名前: ねいろ速報
B7295114-027E-4227-A275-024A0EA46A88
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
初めてギア2nd見たときはテンション上がった


名前:ねいろ速報  154
>>1
あれでテンション上がらない奴居ないよな

名前:ねいろ速報  2
ギア3を出させかけた相手

名前:ねいろ速報  5
五年も酒場の店主をしてたから弱体化した人


名前:ねいろ速報  6
ゴムの体の特性を生かした戦法

名前:ねいろ速報  8
こういう真っ当なバトル好きだわ
a0b955e3-1

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  9
これが良すぎたために歌舞伎のやつのがっかり感がすごかった


名前:ねいろ速報  11
シンプルに良いバトルだった


名前:ねいろ速報  14
そうだよな全身ゴムなんだから血液とかももっと効率的に送れるよなってワンピで初めて感心したよ


名前:ねいろ速報  15
いきなりギアというパワーアップがぶち上げられて
読者はみな困惑したんだよな


名前:ねいろ速報  16
いい意味で噛ませ犬的な役割を完璧にこなしたキャラ


名前:ねいろ速報  21
>>16
ドアの能力はかなり強いんだけど
開けて→入って→出てくるって過程を踏まないといけないから
ワープとか瞬間移動とは違ってスピードで対処出来ちゃうという
ギア2の初陣として最適な敵だったんだよな


名前:ねいろ速報  18
ルッチさんもこの頃は強キャラ感出してましたね…


名前:ねいろ速報  19
3はルッチが慢心して鉄塊した初撃しかあたらないし
チビになって戦えなくなるしリスキーすぎる


名前:ねいろ速報  20
ギア5まだかよ


名前:ねいろ速報  22
いきなりルフィが敵の幹部倒すのは意外だったな


名前:ねいろ速報  25
ギア3がギャグ技過ぎてな
いやシリアスなんだけど


名前:ねいろ速報  33
>>25
ゴム弾の超巨大版と考えたらクッソ強いんだけどな


名前:ねいろ速報  26
2はアニメの塗りが妙にピンクぽくて気になる
漫画は普通にカッコいいけど


名前:ねいろ速報  27
バウンドマンとかいうギャグええんか…?


名前:ねいろ速報  28
別にパワーアップはいい
何で変速っぽい感じ?世界観とゴムとルフィに何も掛かってないなって思った


名前:ねいろ速報  31
当時はテンション上がったけど
冷静に考えるとそんなもんいつの間に編み出したんだよ
いくつかの戦いでそれ出してれば楽に勝てたんじゃねとなる


名前:ねいろ速報  36
>>31
いつの間に編み出したかって言ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  37
>>31
青キジに負けたから考えたって言ってたじゃん
偶然かもしれんがゾロとサンジもそのあと炎系の技身につけてたし


名前:ねいろ速報  32
JETバズーカに耐えた(かに見えた)ところ好きだな
技派生好きとして鉄塊・剛の登場も良い


名前:ねいろ速報  34
そもそもゴムで戦ってるのがギャグなんだから何を今更としか思わん


名前:ねいろ速報  38
青雉子に負けて海列車を見て2を編み出したから
わりとぶっつけ本番で出した感ある


名前:ねいろ速報  39
ゴムに空気入れてパンチしても軽いやろ…
って思ってしまった


名前:ねいろ速報  44
>>39
骨レベルの分厚いものを膨らませてるんだとするとクソ硬いぞ


名前:ねいろ速報  48
>>44
たぶんタイヤみたいなイメージが分かりやすいかな


名前:ねいろ速報  43
カクが飄々としてて良かった
敵になってもそういうのは変わってなくて


名前:ねいろ速報  55
>>43
内心ウォーターセブンでの生活が結構気に入ってそうだったのも好き


名前:ねいろ速報  62
>>55
ルッチ「こんな街には惜しむ情もわかねぇ」
カク(ワシはそうでもなかったんだがのう…)
みたいに思ってたのかもしれない


名前:ねいろ速報  45
CP9戦は迫撃戦メインだからそりゃ見応えあって当然よね


名前:ねいろ速報  49
そういえばゾロは飛竜使わなくなったな


名前:ねいろ速報  50
かっこよさはCP9が最高潮


名前:ねいろ速報  51
キリンはダサい


名前:ねいろ速報  52
>>51
ダサくないわい!


名前:ねいろ速報  53
>>52
狼の書き込み


名前:ねいろ速報  54
スレ画多分諜報員としては優秀だったんだろう


名前:ねいろ速報  56
>>54
朴訥な顔してるしな
気を許されやすそう


名前:ねいろ速報  57
狼より絶対強いよキリン


名前:ねいろ速報  63
>>57
普通に素の道力でも負けてるしな


名前:ねいろ速報  58
ブルーノ良いよね
普段は無表情だけどギアセカンド使って凹されてから表情が変わるのがギア2の強さを表現出来てて良いと思う


名前:ねいろ速報  70
>>58
最後にニヤリとして倒れるのが好き


名前:ねいろ速報  59
話の構成的に仕方ないとは言え
獣人形態になったカクとジャブラがぼけっとしているシーンが多く見られたのは残念だった


名前:ねいろ速報  60
2年後編はギア2がデフォルト扱いで安売りされてるのがあんまり好きじゃない


名前:ねいろ速報  72
>>60
昔の必殺技がバンク無しでデフォルト扱いってのは個人的には好きだな
まあザコにポンポン使うのはやめてほしいけど


名前:ねいろ速報  67
ルッチ!
カク!
カリファ!
酒場の…ブルーノ!


名前:ねいろ速報  71
道力といいマントラといい、現地だけで浸透してる言葉があるってのは逆に本当にありそうなリアルな世界観でいいと思うけどな


名前:ねいろ速報  77
>>71
飛廉脚と瞬歩と響転(ソニード)みたいな感じか


名前:ねいろ速報  73
ドアドアは日常生活でも便利そう


名前:ねいろ速報  74
エアドアが便利過ぎる
有効範囲とかわからんけど


名前:ねいろ速報  75
ゾロの対Tボーン大佐とか対リューマみたいにお互い技撃ちつつ一瞬で決まる勝負好き


名前:ねいろ速報  80
カク戦は割と好き
ギャグとバトルが程よく混ざって強敵感もあって


名前:ねいろ速報  84
>>80
嵐脚の雨は絵面のギャグっぷりに対してなかなかえぐい技だった


名前:ねいろ速報  82
四角なのに死角なし


名前:ねいろ速報  83
全く見えないって言った後に全力の防御で受け止めようとしたのは好き


名前:ねいろ速報  88
>>83
多少なりともプロとしてのプライドがあったんだろうね
俺の鉄塊が負けるか的な


名前:ねいろ速報  85
CP9のビジュアル良かったのにドフラミンゴ41ファミリーときたら…


名前:ねいろ速報  91
>>85
幹部がほとんど50代のおっさん連中だから…


名前:ねいろ速報  97
>>91
回想の方がカッコ良かったりするしわざとデザインしてるよね


名前:ねいろ速報  98
>>97
糸、ヒラヒラ、ベトベト,アトアト
おつるさんの洗濯に完封される海賊団


名前:ねいろ速報  87
まるでパスタマシンのように…パスタマシン!


名前:ねいろ速報  89
>>87
そんなキリンいねぇ


名前:ねいろ速報  92
歌舞伎野郎はでも暴走チョッパーにボコボコにされて白目になりながらセリフ言うシーンが好きなんだよね


名前:ねいろ速報  94
ドレスローザは何度読んでもフランキーとセニョールがベストバウトだわ


名前:ねいろ速報  96
>>94
ついでに工場長可愛い


名前:ねいろ速報  322
>>96
ベストバウトなんだけど観客含め状況考えろって言いたくなる
ゾロとピーカは状況優先すぎてベストバウトになってもおかしくないのにピーカが全然活かせてない…


名前:ねいろ速報  99
ドアって表現がギャグっぽくはあるけど
要は異空間ワープだし超強力能力


名前:ねいろ速報  100
ドフラミンゴ自体はかっこいいんだけどなあ
糸使いは強いの法則も当てはまってたし


名前:ねいろ速報  101
若ファミリーは平均年齢高いけどカイドウの幹部はわりと若手多いね


名前:ねいろ速報  107
>>101
ファミリーの方は実力というか年功序列?みたいになってるしな
昔からずっとファミリーやってるから幹部という


名前:ねいろ速報  108
>>107
アプー的な成り上がりが多そう


名前:ねいろ速報  114
>>108
能力があれば若くても昇進できる
トップは意外とフランク
楽しい宴会がある
良い職場なのでは?


名前:ねいろ速報  105
ギア2お披露目回はアニメの演出もめちゃかっこよかったな


名前:ねいろ速報  106
ゾロ対カクがギャグ戦担当になるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  109
OPのBRAND NEW WORLDでのギア2すごい好き


名前:ねいろ速報  110
鍵垢で仲間内だけのために公開されてた41歳を広めた罪は重い


名前:ねいろ速報  111
恭順するなら船長級は幹部待遇で扱ってくれるから
易しいと言えば優しいな


名前:ねいろ速報  113
扉絵でルッチ助け出してるの好き


名前:ねいろ速報  123
こういうバトルまた見たい