名前: ねいろ速報
OPフルで配信されてたから聴いてみたら結構良い感じじゃん!と思ってた矢先に謎の転調が入ってなんとも言えない気持ちになったけど
総合的には良い曲なんじゃないかと思いました

s11
名前:ねいろ速報  1
あるある
フルverで謎の転調


名前:ねいろ速報  3
歌詞はダイ大意識してるのかしてないのか微妙なところ


名前:ねいろ速報  4
歌詞も転調部分から下手なラップ調になっててうn…?ってなったわ


名前:ねいろ速報  7
探したらカバーばかりでこれは…


名前:ねいろ速報  8
まあフルよりOPサイズの方がいいな…ってなることは珍しくないし


名前:ねいろ速報  10
>>8
進撃もそんなんだったけど今は好きだしこれも気に入ると思う


名前:ねいろ速報  9
ラップはもう慣れろよおじいちゃん


名前:ねいろ速報  11
ラップでも音頭でも良いから子供にウケる物作って玩具売って最後までアニメ化して


名前:ねいろ速報  12
強がってばっかごまかす感情に過ぎ去った季節からの解答


名前:ねいろ速報  13
何クールくらいやるんだろう
土曜朝だし1クールってことは無さそうだけど


名前:ねいろ速報  14
気になってYoutubeで検索したけど出てこないからいいやとなった


名前:ねいろ速報  16
いつか きみは
コケた 企画に
手をさしのべ
ゆるすだろう


名前:ねいろ速報  17
音楽に関してはスギヤマ工房関わってない時点でそれなりの物だろうと思ってる


名前:ねいろ速報  32
>>17
劇伴は林ゆうきだから結構期待してる


名前:ねいろ速報  36
>>32
いつも思うけど林ゆうき仕事しすぎだと思うそこら中で見る


名前:ねいろ速報  20
あんまり言えないけど
正直アニメでドラクエの曲使ってたのは好きじゃなかった
デスピサロの曲とかゾーマの曲とか何度も常用されててすごい格落ちした感じしたし


名前:ねいろ速報  22
>>20
俺はゲームで聞いたことのある曲だ!って普通に喜んでたけどな…
あとファミコン音源だった曲がアレンジきいてカッコよくなってて嬉しかったし…


名前:ねいろ速報  24
>>22
思い入れあるとそうなるのもわかるけど全く関係ないバラエティ番組で使われるよりはよくない?


名前:ねいろ速報  26
>>24
確かに沸騰ワードだったかのバラエティは嫌だったな…


名前:ねいろ速報  27
>>26
全く関係ないならそれこそどうでもいいし…


名前:ねいろ速報  34
>>20
曲の強力すぎて場面に勝っちゃうんだよな


名前:ねいろ速報  21
ドラクエのオープニングのタイトルロゴ出るところのイントロが恋しくなる


名前:ねいろ速報  23
旧アニメ見てた当時はドラクエ3やってなかったから
勇者の挑戦はドラクエ3よりもダイ大のBGMってイメージが強い


名前:ねいろ速報  25
尺も充分あるし既に完結済みのストーリーをなぞるだけだから面白くならない要素がないんだよな


名前:ねいろ速報  29
>>25
去年か一昨年ぐらいにジャンプ原作であったんですけどね
さらに悪くなったやつが


名前:ねいろ速報  33
>>29
こういう心配するふりして失敗望んでるような人嫌い


名前:ねいろ速報  65
>>29
あれの尺が十分あったと思ってるやつ初めて見た


名前:ねいろ速報  68
>>29
尺が十分あったとは?


名前:ねいろ速報  28
前のアニメに寄せる必要一切ないよ変に比べられることになるし


名前:ねいろ速報  30
初めて見たけどブラスじいちゃんが赤くなくてびっくりした


名前:ねいろ速報  42
>>30
えっ違うの!?


名前:ねいろ速報  48
>>42
コミックからして灰色だったじゃん!


名前:ねいろ速報  31
新BGMは要所要所でドラクエっぽいフレーズがあるくらいが理想的だなと思う


名前:ねいろ速報  35
林ゆうきなら安心して聞けるな


名前:ねいろ速報  37
とりあえず本放送待ちでダイジェストも見ないで待ってるけどなんか難波ポップ支持層がものすごい勢いで陥落してるのは見た


名前:ねいろ速報  38
難波ポップはハマり役すぎたのがよくなかった


名前:ねいろ速報  44
>>38
今度のポップもハマってるぞ


名前:ねいろ速報  39
劇伴いいじゃんってアニメのサントラ調べると大体林ゆうき


名前:ねいろ速報  40
即落ち2コマみたいな感想が流れてきて怖いんだよ!


名前:ねいろ速報  41
陥落がどっちの意味なのかわかんねえ…


名前:ねいろ速報  49
>>41
旧作キャストはハマり役だったからハードル高いなって言ってた人たちが心置きなくうおポプしてる感じ


名前:ねいろ速報  43
じいちゃんはオレンジだろ…?


名前:ねいろ速報  45
CGとのハイブリッドと知らずに本放送でアレルギー起こす変な子は居そう


名前:ねいろ速報  46
紹介ムービーでチラッと映ったじいちゃんは水色だった


名前:ねいろ速報  47
じいちゃんはなんかサーティーワンのアイスクリームみたいな色じゃなかったか昔から

名前:ねいろ速報  52
記憶の中では油すましとごっちゃになってるから正確には覚えてないけど赤系だったんかなブラスじいちゃん


名前:ねいろ速報  54
>>52
きめんどうしだからな


名前:ねいろ速報  55
最近旧アニメ見たけどたまに人参かと思うくらいオレンジ色だったな


名前:ねいろ速報  56
ダイでヌく日が来るとは思わなかった


名前:ねいろ速報  57
贅沢は言わないからアニメジョジョくらいのクオリティのアニメになって欲しい


名前:ねいろ速報  59
>>57
作画はジョジョより動いておるぞ


名前:ねいろ速報  58
シリーズが3D化したおかげで各モンスターの移動方法が判明したけどドルイド系はビビる


名前:ねいろ速報  60
作画よりも尺の使い方だな
無駄なくテンポ良くかつ話の面白さを損なうレベルで話をバッサリカットするのもやめてほしい


名前:ねいろ速報  61
どたまかなづちは残してもらわないと


名前:ねいろ速報  62
サブスクが世界市場になって男主人公でアクションのキレが良い冒険物が求められてるから
マジでドンピシャな作品には版元も制作も全力でいける環境は整ってるんだよな


名前:ねいろ速報  63
きみよー


名前:ねいろ速報  64
王道冒険ものって最近逆に少ないからな


名前:ねいろ速報  67
別にダイのための曲じゃなくてこの曲を出す時にダイがアニメ化しただけだし昔見たいのは無理でしょ


名前:ねいろ速報  69
>>67
書き下ろしって言ってるけどね


名前:ねいろ速報  70
OP曲のアレンジが決戦時に流れたとしてハマるかどうかだな


名前:ねいろ速報  71
どうせ何度か変わる