名前: ねいろ速報
富士山仕留めておけばっていうのが今になって効いてくる
7A6E12DB-F876-4766-9ECA-B0A4E30E5300

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  11
>>

あれはハナミンのファインプレー…いや舐めプしてたわ


名前:ねいろ速報  9
まあ結果だけ見れば特級呪霊二体ほど死んでるから大戦果だし…

名前:ねいろ速報  4
呪術界発展の為に犠牲は憑き物デース


名前:ねいろ速報  5
中にあれが入ってる虎杖はともかく伏黒なんかもイレギュラーで宿儺が来なきゃ死んでたんだよなぁ
仮にヒモが現れなくて全員力合わせてダゴン倒してたとしても富士山に燃やされるんだろうし


名前:ねいろ速報  7
皆がお前と同じステージに立つの期待してるけど
富士山余裕でボコれるお前が基準点としておかしすぎるんだよ!


名前:ねいろ速報  10
富士山倒しておけば無院さんもヒゲ爺もナナミンも生存したかもな


名前:ねいろ速報  12
読者的には富士山VS宿儺が良かったから生かしてくれてありがとうだけど舐めプで逃してんじゃねーよ!


名前:ねいろ速報  13
なんとかなるしかない
なんとかなれ


名前:ねいろ速報  15
こんな時にふらついている他の特級も悪いんすよ


名前:ねいろ速報  16
楽観視してる以上は次善の手があるんじゃない
敵に特級数体確認した上でこうなっても余裕こいてるんだから


名前:ねいろ速報  17
僕並みの術士になってもらうなんて言ってる時点で見通せているとは思えない
無理に決まってんだろうが


名前:ねいろ速報  21
>>17
私達はそれ程大そうなものではない


名前:ねいろ速報  23
>>21
それ言った人はその後に考えを改めたし…


名前:ねいろ速報  18
親友も護衛対象も後輩も救えずこのままだと教え子も即処刑望みそうだけど大丈夫なのか


名前:ねいろ速報  26
>>18
教え子はとりあえず役に立たないととなってるから大丈夫だろう


名前:ねいろ速報  19
バカ目隠しは所詮めちゃくちゃ強いだけのチンピラじゃけぇ……
戦略眼とか見通しは常人レベルか下手すりゃそれ以下よ


名前:ねいろ速報  20
悟としてはナナミンはギリギリ戦力外っぽいしまだノーダメージ


名前:ねいろ速報  22
まぁ渋谷吹き飛んでるんですけどね!


名前:ねいろ速報  24
>>22
吹き飛んだのは猿どもだからセーフ


名前:ねいろ速報  27
>>24
お前の一派も含めて呪術師もわんさか死んでるぞメロンパン入れ


名前:ねいろ速報  25
メロンパン入れがなんとかしてくれるさ


名前:ねいろ速報  28
かなりの被害は出てるけどまさか地下鉄ホームにいた人たちが一番マシだったとは


名前:ねいろ速報  29
周到に練られた策でメタられて動けない最強


名前:ねいろ速報  30
早く来てくれボビー


名前:ねいろ速報  31
あそこで富士山祓ってたらその後の展開どれくらいズレたんだろうか


名前:ねいろ速報  35
>>31
メロンパンがあーあ死んじゃうねあれ(笑)みたいな感じだったから必須の駒ではないんだろう


名前:ねいろ速報  32
指一本飲んだスクナが暴れることになる


名前:ねいろ速報  36
>>32
まこらに負けるのか…


名前:ねいろ速報  33
百葉箱なんかに指置いとくからやぞ


名前:ねいろ速報  34
>>33
別に悟が置いたわけじゃないだろ!


名前:ねいろ速報  37
悟は復帰したらいっぱい曇ってくれると思うから楽しみ
だからお前さっさと復活しろ


名前:ねいろ速報  38
でも悟と乙骨がいれば大体お釣り来るんじゃね


名前:ねいろ速報  39
甘く見積もって指8本の強さだっけ富士山
確かにそれくらいの強さはあったかもって暴れっぷりだけど


名前:ねいろ速報  40
いつも忙しく飛び回ってたけど火山より強い敵を駆除してたのかな?


200: ねいろ速報
 五条って規格外に強いだけですごくまともだよね



201: ねいろ速報
五条悟がある程度マトモなせいで呪術界が頼りっきりな面もあるからなあ 
あのバカに任せてられん!!って感じならもっと周囲も強くなったかも 
まあその分五条による敵への抑止力も凄いが



202: ねいろ速報
良くも悪くも今の呪術師界隈の「五条悟がいれば大丈夫!」的な風潮は夏油の呪詛師化が増長させたのかねぇ… 
あれがなけりゃ五条はもっとちゃらんぽらんで今の歪みと向き合おうなんて思わなかったかもしれないし



203: ねいろ速報
夏油が離れた理由に呪術界の腐敗は関係ないからどうなんだろう 
挫折感から大きく成長できたのは確かだけど



206: ねいろ速報
>>203 
まぁたしかにそこは関係ないな 
夏油離反により少し思慮深くはなったんじゃねと言いたかった



204: ねいろ速報
五条がウチの生徒なら大丈夫でしょとか言って適当やったせいで結局一般人に被害出まくりで生徒も自殺未遂に致命傷からトラウマに現在進行形で死にそうとかさぁ… 
宿儺さんとかいうヒーローが味方助けまくってくれなかったら更に大惨事だったんだぞ



205: ねいろ速報
>>204 
時系列おかしいぞ 
五条は全部自分で解決する気で戦ったら封印されちゃって後はみんなよろしくっていう流れ 
五条が手を抜いた描写は無い



208: ねいろ速報
>>205 
余裕で殺せたのに殺さなかったとかその辺は結論出ないから置いとくが 
生徒を過大評価して余裕こいてたら実際には宿儺ガードがなけりゃ3人中2名死亡で後輩のナナミンも死んでるからな 
判断ミスもいいとこだ



214: ねいろ速報
>>208 
判断ミス以前に封印された時点で現実世界に干渉できないんだから判断もクソもないじゃん



217: ねいろ速報
>>214 
言い方が悪かったな 
自分の生徒の実力も判断出来てないダメ教師ってだけ



207: ねいろ速報
生徒の危機より帰りの新幹線で食う菓子を優先する教師は流石にダメだとは思うが 
生まれついての最強キャラだった割には真っ当に育ったなとは思う。基本的にガキっぽいけど本気で咎められる人間が居ないだろうからやむなしか 
呪術界の腐りっぷりが反面教師になったんじゃねーかな



209: ねいろ速報
敵の用意が周到だったから仕方ないけどあんだけ一般人見殺しにして「絶対祓ってやる」と意気込んだ割に戦績が特級一匹なのがな 
しかも封印されて悔しがるわけでもなく根拠のない期待して現状はボロボロ



210: ねいろ速報
五条って自分が規格外の強さのせいで周りの人間の強さを正当に評価できてなさそう



246: ねいろ速報
渋谷の五条は責められんな 
呪術界全体が五条に頼りきりと敵が周到すぎた 
ケチつけるならやっぱり一話で伏黒に指がない報告受けたらすぐに動けやってことだけ 
物語が始まらないから仕方ないけど



252: ねいろ速報
>>246 
指に関してはそもそもやっぱガセ情報だったと早とちりしてたとか? 
百葉箱に特級呪物入ってたとか割と意味不明だしどうせ無いもん探す任務なら一年には相応しい内容ではあるし



254: ねいろ速報
>>252 
そもそも指の確証があるから五条派遣したんじゃねーのかな 
ガセかもしれない情報に特級出動させるほど呪術界は人多くないだろうし



267: ねいろ速報
>>252 
そもそも百葉箱の中身って今時の生徒でわざわざ触れる奴も見る奴もいないだろう 
五条もそう思って回収を伏黒に任せたのかも 
伏黒が虎杖に箱持っているだろ?って聞いた時も「あーはいはい拾ったわ」って言っていたのが気になる 
もし虎杖が百葉箱から取ったなら「拾った」って言わない気がするから虎杖の周辺に宿儺の指をわざと置いた奴がいそう



248: ねいろ速報
封印前も封印後も焦ったってどうせ何も変わらなかったしなんでもいい


263: ねいろ速報
宿儺が一時的に復活して渋谷にクソデカ円形ハゲ作った事を偽夏油(と裏梅)が知ったらどんな反応するのやら 
宿儺知ってる人からすると想定の範囲内なのかな



266: ねいろ速報
>>263 
元から富士山の時のヨーイドンみたいな事する性格なんだから 
(なんで範囲狭くしてんだろう?) 
くらいの感想じゃない?



264: ねいろ速報
渋谷の登場人物の中でその二人が一番反応薄そうなんだけど