゃないのでは


名前:ねいろ速報  111
サイコロステーキ行けるんだからグニィも行けるだろ多分


名前:ねいろ速報  113
3クールやると今度は丁度良いところで終われずに間延びしそう


名前:ねいろ速報  114
原作未読の視聴者が野球回で「このアニオリ面白いな」とか言い出したらどうするんだ


名前:ねいろ速報  115
アニメで東北のマー君が見られるのか…胸が熱い


名前:ねいろ速報  121
宿儺の指チョコ
単眼猫のヌイグルミ
存在しない記憶アルバム
この辺はグッズで欲しい


名前:ねいろ速報  123
指は百葉箱に隠されてたけど虎杖は拾ったって言ってるんだよね
これ誰かが外に持ち出したって事なんだろうか


名前:ねいろ速報  125
>>123
そもそもの話特級呪物があんなチンケな学校にある事自体違和感しかないからな…


名前:ねいろ速報  149
>>125
あえて強い呪物を置くことで他の呪いを寄せ付けない魔除けが大概の学校にはあるって言ってる
でもスクナの指は「そこにあるだけで有害な呪物」っていう例外アイテムなんだよな


名前:ねいろ速報  127
Eveは流行り物だし若い子へのリーチ力は高かろう


名前:ねいろ速報  128
言ってもしょうがないけどジャンプアニメって当たり外れの差がでかすぎるな改めて…


名前:ねいろ速報  130
1話の虎杖上下共私服だったんだな
下は学生服だと思ってた

名前:ねいろ速報  177
順平エピソードを増やしていかにも仲間になる雰囲気を出すってことですね


名前:ねいろ速報  180
>>177
PVでもメイン3人の後に順平来てるしな


名前:ねいろ速報  178
順平のエピソード盛られても辛くなるだけじゃないですか


名前:ねいろ速報  181
俺は辛い耐えられない
今すぐ死んでくれ小僧


名前:ねいろ速報  182
呪術がバズるかどうかは少年院と無量空処に掛かってると思う
特に無量空処は悟の顔面お披露目だからあっちの業界が沸き立ちそう


名前:ねいろ速報  195
存在しない記憶でどよめく新規を見たい


名前:ねいろ速報  198
>>195
新規「東堂頭おかしくない?」
既存「東堂頭おかしくない?」


名前:ねいろ速報  205
既に公開されてる分だけでもアクションシーンが盛られててワクワクする


名前:ねいろ速報  210
>>205
あんなに悟と宿儺さんバトってたっけ…?


名前:ねいろ速報  211
>>210
地味地味言われがちなゴリラパートが映えそうなのは良かった
卍蹴り早く見たい


名前:ねいろ速報  213
>>210
作中最強対決だし多少盛ってもいい


名前:ねいろ速報  220
>>213
髪引っ張ったり目玉に蹴り入れたり虎杖が喧嘩慣れてて怖かったわあそこ…


名前:ねいろ速報  218
伏黒と戦ってる時の宿儺の表情が気持ち悪すぎて駄目だった


名前:ねいろ速報  223
>>218
原作再現バッチリ!

名前:ねいろ速報  239
なんか宿儺さんになるとガタイ良くなってない!?


名前:ねいろ速報  244
>>239
基本虎杖は戦闘の時前傾姿勢だけど
宿儺さんだとピンと立ってる感じだからガタイ良く見えるんだと思う


名前:ねいろ速報  240
存在しない記憶ーーーで特殊ED行ったら絶対笑ってしまう


名前:ねいろ速報  249
>>240
青春アミーゴ流されたら耐えられる自信がない


名前:ねいろ速報  241
ゴリラアクションパートは絶対アニメ化した方が映える


名前:ねいろ速報  242
戦う前は伏黒とか多分歯牙にもかけてなかったろうに…


名前:ねいろ速報  243
アニメになると余計気持ち悪くなる筆頭だよなぁ東堂と宿儺さん


名前:ねいろ速報  246
師匠との手合わせシーン来たな


名前:ねいろ速報  250
もしも
は特殊エンディング欲しいよね


名前:ねいろ速報  256
1話のアバンで秘匿死刑の話入れたのはかなり有能ポイント
原作1話のインパクトの薄さをあれで補えたと思う


名前:ねいろ速報  260
>>256
良くも悪くも地味だった1話をあそこまで濃ゆくしてくれるなら安心するわ
早く少年院と無量空処とゲラゲラと存在しない記憶とブギウギ祭りを見てえ…


名前:ねいろ速報  263
>>256
それはある
他の部分も演出盛って頑張ってたし


名前:ねいろ速報  258
長生きしろよ
もしも
黒閃アミーゴ
ここは特殊エンディングで持っていってほしい

名前:ねいろ速報  276
OPすげえ明るくて軽いな!?


名前:ねいろ速報  277
>>276
多少ポップな方が雰囲気には合うと思う
その分実際の話の落差に揺らされる


名前:ねいろ速報  279
>>277
一応少年漫画のOPなので…


名前:ねいろ速報  282
>>277
邪悪!


名前:ねいろ速報  278
躍動感あるオープニングで良いと思うわ
映像にも期待できそう


名前:ねいろ速報  280
軽いなあと思ったけど歌詞は良さそうだからまあいいか!ってなった


名前:ねいろ速報  281
ベガスとかのデスボイス系だと思ってた


名前:ねいろ速報  283
OPまで暗かったら気が滅入るじゃん


名前:ねいろ速報  284
OPにデスメタル持ってきて喜ぶのはおっさんだけなので…


名前:ねいろ速報  285
出来良くてアニメも続くならまあそのうちOPのバリエーション増えてそういうのも増えるかもしれん


名前:ねいろ速報  286
というか最初の2巻辺りまでの部分なら明るめの曲でも


名前:ねいろ速報  287
曲名も歌詞もPVラストの音も呪術に寄せてきてるから好感度高いよOP


名前:ねいろ速報  288
ゲラゲラ回で暗いOP見せられたら心折れるわ