名前: ねいろ速報
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
1600441268747
インパクトありすぎる登場

名前:ねいろ速報  14
>>
どう贔屓目に見ても「粋」ではないと思う


名前:ねいろ速報  20
>>14
でも故人との約束を果たしに来たんだぜ?

名前:ねいろ速報  28
>>20
まぁこれこそ「粋」だわな
しらん第三者はイカレたやつと見るしかない


名前:ねいろ速報  29
>>14
生前どんな付き合いだったとしても頭おかしい

名前:ねいろ速報  
僕が光月おでんだ


名前:ねいろ速報  2
>>1
自分を光月おでんと思っている精神異常者


名前:ねいろ速報  4
>>2
君の方が光月おでんかもしれないが僕は光月おでんだ


名前:ねいろ速報  60
>>2
自分一人でやってるならまだギャグだけど
モモに俺がおでんだよと迫るのはホラーすぎる


名前:ねいろ速報  62
>>60
巨女とショタはホラーじゃない!どどん!


名前:ねいろ速報  65
>>60
ギャグに見せかけた重い設定ぶっ込んでくるのかな


名前:ねいろ速報  75
>>2
思ってはないだろう
思い込もうと努力している異常者だ


名前:ねいろ速報  79
>>75
時々素に戻るのかわいいよね


名前:ねいろ速報  3
よく見ると変な頭してるな


名前:ねいろ速報  6
>>3
たぶんレーダーが入ってる



名前:ねいろ速報  7
ぽっと出なのに四皇並に強くて白ひげやロジャーと対等な感じだからファンが描いた創作小説のオリキャラ主人公みたいな印象


名前:ねいろ速報  8
後世に名を残したせいで変なファンを生んでしまった人


名前:ねいろ速報  9
信長がモデルでいいんだっけ?


名前:ねいろ速報  12
>>9
源為朝がベースだと思うけど


名前:ねいろ速報  10
トキトキの実の能力は800年間嫁さんが持ってたからトキトキの実の存在自体幻みたいなもんだよな


名前:ねいろ速報  11
>白ひげやロジャーと対等な感じだから
強さに関してはめちゃくちゃ差がある描写だったじゃん…
仲良かっただけで


名前:ねいろ速報  13
人質取られなければカイドウに勝っていたってことで良いのかな?


名前:ねいろ速報  15
>>13
不意打ちヘッドショットとはいえ
一撃でやられてるのは事実だからタフさでは負けてると思う


名前:ねいろ速報  16
いいから裸踊りを始めろ


名前:ねいろ速報  17
アニメってもうおでん出た?


名前:ねいろ速報  18
>>17
シルエットで喋ってるシーンは放映済み
OPには色付きで出てる


名前:ねいろ速報  23
>>18
トノヤスの回想の若いやつなら出た


名前:ねいろ速報  25
>>23
声:石丸博也
ジャッキーでタロウで甲児


名前:ねいろ速報  31
>>25
その人間の! 怒りってモンを‥‥見せてやるぜえ!の人か


名前:ねいろ速報  19
ロジャーと白ヒゲの次ぐらいに強い男


名前:ねいろ速報  21
カイドウより強かったので生きてたら最強だった


名前:ねいろ速報  24
>>21
四皇並にはなってたかもな


名前:ねいろ速報  22
20年後って言い切った根拠はどこに


名前:ねいろ速報  26
>>22
ラフテルで色々知ったからじゃね


名前:ねいろ速報  27
バリバリの実が強過ぎるな
事前に能力者の体内に時限爆弾仕掛けるか人質とるくらいしか
倒し方思いつかねえ


名前:ねいろ速報  32
>>27
ものすごい覇気を持ったやつには無力ってなりそうな気もしないでもないような
でもおでんでも割れなかったから無理か


名前:ねいろ速報  92
>>27
ロビンなら余裕よ


名前:ねいろ速報  95
>>27
空気の出入りないと窒息するから毒ガス系の能力者ならいけそうじゃね


名前:ねいろ速報  33
バリバリは概念防御みたいなもんだろうから
その分弱点もある


名前:ねいろ速報  34
覇王色で気絶させりゃいい


名前:ねいろ速報  36
錦さんはどの時点で能力者になったのか


名前:ねいろ速報  37
全盛期のワノクニは四皇並みのおでんに四皇幹部クラスの赤鞘はじめ侍、侠客が将軍の命令で一丸となって戦えること考えたら
そりゃ海軍も強すぎて手をだせないとなるわな


名前:ねいろ速報  40
>>37
カイドウもエライとこに攻め込んだもんだな


名前:ねいろ速報  41
>>37
おまけにかなり攻めにくい地形ときてる


名前:ねいろ速報  38
錦さんのキレ者エピソードはまだか


名前:ねいろ速報  39
俺がおでんならお菊を小姓にする


名前:ねいろ速報  42
さす錦


名前:ねいろ速報  46
>>42
オロチがキレ者だと認識してたけど
そうなるエピソードあったっけ?


名前:ねいろ速報  48
>>46
恐らく傅ジローがそう吹き込んでた


名前:ねいろ速報  52
>>48
傅ジローが錦さんをキレ者だと思うようなエピソードは特になかったよな?
自分で吹き込んだ嘘で自分の記憶までかきかえちゃったのかな?


名前:ねいろ速報  59
>>52
あったろ判じ絵が
その時の態度から以前から絶対的な信頼を寄せていたんだろうという推測


名前:ねいろ速報  43
黒炭の一族郎党関係者をしっかり皆殺しにしておけばこんな面倒ごとにはならなかったのに


名前:ねいろ速報  44
そういやオロチさん何してるんだろ
どうせ復活してカイドウと戦うんだろうけどさ


名前:ねいろ速報  45
傳ジローの著したワノ国の歴史書はおでんと錦さんの列伝だけで1万ページある


名前:ねいろ速報  47
ローに劣る作戦立案能力


名前:ねいろ速報  49
やってることが偶然そういう結果になってますっていう


名前:ねいろ速報  50
おでんの航海中は錦さんが中心になって久里を運営してたんだよな


名前:ねいろ速報  51
>>50
さす錦のラッキームーブは他にももっとあったんだろうな


名前:ねいろ速報  53
錦さんと傳ジローは行政官と財政官としてそれぞれ有能なんだよなあ


名前:ねいろ速報  54
一番付き合い長い奴だけが誤解してるのが何とも言えない


名前:ねいろ速報  55
自称光月おでんにすべてを持っていかれた男


名前:ねいろ速報  56
錦さんの実務能力の高さはガチだからやり手なのは間違いではない


名前:ねいろ速報  61
描写されてないだけで家臣団のリーダー格として先頭に立って色々やってたんだろう


名前:ねいろ速報  63
出し抜けたのはラッキーとはいえ大枠の計画は元々だしな


名前:ねいろ速報  64
おでんのファン通り越して光月おでん名乗るのは正直言って頭おかしい


名前:ねいろ速報  66
>>64
たぶん気が狂ってもおかしくない重い過去エピソードが来る


名前:ねいろ速報  69
>>66
でも親父があれだしな
20数年自分をおでんと思い込んだ重みは常人にはわからないよ


名前:ねいろ速報  67
親友にワノ国の歴史を教えるだけで無力化した傳ジローもキレ者なんだよなあ


名前:ねいろ速報  68
鎖国してるから中二病が治らなかったんだろうな


名前:ねいろ速報  70
ヤマトはエースと会ってるからな
どんなエピソードなんだろうか


名前:ねいろ速報  73
>>70
実はエースの子供が居る


名前:ねいろ速報  71
カイドウとやり合ってる最中にヤマトの過去エピソード入れられてもな


名前:ねいろ速報  76
親父は故人の葬式ですき焼き食ったのか


名前:ねいろ速報  78
自分で吐いた炎で燃えちゃってるカイドウでおでん煮て食ったら本物のおでんだと認めてやる


名前:ねいろ速報  81
おでん食いたくなってきた


名前:ねいろ速報  82
流石に自分がおでんだとは思ってないだろう
おでんになれる、ということは信じてそうだけど


名前:ねいろ速報  83
カイドウ「子育て失敗した・・・死にたい」


名前:ねいろ速報  84
おでんなら単騎でカイドウを追い詰めないと
つまりカイドウを倒したものこそがおでんだ


名前:ねいろ速報  87
煮えてなんぼのぉ~?


名前:ねいろ速報  89
ひょーいはんもんにほむほってなにを言ってるんだろう


名前:ねいろ速報  91
マムやおでんみたいなのがホイホイ生まれてたまるか!


名前:ねいろ速報  93
>>91
でもマムって化け物クラスをホイホイ産んでるし…


名前:ねいろ速報  94
ルフィだって子供の頃は弱かったし


名前:ねいろ速報  99
>>94
コビーも少年の頃まで雑魚だったからな


名前:ねいろ速報  100
>>99
ルフィの仲間も子供の頃なら簡単に倒されるだろう


名前:ねいろ速報  96
スモやんが勝てる相手だな


名前:ねいろ速報  97
バリバリの実ってあのポーズ意地が必須っぽいから食い物系の能力者を中心に囲まれてたら詰むよね


名前:ねいろ速報  118
>>97
バルトロメオは維持しなくても普通に使ってる


名前:ねいろ速報  119
>>118
音や空気や光は通ってるからその辺も攻撃通りそう


名前:ねいろ速報  98
いきなりグロでびびった


名前:ねいろ速報  101
おでんが織田(おでん)で康イエが家康から取ってるのはわかるが
オロチが藤吉郎の逆読みなのは深読みなのかどうなんだか


名前:ねいろ速報  102
固い意思でやった裸踊りもボーボボに取られた男


名前:ねいろ速報  105
ヤマトの属性もりもりっぷり好き


名前:ねいろ速報  106
まあ娘が急におでんになるとか言い出したら自殺したくもなるよな


名前:ねいろ速報  107
父親が心のどこかで認めてた男になるって言うのはまぁいいかもしれない
ただ娘がそういうこというかな~


名前:ねいろ速報  108
死後病的なフォロワーの多い男


名前:ねいろ速報  109
釜茹でされてて真相知ったら急に手の平返して泣きながら「おでんに候!(ベベン!)」とか
言い出す野次馬寒過ぎてサブいぼ立った…おでん自体は結構好きなんだが


名前:ねいろ速報  111
>>109
最近は相手の悪事が洒落になってないから落差が酷くて悪目立ちしかしなくなってるけど
嫌ってる相手がちょっといいトコ出したら
掌返すのは割と序盤からなんだよワンピ世界の民衆


名前:ねいろ速報  112
>>111
あの世界の民度は低い
いや民度低いというか心変わり早いというか


名前:ねいろ速報  110
フランキーは昔会ったの覚えてないんだっけ


名前:ねいろ速報  113
ワンピース知らないけどおでんが白ひげ弟でカイドウの息子ってのは知ってる


名前:ねいろ速報  114
>>113
ややこしいから白ひげとカイドウの息子ってことで


名前:ねいろ速報  115
>>114
どういうことだよ!!


名前:ねいろ速報  116
>>115
人繋がりの大秘宝って事だよ


名前:ねいろ速報  117
ルフィは何もやってないのにどんどん仲間が増えていく


名前:ねいろ速報  122
将軍家に生まれなければ…


名前:ねいろ速報  123
気のせいか知らんがSWのレイとヤマトが結構被ってんだよな


名前:ねいろ速報  125
織田の田をでんと呼ぶからおでんなんだな