327: ねいろ速報
ネイバーの男と仲良くなって腕組みして歩いていたら二宮はどんな顔をするんだろうな
EOK4tAUWsAkxBeG

【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
348: ねいろ速報
>>327 
アーチャーのように髪が白くなって 
固有結界作ってトゲトゲすればいいと思うよ



328: ねいろ速報
結婚したのか…俺以外のヤツと…



329: ねいろ速報
二宮さんがTMレボリューションの魔弾を熱唱してても何も言わないであげてほしい



330: ねいろ速報
そんなこと言うから二宮さんがHOTLIMITの衣装着てるの想像しちゃったじゃん



331: ねいろ速報
二宮「ショーシューリキー」



332: ねいろ速報
PVでスーツが吹き飛ぶ



333: ねいろ速報
アフトは実際のところどんな運営?なんだろな 
金の卵拾ってきたら実権握れるっていうけど家の説明のとこの地図みるに 
4つの家の中心にマザトリ管理者の家っぽいお城あるんだよね 
アフトだとるかちゃんヨータローみたいな人たちはあんまえらくないのかね



334: ねいろ速報
素直に考えるなら、神を出した領主の家が母トリの管理者として継承していく感じかな



335: ねいろ速報
政権握ってるのと王族が別なんじゃないか 
王族は日本の天皇みたいので政治的権力がないみたいな 
で、神を排出した家が政権持っとる 
ありそうじゃない……?



337: ねいろ速報
>>335 
摂関政治ですか



336: ねいろ速報
ネイバー絶対許さないぞ派の本部がネイバーとマザートリガーで成り立ってるし 
城戸さんの真の目的も共存に近いものなのかもな



338: ねいろ速報
真ん中の建物群は神殿じゃないかなあ 
いわゆる管理施設



339: ねいろ速報
ネイバーとの最初の接触っていつなんだろ、多分そこからトリガー伝えられたんだと思うし 
というかトリガー文明が未発達状態でよく三国との同盟結べたものだなあ



352: ねいろ速報
>>339 
ミデンが武力持つと都合がいい国があったてことやね 
理由が道義的なものか政治的なものかは分からんけども



340: ねいろ速報
真の目的はミデンの平和だろうけど 
その手段がネイバーフッドとの完全な隔絶なのか強力な武装によって手出しさせなくすることなのかは分からん



341: ねいろ速報
同盟結んだのは有吾がいた時代の功績なんじゃね



342: ねいろ速報
異世界人と出会ってそこから魔法(のようなもの)を授かるって王道ファンタジーだな



344: ねいろ速報
>>342 
昔のロボットアニメや特撮あるあるだよな 
亡国の姫と天才科学者とか



343: ねいろ速報
ネイバー絶対許さないぞ派だってどこまで許さないのかは個々人の感情によるからな 
ネイバー許さないからってネイバー技術使わないなんて馬鹿なこと言ってる人はいないしマザートリガーとかもその流れで許容する人も多いだろう



345: ねいろ速報
現代兵器と異世界技術の融合もお約束



346: ねいろ速報
玉狛の遠征艇が 
元から旧ボーダーのものなのか 
アリステラの脱出ポッド的なものなのか 
上手くすると2つに増えた



347: ねいろ速報
アフトのシステムは、マザトリを自分の支配下に置けたら、次の神を探したらなんかせず、そのまま自分の物にすればいいんだから、自分の物に出来ない理由はあると思うし、マザトリ運用者の一族が居るんだろうな。 
兵力がないからいいなりになるしかないと。



350: ねいろ速報
>>347 
無理矢理神にした生け贄に、自分たちを身内と思わせ仲良くやる洗脳系黒トリガーもってそう



349: ねいろ速報
このスレ読めばなんとなく気づいてると思うけど 
「ネイバーは全て敵」「黒トリ強奪の為の刺客」なんかの初期城戸派の 
超強硬路線に対する見解は大きく分けて三つの派閥に割れてんだよね 

「連載初期にありがちな設定揺らぎなので深く気にしない」の設定揺らぎ派 
「葦原の構成力や設定は完璧なのであれも計算のうち」の葦原設定無謬派 
「あれは明らかにおかしい。この作品の矛盾点であり汚点だ」の設定おかしいよ派 

個人的には20巻超える長編作品でキャラの性格や設定が多少路線変更する位で 
文句言ってたら漫画読めないと思うけどな



351: ねいろ速報
>>349 
城戸さんの性格も多面体で 
表も裏も理想も腹芸もあるってのはどこよ



358: ねいろ速報
>>351 
それは真ん中だな



353: ねいろ速報
今のパワーバランスでもやりたい放題やってる玉狛見てたらそらバランス崩れるの阻止するわ



354: ねいろ速報
城戸司令のネイバー許さん姿勢はポーズだと思ってるわ



355: ねいろ速報
組織の求心力の源泉はネイバー死すべし慈悲はないなんだから、結果はどうなろうとも黒鳥ネイバーなんか聞いたら兵を差し向ける以外の選択はないと思うぞ。 
そこで日和ると組織が根本から瓦解する。



379: ねいろ速報
>>355 
最初はそれでいいが 
迅に負けた時点でもうちょっと穏便な方向にもっていくべきだろ 
ルカを保護してる忍田が怒ってるのに天羽出すとか言い出すのは状況的におかしい 

結局主人公とは言えただの戦闘員に場を納めてもらってるのは組織としてマズいだろ



356: ねいろ速報
俺は城戸さんよりも10代のガキんちょ共が何人もつるんで何の迷いもなく遊真を殺しに行けるボーダーの教育に恐怖を感じたよ 
古寺とかあんな見た目で遊真殺す気満々だったんだろ?怖いわー



361: ねいろ速報
>>356 
姉の仇討ちの側面あるシスコンバーサーカーだから仕方ない



357: ねいろ速報
城戸司令は黒鳥を奪えって言っただけで殺せとは言ってなかっただろ



359: ねいろ速報
黒鳥争奪戦は直後の風間や迅の馴れ合ったやり取り見て 
血みどろの殺し合いじゃなくて一種の試合だったんだなと理解した



360: ねいろ速報
謎の黒トリガー使いに対しては黒トリガー取り上げて捕獲が最高の結果で 
殺してトリガーだけ取ってきましたはは3番目くらいの成果だろう



362: ねいろ速報
本編発売後のわいわいしたスレは1日くらいで 
残り29日はずっとネチネチしたトリガーの性能だのボーダーの戦力だのを 
延々話し続けてるんだからたいしたもんだよ。



363: ねいろ速報
黒鳥差し出せば殺しはしないだろ 
遊真は死ぬけど



364: ねいろ速報
そもそもBBFで派閥グラフはいドーンしてる時点で初期と今で路線変更なんてしてないでしょ 
城戸司令がなんかヌルくなったのは単に今は遠征直前の時期であまりゴタゴタしたくないから



365: ねいろ速報
亡命王子陽太郎>遊真>角つきヒュース>エネドラッド 
順に、回る回転台にのせて三輪と対面させてみたい



369: ねいろ速報
>>365 
君三輪の自殺に誘導してるの?



366: ねいろ速報
(ちきうを脅かす)ネイバー許さないよ 
でもなんか情報くれたり協力してくれるネイバーは別だよ



367: ねいろ速報
司令の真の目的次第では三輪がキレる可能性があるな



368: ねいろ速報
今三門市に謎の黒鳥使い現れたらどういう対応になるかなー



373: ねいろ速報
>>368 
初期ユウマと同じ感じだろ 
今は厳戒態勢中だから場合によってはもっと厳しいかも知れん 
ラタたちと交渉できたのは迅と林藤だったから



370: ねいろ速報
現ボーダーはネイバーの力を借りた存在って三輪さんに教えてあげたい



371: ねいろ速報
>>370 
そもそもトリガーがネイバー由来の技術ってことぐらい知ってるだろ 

本部地下のマザトリの件も修や遊真に簡単に教えるぐらいだから知っててもおかしくないし



372: ねいろ速報
三輪もそうだが相手を躊躇いなく殺せるのは良く知らんからだろ 
今の三輪がユーマやヒュースを躊躇いなく殺せるかと言えばNoだと思うけど 
(ボーダーのルール云々は関係なく)



375: ねいろ速報
>>372 
見知った相手でも躊躇いなくヤるのは林道とかの方が得意そうだ



405: ねいろ速報
>>375 
迅も大規模遠征で修やチカを生贄にする作戦決行した位だから 
必要だと判断したら冷酷な選択を出来るタイプだよな 

ただ「冷酷な判断が出来る」のと「本人が冷酷」というのは似て異なるもんだから 
地獄のような選択を強いられるの繰り返してよく精神が焼き切れないな 
生贄作戦もだれにも相談せず自分一人で抱え込んで決めたんだろうし



374: ねいろ速報
玉狛支部の情報セキュリティはガバガバだから機密のレベルを測る物差しとしては不適格



376: ねいろ速報
まあボーダーの志望動機に亡くなった家族のためとか多いんだろうからそういった受け皿は必要



377: ねいろ速報
富澤は趣味で人殺してそうな方理論か



378: ねいろ速報
>>377補足 
支部長が趣味で人殺してそうな方(=相手に殺意というか、その真意を悟られず殺しという結果にに持っていく) 
三輪が仕事で人殺してそうな方(=相手にその意図を解らせた上で殺害する)



380: ねいろ速報
ルカや陽太郎ってボーダーにとってそんないなくなられたら困るような存在なのか



382: ねいろ速報
>>380 
どこまで重要人物かは分からんが 
わざわざ所属変えてまで分散させるてる事や 
陽太郎が重要会議出てても怒られない程度には一目置かれてるかと



381: ねいろ速報
こう初期の対ユウマより結果的に柔らかい対応になりそうな印象があるんよね最近は



383: ねいろ速報
レギーの役割ってなんだろ?



384: ねいろ速報
監視か護衛



408: ねいろ速報
>>384 
密談の時の立ち位置から推察すると、ラタもガロプラの王子的な存在でレギーはその護衛的なポジションなのかもね



385: ねいろ速報
迅は未来を見据えて行動してるから初期ああなったのも迅がああなるようコントロールしてたんじゃね 
風刃が本部に渡って三輪へ貸し出された事でチカも守れた訳だし



386: ねいろ速報
二宮さんがミデンのマザートリガーになる未来もあるのだろうか



390: ねいろ速報
>>386 
トリオンエリートとはいえ無理だろ 
14でマザーになれるなら 
ヒュースが当主の身代りを買って出そうだ



387: ねいろ速報
三輪はもうある程度吹っ切れたんじゃないの?曇るとするなら遠征ででしょ



392: ねいろ速報
でも二宮さんのマザートリガーを見たいか見たくないかと言われたら見たい



393: ねいろ速報
普通は十字架っぽいポーズなのに 
二宮マザーだけはポケインなんだろ



394: ねいろ速報
二宮好みのスタイリッシュな国が出来上がるわけか



395: ねいろ速報
(俺のトリオンで作った大地に)座れよ



396: ねいろ速報
二宮マザー「俺を管理するものにはミルククラウンを被ってもらおう」



398: ねいろ速報
二宮マザー<おい、ジンジャエール持ってこい



399: ねいろ速報
二宮マザー「辛口………?」