1: ねいろ速報
なかなかの豊作やったな



8: ねいろ速報
十年後に伝説の年として語り継がれてそう



9: ねいろ速報
よくわかっとる


12: ねいろ速報
放課後堤防日誌!

190416teibo


194: ねいろ速報
>>12
結局これとラピスリライツしか完走出来てない



19: ねいろ速報
レールガンは延期した分しっかりした作りになってたな



21: ねいろ速報
やっぱり、魔王学院やね



25: ねいろ速報
レールガンって今季何か?
半年位ずっと放送してただろ



28: ねいろ速報
デカダンスが入ってないやん



31: ねいろ速報
結局レールガンしか見なかったわ



34: ねいろ速報
2011春「シュタゲ!あの花!花いろ!タイバニ!Aチャンネル!日常!」
2016秋「ゾンサガ!グリッドマン!やが君!青ブタ!ゴブスレ!吸血鬼さん!」



40: ねいろ速報
>>34
ゴブスレは2018やぞ



86: ねいろ速報
>>34
下は2018秋や



152: ねいろ速報
>>34
2016→2018だよな
個人的ベストクールは2018秋だと思うわ



166: ねいろ速報
>>34
最近やと2018が抜けとるな



220: ねいろ速報
>>34
その中だと2018年のゴブスレ吸血鬼は格落ち感あるな



42: ねいろ速報
魔王学院は期待してなかった分楽しめた



47: ねいろ速報
俺ガイルの3期はキャラデザは完璧なんだけどな



50: ねいろ速報
ラピスリライツが一番やったわ



234: ねいろ速報
>>50
あの手のアイドルアニメにしてはクオリティ高かったな
スタッフの気合が入ってた



57: ねいろ速報
魔王学院は2期くるだろうし久々の当たりや



63: ねいろ速報
来期なろう系アニメはある?



68: ねいろ速報
>>63
くま
神達



80: ねいろ速報
>>68
サンクス



64: ねいろ速報
ラピスリライツは?



71: ねいろ速報
>>64
中盤まではよかったで



238: ねいろ速報
>>71
最終回は駆け足感あったけど終盤のライツメンバーメインの話良かったろ



84: ねいろ速報
>>64
出来の良いアニメだわ



74: ねいろ速報
魔王は余裕で2期やれる人気やぞ



82: ねいろ速報
レールガンクソおもろいわ
時間空いた続編系でここまで期待裏切らないの珍しい



83: ねいろ速報
魔王学院みたいなさすおに枠は必要やな



85: ねいろ速報
全く期待してなかった魔王学院がリゼロSAOよりおもろいん



88: ねいろ速報
SAO見てないけど最終クールだけ不評すぎやろ
君らなんやかんや語ってやんけ



99: ねいろ速報
>>88
テンポ遅すぎんねん



93: ねいろ速報
来季「ひぐらし!ごちうさ!呪術!進撃!おちフル!カムイ!」



104: ねいろ速報
>>93
うおおおおお!!!



113: ねいろ速報
>>93
神定期



94: ねいろ速報
今期より来期に期待してるわ
お兄様とごちうさは実況が捗りそうや



98: ねいろ速報
今期はデカダンスとていぼうがええわ



101: ねいろ速報
レールガンクッソおもろいよな
一期の1クール目より上かもしれん



124: ねいろ速報
>>101
わかる
今回は2クール目も面白いから嬉しい



103: ねいろ速報
萌え抜きのギャグアニメがほしい



111: ねいろ速報
やっとリゼロが面白くなってきたのに来年の冬までお預けとかあんまりだわ



120: ねいろ速報
リゼロはエキドナ出てきたところまではワクワクしたけどそっからの失速半端ない



150: ねいろ速報
>>120
エー今が一番面白いわ



393: ねいろ速報
>>120
普通に毎話楽しめとるわ
1話ごとに違う展開くるしええやん



133: ねいろ速報
デカダンスのOPむっちゃ好きやわ



139: ねいろ速報
>>133
EDもええぞ



173: ねいろ速報
>>139
伊藤歌詞太郎って何者や?



181: ねいろ速報
>>173
歌い手やけど癖がない
あとブラクロのED歌ってたで



153: ねいろ速報
デカダンス面白かったのは序盤のネタばらしだけだった
後半の展開読めすぎ



170: ねいろ速報
>>153
王道アレルギーなんか?



171: ねいろ速報
今期で一番最終話が気になる作品を挙げるならダントツでジビエート
どうオチがつくのか全く予想できん



182: ねいろ速報
結局“本物”って何?



189: ねいろ速報
>>182
関わり続けること



185: ねいろ速報
バキが相変わらず最高だろ



207: ねいろ速報
SAOは色々と突っ込みどころがあるけど、AIとの共存というこれから起こり得そうなテーマを扱ったのはよかったと思うわ



215: ねいろ速報
夏目友人帳の新作製作決定したのが嬉しいわ



241: ねいろ速報
>>215
7期やって欲しい



272: ねいろ速報
>>241
映画が中国で売れたのに味占めて劇場商法にしようとしてるのがな
テレビでやって欲しいわ



251: ねいろ速報
>>215
やったぜ



218: ねいろ速報
蜘蛛ですが、なにか?
五等分の花嫁 2期
進撃の巨人 4期
転生したらスライムだった件 2期
Dr.STONE 2期
七つの大罪 4期
のんのんびより 3期
はたらく細胞 2期
はたらく細胞BLACK
ホリミヤ
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
約束のネバーランド 2期
Re:ゼロから始める異世界生活 2期 S2
ログ・ホライズン 3期
ゆるキャン 2期

冬アニメ豊作すぎんか?



222: ねいろ速報
>>218
のんのんびよりは夏にやってほしかった



225: ねいろ速報
>>218
無職転生は冬じゃないやろ?



228: ねいろ速報
>>218
続編多数は
はっきし言って不作やと思うわ



231: ねいろ速報
>>218
無職転生ってなろうトップのやつ?



600: ねいろ速報
>>231
せやで



236: ねいろ速報
>>218
これマジ?2018冬と戦えるレベルで豊作やん…



253: ねいろ速報
>>218
のんのんびよりとかログ・ホライズンとか何年ぶりや



310: ねいろ速報
>>218
は??ホリミヤやんの????いまさら?
めっちゃ嬉しいんだけど



245: ねいろ速報
気がついたら1番楽しみなのが魔王学院になってた