1: ねいろ速報
←こいつが天下取れない理由
ワンピース最大の謎

112A3954-89DD-41D9-8032-FAAA61530185


2: ねいろ速報
こいつが四皇潰しに行けばええのにな



3: ねいろ速報
政府は所詮天竜人の犬やし



4: ねいろ速報
頂上戦争の時になんで黒ひげ海賊団徹底的に倒そうとしなかったんやろな



5: ねいろ速報
シャンクスが邪魔しなければ赤犬は普通に黒ひげども殺せてたという事実
っぱ敵だわシャンクスは



17: ねいろ速報
>>5
シャンクスにビビり倒してたのに天下なんか取れんわな



6: ねいろ速報
片腕ないシャンス如きにビビり散らすから



7: ねいろ速報
他に返すものがあるだろ?



8: ねいろ速報
戦闘力最強を中間管理職にする無能人事



10: ねいろ速報
元帥って言うほど天下じゃないか?



11: ねいろ速報
>>10
結局天竜人の使い走りや



15: ねいろ速報
>>11
海軍がガチればあいつら根絶やしにできそうな気がするけどなあ
やっぱ古代兵器でも持ってるんやろか



27: ねいろ速報
>>15
それやったら自分たちの権威も消えるやんけ
アメリカ軍がガチればトランプなんて瞬殺やろ何でやらへんのや?って言うてるのと同じやんけ



12: ねいろ速報
こいつ出番少ないけど普段何してるんだよ



14: ねいろ速報
イム様とか五老星ってどんくらい強いんやろ



24: ねいろ速報
>>14
むしろ強い必要あるか?



16: ねいろ速報
殺したん黒ひげ海賊団やんけ
赤犬とかたったの2発殴られただけでダウンさせられてたし
黒ひげ海賊団おらんかったら海軍本部丸々沈められて終わってる



18: ねいろ速報
攻撃当てると必ず抉れるから尾田っち使いづらそう



19: ねいろ速報
四皇にとっては四皇最高幹部とたいした差がないしなぁ
ビッグマムがクイーン数発でぶっ飛ばしたのと同じように白ひげにやられてたし



21: ねいろ速報
白ひげって400発ぐらいの攻撃受けてようやく死んだほどやしな



22: ねいろ速報
シャンクスにビビったいうが
やっとの思いで白ひげ倒した所に四皇がもう一人来たんやぞ
そらびびるわ



23: ねいろ速報
発作の隙がなきゃそもそもどうにもならん



25: ねいろ速報
言うて海軍と五老聖的な奴らって確執あるし、海軍味方になるんちゃうか



26: ねいろ速報
実際能力の凶悪度はマゼランと並んで2強やろ
触れたらやばい能力やから白ひげとか四皇クラスのにもちゃんと致命傷入るのやばいわな
青キジとかドフラミンゴ凍らせても何もないしピカピカもようダメージが分からん



28: ねいろ速報
>>26
能力の凶悪度で言ったらカゲカゲが最強やろ
日向で影きったら四皇でも即死やし



30: ねいろ速報
>>28
言うたらロビンのハナハナとか相手の体内に腕咲かせて心臓握り潰せば勝ちや



29: ねいろ速報
覇気なしで殴りました
砂になります➡ほーん
マグマになります➡死ぬわ俺



32: ねいろ速報
ワノ国「大名は光月、風月、霜月、天月と・・・」

ワイ「お、赤犬(サカヅキ)やな!?」

ワノ国「黒炭です」



37: ねいろ速報
>>32
センゴク サカヅキ たしぎ
和名なのにこいつらワノ国と一切縁無いんかな



34: ねいろ速報
赤犬は海軍元帥やし天下取っているのでは
言うこと聞かない藤虎がおかしいだけ



39: ねいろ速報
ていうかなんでマルコとビスタの覇気使った攻撃喰らってノーダメやったんや?
未だに分からん



44: ねいろ速報
>>39
普通にダメージあったんちゃう?
致命傷にならなかっただけで



45: ねいろ速報
>>39
攻撃側の武装色より防御側の武装色のが強かった説



50: ねいろ速報
>>39
ロギアやからその部分だけ変化させて完全に避けてる説とか覇気同士だと相殺出来る説もあるで
覇気は能力者特効って訳ちゃうからな



53: ねいろ速報
>>39
単に覇気で防御しただけやろ
マルコもノーダメで赤犬のパンチ防いでたし



48: ねいろ速報
最近四皇の株が落ちてきて
三大将のが実は強かったんじゃないかと思いはじめた
藤虎は弱そうだけど黄猿とか赤犬とか底が知れんしな



51: ねいろ速報
多分カイドウやマムの方が強いからな
なんならルフィでもワンチャン既に勝てるやろ



52: ねいろ速報
四皇とまともに戦えそうなのこいつだけやろ



33: ねいろ速報
最終的に海軍と海賊が組んで天竜人倒す展開はありそう