1: ねいろ速報
最初~グランドライン
グランドライン~アラバスタ
空島
フォクシー
ウォーターセブン~エニエスロビー
スリラーバーク
シャボンディ~頂上戦争
2年後~魚人島
パンクハザード
ドレスローザ
ゾウ
ホールケーキアイランド
ワノ国


みんなはわかるかな?



2: ねいろ速報
多分スリラーバークだろ


05A69C65-D0FC-4A60-8ACD-330520324D65

5: ねいろ速報
>>2
個人的にはスリラーバーク好きだけどね



3: ねいろ速報
最初の方は楽しい



4: ねいろ速報
ドラム王国



6: ねいろ速報
>>4
めっちょいる



7: ねいろ速報
アラバスタも盛り上がる



8: ねいろ速報
アラバスタやろうなぁ



12: ねいろ速報
>>8
盛り上がるだろ
ウソップがとんでもないハンマーで敵ぶっ倒すんだぞ



9: ねいろ速報
スリラーバークからゾウまで全く知らん



17: ねいろ速報
>>9
よく戻ってきたなあ



10: ねいろ速報
魚人島



11: ねいろ速報
魚人島嫌われがちだけどパンクハザードの方がつまらんよな
シノクニとかイエティブラザーズとか絶対いらんかっただろ



13: ねいろ速報
フォクシーやろなぁ



14: ねいろ速報
フォクシーだろ
あのストーリー全く必要ない



15: ねいろ速報
パンクハザードから先の流れがよくわかってない
気づいたらビックマムと戦ってた



16: ねいろ速報
クリムゾンでしかないフォクシー



18: ねいろ速報
魚人島はトラウマレベル



19: ねいろ速報
いっぱいある定期



20: ねいろ速報
あ、ドレスローザは知ってるわ
ゾウ編ってアニメでやったか…?



23: ねいろ速報
フォクシーはイベント感あって楽しかったよ



24: ねいろ速報
パンクハザードからホールケーキアイランドまではジャンプで読んだだけで単行本で読み返してないから正直そこまで解説できない



26: ねいろ速報
ワノ国は面白い一方、話があっちこっち行って読みにくくなってる
無理に伏線作らなくても良いと思うんだ



27: ねいろ速報
魚人島編は話の内容より絵がごちゃごちゃすぎて見辛すぎて漫画として読めない



28: ねいろ速報
魚人島の入り口辺りで読まなくなったんだけどその後面白い?



29: ねいろ速報
あまりにも蛇足感があるデービーバックファイトはきっと伏線なんだよ
最後にシャンクスたちとDBファイトで戦うというあんまりなオチのための



35: ねいろ速報
コロナで漫画が無料で読めたから読んでみたらフォクシーがアニオリじゃなかったことに一番驚いたわ



38: ねいろ速報
>>35
フォクシーはストーリーの小休憩みたいなもんよ



39: ねいろ速報
魚人島ってホーディがタフすぎるところ以外はそんな悪くもないような気が



41: ねいろ速報
神エネルは再登場する気配見せてるの?



43: ねいろ速報
>>41
全然ないね



42: ねいろ速報
デービー・ジョーンズって一体何者なんだろうな



44: ねいろ速報
魚人島が編強くなった麦わら海賊団を表現したかった
とか正気かよお前
ストーリー上の布石打ちまくりで今後重要になる話ばかりだったろ



46: ねいろ速報
まぁいらねぇのはフォクシーだよな
魚人島はいる



49: ねいろ速報
2年後は全部人気ないんじゃない?



50: ねいろ速報
>>49
ホールケーキは敵味方共にキャラ立ってて良かったと思う



52: ねいろ速報
フォクシーは超常現象について書いてあるから
この伏線はまだ先に出てくるんだろうな



53: ねいろ速報
まぁデービーバックファイトだろ