名前: ねいろ速報
あと1人は誰になるのか
07EC7607-2FE6-4963-8770-12D36329EED4
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
当初の10人計画まであと1人


名前:ねいろ速報  25
>>1
10人は欲しいと10人までじゃ話は大分違ってる感じがする

名前:ねいろ速報  2
ビブルカードがどうとかでもう揃ってる説がある


名前:ねいろ速報  3
錦えもんはすでに7年くらい付き合いあるんだよな


名前:ねいろ速報  4
残った数字は2と9だからフクフクの実のキンエモンだろうね


名前:ねいろ速報  5
ニキュニキュのくまさんかもしれない


名前:ねいろ速報  6
ポリコレを考慮してヤマト


名前:ねいろ速報  7
>ポリコレを考慮しておでん


名前:ねいろ速報  8
チョッパーが降りてドフラが仲間になるよ


名前:ねいろ速報  11
>>8
そういえばチョッパーはまだサブタイトルやってねえな…


名前:ねいろ速報  16
>>11
41歳はちょっと


名前:ねいろ速報  9
そうだマムを仲間にしよう


名前:ねいろ速報  10
フッフッフ…よろしくなルフィ!


名前:ねいろ速報  12
金衛門は国の復興のために残るでしょ
自称おでんを連れて行こう


名前:ねいろ速報  13
きんえもん殺してヤマトに服服食わせれば


名前:ねいろ速報  14
きんえもん達は現在のカイドウ倒してから鍛えて自分たちの時代のカイドウ倒す


名前:ねいろ速報  15
>>14
トキトキさんもういないんで


名前:ねいろ速報  18
ジンベエ入れて10人じゃないの?


名前:ねいろ速報  21
>>18
ルフィ+10人だからあと一人


名前:ねいろ速報  31
>>21
なるほど


名前:ねいろ速報  19
キャロットももう随分長いこと居る


名前:ねいろ速報  20
メリー号が云々


名前:ねいろ速報  22
1 ゾロ
2 ナミ
3 ウソップ
4 サンジ
5 チョッパー
6 ロビン
7 フランキー
8 ブルック
9 ジンベエ
10 ?


名前:ねいろ速報  23
男女比率やキャラの関係性を鑑みてキャロット入って欲しいけどまぁ無理だろうな
ワノ国終わったらネコマムシイヌアラシと一緒にゾウに帰るだろうし


名前:ねいろ速報  26
その数字ネタ偶然とか言ってなかったっけ
絶対偶然じゃないよなとしか思わんけど


名前:ねいろ速報  27
ヤマトが死ななければ外に連れ出してくれって仲間になりそう


名前:ねいろ速報  30
>>27
おでんになるって言うなら海賊についてくのもおでんぽいのよなぁ


名前:ねいろ速報  33
>>30
単純に女性キャラ三人目ほしいよね


名前:ねいろ速報  28
船長/ルフィ(5656)
1ゾロ
2ウソップ
3ナミ
4サンジ
5チョッパー(110110)
6ロビン(8787)
7フランキー
8ブルック(4343)
9ジンベエ
10???(2929)


名前:ねいろ速報  29
仲間が増えるのは良いとして役割は何になるのだろうか?
ジンベエで操舵手も埋まったし
まだ埋まってない役割なんかあったっけ?


名前:ねいろ速報  36
>>
軍師とか?


名前:ねいろ速報  42
>>34
錦えもんがやるのか


名前:ねいろ速報  39
>>29
記録係


名前:ねいろ速報  35
船長/ルフィ(5656)
戦闘員/1ゾロ
狙撃主/2ウソップ
航海士/3ナミ
コック/4サンジ
医者/5チョッパー(110110)
考古学者(諜報員?)/6ロビン(8787)
船大工/7フランキー
音楽家/8ブルック(4343)
操舵主/9ジンベエ
10???(2929)
無理に役職与えず戦闘員2でもいいかもしれんけど、後は何がいるかな


名前:ねいろ速報  41
>>35
他の船だと参謀とか副船長とか


名前:ねいろ速報  43
>>41
おでんのこと考えると海賊見習い?


名前:ねいろ速報  50
>>43
初期でリタイアしたけど、ヨサクとジョニー好きだったんだけどなあ


名前:ねいろ速報  52
>>50
なんでこのスレ開いたし


名前:ねいろ速報  37
雑用枠が空いてるぞ


名前:ねいろ速報  38
副船長


名前:ねいろ速報  40
>>38
一応ゾロがそれ担ってるし


名前:ねいろ速報  48
>>40
副船長はだいたい操舵手が兼任するんじゃないか


名前:ねいろ速報  273
>>40
ワノ国冒頭でも分かったけどアホすぎて全然できてないという


名前:ねいろ速報  44
チョッパーはペットだから医者が空いてるぞ


名前:ねいろ速報  45
船を守る役割の人欲しいかな
適当に誰か留守番でもいいけど


名前:ねいろ速報  46
マストの上で見張る哨戒役とかか
見聞色で良いような気がするけどあの一味結構抜けてるからな


名前:ねいろ速報  47
>>46
一応描写的にサンジがやってたりするな


名前:ねいろ速報  49
掃除のおばちゃんがいない


名前:ねいろ速報  51
メイドがいない


名前:ねいろ速報  55
忍者ほしいからしのぶちゃんだな


名前:ねいろ速報  58
>>55
20年前なら…


名前:ねいろ速報  69
>>58
ツクツク(2929)でお玉って説あるわな
くノ一目指してるみたいだし


名前:ねいろ速報  56
キャロットはチョッパーの嫁にしよう
ペットのつがいならいいでしょ


名前:ねいろ速報  57
ほとんど仲間みたいに扱われてるトラ男は今後どうなるのか


名前:ねいろ速報  59
>>57
一応同盟か傘下扱いの一人でしょ


名前:ねいろ速報  60
トラ男はカイドウ倒したら海賊としてやることなくなるからな


名前:ねいろ速報  81
>>60
でもオペオペの実→不死っていう重要キーワードに関わってるから
登場はし続けると思う


名前:ねいろ速報  89
>>81
カイドウさん酔うと支離滅裂だしなあ


名前:ねいろ速報  61
ドレークも傘下に


名前:ねいろ速報  64
>>61
意外と嬉しい


名前:ねいろ速報  88
>>64
今後のこと考えるとドレークとの繋がりは重要かもな


名前:ねいろ速報  62
えっえっえっ
よろしくだえ


名前:ねいろ速報  63
ルフィと旅に出なきゃ夢が叶わないキャラクター以外は仲間にならないだろ


名前:ねいろ速報  66
それにしても天竜人ブン殴ったりしたのに
大将全然追いかけてこないな


名前:ねいろ速報  73
>>66
だってイッショウさんやる気ないし緑牛やる気ないし黄猿やる気ないし


名前:ねいろ速報  79
>>73
お前達全員処分したいアマス!


名前:ねいろ速報  78
>>66
その天竜人の街を直接襲ってきた革命軍のが優先度高いんだろ


名前:ねいろ速報  67
そういやガスガスって今どうしてるんだっけ


名前:ねいろ速報  68
奴隷ならくまでぴったりじゃん!


名前:ねいろ速報  70
>>68
天竜人のレス


名前:ねいろ速報  71
お玉で平均年齢下げるのはアリだな


名前:ねいろ速報  72
正直ジンベエもまだ確定じゃないと思ってる


名前:ねいろ速報  74
>>72
ルフィがしっかり宣言したし


名前:ねいろ速報  75
トラ男って予言関連かは知らんがルフィを導く役割を担ってそうなんだよな
都合よく登場し過ぎ


名前:ねいろ速報  77
元四皇を仲間にしようぜ


名前:ねいろ速報  82
今後の映画のことを考えると絞れてくるかもしれない


名前:ねいろ速報  85
むしろガネさんがこいや


名前:ねいろ速報  95
>>85
バギーんところの参謀だから・・・いや参謀はカバジだったか


名前:ねいろ速報  86
ヤマトはカイドウに甘やかされて育てられた感じがプンプンする


名前:ねいろ速報  90
ヤマトが猪突猛進だから一緒にいるとルフィが賢くなるからヤマトが良いなぁ

名前:ねいろ速報  93
頭の切れる錦さんは開国したワノクニにとって欠かせない人だから行っちゃダメだと思う


名前:ねいろ速報  94
スレ画は全部勝手に傘下になってるようなもんだし


名前:ねいろ速報  96
ゾウでの復興の手伝いしてる時のを見てると人心を纏めるのに医者とコックと音楽家の偉大さはよく分かる


名前:ねいろ速報  97
あの絵を具現化する能力者は憎まれ役として使い捨てするにはもったいない能力だった


名前:ねいろ速報  99
兄貴救えなかったって冗談じゃナイわよーう


名前:ねいろ速報  116
>>99
笑う


名前:ねいろ速報  100
10人目はまだ登場してないのかもしれない…


名前:ねいろ速報  103
>>100
えぇ…


名前:ねいろ速報  102
バリバリたちが助けに来るような大きな戦いがあったら
今まで助けた国とかワノ国も駆けつけるだろうしな


名前:ねいろ速報  104
会計士が必要


名前:ねいろ速報  107
>>104
ナミでOK


名前:ねいろ速報  108
>>107
ナミが絶対に譲らないと思う…


名前:ねいろ速報  105
ボンちゃんみたいな損得抜きにルフィ助けてくれる人材は船員よりも外部の協力者にいて欲しい


名前:ねいろ速報  106
カイドウがババア殺したのが巡り巡ってルフィを助けるという因果


名前:ねいろ速報  112
>>106
バリバリもマネマネもか


名前:ねいろ速報  109
きんえもんは妻もいるしモモノスケ支えなきゃならん役割あるからワノ国に残るでしょ
やっぱり可能性あるとしたらヤマトしかないと思う
カイドウ倒れた後ワノ国に居続ける理由もないだろうし


名前:ねいろ速報  114
>>109
カイドウが死ぬならあの人数のヒャッハー連中が離散して他の国々に迷惑かけないよう纏める人間が必要だしヤマトが残った幹部と一緒にその位置に就くんじゃないかな


名前:ねいろ速報  110
昔ゲームボーイだかのCMで見た出てきた敵でも好き勝手に仲間に出来るみたいなゲームあった気がするが
最近そういうのは出ないのかな


名前:ねいろ速報  113
ヤマトが誕生日を迎えて29歳になり仲間入り


名前:ねいろ速報  117
>>113
ロビン加入時ってそれくらいだったっけか


名前:ねいろ速報  119
ニキュニキュが死んで説もある


名前:ねいろ速報  123
>>119
フランキーがニキュニキュを食う説はありそう


名前:ねいろ速報  133
>>123
フランキーってほぼ鉄塊だし泳げなさそうだから悪魔の実を食べてもデメリット無さそう


名前:ねいろ速報  135
>>133
あいつ船に変形とか出来そうだけどその場合実を食ってたら駄目なんだろうか


名前:ねいろ速報  137
>>135
自分で泳げないってだけでサポートメカの力を借りて航行しそう


名前:ねいろ速報  128
キャロットに来てほしいが来なくてもまぁ仕方ないか…って感じにはなる

名前:ねいろ速報  129
野郎が増えてきたのでやはり女の子がいいと思います


名前:ねいろ速報  131
>>129
おリンを仲間にしよう


名前:ねいろ速報  130
よく考えたら確かにそうだな
仮にカイドウ死んでも数百人以上の無法者が野に放たれるんだもんな
組織の規模デカすぎてカイドウ倒れて一件落着!とはいかない気がする


名前:ねいろ速報  132
ボンちゃんいつ仲間になるんだ?


名前:ねいろ速報  134
だいたい自分のペースに引き込んで相手振り回すルフィが
ヤマト相手だと終始噛み合わなくて困惑してるの笑う


名前:ねいろ速報  138
>>134
もう新世界も終盤だろうしそういうのどんどん出てきた方がいい
ロジャーだって時にはツッコミ役に回る時もあっただろうし


名前:ねいろ速報  136
ローとかもうずっと仲良くやっててほとんど仲間みたいなもんだし船員って枠組みにそこまで拘る意味もなくなってきた


名前:ねいろ速報  140
>>136
でも海賊王の称号やワンピースそのものを目的にしたら対等な関係はいずれは敵にならざるを得ないよね
ローはワンピース狙ってないんだっけ


名前:ねいろ速報  154
>>140
そもそもローって今生きてるのが本人の想定外だろうし…


名前:ねいろ速報  141
武器の類に食わせるって手段もあるからな…


名前:ねいろ速報  142
Dの名は何人おるんや


名前:ねいろ速報  143
ニキュニキュって大工仕事する時めっちゃ邪魔になりそう


名前:ねいろ速報  144
ジンベエが加わったことで陸だけでなく水中戦もできるようになった
つまり次に加わるのは空を飛べるやつだよい


名前:ねいろ速報  152
>>144
フランキーに飛行用パーツ取り付けるだけよい
あとサンジもいるよい


名前:ねいろ速報  145
くまさん死んじゃうのか


名前:ねいろ速報  146
カナヅチで船底修理する時とかリスクしかねぇな


名前:ねいろ速報  147
今更ビビはないだろ


名前:ねいろ速報  148
ビビに誰も触れない


名前:ねいろ速報  149
くまさん仲間入り


名前:ねいろ速報  150
やっぱり能力者じゃないのに強い連中は狂ってる


名前:ねいろ速報  153
昔はクロコが仲間説とかあったんだけどな


名前:ねいろ速報  155
ビビが仲間になると思ったことない
絶対国捨てないでしょ


名前:ねいろ速報  168
>>155
「次に会ったときまた仲間だと呼んでくれますか!?」
 ど  ん
✊✊✊✊✊

名前:ねいろ速報  171
>>168
チョッパー見切れとる!


名前:ねいろ速報  156
バランスでいうと年長者と同年代しかいないから追加は年少者かなあ


名前:ねいろ速報  157
>>156
モモノスケ?でも今更戦力にならないの入れてもな


名前:ねいろ速報  161
>>157
チョッパーで間に合ってるな


名前:ねいろ速報  163
ポジションで言うなら海賊に憧れる見習いがそれっぽい気がする
つまり光月おでんさ



名前:ねいろ速報  165
オロチって死んだの?
生きてたら仲間になりそう
ロビンだって最初は敵だったし


名前:ねいろ速報  170
世界会議の革命軍の動きを見せてないから妄想でしか話せないな


名前:ねいろ速報  172
>>170
ドラゴンははやく事実確認してほしい

名前:ねいろ速報  174
個人的にはもう増やさなくていいかな…って感じ
ジンベエはともかくこの終盤で今更増やされても思い入れがな